SSブログ

痒いっ(>_<) [犬・猫]

前回「うちの職場でコロナ陽性者が出た」って書いた日、仕事が終わってから病院で採血をした。(コロナとは無関係で毎月のルーティーンの通院)

翌朝、採血した部分が赤くかぶれていた。アルコール綿でかぶれた事なんて人生で一度もなかった。「職場であちこち消毒したからエタノールを吸い込み過ぎてアレルギー反応でも出たのかな」ぐらいに軽く思ってた。

でも、かぶれは徐々に拡大。アルコール綿が触れた部分だけじゃなくて左腕全体に、その後は右腕も、さらには首や胴体まで。なにこれー!!

幸い顔面部分は無事なため仕事には行けるけど、夏だったら両腕がグロくて人前に出られないところだった。

しばらくすれば治るだろうって我慢してたけど一向に治らない。どころかどんどん痒くなる。今日はふともも付近まで怪しくなってきた。

今回の通院で薬が増えたんだよね。でも初めて飲む薬じゃなくて「今まで飲んでいた薬の量が増えた」だけだったのであんまり気にしてなかったけど、もしかしたら薬の副作用なのかなー。

痒くて安眠出来ないのだが、今日は病院がお休み。明日も午前中だけ(わたしは仕事)なので行けず。腎臓が悪いから市販の薬を安易に飲めないし困った困った。痒いって痛いより辛いのね。アトピーの人の辛さがこの年になってやっとわかったよ・・・(+o+)

とりあえず、増えた分の薬を前の量に戻して様子を見ている。痒い痒い、ちょー痒い(>_<)

6.JPG7.JPG
痒くてもスタバには行く。特に食べ物のアレルギーはないし(笑)

ベイクド&クリーミー生ホワイトチョコレートフラペチーノ。エクストラホイップ(中と外)さらに生チョコホイップに変更しているので本来のビジュアルより色黒さん。

1.jpg
スタバのHPに掲載されている画像はこちら。

不味くはないけど、圧倒的にトリプル生チョコレートフラペチーノの方が好み。やっぱりホワイトチョコレートはあんまり好きじゃないなー。

2.jpg
今日は正也を病院に連れて行った。犬5種混合ワクチンの接種。

3.JPG
病院の待合室に猫さん(先生の飼い猫)が。うちの猫さんや散歩中に会う猫さんと違って逃げないから正也大興奮ヾ(≧▽≦)ノ

4.JPG
興奮し過ぎて「虎が木の周りをグルグル回ってバターになっちゃった」みたいな写真が撮れてた。

5.jpg
ワクチンといえば、昨日ついにコレが届いた。

3月24日以降に接種出来るらしい。さっさと終わらせてのびのびと遊びたいのでワクチンは大歓迎。

でもなー、ワクチン接種もすっごく痒くなったんだよなー。一回目は全身蕁麻疹、二回目は接種部分が一ヶ月ぐらい痒くてボロボロにかぶれた。コロナよりも発熱よりも痒みが怖い今日この頃。

8.JPG
モフモフベッドもどん兵衛も使わずに間にすっぽりハマって熟睡している民生。

背中だけとはいえ、モフモフベッドを初めて使ってくれているので飼い主的には大満足。
nice!(60)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ついに出たよ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

とうとううちの職場にもコロナ陽性患者が出たー(+_+)

職場に1人だけいた「ワクチン打たない派」の20代の男性社員。ワクチンは強制じゃないけどさ、ワクチン打ってても感染する人はいっぱいいるだろうけどさ、やっぱ「だからワクチン打っておけばよかったのに」って言われちゃうよね。

不謹慎ながら「わたしが第一号じゃなくて良かった」ってちょっとだけホッとしたのは永遠の秘密( ̄ー ̄)わたしが第一号になったら「やっぱりライブは危ない」って思われちゃうじゃん。

陽性患者が出たら店を閉めるのかと思ったら、普通に営業。消毒も業者さんが入る訳でもなく自分たちで。しかも店長は明らかに濃厚接触者なのにそのまま勤務。どこもこんな感じなのかしら・・・。けっこういい加減。

