SSブログ

おうちで作業 [日々の戯言・雑記]

といっても、今時のテレワークの話ではない。

急に暑くなったため大急ぎでやらざるを得なくなった網戸の張り替えを(=゚ω゚)ノ
1.JPG
用意するもの:破れた網戸 新しい網とゴムや作業に必要な道具 邪魔する猫

猫は邪魔し過ぎるのですぐに室内から強制退場。浩人は普段そんなにイタズラする子じゃないのに、なんか大はしゃぎ(+_+)猫様って気まぐれだから。

3.JPG
久しぶりだったのでやり方をすっかり忘れてなんかあたふたしたけど、なんとか30分程で完成。

いやぁ、弛んだし歪んだし超下手くそ。やってる途中で「あ!違う、こうやるんだった」って思い出したが、やり直すのもめんどくさいからそのまんま( ̄ー ̄)←基本ズボラ

虫が入って来なきゃそれでいいの。外から見たぐらいじゃわかんないし(笑)

ついでにもう一個直したもの。
4.JPG
浩人とまぐろが超愛用している爪とぎポール。

器用な人なら自分で麻糸を巻いたりするんだろうけどね、わたしゃそんなに器用じゃないのでパーツを購入しただけ。

5.JPG6.JPG
あっという間に完成。さぁ、思いっきり爪を研ぎたまへ。

うちの子達は家具や畳で爪を研がないのでとても助かっている。たまーに、わざと絨毯でポリポリってやってアピールするけど。「そんなところで爪を研いでるのは誰??」って怒鳴られてぴゅーっと逃げるって状況を楽しんでいるっぽい( *´艸`)

7.JPG
スーパーでみっけてジャケ買いしたおやつ。

8.JPG9.JPG
中身は森永のモナカアイスと同じ感じ。でも、こっちの方が綺麗にパキっと割れて気持ちが良い。

味はおいしいけど、アイスの真ん中にホワイトロリータが入っているので食感がちょっとイマイチかな。チョコのパリパリは好きだけど、真ん中に固いビスケットはなんかびっくりするというかなんというか。油断して噛んだら差し歯が折れそうな感じであまり好きではない。外側のモナカの皮部分がビスケットでホワイトロリータの味だったらよかったのに。(ハーゲンダッツのアレみたいな感じで)

11.JPG
裏庭の挿し木軍団も満開に。

一昨年の夏に挿し木して、昨年から開花している挿し木軍団。見るたびに「あ~もうちょっと間隔を空けて挿し木すればよかった・・・」と悔やむ。まさか全部根付くと思わなかったんだもの(;^ω^)

せっかく根付いたのに間引きするのももったいないし、移植は出来ないし。日当たりが悪いので成長もものすごく遅くて今のところそんなに狭そうではない。

10.JPG
玄関脇の本家はそろそろ散り始め。暖かくなりすぎたから沈丁花の寿命が短くて淋しい。今朝の散歩ではまだ、練馬の桜は咲いてなかった。
nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。