SSブログ

トレーナーさんが来た [犬・猫]

実は今まで黙っていたのだけど、正也の行動がどんどんわがままになって困っていた。徐々にエスカレートしてきたので正確にはいつからって覚えてないけど一歳半ぐらいからかなぁ。

4.JPG
子犬の頃から今までの子とは段違いでやんちゃだった正也。先代のキヨちゃんが体が弱くて早死にしてしまったから、ついつい「元気ならそれだけでいいよ」って甘やかしちゃったのかも。

いよいよ素人の躾ではどうにもならないって状態になったのが、昨年末の玄関ドアリフォーム後。玄関前に係留される事を極端に嫌がって噛みつくようになってしまった。(病院に行くほどの大けがはしなかったけど、流血するレベル)

2.JPG
それ以来、ずっと温室育ちの正也。今の季節はそれでもいいけど、暑くなったら日中の温室になんて入れられない。庭に放し飼いだと通りすがりの人に変な物を食べさせられたリするかもしれないし、子供が手を突っ込んでうっかり噛んだりしたら大騒ぎになってしまう。

1.JPG
そんなわけで、通っている動物病院で紹介して頂いたトレーナーさんに訓練をお願いすることにした。本日は初日のカウンセリング。

40歳前後ぐらいの優しそうな女性のトレーナーさんだった。でも、知らない人と一対一でしゃべるのはものすごく苦手なのでグッタリ疲れた(@_@)

反抗的なのは家族に対してだけで、よその人や他の犬猫にはものすごく友好的な正也。トレーナーさんも熱烈大歓迎。

基本的な躾(おすわり、待て、伏せ)は出来ているし性格も明るいから、問題行動を起こす原因を作らない事が大事なんだそう。できれば繋いで飼うのはやめて欲しいって言われちゃった。だとしたら、庭に正也用のケージを作らないといけないのか。

来週からレッスン開始。さて、どのぐらい変われるでしょうか(主に飼い主が)

5.JPG
疲れたので甘い物補給。明治エッセルスーパーカップ「シナモン香るりんごのタルト」

量が多くて安いけどお味もチープなエッセルカップ、これはりんご感がかなりしっかりしてて通常の商品よりはリッチなお味だった。タルト・・・はどうかなぁ、さすがにそこまでは再現できてないかなぁ。お安いアイスは食感が軽いからなんとなく罪悪感も少ない。でもそれはきっと勘違い(;^ω^)

3.JPG
絶賛蕁麻疹中で迎えた今年の節分。蕁麻疹の原因がどれだかハッキリわからないままだが、もともと生の魚介類で蕁麻疹は出やすいタイプ。でも恵方巻は海鮮恵方巻しか興味がない。

なので、今年の恵方巻っぽいものはこれ。一応丸まんま恵方を向いて無言で笑顔で食べたよ。

しばらく魚介類はやめておいたが、いつまでも肉ばっかり食っていても体に悪そうだし昨夜は鮭を食べてみた。大丈夫だった。ゆるゆると青魚も食べてみよう。蕁麻疹出やすいくせに青魚の方が好きだったりするからめんどくさいのよね。しかも食べるなら生が一番好きってのも体に合ってないのよね。煮たり焼いたりするより刺身や寿司が好き。
nice!(70)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

痒いっ(>_<) [犬・猫]

前回「うちの職場でコロナ陽性者が出た」って書いた日、仕事が終わってから病院で採血をした。(コロナとは無関係で毎月のルーティーンの通院)

翌朝、採血した部分が赤くかぶれていた。アルコール綿でかぶれた事なんて人生で一度もなかった。「職場であちこち消毒したからエタノールを吸い込み過ぎてアレルギー反応でも出たのかな」ぐらいに軽く思ってた。

でも、かぶれは徐々に拡大。アルコール綿が触れた部分だけじゃなくて左腕全体に、その後は右腕も、さらには首や胴体まで。なにこれー!!

幸い顔面部分は無事なため仕事には行けるけど、夏だったら両腕がグロくて人前に出られないところだった。

しばらくすれば治るだろうって我慢してたけど一向に治らない。どころかどんどん痒くなる。今日はふともも付近まで怪しくなってきた。

今回の通院で薬が増えたんだよね。でも初めて飲む薬じゃなくて「今まで飲んでいた薬の量が増えた」だけだったのであんまり気にしてなかったけど、もしかしたら薬の副作用なのかなー。

痒くて安眠出来ないのだが、今日は病院がお休み。明日も午前中だけ(わたしは仕事)なので行けず。腎臓が悪いから市販の薬を安易に飲めないし困った困った。痒いって痛いより辛いのね。アトピーの人の辛さがこの年になってやっとわかったよ・・・(+o+)

とりあえず、増えた分の薬を前の量に戻して様子を見ている。痒い痒い、ちょー痒い(>_<)

