SSブログ

ワラムゲとエレキと誕生日 [犬・猫]

今週行ったライブ。

1.JPG
ヨシモト∞ホール本公演「ワラムゲ!」
2021年9月21日(火) ヨシモト∞ホール 18:45開場 19:00開演

人生初「整理番号1番」Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

・・・といっても別に1番じゃなくても前の方で見られる劇場なのであまり意味はない。でも「1番って本当に存在したんだ」って嬉しかった。(今までの最高は整理番号8番だった)

2.JPG3.JPG

出演:ダイヤモンド オズワルド コマンダンテ 前半コーナー『ワラムゲ!私服お洒落ランキング!』 おしみんまる 大自然 ゆにばーす 後半コーナー『お客さんの考えた大喜利に答えまくろう!』(出演順)

4.JPG
今日のお目当てはオズワルド。MCもオズワルドだったので大ラッキー。関西弁じゃないのにおもしろいってすごく貴重だと思うのよ。

5.JPG
最後に写真撮影OKタイムあり。こういう楽しさを覚えちゃうと、もうルミネtheよしもとじゃ満足できないなー。ライブは小さいハコの方が楽しい。来月はここですゑひろがりずにもお会いできる予定。仕事帰りに行くので前の方の席には座れないだろうが、一番後ろからでも良く見えるハコなので写真は綺麗に撮れるハズ(腕はともかく)

14.png
エレキコミック第31回発表会「HEARTBEAT WALTZ」
2021年9月25日(土) 豊島区立舞台芸術交流センターあうるすぽっと 14:00開演

8.JPG
年に一度開催されるエレキコミックの単独ライブ。毎回「発表会」というタイトルで行われる。

コロナ禍初年度だった昨年、3月末から全てのライブが中止・延期になってどこにも遊びに行けない閉塞感をおみまいされまくっていたあの時期、やっと開催されたライブが8月25日のエレキコミック第30回発表会だった(その時の記事はこちら)それを思い出してちょっと感慨深かった。

9.JPG
あれから1年以上経ってもまだコロナ禍だけど、運営も客も慣れてきたので多少の制限はありつつもライブが増えてきたのは嬉しい。池袋=フクロウ=あうるすぽっとなのか。やたらとフクロウの飾り物が多い所だった。駅からはまっすぐなので方向音痴も安心(でも着くまで不安でバクバクだった)

10.JPG
お席は真ん中ら辺の中央。とっても見やすい位置。土曜日なので昼・夜2公演なのに昼から全力でぶっ飛ばしていたやっつんだっつん。夜公演の時に喉は大丈夫だったんだろうか。

エレキコミックの発表会は第20回から行ってる。来年も絶対行くよ。やっつんの歯並びが悪かった時の方が好きだけど、歯並びが変わっても笑いのセンスは変わらないからずっと好き。

13.JPG
そして今日は3代目柴犬・正也の2歳の誕生日。おはよう、2歳の朝!寝ぼけ顔の正也と雑草がぼうぼうの庭。蚊がいなくなったら草むしりしなきゃ・・・。

7.JPG
2歳最初の朝の散歩。昨年使用を断念したJULIUS-K9のハーネスは今年もやめとく。あれを着けるとその後他のハーネスまで嫌がって散歩に行くまでが大変になるから。あと数年寝かせておこう。

6.JPG
散歩の途中でスタバのオープンテラスでちょっと一息・・・ってのが憧れ。まだまだ落ち着きがないので当分無理そうだけど、せっかく徒歩圏内にオープンテラス有りのスタバがあるんだからいつかはやってみたい。その頃にはJULIUS-K9のハーネスも使えるようになるだろうか。

11.JPG12.JPG
お誕生日の夕食は「エゾシカやわらかステーキ」と「かぼちゃと豆乳のムース」。

もちろんどちらも動物用。池袋まで行ったので西武のペットショップで買って来た。食べている姿はたぶんピンボケで撮れないだろうけど、撮れたら後日のせます。

正也、健康で楽しく幸せな2歳を過ごしてね。
nice!(64)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

