SSブログ

ついに出たよ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

とうとううちの職場にもコロナ陽性患者が出たー(+_+)

職場に1人だけいた「ワクチン打たない派」の20代の男性社員。ワクチンは強制じゃないけどさ、ワクチン打ってても感染する人はいっぱいいるだろうけどさ、やっぱ「だからワクチン打っておけばよかったのに」って言われちゃうよね。

不謹慎ながら「わたしが第一号じゃなくて良かった」ってちょっとだけホッとしたのは永遠の秘密( ̄ー ̄)わたしが第一号になったら「やっぱりライブは危ない」って思われちゃうじゃん。

陽性患者が出たら店を閉めるのかと思ったら、普通に営業。消毒も業者さんが入る訳でもなく自分たちで。しかも店長は明らかに濃厚接触者なのにそのまま勤務。どこもこんな感じなのかしら・・・。けっこういい加減。

一応、「この店の従業員がコロナになりました」的な張り紙をする義務はあるらしい。でもどこの店もものすごーく目立たないところに貼るらしい。確かに買い物をしていてそんな張り紙を見た事はないもんね。

わたしは濃厚接触者ではない(らしい)ので本日も普通(=ライブに行く)に生活。あ、そういえばCOCOAにも何も表示されなかったなー。感染した社員がCOCOAをインストールしてたかどうかわかんないし、ほとんどの従業員は勤務中に自分のスマホを持ち歩かない。なのでこういう業種の職場クラスター発見には意味なし(笑)

3.JPG
そんなわけで本日はルミネtheよしもとへ。

1.JPG
出演:インディアンス おかずクラブ ゆにばーす インポッシブル そいつどいつ トット アイロンヘッド 和牛 ウーマンラッシュアワー(出演順)

2.JPG
次長課長がアイロンヘッドに変更になっていた。

残り少ないウーマンラッシュアワーの漫才を最前列ど真ん中で堪能いたしましたよ( *´艸`)むらぴがアメリカに行ったらコンビは解散になるのかな。あ、でも綾部がアメリカに行ったっきりのピースも解散してないしそのまま吉本所属にはなるのかな。

4.JPG5.JPG
昨日いただいたオヤツ。チョコクリームのマリトッツォ。

美味しかったけど、マリトッツォはオレンジピール入りのノーマルなヤツが一番好きかも。

7.JPG
干したてベッドメイクしたてのお布団の上で猫プロレスが開催された。何度怒ってもベッドの上で暴れるのでベランダに出されたクロネコズ。(この後すぐ家に入れましたよ)

猫が突然何かに憑かれたように騒ぐ日って何?潮の満ち引きとか関係あるの?宇宙と交信してたりするのかしら。浩人なんて普段はぼーっとしている猫なのに。猫って犬よりも謎が多い。
nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:お笑い

nice! 56

コメント 8

みずき

言われてみれば、そこまで頻繁に
貼り紙は見ないですね。初期のころに
近所のマルイが消毒のために臨時休業
してましたが……
職場が入ってるオフィスビルでも
ほぼ毎日、どこかのフロアで陽性者が
出てるようです。ここまでくるとどこで
感染したのかわからなくらいますね^^;
by みずき (2022-01-25 23:43) 

わたし

「ワクチンしない派」が感染でよかったですよ。みな結構つらい大変な思いして、ワクチン打っているのに、第一号になったらせつないわ。
「わたしが第一号じゃなくて良かった」その気持ち充分わかります
by わたし (2022-01-26 11:19) 

とし@黒猫

うちの会社は、7割ぐらいのフロアで感染者が出て、
そうなるとフロア全体を消毒になるので、
基本的に出社禁止、テレワークです。
ワクチンを2回打っても半年経てば感染しますからね。感染しても重症化しないのがメリットですよ。
by とし@黒猫 (2022-01-26 11:32) 

ぽちの輔

我が家ではこまい組が何度も水鉢をひっくり返して怒られてます(爆)
by ぽちの輔 (2022-01-27 10:53) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしが行きつけのカフェのマスターもコロナになってしまいやした。ワクチン打ってたのに。
で、奥様であるママさんが濃厚接触者になってしまったので、しばらくお店閉めてやす。
あっしの知り合いでコロナになった人は、これで二人目でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-28 19:51) 

Boss365

こんにちは。
「職場にもコロナ陽性患者・・・」確かに第一号にはなりたくないですね。
それにしても「ワクチン打たない派」で感染すると、白い目で見られそうです?
また「しかも店長は明らかに濃厚接触者・・・」は、気になる状況?ユルイですね。
「勤務中に自分のスマホを持ち歩かない」仰る通りです。
先程、数ヶ月ぶりにCOCOAを見たら・・・
「陽性者との接触は確認されませんでした」の表示でしたが、信用していません。
小生猫も「憑かれたように騒ぐ日」あるあるです。
原因は分かりませんが、匂い等に敏感に反応している印象です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-29 01:09) 

のらん

お〜 私の行ってるスポーツジムでも、スタッフがコロナで、そんな張り紙がしてありました(^_^;
でも、濃厚接触者は1人だけで、フツーに営業。
みんな風邪ぐらいの軽症なので、みんなもあんまり気にしてないよね?
いっそ、この軽症オミクロンで、みんな罹ってしまえば集団免疫じゃん、って思うのは私だけ???(@@;)

by のらん (2022-01-29 13:14) 

mio

>みずきさん
会社のパソコンを見たら張り出すべき文言がメールで来てました。上層部の指示で「なるべく目立たないところに一か所だけ貼るように」と(笑)告知義務なのに隠そうとするってなんだかなー。でも客商売だからしょうがないのかな。

>わたしさん
コロナ禍になって3年目、今までだれも罹らなかったので「感染者が何千人何万人ってどこにいるんだよ」と思ってました。第一号が出てほっとしているのはたぶんわたしだけではないハズ( ̄ー ̄)ニヤリ

>とし@黒猫さん
コロナに罹った事よりも、ワクチンを打ってない事の方がクローズアップされて「宗教的な何か?」とか余計な憶測をされていてちょっと可哀相な感じ。不妊になるとか信じたんでしょうかねぇ。若い男の子だし。

>ぽちの輔さん
うちでは民生が小さかった時に植木鉢の土を外にだしてしまうのに困りました。市販の猫避けスプレーなんて全く効果なし。夜中にジャリジャリ音がして「こらーーー!」って何度怒鳴った事か(;^ω^)

>ぼんぼちぼちぼちさん
わたしは意外と身近にコロナ感染者がいなかったんですよ。なのでいくら世間で騒がれていても「感染者なんて周りにいないじゃん」って思ってたのに。職場でひとり出るとこんなに大変なんだってよくわかりました。

>Boss365さん
店長まで自宅待機になると店が回らなくなるので「保健所には言うな」って上層部の指示です。汚いですよねー。でもこうしないと店を閉めなきゃいけなくなるので、きっとどこも同じなのでは。ワクチン打たない派の意見は今まで信用してなかったけど、今回自分が薬疹の疑いで大変な目にあって「治験が十分に済んでいても聞いたことがない副反応があるんだから出来立てのワクチンに不信感を持つのもわからなくはないな」と思うようになりました。でも三回目は打ちますよ( `ー´)ノ

>のらんさん
わたしはとっくに罹患してるんじゃないかって思ってます。コロナ禍最初の頃に風邪引いたし。重症化したら困る人だけが気を付けるようにして、普通の人は経済を回していいと思うんですよね。大きな声じゃ言えないけど・・・(笑)
by mio (2022-02-05 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。