SSブログ

つーかーれーたー(+_+) [日々の戯言・雑記]

只今絶賛6連勤中。しかも今朝は「作業が終わらないから1時間早く来てくれ」って鬼のような事を言われて、8時半に出勤。

クタクタのヘロヘロですが、ちょこっと生存報告。

早く行った分早く帰らせてもらった(当たり前だけど)ので、伸び放題だった髪の毛を切りに。

1.JPG
美容院の前の桜はほぼ満開。でも今夜大嵐だからかなり散っちゃいそう。なんで桜が咲くと嵐になるんだろう。

シャンプー中にマジ寝しそうになった・・・(;^ω^)しかも肩コリッコリでマッサージしてくれた美容師さんがビックリしてた。

肩こりの原因は仕事じゃなくて網戸の張り替えだと思うけどね(笑)火曜日にサンルームの大きな網戸も張り替えたから。

8.JPG
ここ2~3年、ずっと顎の長さぐらいのボブで飽きてしまったのでアシンメトリーに切ってもらった。写真だとあんまわかんないけど、右耳だけピアスが見えるぐらい短い。ボブだとピアスが全然見えなくてつまんないから。

でも全部(合わせて9個)見えたら怒られそうなので(一応就業規則では女子のみ片耳に1個ずつ)片っぽだけ。それでも5個なので充分規則違反( ̄ー ̄)今の店長は自分がチャラい見た目なので他人にも寛大、いまのうちにやりたい放題やっとこう。

3.JPG
朝の散歩コースの住宅街の桜はまだ満開にはなってない。どこの家の桜も老木なので年々数が減って枝も短く切られてしまったので見栄えがイマイチになったなぁ。昔は桜のトンネルだったのに。

4.JPG
ヒヤシンスが今にも開きそう。2個ずつ3色買って来て植えたんだけど、もしかして一番定番っぽい青(紫?)を買ってないのかも。

20.JPG21.JPG
最近食べておいしかったおやつメモ。

エッセルスーパーカップにしては高級感があったアイスとローソンで買ったどらもっち。あんこが嫌いなのでどら焼きはまず食べないが、中身がカスタードクリームとカフェオレクリームなのでめちゃくちゃ美味しかった。

22.JPG
昨日ドラッグストア(自分の勤務先ではない)で買い物をした時に「あと100円ぐらいでポイント5倍になりますけど・・・」って親切に教えてくれたのでレジ周りのお菓子から追加したヤツ。

家に帰って来てからパッケージを見てなんか妙にジワる。好きだわー、この絵のタッチ。

ちなみにわたしは自分の勤務先では買い物はしません。社販で買えるわけじゃないし、プライベートが丸見えになる感じで嫌だから。

あと2日で6連勤が終わるー。その後は3回目のワクチン接種なので、次は「熱が出たよー」ってお知らせになる予感しかない。
nice!(76)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 13

みずき

6連勤が続くの身体がくたくたに
なっちゃいますね、お疲れ様です><
毎年、満開が近くなると花散らしの
雨になる印象があります。
by みずき (2022-03-26 23:17) 

とし@黒猫

テレワークで在宅3連勤でもウンザリです。
6連勤なんてブラックですよっ!

ヘアカラーは冒険しないんですか?!
by とし@黒猫 (2022-03-27 00:58) 

よーちゃん

お仕事お疲れ様です~!
ヘアスタイル変えると気分変わりますよね。
私も茶色にして、気分だけは若返りました(^▽^;)
明日・あさってと大阪です。
例のNGKが楽しみですわ~!
by よーちゃん (2022-03-27 19:11) 

sana

アシンメトリーのヘアスタイル、いい感じですね!
正也君、堂々とした立ち姿ですねえ^^
子供のころ家で柴犬を飼っていたのを思い出します。大きくて強い子だったので柴が小型犬だと気が付かないでいました^^;
エッセルスーパーカップ、時々買います。これ、美味しそうですね^^
by sana (2022-03-28 15:26) 

ゆうのすけ

私も髪切りに行かなくちゃ。。。
少し伸びただけでも すぐに極端なウエーブが出て
髪が汚れていると余計ウエーブが・・・。^^;
桜バックの正也君いいですね!かっこいいです~っ!
^^v
by ゆうのすけ (2022-03-29 11:56) 

ちぃ

就業規則にピアスの数なんてあるのねw
例え鼻ピーしてても誰も気にしないと思うけど?
お客さんからのクレーム対策なのか
会社の上層部の中にそういうのうるさい人がいるのかしらw
エッセルスーパーカップは探してみまーす^^
by ちぃ (2022-03-29 16:32) 

kick_drive

こんばんは。早朝出勤お疲れ様です。
このご時世に仕事があるのはありがたい事ですが
だからと言って無理しなければならないくらい忙しいのも迷惑ですよね。今の自分もそうなんです。

桜咲き始めましたね。多少は癒されましたでしょうか?どうかご無理をなさらないように。

ローソンのアプリ入れておくとクーポンあるから
良いみたいですよ。自分はまだ使ったことないですけど。

by kick_drive (2022-03-29 20:44) 