あれから3年 [犬・猫]

9月17日は我が家の初代愛猫ショパンの3回目の命日だった。

3.JPG
9月に入ると「オムツになった日」「自力で食事が摂れなくなった日「一度ちょっとだけ回復した日」「意識がなくなった時間」「最期の瞬間」と、いろいろ辛かった記憶ばかり蘇る。

15.JPG
金目だらけのうちの猫で唯一綺麗な青い瞳だったショパン。なぜか写真にはなかなか青く写らなくて茶色だったり赤だったりしたけど。撮り方が下手なのはもちろん承知してますが(;^ω^)

ショパンダイジェスト
16.JPG13.JPG12.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG9.JPG14.jpg10.JPG11.JPG

ツンデレがハッキリしている猫らしい猫でかっこよかったなぁ。

20年半の猫生の中でわたしが一緒に暮らしたのは6歳後半から。当時猫なんて大嫌いだったわたしになつくはずもなく、どんだけ引っかかれたり噛まれたりしたことか(;^ω^)

いつの間にかわたしのベッドで寝るようになり、わたしはすっかり猫ババァになった。最初の猫で一生忘れられない猫。

3年経ってもまだ淋しいよ、ショパン(ノД`)・゜・。

ここから年末まで動物の命日が続く。人間の命日よりも動物の命日の方が辛い。早く楽しかったことだけ思い出してやらなきゃなぁ。

1.JPG2.JPG
スタバの新作「焼き芋フラペチーノ」を飲んでみた。エクストラホイップ&無脂肪ミルクで。

モバイルオーダー先行販売なので、超久しぶりに地元のスタバへ。最近新規開発ばかりで浮気してたから半年ぶりぐらいかも。

なぜか「店内飲食」が選択できなくて、台風なのに仕方なく持ち帰り。雨が止んだ隙に大急ぎで行って帰って来た。

ものすごくイモ(≧▽≦)こんなにサツマイモ味だと予想してなかったよってぐらいイモ。そして激甘。喉がイガイガするぐらい甘い(^▽^;)

味はとってもおいしいんだけど、この味をストローで飲むのはわたしはちょっと抵抗があるかな。ケーキとかアイスクリームとか固形で頂きたい味。

学生の頃に「焼き芋アイス」ってのがあったなぁって思い出した。小腹が空いた時にずっしり腹に溜まって部活帰りによく食べたっけな。今でもあるのかしら、焼き芋アイス。
nice!(76)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

Amazonその後 [犬・猫]

40.JPG
前回「勝手に置き配されて犬に噛まれてグチャグチャになった」例のヤツ、再注文して無事に入手。コンビニ受取にするとヤマト運輸の配達になるのね。受取がちょっとめんどくさいけど、重くないものだったらこれが一番安全かも。

「Amazon 置き配」で検索したらトラブルが沢山出てきた。

置き配をお断りしても置き配される、置き配希望しているのに不在票が入ってる、置き配の荷物が盗まれた、雨に濡れた、破損してた・・・などなど。犬に噛まれたは一件もなかったけど(笑)まぁ、今時庭に犬がいる家ってあんまないもんね。

破損した商品を返送して数日後に返金されたのだけど、なぜか7円だけ足りなかった。微々たる金額なのでどうでもいいが、なんだろうこの7円??正確にいうと、Amazonからの返金は満額なのだがd払いに表示された金額が7円足りない。手数料とかとられんのかしら?

