SSブログ

予防接種&ライヴメモ~KANA-BOON~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

1.jpg
16日(金)に本年度の狂犬病ワクチン接種に行って来た。

4.JPG
先代のキヨちゃんに続き、正也も病院が好き。待合室でも尻尾は下がらないよ。呼ばれたら自分から診察室にもGO!なんて手がかからなくてお利口さんなんでしょう( *´艸`)

相変わらず先生の事も大好き。暴れるからではなく甘えてじゃれて診察の邪魔になるので保定。過去に2回注射されたことがあるのに、なぜか今回は「キャーーーンUTェTU」と子犬の様な声で鳴いた。

今まで注射されて鳴いた子なんていなかったのに(笑)やんちゃクソ坊主なわりには繊細だったりする?でも、痛かったわけではなかったみたいで見当違いの場所を舐めたり搔いたりしてた。

5.JPG
サツキと柴犬
6.JPG
ツツジと柴犬(昨年間違えたので今年は完璧に覚えたぞ)

今年は全体的に花の開花が早い。朝顔の種まきも早めにした方がいいのかな。

2.JPG3.JPG
「スタバに絶対慣れてやる企画」第10弾、ティーティラミスフラペチーノ。エクストラホイップ&豆乳にチェンジで。

限定フラペチーノをなぜか紅茶からいくヤツ。紅茶の存在感が強くて「ん?ティラミス?どこが?」って感じ。すごくおいしい紅茶のフラペチーノかな。おいしかったので不満はないけど、ティラミス感を期待しちゃうと全然違うかも。(語彙力が乏しすぎ)次はコーヒーティラミスフラペチーノを頼んでみよう。そろそろ慣れてきたので「絶対慣れてやる企画」は第10弾で終了。いやまぁ、ブログネタには今後も使うんだけどさ。

そして昨日は待ちに待った一推しのライブ。

10.png
KANA-BOONワンマンライブ「Re:PLAY」
2021年4月18日(日) Zepp Tokyo 18:00開演19:00開場

はい、もちろんスマチケですよ。家に帰って来てからスクショを見て気が付いたけど5Gだ( ゚Д゚)でも何が早かったのか全然わかんなかった。

12.JPG
KANA-BOONはヴォーカルの谷口鮪くんが体調不良で半年間休養していた。復帰後初ライブはファンクラブ限定のフリーライブ。貢ぐ気マンマンなのにフリーライブだなんてもどかしい。なのでグッズでかなーり貢ぎましたとも。推しを推すために働いてるんだから。

11.JPG
毎年何度も来ていた場所なのに、昨年はたぶん一回も行ってない。お久しぶりの青海、お久しぶりのZepp Tokyo。「船の科学館駅」が「東京国際クルーズターミナル駅」に変わっていてびっくりした。乗り過ごしたのかと思って焦ったじゃないか。

新しく出来たライブハウスは完全に密閉された喫煙ルームが完備されているが、ここは古いのでユルユルだった。館内のロッカー前に灰皿があるだけの喫煙所。なのでロビーが煙くて大嫌いだったんだよね。

屋内禁煙になった昨年の4月以降にほとんどライブに行けなかったからどうなっているのか興味津々だった。「中は禁煙なので外で済ませてきてね」的な断り書きが。喫煙ルームを作る努力はしなかったのか。もうすぐなくなるからしょうがないけど。喫煙者には辛い世の中だよねぇ。わたしは中途禁煙者なのだが、健康のためにやめたわけではなく「吸える場所を探すのが面倒だからやめた」タイプ。14年前でもそう思ったんだから、今はもっと大変だろうな。

13.JPG
Zeppだけど感染者が増えてからの抽選だったため、座席は一つ空けて。そしてロッカーはすべて使用禁止。荷物は空いている座席に置けって事らしい。わたしはもともとライブハウスでロッカーは使わないので超軽装。大荷物で来るヤツって何なの?