一応、「この店の従業員がコロナになりました」的な張り紙をする義務はあるらしい。でもどこの店もものすごーく目立たないところに貼るらしい。確かに買い物をしていてそんな張り紙を見た事はないもんね。

わたしは濃厚接触者ではない(らしい)ので本日も普通(=ライブに行く)に生活。あ、そういえばCOCOAにも何も表示されなかったなー。感染した社員がCOCOAをインストールしてたかどうかわかんないし、ほとんどの従業員は勤務中に自分のスマホを持ち歩かない。なのでこういう業種の職場クラスター発見には意味なし(笑)

3.JPG
そんなわけで本日はルミネtheよしもとへ。

1.JPG
出演:インディアンス おかずクラブ ゆにばーす インポッシブル そいつどいつ トット アイロンヘッド 和牛 ウーマンラッシュアワー(出演順)

2.JPG
次長課長がアイロンヘッドに変更になっていた。

残り少ないウーマンラッシュアワーの漫才を最前列ど真ん中で堪能いたしましたよ( *´艸`)むらぴがアメリカに行ったらコンビは解散になるのかな。あ、でも綾部がアメリカに行ったっきりのピースも解散してないしそのまま吉本所属にはなるのかな。

4.JPG5.JPG
昨日いただいたオヤツ。チョコクリームのマリトッツォ。

美味しかったけど、マリトッツォはオレンジピール入りのノーマルなヤツが一番好きかも。

7.JPG
干したてベッドメイクしたてのお布団の上で猫プロレスが開催された。何度怒ってもベッドの上で暴れるのでベランダに出されたクロネコズ。(この後すぐ家に入れましたよ)

猫が突然何かに憑かれたように騒ぐ日って何?潮の満ち引きとか関係あるの?宇宙と交信してたりするのかしら。浩人なんて普段はぼーっとしている猫なのに。猫って犬よりも謎が多い。
nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:お笑い

笑ってストレス発散(≧▽≦) [ライヴ・イベント・その他娯楽]

わたしの仕事は接客業なので、客に嫌な思いをさせられることは日常茶飯事。ある程度は「これもお給料に含まれてるから・・・」って我慢する。でもこれはちょっと許せなかったのでここでチクる。

マスクを買うためにレジに並んでいたノーマスクの年配の男性客。マスクを忘れて買いに来る客は結構多いので「マスク不着用の方は入店お断り」とは言えない立場。

お会計が終わってもなんか言いたそうなそぶり。何かと思ったら

なーんと、手に持っていた使用済みのマスクを捨ててくれと(# ゚Д゚)

頭おかしいんじゃないの?このご時世じゃなくても絶対嫌。好きな人の使用済みマスクだって触りたくないのに、見知らぬおっさんのマスクなんて受け取れるか!!

もちろんキッパリとお断りしたら、文句は言わずに帰って行った。(当たり前だ)

「ゴミを捨てるところがないんだけど」って言われていきなり使用済みのウエットティッシュを渡された事もある。「この店で買ったんだから」って大量のペットボトルが入った袋を押し付けられた事もある。

そんな毎日なので気分転換に遊びに行かないとやってらんないよー( ̄ー ̄)

昨日行ったライブ。
10.jpg
四季ひろがりず 睦月
2022年1月21日(金) ヨシモト∞ホール 20:20開場20:40開演

すゑひろがりずのネタ&トークの単独ライブ。実はこの日、うっかりダブルブッキングになってしまっていて本来はこのライブは諦める予定だった。

でも、まん延防止なんちゃらがこの日から。もう一方のライブの方は希望者には払い戻し処置が。運良く(悪く?)席も下手端の方で最悪。これは申し訳ないけど払い戻ししちゃえ。

もう一方のライブはKANA-BOONのツアーファイナルだったんだけどね。先週の名古屋が神席だったのであれで満足しちゃったし。

1.JPG
そんな訳で無事に行くことが出来たすゑひろがりずの単独ライブ。こちらもお席は下手から2番目の超端っこだったが、このホールは円形になっているので端=ステージに激近い。

