SSブログ

嫌な事の後にはご褒美( *´艸`) [日々の戯言・雑記]

11月に悪魔のお葉書(定期健診のお知らせ)が届いたけど、年末は忙しいしお金の余裕もないし(行きたくないし)ってズルズル引き伸ばしていた歯科医へようやく重い腰を上げて行って来た。

大学病院でもなんでもない駅前の歯科医なのに、いっつも待たされる。治療の椅子は4席しかないのに同じ時間に4人以上の予約を入れているらしい。早く来た人から呼ばれるので、4席埋まった後はひたすら待たされる。

だったら早く行けばいいんだけどね。なんのための予約よって思うのよね。今日はわたしにしてはすっごく早い10分前に行ったのだが、40分待たされた・・・。これなら遅刻しても同じだったな(普段は時間ピッタリかやや遅刻)

おかげ様で買ってまで読まないくだらない女性週刊誌を2冊も読めましたよ( ̄ー ̄)あいかわらず眞子さんの記事が載ってた。警備で日本の税金と使ってるとか夫の就職をケネディ家に頼んだとか、ウソかホントかわかんないような記事が。

今日は病院デー、歯医者が終わってから今度は杉並区に移動して巻き爪の矯正へ。

こっちは別に憂鬱ではないが、保険適用外の施術なので毎回諭吉がお1人いなくなるのがキツイ。万券の事を諭吉って呼べるのはいつまでだっけ?栄一じゃなんかピンとこないなぁ。

病院はしごが終わったらご褒美でスタバのビーンズ阿佐ヶ谷てくて店へ。
1.JPG2.JPG
モバイルオーダー先行発売のトリプル生チョコレートフラペチーノ、エクストラホイップ(中&外)で。

もう絶対うまいヤツーーー(≧▽≦)中も外も生チョコレートホイップ増量。普通のホイップクリームに変更も出来るけどやる必要がないwこの生チョコレートホイップだけを食べたいぐらいうんまい。

チョコレート大堪能。わたしはけっして甘党ではないがチョコレート味だったら相当甘くても平気。とにかくチョコレートが大好き(>_<)

でもね、店内の席が埋まっていたので外のテーブルで飲んだからちょっとした罰ゲームぐらい寒かった。いつも疑問なんだけど、外のテーブル席もイートインになるんだよね?たった2%の税金でなんか言われたら嫌だからちゃんと「店内で」って注文してるけど。

3.JPG
昨日行ったライブ。ウーマンラッシュアワー村本のマンスリー独演会@ルミネtheよしもと。

4.JPG
4月に渡米が決まっているので、これがルミネtheよしもとでの最後の独演会。2年前の夏に村本大輔にハマってからずいぶん通ったなぁ。もうすぐ日本で見られなくなるのが淋しい。

日本で最後の独演会は3月のよみうりホール。それ以外にも漫才ではちょくちょく出演があるのでなるべくたくさん見ておこう。たぶん渡米してからもzoomのライブで収入を得る予定なんだろうけど、ライブは「生で目の前で」じゃなきゃ興味がないのよね。

6.JPG
そしてそして大ニュースです。なんとすゑひろがりずが我が地元練馬に降臨(≧▽≦)

平日のルミネだったら2500円で見られるんだけど、やっぱり地元に来てくれたら嬉しいから行くでしょ。オズワルドも来るし。

歩いて行ける場所にすゑひろがりずが来るなんて感激だー。こんなご時世じゃなければ入り待ち出待ちしたかった。
nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:お笑い

nice! 62

コメント 11

みずき

ドタキャンが居ても良いように
1人多いのかなと思いましたが、
そうすると常に1人積み残して
最終的に待つ人が増えそうですよね。
不思議なシステムの歯医者ですね^^;
by みずき (2022-01-18 23:44) 

Boss365

こんにちは。
小生も歯医者・病院等に予約を入れますが・・・
確実に待たされる状態(数人)で意味のない予約システムになってますね。
「40分待たされた・・・」は、大変問題あり、お疲れ様でした。
「巻き爪の矯正」保険適用外なのですね。これまた、金銭面でお疲れ様でした。
「トリプル生チョコレートフラペチーノ」美味しそうなビジュアル!!
疲れている時は、癒し効果が高い生チョコレートです。
ウーマンラッシュアワー村本さんのルミでの最後の独演会・・・
感傷的な心持ちと思いますが、最後まで?見届ける感じで流石です!!
「我が地元練馬に降臨・・・」楽しみですね。
すゑひろがりずのコント、分かり易く面白いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-18 23:57) 

とし@黒猫

昨日は総合病院で待たされて、今日は大学病院で 1時間40分待たされました。
そんなに待つなら、院内のスタバで フラペチーノをオーダーできたのにー

すゑひろがりず、練馬で見られるって、練馬も新宿も都内じゃないですか?!
by とし@黒猫 (2022-01-19 00:39) 

