SSブログ

予防接種&ライヴメモ~KANA-BOON~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

1.jpg
16日(金)に本年度の狂犬病ワクチン接種に行って来た。

4.JPG
先代のキヨちゃんに続き、正也も病院が好き。待合室でも尻尾は下がらないよ。呼ばれたら自分から診察室にもGO!なんて手がかからなくてお利口さんなんでしょう( *´艸`)

相変わらず先生の事も大好き。暴れるからではなく甘えてじゃれて診察の邪魔になるので保定。過去に2回注射されたことがあるのに、なぜか今回は「キャーーーンUTェTU」と子犬の様な声で鳴いた。

今まで注射されて鳴いた子なんていなかったのに(笑)やんちゃクソ坊主なわりには繊細だったりする?でも、痛かったわけではなかったみたいで見当違いの場所を舐めたり搔いたりしてた。

5.JPG
サツキと柴犬
6.JPG
ツツジと柴犬(昨年間違えたので今年は完璧に覚えたぞ)

今年は全体的に花の開花が早い。朝顔の種まきも早めにした方がいいのかな。

2.JPG3.JPG
「スタバに絶対慣れてやる企画」第10弾、ティーティラミスフラペチーノ。エクストラホイップ&豆乳にチェンジで。

限定フラペチーノをなぜか紅茶からいくヤツ。紅茶の存在感が強くて「ん?ティラミス?どこが?」って感じ。すごくおいしい紅茶のフラペチーノかな。おいしかったので不満はないけど、ティラミス感を期待しちゃうと全然違うかも。(語彙力が乏しすぎ)次はコーヒーティラミスフラペチーノを頼んでみよう。そろそろ慣れてきたので「絶対慣れてやる企画」は第10弾で終了。いやまぁ、ブログネタには今後も使うんだけどさ。

そして昨日は待ちに待った一推しのライブ。

10.png
KANA-BOONワンマンライブ「Re:PLAY」
2021年4月18日(日) Zepp Tokyo 18:00開演19:00開場

はい、もちろんスマチケですよ。家に帰って来てからスクショを見て気が付いたけど5Gだ( ゚Д゚)でも何が早かったのか全然わかんなかった。

12.JPG
KANA-BOONはヴォーカルの谷口鮪くんが体調不良で半年間休養していた。復帰後初ライブはファンクラブ限定のフリーライブ。貢ぐ気マンマンなのにフリーライブだなんてもどかしい。なのでグッズでかなーり貢ぎましたとも。推しを推すために働いてるんだから。

11.JPG
毎年何度も来ていた場所なのに、昨年はたぶん一回も行ってない。お久しぶりの青海、お久しぶりのZepp Tokyo。「船の科学館駅」が「東京国際クルーズターミナル駅」に変わっていてびっくりした。乗り過ごしたのかと思って焦ったじゃないか。

新しく出来たライブハウスは完全に密閉された喫煙ルームが完備されているが、ここは古いのでユルユルだった。館内のロッカー前に灰皿があるだけの喫煙所。なのでロビーが煙くて大嫌いだったんだよね。

屋内禁煙になった昨年の4月以降にほとんどライブに行けなかったからどうなっているのか興味津々だった。「中は禁煙なので外で済ませてきてね」的な断り書きが。喫煙ルームを作る努力はしなかったのか。もうすぐなくなるからしょうがないけど。喫煙者には辛い世の中だよねぇ。わたしは中途禁煙者なのだが、健康のためにやめたわけではなく「吸える場所を探すのが面倒だからやめた」タイプ。14年前でもそう思ったんだから、今はもっと大変だろうな。

13.JPG
Zeppだけど感染者が増えてからの抽選だったため、座席は一つ空けて。そしてロッカーはすべて使用禁止。荷物は空いている座席に置けって事らしい。わたしはもともとライブハウスでロッカーは使わないので超軽装。大荷物で来るヤツって何なの?

休養の理由は正式には発表されていないけど、おそらくうつ病。半年で完全に治るんだろうかって心配だった。太ってはいたが、声ものびのびと出ていたし歌詞も間違わずに最後まで元気いっぱいでおかーさんは安心しましたよ。ライブが始まったら(自分が)号泣するかと思ったのに、出てきた瞬間にウルっと来ただけであとは嬉しくて笑顔になってしまった。鮪くんはうちのまぐろの名前の由来になった子。メジャーデビュー前から応援しているバンドなのでついつい母目線で見てしまう(子供いないけどwww)

14.JPG
フリーライブだけどドリンク代は別。またしてもアルコール無しだったので600円のジンジャエール( ノД`)シクシク…ライブハウスの存続のためだから仕方がないが、ソフトドリンクに600円払うのはどうしても納得がいかない。せめて缶ビールを選択肢に入れて欲しい(館内で飲んじゃダメでもいいから)

今月は仕事も遊びも目が回るほど忙しい。今日も遊びに行ったし明日も遊びに行くんだけど、長くなったので続きは次回。リア充ですよ、大満足ですよ( ̄ー ̄)でも疲れて眠いの。
nice!(78)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。