1.JPG
今年もニョキニョキと生えてきた彼岸花。あ~そろそろお彼岸かぁ。ちゃんと暦通りに花が咲き始めるから毎年ビックリする。あ、でもうちの庭の彼岸花はまだ咲いてないな。

5.JPG10.JPG4.JPG3.JPG
左上→右上→左下→右下

相変わらずバケツが大好きな正也。バケツで遊び始めるとこっちは見ているだけで良いのですごく楽。たまに足元に転がって来たのを蹴とばしてやれば大喜びして勝手にはしゃぎまわる。

ちっとも大人っぽくならないけど、2歳まであと10日。お誕生日には何が食べたい?

2.JPG
またしても増えてしまったグッズのTシャツ。

未開封の物が大量にたまってるのに。きちんと収納していないので、何を買ったのか自分でも忘れちゃってる。音楽のライブはなかなかコロナ前のようには戻らないので、着て行くチャンスもほとんどない。アーティスト側はライブが出来ないのでグッズで稼ぐためにどんどん出す、まんまと買う、増えすぎてどうにもならない・・・の悪循環。

涼しくなったら押し入れの整理をしよう。今年こそ!!「あ!こんなの買ってたんだ」って発見があるかも(≧▽≦)もったいながらずに普段にもガンガン来てしまおう。
nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

シニアおめでとう [犬・猫]

9月6日クロの日、我が家の元末っ子まぐろの推定誕生日。

ついこの前拾ったと思ったのに、もう7歳のシニアになった。うひゃー、信じられないほど早い。毎回思うけど、その分自分も7歳加齢・・・と背筋が寒くなる((+_+))

1.JPG2.JPG
昨年作ってみた猫缶のケーキはあまりにもブサイクだったので、今年は市販のそれっぽい猫缶を購入。何種類かあったのでこの先も使ってみよう。

3.JPG
お誕生日(推定)おめでとーーーー(≧▽≦)

まぐろは体が小さくて小食なのでもちろん全部食べられるハズもなく、残りはスタッフ(浩人&民生)がおいしく頂きました。

6.JPG
推定生後5週でうちの子になったまぐろ。猫風邪が酷くて両目がグチャグチャ、子猫時代の可愛い写真が一枚もない。たぶんこの頃はキトンブルーなんだろうけど開いた目を見られなかった。

毎朝、目ヤニで固まった瞼をそっと拭くのが日課だった。くしゃみするとくっさい鼻水を飛ばされて大変だった。それでもこれは「助かるかも」って状態になった時、やっと撮った写真。毎日泣きながら看病してたなぁ。

4.JPG
手がかかった子ほどかわいいもの。2歳ぐらいまでは体が弱くて病院通いばかりだったけど、それ以降はすくすくと元気で甘えん坊に育った。猫カリシウイルス感染症のキャリアなので長生きできるかどうかはわからないが、シニアの年齢まで元気に育ってくれてありがとう。

PIC00036A.JPG
今月は獣的イベントがてんこ盛りなのだ。次は大長老ショパンの3回目の命日。2007年のガラケー画像。なんでこんなに縦長なのかしら。

10.JPG
そして18日後の25日には現末っ子正也の2歳の誕生日。

12.JPG
新しいおもちゃは大のお気に入り。やんちゃクソ坊主ももうすぐ2歳だよ。早いねぇ・・・。

出番がなかったので意味もなく残りの2匹の写真も。
11.JPG13.JPG
すっかりどん兵衛に入りびたりの浩人と退いてくれない民生。寝る場所がないって文句を言うので無理やりあぐらをかかされている飼い主、普段はこんなお行儀の悪い座り方はしませんよ。
nice!(62)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

9月になりましたね [犬・猫]

1週間のご無沙汰でございます。

先週「暑くて犬を洗った」って書いたのに、今週のこの寒さはなんなんでしょう。気温が低いのは嬉しいけど、雨ばっかりでうんざりな毎日。

雨の日はアイロンでまっすぐにしたサイドの髪をスプレーで固めた「鋼鉄のストレート」にして出勤。サラサラとなびかない不自然なストレートだけど、「勝手に聖子ちゃんカット」になってしまうよりはマシ。ストレートパーマをかけるほどじゃない中途半端なクセ毛だから湿気は大敵。

