SSブログ

嫌な事の後にはご褒美( *´艸`) [日々の戯言・雑記]

11月に悪魔のお葉書(定期健診のお知らせ)が届いたけど、年末は忙しいしお金の余裕もないし(行きたくないし)ってズルズル引き伸ばしていた歯科医へようやく重い腰を上げて行って来た。

大学病院でもなんでもない駅前の歯科医なのに、いっつも待たされる。治療の椅子は4席しかないのに同じ時間に4人以上の予約を入れているらしい。早く来た人から呼ばれるので、4席埋まった後はひたすら待たされる。

だったら早く行けばいいんだけどね。なんのための予約よって思うのよね。今日はわたしにしてはすっごく早い10分前に行ったのだが、40分待たされた・・・。これなら遅刻しても同じだったな(普段は時間ピッタリかやや遅刻)

おかげ様で買ってまで読まないくだらない女性週刊誌を2冊も読めましたよ( ̄ー ̄)あいかわらず眞子さんの記事が載ってた。警備で日本の税金と使ってるとか夫の就職をケネディ家に頼んだとか、ウソかホントかわかんないような記事が。

今日は病院デー、歯医者が終わってから今度は杉並区に移動して巻き爪の矯正へ。

こっちは別に憂鬱ではないが、保険適用外の施術なので毎回諭吉がお1人いなくなるのがキツイ。万券の事を諭吉って呼べるのはいつまでだっけ?栄一じゃなんかピンとこないなぁ。

病院はしごが終わったらご褒美でスタバのビーンズ阿佐ヶ谷てくて店へ。
1.JPG2.JPG
モバイルオーダー先行発売のトリプル生チョコレートフラペチーノ、エクストラホイップ(中&外)で。

もう絶対うまいヤツーーー(≧▽≦)中も外も生チョコレートホイップ増量。普通のホイップクリームに変更も出来るけどやる必要がないwこの生チョコレートホイップだけを食べたいぐらいうんまい。

チョコレート大堪能。わたしはけっして甘党ではないがチョコレート味だったら相当甘くても平気。とにかくチョコレートが大好き(>_<)

でもね、店内の席が埋まっていたので外のテーブルで飲んだからちょっとした罰ゲームぐらい寒かった。いつも疑問なんだけど、外のテーブル席もイートインになるんだよね?たった2%の税金でなんか言われたら嫌だからちゃんと「店内で」って注文してるけど。

3.JPG
昨日行ったライブ。ウーマンラッシュアワー村本のマンスリー独演会@ルミネtheよしもと。

4.JPG
4月に渡米が決まっているので、これがルミネtheよしもとでの最後の独演会。2年前の夏に村本大輔にハマってからずいぶん通ったなぁ。もうすぐ日本で見られなくなるのが淋しい。

日本で最後の独演会は3月のよみうりホール。それ以外にも漫才ではちょくちょく出演があるのでなるべくたくさん見ておこう。たぶん渡米してからもzoomのライブで収入を得る予定なんだろうけど、ライブは「生で目の前で」じゃなきゃ興味がないのよね。

6.JPG
そしてそして大ニュースです。なんとすゑひろがりずが我が地元練馬に降臨(≧▽≦)

平日のルミネだったら2500円で見られるんだけど、やっぱり地元に来てくれたら嬉しいから行くでしょ。オズワルドも来るし。

歩いて行ける場所にすゑひろがりずが来るなんて感激だー。こんなご時世じゃなければ入り待ち出待ちしたかった。
nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。