6.JPG7.JPG
痒くてもスタバには行く。特に食べ物のアレルギーはないし(笑)

ベイクド&クリーミー生ホワイトチョコレートフラペチーノ。エクストラホイップ(中と外)さらに生チョコホイップに変更しているので本来のビジュアルより色黒さん。

1.jpg
スタバのHPに掲載されている画像はこちら。

不味くはないけど、圧倒的にトリプル生チョコレートフラペチーノの方が好み。やっぱりホワイトチョコレートはあんまり好きじゃないなー。

2.jpg
今日は正也を病院に連れて行った。犬5種混合ワクチンの接種。

3.JPG
病院の待合室に猫さん(先生の飼い猫)が。うちの猫さんや散歩中に会う猫さんと違って逃げないから正也大興奮ヾ(≧▽≦)ノ

4.JPG
興奮し過ぎて「虎が木の周りをグルグル回ってバターになっちゃった」みたいな写真が撮れてた。

5.jpg
ワクチンといえば、昨日ついにコレが届いた。

3月24日以降に接種出来るらしい。さっさと終わらせてのびのびと遊びたいのでワクチンは大歓迎。

でもなー、ワクチン接種もすっごく痒くなったんだよなー。一回目は全身蕁麻疹、二回目は接種部分が一ヶ月ぐらい痒くてボロボロにかぶれた。コロナよりも発熱よりも痒みが怖い今日この頃。

8.JPG
モフモフベッドもどん兵衛も使わずに間にすっぽりハマって熟睡している民生。

背中だけとはいえ、モフモフベッドを初めて使ってくれているので飼い主的には大満足。
nice!(60)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

12月24日は [犬・猫]

只今「絶賛6連勤中」なので、ご訪問もお返事も全部滞っておりますが、ちょろっと更新。

2.JPG
今日はクリスマスイブ。

今年はチーズケーキにした。ホワイトチョコレートでコーティングされたチーズケーキだったので、ホワイトチョコレートがあんまし好きじゃないわたしにはちょっと不満足なお味だった。

1.jpg
そして志村くんの命日。

2009年のクリスマスイブに突然いなくなってしまった志村くん。今年で12年目って事は13回忌?早いなぁ。訃報を知った時の動揺は12年経っても忘れられない。何も手につかなくて茫然とした。志村くん、なんで死んじゃったの・・・。志村くんの不思議な歌い方が大好きだった。志村くんがいなくなったフジファブリックは違うバンドになってしまったな。

3.jpg
そしてそして正也がうちに来た日、うちの子記念日。

高井戸のペットショップから一時間以上かけて車で連れて帰って来た。車庫入れしている時に「ん??これはまさか・・・」ってニオイが充満。

あと少しだったのにキャリーバッグの中でう〇ちしちゃったんだよね(≧▽≦)緊張したのかユルユルのヤツを。

4.JPG
鼻が伸びただけで生後3ヵ月の頃と顔がほとんどかわっていない正也。相変わらず何にでも興味津々で、毎日新しいイタヅラをしでかしてくれるやんちゃクソ坊主。人間大好きでちっとも番犬にならない柴犬。正也といると退屈する暇がないよ( ̄ー ̄)

昨日、玄関のドアをリフォームした。ドアがバタンと閉まらないようにする部分(なんて名前?)が壊れちゃって、他もあちこちボロボロになっていたので全とっかえ。

6.JPG
before

5.JPG
after

なんということでしょう!ガラス部分が小さくなって玄関が暗くなってしまいました。威圧感があるのか、正也がドアに向かって吠えるし。ドアも重くて猛烈に使い勝手が悪い。

カタログ持ってきますって言ってたくせに、選択肢がこれしかなくて色だけしか選ばせてもらえなかったらしい。慣れるまでなんか違和感ありまくりで嫌だなー。
nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

今日はいっぱい歩いた! [犬・猫]

先週末から散々遊んだのに、木曜日もまた新宿ルミネtheよしもとへ。
4.JPG

6.JPG
ウーマンラッシュアワー村本のマンスリー独演会。コロナやお父様の病気などで散々延期になっていた渡米がついに来年3月に決定。アメリカまで追っかけ出来るほど裕福なファンじゃないので独演会も残りわずか。

1月と3月の独演会はすでにチケットを取った。2月もあるのかな、あってもあと3回か。あ~淋しい。

7.JPG
今日は今年最後の動物病院への通院。一番心配なまぐろのワクチン接種。

まぐろは猫カリシウイルス感染症のキャリアなので、いつも目から赤い涙が流れているしすぐにくしゃみばっかりするし体があまり丈夫ではない。最初の2年間はワクチン接種でぐったりしてしまった。その後は平気なのに毎回緊張する。