暑いから寒いに変わった1週間の出来事。

1.JPG3.JPG
正也に新しいおもちゃを贈呈。

2.JPG
正也はひらっぺったいぬいぐるみが好き。先代のお古も沢山あるのに、新しく買ってやったおもちゃを選んで持ってくるから嬉しくて財布の紐は緩みっぱなし。

4.JPG5.JPG
今月分のフィラリアのお薬も忘れずに。

6.JPG
小さくて物足りないねぇ(飼い主が) 来シーズンは今まで通りのカルドメックチュアブルに戻してもらおう。体重の境界線が危うくて上のランクになってもいいや。こんなちっさな錠剤じゃ万が一ちゃんと食べてなくても気が付かないかもしれないので心配。

10.JPG
雨続きで人間はうんざりだけど、雨でも気にしない正也は散歩を楽しんでいる。正也のサラダバーはキリンさんスタイルで。こんな食べ方する子は今までいなかったな。

11.JPG
散歩中に振り返って見上げられるこの瞬間が「犬と一緒に生活していて幸せだなぁ」って思う時。体調悪くても疲れてても眠くても、このキラキラの顏を見たらこっちも笑顔になるよね。

犬は散歩が大変だからって思う人は犬と一緒に生活しちゃいけない。犬は一緒に散歩が出来るから楽しいんだ。犬がいなかったら全く歩かないような人間なのでむしろ一緒に散歩させて頂いてるって感じよ。

12.JPG
涼しくなったのでどん兵衛始めました。

ところが大失敗。一緒に並べたこっちのベッドにしか入ってくれない。そうだ、昨シーズンもこのお気に入りをわざと片付けてどん兵衛を設置したんだっけ。

13.JPG
やり直し。

奥にあるのは大不人気のモフモフベッド。この二択ならどん兵衛に入る浩人。あのお気に入りはどっか別の場所に設置しよう。

15.JPG
久しぶりにパンダの被り物をつけられた浩人。他の2匹は顔が小さすぎるので市販の被り物は浩人にしか合わない。これ以上ないほどの迷惑そうな顔・・・(≧▽≦)この後すぐに脱ぎ捨てて逃走した。

14.JPG
今日のおやつ。アイスクリームは暑い日よりも涼しい日の方がおいしい。

2ヶ月半伸ばしっぱなしだった髪をカットしてきてスッキリした。伸ばしっぱなしって言っても、元の髪が短いので肩につかないぐらいのボブになってたぐらいだけどね。長いの苦手だからホントは毎月切りたい(でもお金がない)

今週は珍しくどこにも遊びに行かなかった。別に自粛していたわけではなく、たまたま用事がなかっただけ。仕事で疲れるだけの毎日は苦痛だ。来週はまたフラフラと遊びに出かけます。
nice!(59)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

残暑厳しすぎ [犬・猫]

今シーズンは梅雨明けが早めだったわりには涼しくて楽じゃん・・・なんて余裕かましていたのに、ここにきての残暑攻撃が凄い。今シーズン2度目の猛暑日が今頃ってそりゃきついよ。

前回、練馬が38℃になった日は湿度がなくてカラッカラだったのでけっこう楽だった。ここ数日は高温&超多湿なので「暑いのは大嫌いだけど苦手ではない」わたしも寝苦しくて寝不足でヘロヘロ。残念ながら食欲は落ちないので夏バテで痩せることはないが、顏はやつれてBBA度マシマシ。あ~、やだやだ。

1.JPG
暑い時に家で悶々としていても仕方がないので、今日は大宮へおでかけ。

ラクーンよしもと寄席 その壱
出演:ランパンプス バンビーノ ダイタク ななまがり すゑひろがりず うるとらブギーズ レイザーラモン(出演順)

