SSブログ

笑ってストレス発散(≧▽≦) [ライヴ・イベント・その他娯楽]

わたしの仕事は接客業なので、客に嫌な思いをさせられることは日常茶飯事。ある程度は「これもお給料に含まれてるから・・・」って我慢する。でもこれはちょっと許せなかったのでここでチクる。

マスクを買うためにレジに並んでいたノーマスクの年配の男性客。マスクを忘れて買いに来る客は結構多いので「マスク不着用の方は入店お断り」とは言えない立場。

お会計が終わってもなんか言いたそうなそぶり。何かと思ったら

なーんと、手に持っていた使用済みのマスクを捨ててくれと(# ゚Д゚)

頭おかしいんじゃないの?このご時世じゃなくても絶対嫌。好きな人の使用済みマスクだって触りたくないのに、見知らぬおっさんのマスクなんて受け取れるか!!

もちろんキッパリとお断りしたら、文句は言わずに帰って行った。(当たり前だ)

「ゴミを捨てるところがないんだけど」って言われていきなり使用済みのウエットティッシュを渡された事もある。「この店で買ったんだから」って大量のペットボトルが入った袋を押し付けられた事もある。

そんな毎日なので気分転換に遊びに行かないとやってらんないよー( ̄ー ̄)

昨日行ったライブ。
10.jpg
四季ひろがりず 睦月
2022年1月21日(金) ヨシモト∞ホール 20:20開場20:40開演

すゑひろがりずのネタ&トークの単独ライブ。実はこの日、うっかりダブルブッキングになってしまっていて本来はこのライブは諦める予定だった。

でも、まん延防止なんちゃらがこの日から。もう一方のライブの方は希望者には払い戻し処置が。運良く(悪く?)席も下手端の方で最悪。これは申し訳ないけど払い戻ししちゃえ。

もう一方のライブはKANA-BOONのツアーファイナルだったんだけどね。先週の名古屋が神席だったのであれで満足しちゃったし。

1.JPG
そんな訳で無事に行くことが出来たすゑひろがりずの単独ライブ。こちらもお席は下手から2番目の超端っこだったが、このホールは円形になっているので端=ステージに激近い。

しかもわたしは立ち位置が下手の南條(鼓を持ってる方の人)が好きなので下手大歓迎( *´艸`)端の方までちゃんと見てくれて楽しかったー。

今日は車の半年点検で朝から車がお留守に。
4.JPG
狭い庭がいつもよりは広ーいヾ(≧▽≦)ノ

3.JPG
のんびりと庭で正也と遊べた。相変わらずいつも傍らにはバケツかじょうろ(笑)

2.JPG
名古屋で買って来たカエルまんじゅう。なかなか好みのビジュアル。そして後ろに写っているのはすゑひろがりずのYouTubeの画像(≧▽≦)←ハマり過ぎ。すゑひろがりずのファンの事は「家臣」と呼ぶらしいですよ。ええ、わたしはかなりの家臣です。
nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。