しかもわたしは立ち位置が下手の南條(鼓を持ってる方の人)が好きなので下手大歓迎( *´艸`)端の方までちゃんと見てくれて楽しかったー。

今日は車の半年点検で朝から車がお留守に。
4.JPG
狭い庭がいつもよりは広ーいヾ(≧▽≦)ノ

3.JPG
のんびりと庭で正也と遊べた。相変わらずいつも傍らにはバケツかじょうろ(笑)

2.JPG
名古屋で買って来たカエルまんじゅう。なかなか好みのビジュアル。そして後ろに写っているのはすゑひろがりずのYouTubeの画像(≧▽≦)←ハマり過ぎ。すゑひろがりずのファンの事は「家臣」と呼ぶらしいですよ。ええ、わたしはかなりの家臣です。
nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:お笑い

嫌な事の後にはご褒美( *´艸`) [日々の戯言・雑記]

11月に悪魔のお葉書(定期健診のお知らせ)が届いたけど、年末は忙しいしお金の余裕もないし(行きたくないし)ってズルズル引き伸ばしていた歯科医へようやく重い腰を上げて行って来た。

大学病院でもなんでもない駅前の歯科医なのに、いっつも待たされる。治療の椅子は4席しかないのに同じ時間に4人以上の予約を入れているらしい。早く来た人から呼ばれるので、4席埋まった後はひたすら待たされる。

だったら早く行けばいいんだけどね。なんのための予約よって思うのよね。今日はわたしにしてはすっごく早い10分前に行ったのだが、40分待たされた・・・。これなら遅刻しても同じだったな(普段は時間ピッタリかやや遅刻)

おかげ様で買ってまで読まないくだらない女性週刊誌を2冊も読めましたよ( ̄ー ̄)あいかわらず眞子さんの記事が載ってた。警備で日本の税金と使ってるとか夫の就職をケネディ家に頼んだとか、ウソかホントかわかんないような記事が。

今日は病院デー、歯医者が終わってから今度は杉並区に移動して巻き爪の矯正へ。

こっちは別に憂鬱ではないが、保険適用外の施術なので毎回諭吉がお1人いなくなるのがキツイ。万券の事を諭吉って呼べるのはいつまでだっけ?栄一じゃなんかピンとこないなぁ。

病院はしごが終わったらご褒美でスタバのビーンズ阿佐ヶ谷てくて店へ。
1.JPG2.JPG
モバイルオーダー先行発売のトリプル生チョコレートフラペチーノ、エクストラホイップ(中&外)で。

もう絶対うまいヤツーーー(≧▽≦)中も外も生チョコレートホイップ増量。普通のホイップクリームに変更も出来るけどやる必要がないwこの生チョコレートホイップだけを食べたいぐらいうんまい。

チョコレート大堪能。わたしはけっして甘党ではないがチョコレート味だったら相当甘くても平気。とにかくチョコレートが大好き(>_<)

でもね、店内の席が埋まっていたので外のテーブルで飲んだからちょっとした罰ゲームぐらい寒かった。いつも疑問なんだけど、外のテーブル席もイートインになるんだよね?たった2%の税金でなんか言われたら嫌だからちゃんと「店内で」って注文してるけど。

3.JPG
昨日行ったライブ。ウーマンラッシュアワー村本のマンスリー独演会@ルミネtheよしもと。

4.JPG
4月に渡米が決まっているので、これがルミネtheよしもとでの最後の独演会。2年前の夏に村本大輔にハマってからずいぶん通ったなぁ。もうすぐ日本で見られなくなるのが淋しい。

日本で最後の独演会は3月のよみうりホール。それ以外にも漫才ではちょくちょく出演があるのでなるべくたくさん見ておこう。たぶん渡米してからもzoomのライブで収入を得る予定なんだろうけど、ライブは「生で目の前で」じゃなきゃ興味がないのよね。