今日はすゑひろがりずがお目当て。前から好きだったけど、単独ライブに行ったらますます好きになって暇さえあればYouTubeを見て笑い転げている毎日。すゑ様~ヾ(≧▽≦)ノ

10.JPG6.JPG
終わってから大宮で3店舗目のスタバへ。もうすぐお別れのGO ピーチフラペチーノ(3回目)

限定フラペチーノで3回もおかわりしたのは初めて。美味しかったなぁ、桃。来年もお会いできるかしら。余計な事しないで、このまんまの味で出して欲しい。

スタバのストローが来月から全部紙製に変わるって事でこの緑のストローとももうすぐお別れ。環境の事を考えたら当たり前の事なんだろうけど、紙ストロー苦手なんだよなぁ・・・。

リユーザブルストローを買おうかも思ったが、あんな細いものを中まで綺麗に洗って乾燥させて再利用って衛生的に不安。なので、タピオカ用のストローを探して買って来た。でも、持ち歩くのを忘れそうだよね・・・(;^ω^)

きちんと分別して捨ててるからウミガメの鼻に刺さることもないはず。そもそも、レジ袋やストローを海に捨ててるのってどこの国よ?ゴミ処理の問題も大アリなんじゃないのか?

昼公演だったのでスタバで一服しても帰って来たのが15時。水浴びしてぇ~って気分が高まったので正也のシャンプー決行。

3.JPG
こんな時間に家の中に入れてもらえるんですか?って喜んで入ったら風呂場に連れて来られた柴犬さん。

4.JPG
今日はちょっと大騒ぎして鳴いちゃった柴犬さん。でも噛んだりしないよー。びしょ濡れで背中に登って来たけど(笑)シャワーから逃げられると思ったんだろうか(≧▽≦)

5.JPG
シャンプー後はまた狂ったように庭を駆け巡る柴犬さん。ほとんどタオルで拭けないけど、勝手に乾くから楽。

わたしは上がTシャツで下がパジャマって格好で頭からずぶ濡れ。すっかり涼しくなりましたよ。

2.JPG
冬毛の爆発的な換毛期に比べると規模が小さいが、夏毛から冬毛に変わる前もけっこう抜ける。濡れた状態でこれなので、乾いたら何倍になるのか想像してください。

暑いけど季節は確実に秋。犬の体は冬に向かって変化している。早くモフモフ冬毛の柴犬に会いたいなぁ( *´艸`)

11.JPG
土用の丑の日とは無関係だけど鰻を食らう。釜寅のうなぎまぶし。うまし!!残暑もあと少し、頑張って明日もお仕事。

12.JPG
犬に比べると換毛期が目立たない猫様。まぐろはたまに猫とは思えないぐらい細い。頭が小さくて手足が長いのでにゅるんとして妖怪っぽい。でも尻尾が半分だから猫又にはなれないなぁ、残念。
nice!(81)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

腹が減ったらメガ [犬・猫]

今日はCT検査の日。

2ヵ月前ぐらいから「そろそろ・・・」と主治医に言われていたのを「時間がない」「給料日前でお金がない」と散々はぐらかしていたのだが、ついに逃げ切れなくなって受診。

だってさ、「病気があるかどうか」や「どのぐらい回復しているか」じゃないんだもん。「どのぐらい悪くなっているか」を診るだけの検査、やりたくないに決まってる。

保険適用でこの値段かよ・・・ってお財布にも厳しいし。(遊びに使う金は惜しくないくせにwww)やっぱり早く指定難病の申請をしないといけないのかな。どこで何をすればいいのか病院で教えてくれないので、区のホームページを見てるんだけどさっぱりわからない・・・。

2.JPG
血液検査もないし胃の検査でもないのになぜか「朝食抜き」じゃなきゃダメだったので、終わってからマックへ。

食事を買って帰るのは大抵は遊びに行って夜遅くなった時なので、マックじゃ重いしコンビニばっかりだったから久しぶりー。ビッグマックとかダブチとか普通のメニューが頼みたかったけど朝マックの時間帯だったので「メガマフィンセット」で。

