SSブログ

笑ってストレス発散(≧▽≦) [ライヴ・イベント・その他娯楽]

わたしの仕事は接客業なので、客に嫌な思いをさせられることは日常茶飯事。ある程度は「これもお給料に含まれてるから・・・」って我慢する。でもこれはちょっと許せなかったのでここでチクる。

マスクを買うためにレジに並んでいたノーマスクの年配の男性客。マスクを忘れて買いに来る客は結構多いので「マスク不着用の方は入店お断り」とは言えない立場。

お会計が終わってもなんか言いたそうなそぶり。何かと思ったら

なーんと、手に持っていた使用済みのマスクを捨ててくれと(# ゚Д゚)

頭おかしいんじゃないの?このご時世じゃなくても絶対嫌。好きな人の使用済みマスクだって触りたくないのに、見知らぬおっさんのマスクなんて受け取れるか!!

もちろんキッパリとお断りしたら、文句は言わずに帰って行った。(当たり前だ)

「ゴミを捨てるところがないんだけど」って言われていきなり使用済みのウエットティッシュを渡された事もある。「この店で買ったんだから」って大量のペットボトルが入った袋を押し付けられた事もある。

そんな毎日なので気分転換に遊びに行かないとやってらんないよー( ̄ー ̄)

昨日行ったライブ。
10.jpg
四季ひろがりず 睦月
2022年1月21日(金) ヨシモト∞ホール 20:20開場20:40開演

すゑひろがりずのネタ&トークの単独ライブ。実はこの日、うっかりダブルブッキングになってしまっていて本来はこのライブは諦める予定だった。

でも、まん延防止なんちゃらがこの日から。もう一方のライブの方は希望者には払い戻し処置が。運良く(悪く?)席も下手端の方で最悪。これは申し訳ないけど払い戻ししちゃえ。

もう一方のライブはKANA-BOONのツアーファイナルだったんだけどね。先週の名古屋が神席だったのであれで満足しちゃったし。

1.JPG
そんな訳で無事に行くことが出来たすゑひろがりずの単独ライブ。こちらもお席は下手から2番目の超端っこだったが、このホールは円形になっているので端=ステージに激近い。

しかもわたしは立ち位置が下手の南條(鼓を持ってる方の人)が好きなので下手大歓迎( *´艸`)端の方までちゃんと見てくれて楽しかったー。

今日は車の半年点検で朝から車がお留守に。
4.JPG
狭い庭がいつもよりは広ーいヾ(≧▽≦)ノ

3.JPG
のんびりと庭で正也と遊べた。相変わらずいつも傍らにはバケツかじょうろ(笑)

2.JPG
名古屋で買って来たカエルまんじゅう。なかなか好みのビジュアル。そして後ろに写っているのはすゑひろがりずのYouTubeの画像(≧▽≦)←ハマり過ぎ。すゑひろがりずのファンの事は「家臣」と呼ぶらしいですよ。ええ、わたしはかなりの家臣です。
nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:お笑い

nice! 56

コメント 9

わたし

ひどいお客ですね、非常識すぎます。
この間、仕切りのビニールカーテンをめくってしゃべっている高齢男性がいましたよ('Д')

by わたし (2022-01-22 22:59) 

みずき

こいつダメだ……ってなる人、多いですよね。
施設が入ってるオフィスビル自体にマスク着用が
貼ってあるので、テナントのドラッグストアは
マスク未着用の入店お断りって貼ってあります。
もしマスクを風で飛ばしたりしたらどうするのか
謎ではあります^^;
by みずき (2022-01-22 23:18) 

とし@黒猫

「何いうてんの?
 アホちゃうん。
 マスクは自分で捨てとき!」
と、言うてあげてください。
by とし@黒猫 (2022-01-23 00:25) 

marimo

カエル饅頭、いい感じのおとぼけフェイスですぅ♪
美味しかったですか?
by marimo (2022-01-23 08:34) 

あとりえSAKANA

接客業、大変な事も多いですね(-_-;)
お疲れさまです。すゑひろがりずに
癒されてくださいー。
by あとりえSAKANA (2022-01-23 14:32) 

ryang

わぁ、なんて失礼なお客さんなんですかね
過剰な要求すぎてイラッとなります
しかし世の中おかしい人はたくさんいて
嫌になります
気持ちの切り替え、大事ですね
by ryang (2022-01-23 20:12) 

ぼんぼちぼちぼち

えー!想像を絶する非常識な客っているものでやすね。
接客業は、いろんな客がいるからストレスたまりやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-24 13:13) 

ちぃ

ストレス発散は大切だよね!
うまくバランスとってくださいませ^^
うん。
正也にはいつもバケツかじょうろがあるwww
でもそれで楽しく遊んだんだなーってわかりますっ^m^
by ちぃ (2022-01-24 16:17) 

mio

>わたしさん
「ビニールをまくってマスクをずらしてから話しかけられる」もしょっちゅうです。なんでお年寄りって話す時にマスクをずらすのかしら・・・。

>みずきさん
うっかり忘れたとか途中で紐が切れたとかいろいろな事情があるでしょうが、せめてマスクを忘れた時は無言で買い物をして欲しいです。わざわざ近づいて来て話しかける老人が本当に迷惑。

>とし@黒猫
なんか言い返されたら本気で喧嘩になるところでした(^▽^;)どうも「お客様は神様です」って思ってる人が多すぎて困ります。

>marimoさん
外側は有名なひよこみたいな感じ。中の餡がこしあんもちょこあんもちょっとぱさぱさで固かったです。買ってすぐに食べたのでそういうお饅頭なのかな。おいしかったですよ。

>あとりえSAKANAさん
2年前にコロナで全ての公演が中止・延期になってしまった時はストレスがたまりまくってちょっと精神的にヤバかったです。今は制限はありつつも適度に息抜きが出来るのでこの状態を保って欲しい(>_<)

>ryangさん
腹が立ち過ぎてブログにもかかなかったけど、「あんたの顔見てるとイライラするのよ」っていきなり暴言を吐かれた事もあるんですよ。何にもしてないのに。年配の方で攻撃的な方って認知症だったりもするので一概に客の性格が悪いとも言い切れないんだけど。

>ぼんぼちぼちぼちさん
自分がされて嫌だったことは絶対にやらないようにしようって思って生活してます。なのでわたしは客になった時にやたらと腰が低いです(笑)

>ちぃさん
だってすぐに咥えて持ってくるんだもの( *´艸`)愛用しているバケツもついに底に穴が空いて来て水が貯められなくなったよ。今までは取っ手はなくてもバケツとして使えてたんだけどなー。そろそろ新しいバケツを探してやらなきゃかも。
by mio (2022-01-25 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。