SSブログ

滞在時間4時間半、弾丸日帰り西宮の旅 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

2022年一発目の遠征は兵庫県の西宮市へ。前日の雪で新幹線が動くかどうか不安だったが、案外早く溶けてくれて問題なし。

11.JPG
新春初新幹線(≧▽≦)←大好き

10.JPG
もちろん座ったら飲む。いつも持ってくるねずみくんの人形を忘れてきたのでマスクケースと記念撮影。ちなみにこれ、ファスナーの部分が壊れちゃってるので現地で新しい物に買い替えました。

あいかわらずどこも観光せずに目的地へGO!

1.jpg
キュウソネコカミ 『Welcome to 西宮!!』
2022年1月7日(金) 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール 17:45開場18:30開演

4.JPG
キュウソネコカミの地元、西宮でのライブ。実はこれ第2回。

2年前のこのぐらいの時期に第1回が開催された。チケット取ってた。でも行かなかった。

年末に犬が急死して新しく子犬を迎えたばっかりだった上に、母が骨盤骨折の大けがをして家の中を動くのも大変な時期。しかも取れたチケットは4階席・・・。諦められるよね、これはさすがに。

その後すぐにコロナでほとんどのライブがなくなるなんてその時は知らなかった。行っときゃよかったなぁって一番後悔したのがこのライブだった。明日何が起こるかわかんないんだから、行ける時に行かなきゃダメなんだよ。

5.JPG
いつもの横断幕。どこのライブでも見るのについつい写真を撮ってしまうファン心理。動線最悪の場所に掲げてあったので現場が大変なことになってた。

6.JPG
2年ぶりのリベンジライブ、今回は1階席が取れた。チケットを見て「わぁ、D列だから4列目?超近いじゃん」って浮かれまくったが、座席表をみたらXAからXEという謎の番号の席が存在し、実際は9列目。

しかも一番右端・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でも、座ってみたらステージから近くてすごく見やすくて良かった。実は終電的に最後までいられなかったので端っこなのも好都合だった。

7.JPG8.JPG
途中で撮影OKタイムあり。

大変ありがたい企画だけど、残念ながらヴォーカルのセイヤくんが全身白タイツ姿の時。ふつーに歌ってる時のセイヤくんが撮りたかったなぁ。

20.jpg
ステージ上からカメラマンさんが撮った会場全体の写真。右端9列目にいるんだけど、拡大してもさっぱりわからず。

終演予定が20時だったハズなのにいつの間にか20時半になっていて、21時24分の終電で帰るには最後までいられない。泣く泣くアンコールになる前のタイミングで会場を後にした。

セットリスト
1.Welcome to 西宮
2.MEGA SHAKE IT!
3.ファントムヴァイブレーション
4.ギリ昭和~完全版~
5.おいしい怪獣
6.(新曲)
7.囚
8.シャチクズ(2020ver.)
9.シュレディンガー
10.何も無い休日
11.Scary song←ここで撮影タイム
12.ビビった
13.推しのいる生活
14.わかってんだよ
15.The band
16.3minutes
encore←ここで退出
17.(新曲)
18.また明日
19.ハッピーポンコツ
20.Welcome to 西宮

あ~悔しい。アンコール4曲もやったんだ。うん、絶対最後までいたら帰れなかったな。大阪が名古屋ぐらいの距離だったらいいのに(ノД`)・゜・。

3.JPG
そして弾丸日帰り。スマートEXばかりじゃつまんないので久しぶりに紙の切符にした。やっぱこれの方が「新幹線に乗った感」あるよねー。

2.JPG
帰りも飲む。

12.JPG
大阪とも兵庫とも全く無関係の福井県の駅弁。鮭のハラスの冷めたヤツは魚臭くてイマイチだった。やっぱ仙台のはらこめしが一番うまいな。

13.JPG
神戸には行ってないけど兵庫県にいったので大阪じゃないお土産を買って来た。

21.png
またしてもおつかい途中でスマホが東京に帰ってきてしまったため、大量のピクミンが関西地方に置き去りに。早く帰って来てね。
nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。