SSブログ

ライヴメモ~マカロニえんぴつ~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

名古屋遠征から2日後に今度は八王子へ、ライブメモ3連発!

1.jpg
「マカロックツアーvol.11 〜いま会いに行くをする篇〜」
2021年4月10日(土) J:COMホール八王子 16:00開場17:00開演

今時のライブはスマチケばっか。これはローチケのスマチケ。

3.JPG
申し込んだ時は「オリンパスホール八王子」だったのに当日行ったら名前がJ:COMに変わってた。4月1日から冠スポンサーが変わったらしい。混乱するからやめて欲しいんだけど・・・。

4.JPG
チケットの先行は昨年11月。メジャーデビュー前からチケットが取れないバンド。メジャーデビュー後初の今回のツアーファイナルはなんと横浜アリーナ。横アリで豆粒サイズで見てもつまんないしなーって渋谷と八王子狙いで申し込んで八王子だけ取れた。

2.JPG
ただでさえチケットが取れないバンドがこのソーシャルディスタンスなお座席ではますます取れないに決まってる。最速先行で当たったのに後ろから2列目だったわ(;^_^Aでも3階席まであるホールだから1階席が取れただけマシかな。ライブハウスと違ってホールは段差がきちんとあるから見やすいし。

5.jpg
終演後の記念撮影、公式のtwitterからお借りした画像。画面右端の後ろの方にいます、拡大してもわかんなかった。

マカロニえんぴつは推しとの対バンで初めて見たバンド。「え?なに?すんげーユニコーンなんだけど」ってのが第一印象。それもそのはず、ヴォーカルのはっとりくんは大の民生マニア。はっとりという芸名はもちろんユニコーンの3rdアルバム「服部」由来。髪型も若い頃の民生の真似をしている。

急に曲調が変わるところがフジファブリックの志村も連想させるなって思ってたら、この日のMCで「ボクは山梨出身なんですけど・・・」って話をしていたので志村にも影響を受けているに違いない。もともと志村も民生が好きでミュージシャンになったからね。

このブログもそうだけど、わたしがあちこちで「ot0512」ってIDを使っているのは奥田民生の大ファンだった名残。民生の誕生日が5月12日だから。本家本元の奥田民生は最近あまり聞かなくなったが、民生に影響されたバンドは好きになるので民生の影響力は凄い。今の推し2バンドもフジファブリックが好きな子達だし。

80.jpg
今月は序盤で飛ばし過ぎてちょっとお疲れ気味。最近食べた甘いパンの記録。2色コロネはかなり感激なお味だったよ。後ろまでクリームたっぷりでこぼれそうになった。

10.JPG
ベランダのクロネコズ。まぐろがベランダの手すりに乗ってしまうので困っていた。家猫だから下に飛び降りたりしないとは思うが、何かに驚いて落ちてしまったら・・・と思うと監視無しで出しておけない。

エアコンの室外機の上から手すりに飛び乗っていたので、よく外で見かける野良猫避けのトゲトゲみたいなヤツを買ってきて置いてみた。

大成功!猫避けグッズが愛猫の安全にも役立つのね(*^^)v

店長が変わって3週間、化粧品担当の若い女子社員がうつ病で休職してしまった。それじゃなくてもギリギリの人数で回していたのにもう大変・・・。正社員でもないわたしが明日は一時間早く出社して鍵開けして金庫からお金出して開店作業しなきゃならない。ありえないんだけどーーー!それで給料が上がるわけでもなく、負担だけ増えるのは大迷惑。

新しい店長、見た目が「発足当時のJリーガーのようなチャラさ」で大嫌いなタイプ(笑)わかるかなぁ、この感じ。サッカー選手には何の恨みもないんだけど、あの当時のJリーガーのチャラさが大嫌いでww

まぁ、見た目と違って中身は全然チャラくなかったんだけど。でも今時の若者(年聞いてないけどたぶん30代前半、ちなみに前の店長は40代後半のおじさんw)なので「LINE教えてください」って言われるのが凄く嫌で困ってる。

職場の同僚にすら教えてないのに、上司になんて知られなくないに決まってるじゃん。なんとか誤魔化して逃げまくっている3週間。上司にLINEを教えるのって今は当たり前なの?絶対に嫌なんだけど。LINEやってませんってとっさに嘘が出なかったのが痛恨のミス。
nice!(75)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。