フヂ

ホイップめっちゃ美味しくなかった?
このホイップ、他のドリンクにも乗せたい!
by フヂ (2022-01-19 16:57) 

zack

年賀状ありがとう、今年もよろしく!
実はなんと、ロニーが先月末に急激に衰弱し、病院へ行ったら糖尿病と言われ、
しかもケトアシドーシスという危険な状態だった。
31日から入院し、4日に退院。
回復もこれまた急速で、
現在体力的にはほぼ全快、元通りに元気です。
大晦日には水も飲めなくなったなんて、夢のようだよ。
インスリンは打ってるけどね。
今年もまたmioくんとみなさん健康で過ごせますように!
by zack (2022-01-19 18:57) 

まつき

いつも待たされる歯医者だと、なかなか予約を
取ろうって気にはならないですよね(>_<)
ご褒美が美味しそう過ぎます♪
by まつき (2022-01-20 10:40) 

kick_drive

こんばんは。以前通っていた歯医者はいつの間にか
潰れてました。住宅地にひっそりとした場所ですが
昔は賑わっていたけどコンビニよりも歯医者が多く
なって閑古鳥が鳴いてました。別の歯医者に行って
ますがそこも暇そう。

すゑひろがりず、テレビもちょこちょこ出てるので
見てますが、ネタやってませんが面白いです。



by kick_drive (2022-01-20 21:33) 

mio

>みずきさん
一時間の枠内に6人患者を入れてるみたいでした。わたしとわたしの後に来た男性が延々と待たされました。以前一度文句を言った事があるのですが「前の患者さんの治療に時間がかかってしまって・・・」と言い訳されましたよ。待ちたくなければ早めに来いという事なんでしょうね。意地でも行かないwww

>Boss365さん
大学病院=長時間待たされるってイメージですが、町医者で待たされると「何のための予約なの?」って腹立たしくなります。まだ歯科はくだらい女性週刊誌を読んで時間を潰せますが、眼科は(先生の好みの)ゴルフ雑誌しか置いてないので待ち時間が地獄です・・・(+_+)昔から時代劇のセリフとか大好きだったので、すゑひろがりずの漫才は好みのど真ん中です。

>とし@黒猫さん
あとどれぐらい待たされるのかわからない状態で待っているのって辛いですよね。残り時間が表示されればいいのに。たしかに練馬も都内ですが、新宿や渋谷と違って都内の一番端っこ。北海道のローカルタレントだった頃の大泉洋に「ほとんど埼玉じゃねーか!」とバカにされた場所です(;^ω^)

>フヂちゃん
生チョコホイップの部分だけで「ケーキ」だよね。嗚呼、これを山盛り食べたい。150円アップでもいいから他のフラペチーノにもカスタマイズできるようにして欲しい。

>zack
わーい、さっそくの生存確認ありがとう。ロニーがそんなことになっていたなんて。持ち直してよかったねぇ。いくえみ綾さんの飼い猫も糖尿病になった子が何匹がいたけど、北海道の猫は糖尿病になりやすいんだろうか?民生の腎機能低下は今のところ横ばいで16歳なのに元気でうるさいよ。

>まつきさん
おそらく正月で増量した(怖くて体重は測っていない)と思われるのに、そのままカロリー摂取しまくりです。このフラペチーノはホントに美味しいので超オススメ。次はチョコチップも追加して食べてみようかしら。

>kick_driveさん
うちの地元駅前も歯医者と美容院だらけ。嫌なら他の医者に行けばいいんですけどね、引越ししたとか前の医者がなくなったとかそんな理由がない限りなかなか変えられません。すゑひろがりずが好きすぎて、私生活でもついつい昔風の言葉で話しそうになってしまいますよ。

by mio (2022-01-21 16:23) 

ぼんぼちぼちぼち

歩いていける場所に好きな芸人さんが来てくれるなんて、最高に嬉しいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-21 20:12) 

のらん

確かに4席なのにそれ以上の人数を入れるのは、反則だな(/_;)
予約なのに、待たされるって、めっちゃ腹立つ!!!
トリプル生チョコレートフラペチーノ♡
私も、めちゃチョコ好きなんで〜 もう目が離せないわ(^_^;
by のらん (2022-01-22 12:25) 

mio

>ぼんぼちぼちぼちさん
新宿の劇場で見るよりもチケット代が高いのですが、同じ場所の空気を吸っている感が嬉しいです。歩いて行けるけど自転車で行きます(笑)

>のらんさん
チョコ好きだったらこれは絶対に飲むべきですよー。甘くても平気だったらチョコソース追加(無料)チョコチップ追加(50円)してもいいかも。わたしは待たされるのが大嫌いなので、行列の出来るラーメン屋に並ぶとか絶対無理です(;^ω^)
by mio (2022-01-25 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。