6.JPG
そしてそして大ニュースです。なんとすゑひろがりずが我が地元練馬に降臨(≧▽≦)

平日のルミネだったら2500円で見られるんだけど、やっぱり地元に来てくれたら嬉しいから行くでしょ。オズワルドも来るし。

歩いて行ける場所にすゑひろがりずが来るなんて感激だー。こんなご時世じゃなければ入り待ち出待ちしたかった。
nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:お笑い

滞在時間4時間、弾丸日帰り名古屋の旅 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

10.JPG
二週連続で東海道新幹線に乗車、この日の行先はなーごや。

9.JPG
行ってきまーす( `ー´)ノ

13.JPG
先週も晴天だったのに(しかも起きてたのに)いつの間にか通過していて見逃した富士山。今回はバッチリお目にかかれた。東京を出発して40分ぐらいから富士山ゾーンになるみたいだ。人生で何十回も見てるのについつい写真撮るよね。周りの方もカシャカシャ撮ってた(笑)

12.JPG
お久しぶり、ナナちゃん。今回はずいぶんとシンプルなナナちゃんだった。

名古屋は雪だと聞いていたので、ライブなのにインナーをかなり暖かめにして来た。でも、名古屋駅周辺は全く積もっておらず、むしろ東京の方がヅラが飛びそうな冷たい強風で寒かった。

1.png
目的地に行く途中でスタバに寄り道。ライブ前に甘いドリンクはいらなかったので、ドーナツをテイクアウト。愛知県のスタンプゲットだぜー!

21.JPG20.JPG
目的地到着。何度か来た事あるけどなんかもっと駅から遠いような記憶だった。予想の半分ぐらいの時間で着いてビックリ。最近、ピクミンのためによく歩いているので歩く速度が速くなったのかな?もともと女子にしては大股で歩くのが早いんだけどますます・・・(;^ω^)

4.jpg
KANA-BOON「Re: PLAY TOUR 2021-2022」
2022年1月14日(金】 Zepp Nagoya 18:00開場19:00開演

8.JPG
ツアーセミセミファイナル、わたし的には4か所目。

7.JPG
ずっと上手ばっかりだったのに、ついにセンターブロック(>_<)しかもホントにどセンター( *´艸`)

バンドの場合誰のファンかで引きたいチケットは違う。わたしはヴォーカルの鮪くんが好きなので欲しいのはセンターだけ。鮪くん、ど真ん前。しかもA列はなかったので4列目、さらに前の席が空席でその前も小柄な女の子ばっかり(←背が低いのでここは超重要)で視界良好。

キャーーーーヾ(≧▽≦)ノ

ちなみにもうひとつの推しバンドキュウソネコカミの場合もヴォーカルのセイヤくんのファンだが、キュウソはツインヴォーカルなのでセイヤくんの立ち位置がセンターより若干下手。なのでセンターより下手側の方が当たり。

5.JPG
コロナじゃなくても直行直帰。なぜなら女子の集団が苦手だから(;^ω^)知り合いを見かけても見つからない限りこっちから声かけないでさっさと帰る。

6.JPG
ひつまぶし弁当のうなぎが超すくねぇ・・・。ご飯が3/2ぐらい余ってしまったので、スタバで買ったドーナツを食べた。

3.JPG
お土産。青柳総本家って「しろくろまっちゃあずきこーひーゆずらくさ」だけじゃないのね。(←名古屋に住んでいたことがあるのでこのCMは未だに頭に残ってるw)

11.jpg
名古屋でのおつかいは羽ピクミンを厳選して行かせたので結構早く戻ってくるよ。

2.JPG
12日にセブンに届いていたのにやっとお迎えしてきたマカロニえんぴつの新譜。KANA-BOONのツアーは来週の東京でファイナル(もちろん行く!)でなんとか完走できそうだけど、マカロニえんぴつのツアーは2月から。武道館と山梨に行く予定なのだが、無事に開催されるのだろうか。

まったくいつまでコロナなんだか・・・・。
nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

滞在時間4時間半、弾丸日帰り西宮の旅 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

2022年一発目の遠征は兵庫県の西宮市へ。前日の雪で新幹線が動くかどうか不安だったが、案外早く溶けてくれて問題なし。

11.JPG
新春初新幹線(≧▽≦)←大好き

10.JPG
もちろん座ったら飲む。いつも持ってくるねずみくんの人形を忘れてきたのでマスクケースと記念撮影。ちなみにこれ、ファスナーの部分が壊れちゃってるので現地で新しい物に買い替えました。

あいかわらずどこも観光せずに目的地へGO!