休養の理由は正式には発表されていないけど、おそらくうつ病。半年で完全に治るんだろうかって心配だった。太ってはいたが、声ものびのびと出ていたし歌詞も間違わずに最後まで元気いっぱいでおかーさんは安心しましたよ。ライブが始まったら(自分が)号泣するかと思ったのに、出てきた瞬間にウルっと来ただけであとは嬉しくて笑顔になってしまった。鮪くんはうちのまぐろの名前の由来になった子。メジャーデビュー前から応援しているバンドなのでついつい母目線で見てしまう(子供いないけどwww)

14.JPG
フリーライブだけどドリンク代は別。またしてもアルコール無しだったので600円のジンジャエール( ノД`)シクシク…ライブハウスの存続のためだから仕方がないが、ソフトドリンクに600円払うのはどうしても納得がいかない。せめて缶ビールを選択肢に入れて欲しい(館内で飲んじゃダメでもいいから)

今月は仕事も遊びも目が回るほど忙しい。今日も遊びに行ったし明日も遊びに行くんだけど、長くなったので続きは次回。リア充ですよ、大満足ですよ( ̄ー ̄)でも疲れて眠いの。
nice!(78)  コメント(15) 

nice! 78

コメント 15

みずき

4月は注射の季節ですね^^
うちのワンコは高齢と持病持ちということで
免除の書類をを先生が申請してくれることに
なりました。
by みずき (2021-04-19 23:19) 

とし@黒猫

新作ティラミスフラペチーノ、ネタが
かぶりましたね。
ティーか、コーヒーか迷って、
店員のお姉さんが「コーヒーの方が絶対美味しい」
と言い切ったので、コーヒーティラミスにしました。
by とし@黒猫 (2021-04-20 05:55) 

みうさぎ

正也くんの子犬声きゃわいです。
予防接種大好き!て訳ないやろうけどお利口さんで良いね。
by みうさぎ (2021-04-20 07:54) 

Boss365

こんにちは。
病院が好きな正也?狂犬病ワクチン接種、お疲れ様でした。
病院好きで医者好きは有難いですね。
また「子犬の様な声」(爆)それなりに痛みあるのがカワユイです。
「スタバに絶対慣れてやる企画」第10弾で終了ですが・・・
ほぼ問題なく中級以上のレベルになった印象です。
KANA-BOONのライブ「ヴォーカルの谷口鮪くん」に感動・感激ですね。
まぐろちゃん、ここから引用?なる程です(爆)
「600円のジンジャエール」(爆)ボッタクリは、致し方ないですが・・・
何か記念になる?仕様があるとベターですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-20 13:00) 

ぴーすけ君

病院が嫌いじゃないっていい子ですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-04-20 18:04) 

ゆうみ

正也くん おりこうさんでしたね。
お疲れさまでした。

by ゆうみ (2021-04-20 19:03) 

ChatBleu

実家で昔飼っていたワンコが、やっぱり病院大好きで、嬉々として出かけるので、家族は呆れてました。
KANA-BOONのライブの様子、あちこちに、うん、うん、わかる、わかる!ってところがいっぱいです。もうねー、何のために働いているかって、やっぱり好きな時に好きなだけライブに行くために決まってんじゃん!久しぶりのライブはウルっともするしうれしく楽しくもありますよねー。ましてや休養してたとなるとその思いは一層でしょう。
ライブハウスのドリンク、私は飲めない人なので、お酒がないのはまぁ良いのですが、高くてなんとなくおもしろくない(-"-)
by ChatBleu (2021-04-20 19:55) 

marimo

さつきやつつじと正也さん、季節感出てますw♪
スタバ、色んな種類がありすぎて( ̄▽ ̄;)
待ち時間が長くて・・・
オバサンはいつもブラックコーヒーしか頼んでないw
by marimo (2021-04-20 20:00) 

ぼんぼちぼちぼち

推しを推すために働いてる、、、お好きなミュージシャンに対する愛の深さを感じやす。
あっしなんて、方向性変わっただけで、ファン辞めたりしちゃうからなあ、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-20 22:21) 

いっぷく

コロナ禍で、集合注射が各地で中止になっているみたいですが、病院好きなら無問題ですね。
うつ病ですか。半年だと薬を絶やさず徹底治療でやっと改善に向かうぐらいですよね。
by いっぷく (2021-04-21 02:44) 

まつき

自分から診察室に入るなんてお利口さん過ぎ!
ジンジャーエール、せめて2本欲しい・・・(>_<)
by まつき (2021-04-21 08:17) 

ちぃ

甘えてじゃれて診察の邪魔w
それは獣医さんもうれしいやら困ったやらですね(≧艸≦)
猫でも犬でも威嚇するか固まる子ばっかりだと思うので
(うちは油断していると猫パンチが出る)
たまにそういう子が来るとほっとすると思います^^
ライブハウスのドリンク代ねぇ・・・
あれは趣旨はわかるけどなんだか納得いかないです(^▽^;)
by ちぃ (2021-04-21 16:36) 