まつき

カフェオレクリームのどらもっちですか~。
それはむちゃんこ食べたいっっ!!
また知らなくて良い物を知ってしまいました(笑)
正也くん、カッコいい佇まいです(^^)v
by まつき (2022-03-30 11:46) 

Boss365

こんにちは。
「只今絶賛6連勤中。」お疲れ様ですが、稼いでドバッと使いましょう(爆)。
美容師さんがビックリの肩こり?お疲れみたいなので、癒しの時間が必要ですね。
髪型、アシンメトリーにカットはお洒落な感じです。
また「右耳だけピアス・・・」右側からお顔撮影時は、より魅力的に写りそうです。
ピアスの就業規則?あるのですね。少し驚きました。
正也君、首回りが太くなった印象!!尻尾も丸まり、カッケイスタイルです。
ヒヤシンス鑑賞の正也君、ナイスショットです。大丈夫かな?
「チョコまみれ」癒しあるイラストで小生も好感触です!!
「3回目のワクチン接種」小生は1・2回目を越える倦怠感・怠さあり。
お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-30 13:06) 

とし@黒猫

お腹に良性の筋腫ができることがありますので、まずは女医さんがいる婦人科を受診して診断をつけておくと良いです。
by とし@黒猫 (2022-03-30 14:07) 

ぼんぼちぼちぼち

アシメ、かっちょいいでやすね!
そうそう、ボブだとピアス見えなくなっちゃうんでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-30 19:20) 

のらん

おっ、春らしいヘアスタイル♪
ピアス穴が9個もあるんですねっ!
しかし・・・つける数に規則があるとは〜 校則っぽい(^_^;
by のらん (2022-04-02 11:10) 

mio

>みずきさん
なんで毎年毎年、桜が満開になると雨が降るんでしょうね。しかもその後で寒くなったり。まだとしまえんがあった頃に夜間無料だったので花見に入った事がありましたが、4月5日なのに気温が五度で震えた思い出が(^▽^;)

>とし@黒猫さん
在宅ワークだと変化がなさすぎですぐに飽きてしまいそうです・・・。ピアスの数にもうるさいような会社なのでカラーなんて絶対無理。またヅラでも新調しようかな。位置的に婦人科系ではなさそうですが、放置するのも心配なので腎臓のエコー検査の時に「ついでに下の方も見てください」って言ってみようかな。

>よーちゃんさん
茶髪、うらやましいです。でも明るい色だと白髪が目立つのでついつい暗めに染めてしまうわたし・・・。白髪なんか気にしなくて良かった頃に戻りたい(-_-;)NGKレポ楽しみにしてます。憧れの聖地~ヾ(≧▽≦)ノ

>sanaさん
うちも初代の柴犬はかなりのオーバーサイズだったので「秋田犬の子供ですか?」って聞かれる事がしょっちゅうありましたよ。ハーネスや首輪も小型犬用じゃ小さすぎて使えなかったし(;^_^A三代目は今までで一番小型ですが、足が太くて力が強いので油断すると吹っ飛ばされます。

>ゆうのすけさん
毎月美容院に行けるほど裕福じゃないので、いつも「もう我慢の限界!!」って状態になるまで伸ばしまくってしまいます。もともとショートだから伸ばしたって大した長さじゃないんだけど、後頭部が分厚くなってくるともう無理。

>ちぃさん
入社したら必ず見されられるビデオがあるんだけど、その中でも「ピアスは片耳にひとつずつ」って実演してるの。しかもそれが元うちの店の店長(女性)だから見るたびに笑っちゃう。おしゃれと身だしなみは違うんだってさー、古臭い会社でしょ。

>kick_driveさん
働いて金稼げるんだから幸せなんですけどね、30代の頃なら出来た事がBBAになると無理なのが悲しい。1人暮らしをしていた頃は15連勤とかやってましたよ、かなりブラックな職場で(笑)

>まつきさん
ほんと、コンビニは危険(>_<)最近はスマチケが多いからチケットの発券でコンビニに行く機会も減ったのに、この日はローソンでd払いで買い物するとなんちゃらってキャンペーンがあったから、ついつい行ってしまったの。行ったら探しちゃうよね、おいしそうなカロリー(+_+)

>Boss365さん
耳を出したら「ピアスの穴増やしたい病」が沸々と・・・。もう軟骨しか開ける場所がないからグッと堪えてますが。正也は今頃完璧な冬毛になったのでモコモコです。そして早くも換毛の気配。柴犬は一年中抜けては生えての繰り返し。短毛だけどけっこう大変です(;^_^A

>ぼんぼちぼちぼちさん
以前は夏だけベリーショートにしていたのですが、マスク生活になってからはマスクの紐でサイドが跳ねそうで短くできず。ボブは輪郭が隠せるので好きですが、耳だけは見せたい(>_<)

>のらんさん
そうなの、まさに校則なの!!生徒手帳みたいなのもあるのよ。でも、古臭い規則を守らされてるのはおばちゃん達ばっかり。若いバイトの子にこんな事いったらすぐにやめられちゃうので都心の店のバイトさんは結構派手。不公平だわー。
by mio (2022-04-09 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おうちで作業ワクチン接種とイチゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。