1.jpg
キュウソネコカミ 『Welcome to 西宮!!』
2022年1月7日(金) 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール 17:45開場18:30開演

4.JPG
キュウソネコカミの地元、西宮でのライブ。実はこれ第2回。

2年前のこのぐらいの時期に第1回が開催された。チケット取ってた。でも行かなかった。

年末に犬が急死して新しく子犬を迎えたばっかりだった上に、母が骨盤骨折の大けがをして家の中を動くのも大変な時期。しかも取れたチケットは4階席・・・。諦められるよね、これはさすがに。

その後すぐにコロナでほとんどのライブがなくなるなんてその時は知らなかった。行っときゃよかったなぁって一番後悔したのがこのライブだった。明日何が起こるかわかんないんだから、行ける時に行かなきゃダメなんだよ。

5.JPG
いつもの横断幕。どこのライブでも見るのについつい写真を撮ってしまうファン心理。動線最悪の場所に掲げてあったので現場が大変なことになってた。

6.JPG
2年ぶりのリベンジライブ、今回は1階席が取れた。チケットを見て「わぁ、D列だから4列目?超近いじゃん」って浮かれまくったが、座席表をみたらXAからXEという謎の番号の席が存在し、実際は9列目。

しかも一番右端・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でも、座ってみたらステージから近くてすごく見やすくて良かった。実は終電的に最後までいられなかったので端っこなのも好都合だった。

7.JPG8.JPG
途中で撮影OKタイムあり。

大変ありがたい企画だけど、残念ながらヴォーカルのセイヤくんが全身白タイツ姿の時。ふつーに歌ってる時のセイヤくんが撮りたかったなぁ。

20.jpg
ステージ上からカメラマンさんが撮った会場全体の写真。右端9列目にいるんだけど、拡大してもさっぱりわからず。

終演予定が20時だったハズなのにいつの間にか20時半になっていて、21時24分の終電で帰るには最後までいられない。泣く泣くアンコールになる前のタイミングで会場を後にした。

セットリスト
1.Welcome to 西宮
2.MEGA SHAKE IT!
3.ファントムヴァイブレーション
4.ギリ昭和~完全版~
5.おいしい怪獣
6.(新曲)
7.囚
8.シャチクズ(2020ver.)
9.シュレディンガー
10.何も無い休日
11.Scary song←ここで撮影タイム
12.ビビった
13.推しのいる生活
14.わかってんだよ
15.The band
16.3minutes
encore←ここで退出
17.(新曲)
18.また明日
19.ハッピーポンコツ
20.Welcome to 西宮

あ~悔しい。アンコール4曲もやったんだ。うん、絶対最後までいたら帰れなかったな。大阪が名古屋ぐらいの距離だったらいいのに(ノД`)・゜・。

3.JPG
そして弾丸日帰り。スマートEXばかりじゃつまんないので久しぶりに紙の切符にした。やっぱこれの方が「新幹線に乗った感」あるよねー。

2.JPG
帰りも飲む。

12.JPG
大阪とも兵庫とも全く無関係の福井県の駅弁。鮭のハラスの冷めたヤツは魚臭くてイマイチだった。やっぱ仙台のはらこめしが一番うまいな。

13.JPG
神戸には行ってないけど兵庫県にいったので大阪じゃないお土産を買って来た。

21.png
またしてもおつかい途中でスマホが東京に帰ってきてしまったため、大量のピクミンが関西地方に置き去りに。早く帰って来てね。
nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