マックって注文してからこんなに待たさせたっけ?注文したらすぐに出てくるのがファストフードに行く理由、出来立てとか熱々とか求めてないんだけどなぁ。いや別に急いでなかったけど。待たされてビックリよ。それぐらい行ってなかったんだな。

久しぶりに食べてもしょっぺーなぁ。ナトリウム喰ってるみたい。

1.JPG
アーンド、おやつ。

いやぁ~、ハラヘリMAXだったからさ(;^ω^)朝飯抜きは絶対に食べ過ぎるね。やっぱりヤマザキのマリトッツォはオレンジピールの方が好き。

3.JPG
一度「半袖でも肌寒い」ぐらいの気温になった後のこの残暑はキツイ。若犬はケロっとしているけど、飼い主はBBAなのでグッタリよ。なんかワクチン接種してからずっと足がだるくて疲れるし。これで3回目も打てって言われたら嫌だなぁ。

正也、1歳児期間が明日で残り1か月に。もうすぐ2歳児になるんですよ。なんかウソみたい。あのやんちゃクソ坊主が2歳にヾ(≧▽≦)ノ

DSC_4073.JPG
生後3ヶ月、マナーウェア装着中(つまりおチッコ垂れ流し)時代のやんちゃクソ坊主。子犬はお腹ばぽっこりだからマナーウェアがズレちゃって大変だったなぁ。

PIC0002BE.JPG
昔の写真探しでもっともっと遡ったら、自分のブログのアイコンにしている写真を見つけた。2008年5月3日、もうすぐ3歳の民生。
nice!(68)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

猫に注意 [犬・猫]

2.JPG
ゴロゴロ猫が落ちていて足の踏み場がないうちの居間( *´艸`)←喜んでる。

オンリーワン猫と暮らしている方には多く見えるでしょうが、もう1匹いたのでちょっと物足りない。4引く3は1じゃないんだよね・・・。存在感がドーンとなくなるので。

10.JPG
2018年8月8日の居間。

亡くなる1ヶ月ちょっと前、20歳5か月のショパンがいる空間。もうトイレの失敗が酷かった頃だけど、自力でトイレに行こうとする努力はしていたのでオムツをつけたりケージに閉じ込めたりしたくなくて、自由にさせていた。

来月で3年経つのにまだ淋しいよ、ショパン。うっかり猫又になって戻って来てくれないかしら。

1.JPG
みなさまのブログで見かけて羨ましくてたまらなかったマリトッツォをようやくゲット。

あまりのクリームの分厚さに「これは夕飯後のおやつに食べちゃダメな風貌」だと恐れおののいたので、明日の朝食の時に食べます。

3.JPG
正也の定位置。ここから鼻だけ室内にイン。

あまりにもやんちゃすぎて自由に室内には入れられないまま、もうすぐ2歳。でも、先代のキヨちゃんもお部屋に入れられたのはシニアになってからだったからなー。キヨちゃんの場合は部屋に入れるとお粗相しちゃうから、正也はなんでも齧って引きずりおろすから。若い頃から安心して家に入れてお留守番させられるのは初代の裕次郎だけだった。

5.JPG
正也はびっくりするぐらい水を飲む。そんなに飲んだら吐くんじゃないの?ってぐらい飲む。わたしは医者から水分を摂りなさいってうるさく言われてるのに水を飲むのが苦手なので羨ましいぐらい。お酒ならいくらでも飲めるんだけどねぇ(;^_^A

4.JPG
まぐろが上に上がりたいのに意地悪して降りない民生。

16歳だけどまだまだ高い所に平気で飛び乗れるし老け込んでいないので今年の夏は楽勝で超えられそうだ。ショパンが20歳越えしたから、16歳をそんなにお年寄りだと思ってないんだけどね。たまに「そっか、この子すんごいじいさまなんだよな」って気が付いてビックリする。
nice!(80)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

ヒトもネコもワクチン接種 [犬・猫]

17.JPG
昨日7月23日は2代目柴犬・清志郎の13回目の誕生日。

生きていたら13歳、まだ13歳・・・。なんで13歳のキヨちゃんと一緒にいられないの?なんでこんなに早くにいなくなってしまったの?

