SSブログ

滞在時間4時間、弾丸日帰り名古屋の旅 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

10.JPG
二週連続で東海道新幹線に乗車、この日の行先はなーごや。

9.JPG
行ってきまーす( `ー´)ノ

13.JPG
先週も晴天だったのに(しかも起きてたのに)いつの間にか通過していて見逃した富士山。今回はバッチリお目にかかれた。東京を出発して40分ぐらいから富士山ゾーンになるみたいだ。人生で何十回も見てるのについつい写真撮るよね。周りの方もカシャカシャ撮ってた(笑)

12.JPG
お久しぶり、ナナちゃん。今回はずいぶんとシンプルなナナちゃんだった。

名古屋は雪だと聞いていたので、ライブなのにインナーをかなり暖かめにして来た。でも、名古屋駅周辺は全く積もっておらず、むしろ東京の方がヅラが飛びそうな冷たい強風で寒かった。

1.png
目的地に行く途中でスタバに寄り道。ライブ前に甘いドリンクはいらなかったので、ドーナツをテイクアウト。愛知県のスタンプゲットだぜー!

21.JPG20.JPG
目的地到着。何度か来た事あるけどなんかもっと駅から遠いような記憶だった。予想の半分ぐらいの時間で着いてビックリ。最近、ピクミンのためによく歩いているので歩く速度が速くなったのかな?もともと女子にしては大股で歩くのが早いんだけどますます・・・(;^ω^)

4.jpg
KANA-BOON「Re: PLAY TOUR 2021-2022」
2022年1月14日(金】 Zepp Nagoya 18:00開場19:00開演

8.JPG
ツアーセミセミファイナル、わたし的には4か所目。

7.JPG
ずっと上手ばっかりだったのに、ついにセンターブロック(>_<)しかもホントにどセンター( *´艸`)

バンドの場合誰のファンかで引きたいチケットは違う。わたしはヴォーカルの鮪くんが好きなので欲しいのはセンターだけ。鮪くん、ど真ん前。しかもA列はなかったので4列目、さらに前の席が空席でその前も小柄な女の子ばっかり(←背が低いのでここは超重要)で視界良好。

キャーーーーヾ(≧▽≦)ノ

ちなみにもうひとつの推しバンドキュウソネコカミの場合もヴォーカルのセイヤくんのファンだが、キュウソはツインヴォーカルなのでセイヤくんの立ち位置がセンターより若干下手。なのでセンターより下手側の方が当たり。

5.JPG
コロナじゃなくても直行直帰。なぜなら女子の集団が苦手だから(;^ω^)知り合いを見かけても見つからない限りこっちから声かけないでさっさと帰る。

6.JPG
ひつまぶし弁当のうなぎが超すくねぇ・・・。ご飯が3/2ぐらい余ってしまったので、スタバで買ったドーナツを食べた。

3.JPG
お土産。青柳総本家って「しろくろまっちゃあずきこーひーゆずらくさ」だけじゃないのね。(←名古屋に住んでいたことがあるのでこのCMは未だに頭に残ってるw)

11.jpg
名古屋でのおつかいは羽ピクミンを厳選して行かせたので結構早く戻ってくるよ。

2.JPG
12日にセブンに届いていたのにやっとお迎えしてきたマカロニえんぴつの新譜。KANA-BOONのツアーは来週の東京でファイナル(もちろん行く!)でなんとか完走できそうだけど、マカロニえんぴつのツアーは2月から。武道館と山梨に行く予定なのだが、無事に開催されるのだろうか。

まったくいつまでコロナなんだか・・・・。
nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 45

コメント 7

とし@黒猫

相変わらずの弾丸ぶりですね(笑
女子の集団、ハイテンションなおしゃべりが
ノンストップ、ですかねー
by とし@黒猫 (2022-01-15 21:53) 

みずき

楽しい目的があると弾丸ツアーも
区にならないですね^^
11月に名古屋に行ったときは
ナナちゃんお化粧直しということで
いなかったです。確かに、なんか
シンプルなナナちゃんですね。いつもの
素っ頓狂さがないというか。
by みずき (2022-01-15 22:33) 

ぽちの輔

1月14日だと納谷橋饅頭は無くなってましたね^^;
by ぽちの輔 (2022-01-16 07:15) 

ryang

富士山綺麗ですね
何度も見てるのにやっぱり写真に撮る、
私も同じです^ ^
by ryang (2022-01-16 09:40) 

ChatBleu

すっかり弾丸にご無沙汰です。
もっとも、私は帰省は弾丸で、ライブはそのついでに旅行してきちゃう(笑)
かえるまんじゅう、なつかしや。大きい箱を買うと、かえるのお面が作れるよ^m^
by ChatBleu (2022-01-17 20:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ご希望の席が当たって何よりでやす!
その喜び、痛いほど解りやすよ。
あっしもいっときボゥディーズのジムさんのファンだった頃、ジムさんの真ん前の席が当たった時は
「死んでもいい!」って思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-18 20:13) 

mio

>とし@黒猫さん
人の話を聞くよりも自分の話を聞いて聞いて!!の勢いも苦手ですが、一番苦手なのはすぐにみんなで写真を撮ろうとするところ。写真が大嫌いなので本当に迷惑です。でも場の雰囲気を壊したら申し訳ないから嫌って言えない・・・。なのでよっぽど親しいお友達以外だったらお1人様行動の方が気楽で好きです。

>みずきさん
ナナちゃんがいない写真、どこかで見ました。あれはあれですごく貴重ですよねー。いつもなにかしらのテーマがあるようなナナちゃんの服装、今回はなんでこんなにシンプルだったんだろう??

>ぽちの輔さん
高島屋の地下はどこに何があるのかわからなくて毎回ウロウロしてしまいます。納屋橋まんじゅうは前回も見つけられずに断念。工場の解体とは!!でも倒産ではないのでまた復活しますよね?

>ryangさん
富士山と東京タワーは本当に形が美しいと惚れ惚れしてしまいます。一生行けないだろうけど、エッフェル塔もきっと感動するんだろうなぁ。

>ChatBleuさん
名古屋に住んでた事あるけどカエルまんじゅうは知らなかったよー。大昔だからまだなかったのかな(^▽^;)動物の世話があるから遠征は日帰りだけ、というかわたしがホームシックになるので日帰りしか無理wおうち大好き、おうちのベッドで寝たい派なので。

>ぼんぼちぼちぼちさん
バンドの場合って特に場所が大事ですよね。ヴォーカルはセンターにいるから両端からでも見えるけど、ベースやギターのファンだと反対側が当たったら遠くてがっかり。ライブによってセットが変わるバンドも場所取りが難しいです。
by mio (2022-01-21 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。