初笑いは今年もルミネで [ライヴ・イベント・その他娯楽]

5.JPG
昨年に引き続き、今年も新春一発目のライブはルミネtheよしもとの「新春お客様感謝公演」からスタート。普段よりちょっとチケット代がお安めなのが嬉しい。

7.JPG
出演:おいでやすこが トータルテンボス コロコロチキチキペッパーズ アインシュタイン トレンディエンジェル ジャルジャル レイザーラモン 東京ダイナマイト(出演順)

本日は特にお目当てはなし。でもお正月だからテレビでもよく見る有名な芸人さんばかりで豪華。当然完売。今年も楽しませてね、吉本興業さん。

6.JPG
昨年はお正月に立派な熊手が飾られていたので、今年もそれを撮るのが楽しみだったのにエレベーター前の門松だけしかなかった。熊手って毎年飾るもんじゃないの?段々大きくしていくんだっけ?(日本人のクセに日本の風習を良く知らなくてお恥ずかしい)

終わってからルミネの近くでスタバを探して、新宿サザンテラス店で新春初スタバ参り。
8.JPG9.JPG
すっげー寒かったけど、なんとか店内の席が確保できたのでキャラメルアップルルイボスティーをアイスで。エクストラホイップ&アップル果肉増量&ライトアイス。

氷少なめにしてもアップル果肉が氷の間に残ってストローで吸えなかった、せっかく増量したのに。これはホットで頂く飲み物なのかも。でも暖かい飲み物ってお茶ぐらいしか飲まないからなぁ。

スタバと言えば
4.JPG
内緒にしてましたが、昨年の11月末にスタバの福袋に当選してたのだ(*^-^*)受け取りを1月4日に指定してあったのでこれもこの日に届いた。

3.JPG
中身。

カルディのネコの日バッグと同じく、これもバッグが欲しかっただけなのでドリンクチケット以外の中身はあまり興味がない。ステンレスボトルとかブランケットとか何に使うのかわかんないもんとか。

特に不要なのがコーヒー豆とコーヒー豆引換券。

わたしはコーヒーが飲めないわけじゃないけど、特に飲みたいと思わない。母もインスタントコーヒーしか飲まないので我が家では全く不要。

なので、おそらくコーヒーを飲むだろうなって友人に勝手に送り付けた(笑)箱の隙間が余ったからよくわかんないちっさいマグカップも一緒に。年末に大けがをしてしまったので、想定外にお見舞になってしまったわ。

そして1月6日、東京に雪が降った。しかも積もった。
1.JPG
犬はあんまり喜ばない・・・。喜んだのは初代裕次郎だけで、二代目清志郎も三代目正也もちっともはしゃがない。

2.JPG
猫(浩人だけ)大喜び。浩人は寒さに強くて雪が大好き。

30.JPG
そんなお足元の悪い中、今日もルミネtheよしもとへ。

21.JPG
すゑひろがりずの新春ルミネ座大公演
出演:すゑひろがりず ななまがり くまだまさし プラスマイナス インディアンス ミルクボーイ テツ&トモ(出演順)

22.JPG
2022年初すゑひろがりず(≧▽≦)順番にネタをやって、最後に全員でゲーム。普段よしもとの劇場じゃ見られないテツ&トモの生「なんでだろう」が聞けて感激。

舞台上でずっこけた時に南條の袴の下からヒートテック的なインナーが丸見えに(笑)さすがに生足に袴じゃ寒いか。

出かけるのをためらうぐらい降った雪。明日は今年初遠征で西宮に行くので新幹線が動くかどうか心配だった。帰りはすっかりやんでいたので大丈夫かな。出かけるのは午後だし。
nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:お笑い

年末からあけましておめでとうまで [ライヴ・イベント・その他娯楽]