いつどんな別れ方をしても悲しいのは同じだけど、老衰と早すぎる病死では心残りが全然違う。ヨボヨボのおじいさんになったキヨちゃんと一緒に散歩したかったなぁ。

15.JPG16.JPG
6年前のキヨまぐ。この2匹はとっても仲良しだったので、毎朝温室で遊ばせていた。キヨちゃんは猫が大好きだったね。正也も猫好きなんだけどちっとも相手にしてもらえないんだよ。まぐろはキヨちゃんだから好きだったみたいだね。

さてさて、わたしは本日ワクチン接種2回目でした。

普段仕事に行くよりも一時間ぐらい遅いし~って余裕ぶちかましていたら時間ギリギリ。なのに問診票まっちろΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン なにやってたのよ、わたし。3週間もあったのに。

予約時間にギリ遅刻ぐらいでクリニックに到着。汗だくで無事に接種終了。今回は注射が上手な先生ではなくて「採血が下手くそな看護師さん」だったのでどんより。でもちょっとチクっとする程度だった。先生の時は無痛だったので、やっぱり注射の上手い下手ってあるのね。

終わってからまっすぐ家に帰らずに(クリニックは最寄り駅の駅前)そのまま電車に乗って豊洲へ。

2.JPG3.JPG
お目当てはコレ。

都内3店舗限定で始まったマイフルーツ3フラペチーノ。

渋谷ストリーム店/表参道ヒルズ店/アーバンドックららぽーと3地下1階店の3店舗限定。

うちからの交通の便が悪い表参道は速攻却下。渋谷と豊洲はどちらも電車一本なので迷ったけど、渋谷はなるべくなら行きたくない街なので乗車時間が10分長くなるけど豊洲へ。

4.png
組み合わせいろいろ。まぁ、わたしはマンゴーとバナナが嫌いだから悩む幅は少なくて済む。

5.JPG6.JPG
ミックスベリー+アーモンドミルク+ストロベリー+ストロベリーホイップ(もちろんエクストラホイップ)

めちゃめちゃおいしーーーー(≧▽≦)

やだもう、茨城までメロンのフラペチーノを飲みに行ってる場合じゃなかったわ。今まで一番美味しいと思った六本木限定の「ストロベリー&パッションティーフラペチーノ」を抜いて堂々の「わたし的1位」に。

一発目でこれしかない組み合わせをやってしまった感じ。(でも他の組み合わせもやるw)

本来はこのあと日本青年館でお笑いライブを観る予定だったけど、チケットが無事に売れたので家に帰って昼寝。日本青年館に行くコースだったら渋谷に行くしかなかったが、直前になって売れたので豊洲に行けてラッキー。落ち着いたお店でステキでした。

あ、ワクチン接種後だから安静にしていようと思って売ったわけじゃないのです。他に行きたいライブがあったのでこっちを売ってあっちを買っただけ。

1.jpg
夕方日が落ちてから浩人のワクチン接種で病院へ。

10.JPG
拾った時期の関係で一生暑い季節がワクチン接種で大変な浩人。体重も変化なし、歯も綺麗で合格。おつかれさま。

12.JPG
前回買ったパインぱんでやりたかった食べ方。バターを挟んで焼く。

1つはシンプルに焼きで、もう1個は&バターで。うーん、想像していたほど「甘じょっぱく」ならなかったし、カリッと感がなくなってしまったので焼いてからバターの方が良かったのか。とにかくパインぱんは焼きがうまいのは確信した。