英ちゃん

ぁぁ、コロナのワクチン接種も早くして欲しい(^_^;)
サツキとツツジの違いは、花の大きさだけらしいね?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-22 06:15) 

のらん

正也さん、予防注射おつかれでした〜
じゃれて診察のジャマって・・・(^m^) かわいいやん♡
スタバ、行ってないな〜 お高いわ・・・値段もカロリーも。。
by のらん (2021-04-24 11:43) 

mio

>みずきさん
ワクチン接種免除の手続きがあるなんて初耳でした。うちの子が高齢になった時に先生に相談してみます。貴重な情報感謝です。

>とし@黒猫さん
コーヒーから頼んで正解でしたね。まさかこんな早くに完売するとは・・・。ティーもまずくはないんですが、ティラミスならやっぱりコーヒーだったなぁ。来年もこの時期に出るかしら。

>みうさぎさん
まだまだ幼稚な一歳児、後追いして鳴く時も子犬みたいです。毎朝うるさくて困ってます(;^ω^)

>Boss365さん
ソフトドリンクはペットボトルのまま渡されるのでドリンクホルダーが付きます。これだけで別売りもしていて300円だったので記念といえば記念かなぁ。使わないんですけどね。普段はプラコップのビールとかレモンサワーとかばっかりなのでドリンクホルダーがたまっていくのも今だけ。

>ぴーすけ君さん
ぴーたんは病院は嫌いなのかな?猫で病院好きっていないかもね。うちの猫ももれなく病院は嫌いw診察台の上ではおとなしいけど、連れて行く時のキャリーバッグの中で大騒ぎして恥ずかしいです。

>ゆうみさん
晩ご飯にはめったにやらない犬缶を開けましたよ。最初の子は病院に行く途中で動かなくなるぐらい病院が嫌いだったので、すごく助かってます。

>ChatBleuさん
普段からアルコールが苦手な方はソフトドリンクをもらうことに慣れているだろうなって思っていたけど、やっぱり常に高いと思っているんですね。たまーに「ソフトドリンクの場合は100円引き」って箱もあるんですけどね、たいていは同額。飲める飲めないはおいといて、未成年はやすくしてあげればいいのにって思っちゃう。ライブハウスでビールが飲める日が戻ってくるのはいつ?はぁ・・・。

>marimoさん
実はコーヒーや紅茶はそんなに得意ではなくて(;^ω^)スタバでシンプルなコーヒーを頼んだことはまだ一度もありません。逆に注文の仕方がわかんないかも。ラテって何?って人だからwww

>ぼんぼちぼちぼちさん
もちろん途中で冷めちゃったバンドもたくさんありますよ。推しが増えすぎたらお財布にも厳しいし、自然淘汰されるが如く新しいバンドが好きになると興味が薄れていくバンドが必ず出てきます。近頃はヒロトにもあまり興味がなくなりつつ・・・。

>いっぷくさん
高校の同級生が就職と同時にうつ病になってしまい、何年経っても以前の生活には戻れないまま他界したんですよ(死因は病死って説明をされたけどどうなのか・・・)半年程度で人前で元気なそぶりをしなければならないって厳しいのではと不安です。もともと繊細そうな子なので。

>まつきさん
ライブハウスでも座席指定にしているから収容人数はかなり少ないし、これでも経営的には厳しいってわかるんだけどね。毎回ジュースもらっても困るんだよなぁ。もちろん家から持ち込んで飲んでるけどw透明なお酒は便利、水やお茶のペットボトルに適量入れて凍らせちゃえばソフトドリンク風に飲めるwww

>ちぃさん
うちの猫は診察台の上で固まるタイプ(笑)民生が一番ひどくて腰が抜けたようになってアジの開き状になる。キヨも正也も先生が大好きなので先生にも可愛がってもらってるよ。

>英ちゃんさん
練馬区モデルって何だったの?ってぐらい練馬区のワクチン接種は進んでいませんよ。特老の人から接種開始したらしいですが、動き回ってる元気な老人からの方がよくない??

>のらんさん
おいしい物は脂肪と糖で出来ているから~(≧▽≦)でもフラペチーノは冷たいからカロリー0!お高いのは確かにお高いですね。豆乳にチェンジで50円プラスになるのが納得いかない。(カロリー気にしているんじゃなくて牛乳が嫌いだから豆乳に変えてる)
by mio (2021-04-28 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。