年末のご挨拶もなんにも出来ないまま慌ただしく過ぎ去った2021年。今年もどうぞよろしく。

昨年は12月30日が仕事納め。本来は休み希望だったのに強引に頼まれたため14:30まで。

18.JPG19.JPG
その足で駅前のスタバに行ってスタバ納め。ほうじ茶 meets キャラメルクリームフラペチーノ、エクストラホイップで。

あ~うんまい。ほうじ茶の味って大好き。キャラメルソース追加してもよかったかな。終売までに間に合えばリピする予定。

17.JPG
そして大晦日はCOUNTDOWN JAPAN 21/22。

4.jpg
それじゃなくても幕張は遠いのに、よりによって推しがトップバッターで出演するため5時起きして仕事に行くよりも早く出発。翌日仕事だから早く帰りたかったので大トリよりはずっとましだったけどさ、寒いし眠かった。

16.JPG
まだまだコロナ対策中のフェスのため、普段とは違って座席指定で終了時間も20時ぐらい(本来は大晦日は本当にカウントダウンをやるライブ)

10.JPG
フェスには何度も行った事があるけど、COUNTDOWN JAPANは忙しくて行けた事がないので初めて。今までSNSでさんざん見てきた写真を撮って喜ぶ(≧▽≦)こんなのとか

11.JPG
こんなのとか

12.JPG13.JPG
推しバンドの直筆メッセージとか( *´艸`)

1.jpg
友達に会ったら「一緒に撮ってもらおうよー」ってこんな恥ずかしい写真を撮る羽目に。自分が写ってるのはいらないんだけどなぁ。

女子ってアボカドと写真が大好きだよね・・・

14.JPG15.JPG
食べた物。アルコール禁止のフェスのため、なぜか甘い物に走る。前日にフラペチーノ食べたばっかりなのに(^▽^;)まぁ、いいか。フェスだし。

セットリスト(推しだけ)
キュウソネコカミ
1.MEGA SHAKE IT!
2.推しのいる生活
3.KMTR645
4.3minutes
5.囚
6.シャチクズ
7.家
8.ビビった
9.The band
10.ハッピーポンコツ

KANA-BOON
1.シルエット
2.ないものねだり
3.ネリネ
4.スノーグローブ
5.まっさら
6.フルドライブ
7.Torch of Liberty
8.Re:pray
9.スターマーカー

推しが終わったら早めに帰って来たのに、疲れて寝落ちしちゃって結局気が付いたら2022年。よくある年明け。年末っぽいテレビはなんにも見られずに終わってしまった。

そして迎えた2022年元旦。
9.JPG
昼まで働いて、明けましておめでとうのお節。今年はホテルオークラのだったっけな?どこで頼んでもあんまり味に変わりはないね。どれも味が濃くてすぐに飽きちゃう(^▽^;)

8.JPG
お節に飽きたのでウーバーイーツで甘い物を届けてもらった。ファミレスぐらいしか選べなかったのでデニーズのスイーツだけどおいしかったよ。

「元旦ぐらい休ませろ」って言ってる本人が、元旦に働いている方のお世話になるって。ありがとう、ファミレス従業員のみなさんとウーバーの配達員さん。

この後、飲み過ぎた妹が室内(しかも敷き込み絨毯の上)で盛大にゲロ噴射。正月早々、ゲロのお掃除・・・。猫ゲーの掃除は慣れてるけど、人間のはキツイーーー。

結局帰れなくなった妹はうちに泊まって、翌日うちから直接オットの実家へ。ゲロの後始末の続きは本人にしっかりやってもらった。(オットの実家ではこんなに酔わないらしい。気が緩むのかしらね)

7.JPG
元旦の朝が仕事だったので、ゆっくり写真を撮る時間がなかった。2日目の本日の朝の散歩で「門松と柴犬2022」を。

カメラ目線じゃないけど、まーまーお利口さんっぽいでしょ。おとなしく号令通りに座ったわけじゃなく、あまりにもしつこいので飽きて疲れて座っただけ・・・(笑)

6.JPG
ハリーポッター施設の工事現場もお正月仕様になっていた。

20.JPG
新春「鴨さんを見下ろす柴頭」も載せとくわ。

というわけで、今年ものんびりと更新していきます。
nice!(58)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。