14.JPG
今日、もう1個見つけたのでお迎え。スプレッドチーズを塗って食べてみたかったが、売っていなかったのでとろけるスライスチーズを挟んで焼いてみる。

なんでカロリーを足すのか(;^ω^)だって甘じょっぱくしたいんだもの。カリカリベーコンを挟んでもうまいかな。

今のところ副反応はそんなに辛くない。腕が上がらなくなってきた程度。1回目よりも2回目の方が副反応が軽い場合なんてあるんだろうか。
nice!(69)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

梅雨明け恒例 [犬・猫]

梅雨が明けたら待ってました!とやる事。

犬と猫を洗う(≧▽≦)

うちでは猫は1年に1回しか洗わないし、犬も暑い季節だけしか洗いません。綺麗にするという目的ではなく「冬毛を完璧に取り去るため」なのでこれで充分。

まずは大物の正也から。朝の散歩が終わったらそのまま風呂場へ直行。

4.JPG
今年は風呂場にスマホを持ち込んでみた。シャンプーで泡まみれになっている時は素直でおとなしい。

5.JPG6.JPG
でもシャワーはちょっと嫌なのー∪・ω・∪

普段はあんなヤンチャくそ坊主なのに、シャンプーは今までの子で一番おとなしくておりこうさん。一言も鳴かずにおとなしく洗われてくれるのでかなり楽。一番最初のシャンプーがプロのトリマーさんだったからなのかな。購入半年以内に一回半額クーポンをもらったので一度だけトリミングに出したことがある。今までの子は最初から自宅の風呂場ばっかり(笑)

風呂上りに走り回る柴犬動画

10.jpg
その後続々ととっ捕まって風呂場に連行される猫様達。

犬はちょっとプルプルしたらすぐに半分ぐらい乾くが、猫はタオルドライ後もいつまでもビショビショで貧相。

民生はやや高齢だからどうしようかなって迷った。ショパンを最後に洗ったのが17歳の夏。その時35度ぐらいあって暑いのにいつまでも震えてグッタリしてしまったので「高齢猫を全身ずぶ濡れにすると体の負担が大きいのか」と反省、翌年から20歳半で亡くなるまで蒸しタオルで拭くだけに変更した。

民生は今16歳だからこれが最後のシャンプーになるかもなぁ。でも、民生は痩せてるけど筋肉質で手足がぶっといのでショパンよりは基礎体力があるかも。

2.JPG3.JPG
47 JIMOTO Frappuccino #13 東京オリジンコーヒージェリーキャラメルフラペチーノ(2回目)

最初に飲んだ時に喉がイガイガするぐらい甘すぎたので、今回はライトソース(上下)・無脂肪ミルク・エクストラホイップにしてみた。

なんかこのご当地フラペチーノになってからミルクの変更が出来なくて。事前にモバイルオーダーのサイトでチェックできないから、どれにミルクが入っていてどれが変更できないかわかんなくて、変なオーダーをしたら恥ずかしいからいつもそのまんま。

前の人のドリンクが出てきた時に「豆乳に変更」とかアナウンスされてるのを聞いて「あ、これはチェンジできたのか」って学ぶド素人。2回目だから今回はばっちりさ。

かなーりスッキリ。甘さ控えめでコーヒージェリーの味が際立つ。でも、このフラペチーノのミルクは通常のまんまの方が好みかも。

1.JPG
やっと出会えた今年のパインぱーんヾ(≧▽≦)ノ

近所のスーパーのパンコーナーで何度がっかりして帰って来た事か。今日はコモディイイダで発見、2個しかなかったから2個ともお迎え。ごめんね、次の人。残しておかなくて。

昨年同様、おそらくこれが最初で最後の今年の出会い。明日の朝食で頂きます。

常温・冷やしを昨年やってみたので今年は「焼き&カロリー」で頂いてみたいのだ。続きは次回。
nice!(74)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。