わたしが休みの日で、雨じゃなくてできれば寒くない日・・・に行きたいところ。前回の休みは雨だったので延期、今日も寒いからちょっと心配だったが晴天だったので決行。

5.png
まぐろも7歳になったので、血液検査もしてもらった。結果を聞きに行くのは月曜日。悪くなる前から腎臓病の療法食を(民生のお付き合いで)食べさせられているから腎臓の数値はまだ問題ないと思うんだけど。

9.JPG
体重が減ってしまったのが心配で。腎臓サポートだけじゃカロリーが足りないんだろうなぁ。他の2匹は一度減った後に元に戻ったのにまぐろだけは減ったまま。小柄とはいえオスなのに3.2㎏しかない。

こんなに細かったら、病気した時にあっという間に2㎏台になってしまう。せめて3㎏台後半ぐらいにはなってほしいのに。まぐろにだけこっそり食べさせるって事が難しいので多頭飼いは大変。

ピクミンブルームを始めて、今日が始めてのコミュニティディ。

仕事の日だったら、何の努力もしなくても歩数が増えるけど休みの日は意識して歩かないと10000歩超えない。朝の正也の散歩を大サービスしたり、普段は車で行くホームセンターに徒歩で行ってみたり。

11.png
我ながら良く歩いた。先週の仙台の暖かさがウソのように寒い日だったが、上着を脱ぎたくなるぐらい暖まった。歩くって大事。

2.JPG
今日は沢山歩くから・・・って朝から余計なカロリーも摂取。これ、うまかったよ。まー、わたしはチョコレート味だったらなんでもうまいと思うバカ舌なんだけどさ(^▽^;)

ピクミンブルームっていつのデータで地図を作っているんだろう?何年も前に閉院して今はアパートになっている場所で拾った苗が「〇〇病院付近」って表示されていたりして驚く。

3.JPG
としまえんの正門も今ではこんな風景なのに、ピクミンブルームの中では以前の入場ゲートの画像が表示される。

1.png
ポインセチアを生やした岩ピクミン。可愛い( *´艸`)そろそろレベルが上がらなくなってきたが、レベルアップしなくても充分楽しいので当分マイブームは続きそう。ピクミンが300匹になった時にどうするかな。初めて課金するかも。

10.JPG
寒くなったら急に浩人がモフモフのタヌキになった。家の中でしか生活していなくてもちゃんと季節感が現れる。


nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

お花屋さんに行こう~11月編~&キヨちゃん三回忌 [犬・猫]

週に一度しかない平日休みの火曜日、まずはお役所へ。

書類をもらってきてから2週間あったのに、結局記入しないまま持って行って現地で教えてもらいながら書く。住所名前生年月日・・・何回同じ事を書かなきゃらならんのか、筆圧強いから右手が疲れたよ。

※わたしはほとんど左利きなのだが、「文字を書く」「ハサミを使う」「箸を使う」だけは右利きなのである。目立つところが右利きなので左利きなのがバレにくいのだ。

診断書を書いてもらった主治医曰く「確実に通るでしょう」という病状らしいので(嬉しくないけど)認可されれば3ヶ月後には「難病ですよ」的な証明書が届くらしい。

さらに都からお手当ても支給されるらしく、それも一緒に申請。また別の課で住所氏名生年月日。右手が腱鞘炎になりそうだった。でもまぁ、もらえるものはもらっとかないと。そのために税金納めてるんだから。

その足で牛込柳町まで。
_mnt_sdcard_Pictures_Pikmin Bloom_IMG_2021-11-30-14385371.jpg
ご存じしろくま生花店さん。地方のお友達の誕生日に花を贈ってもらったりしたけど、直接行くのは母の日のお花以来久しぶり。

_mnt_sdcard_Pictures_Pikmin Bloom_IMG_2021-11-30-14410272.jpg
レジ前のしろくまさん達と。ピクミンがうまい具合にこっち向いてくれないんだよなー。

2.JPG
細根誠さんに作って頂いた花束。お願いしたのは「ピンポンマムを使って欲しい」だけ。ピンポンマム=黄色のイメージしかなかったけど、こんな色もあるんだねー。ステキステキ、大感激(≧▽≦)お花屋さんに行くといつも匂いで癒される。適度な湿度と自然な香り。いいよねぇ。

1.JPG
ノベルティのブランケットがこれまた可愛い。でもブランケット自体は使わないので、なんかにリメイクできないかな。

3.JPG
何のお花かって言うと、キヨちゃんの三回忌のお花なのだ。

5.JPG6.JPG8.JPG9.JPG
キヨちゃんキヨちゃん、天国で元気にしてますか?キヨちゃんの長い鼻と華奢な足が懐かしいよ。お化けでいいから会いに来て欲しい(ノД`)・゜・。

7.JPG
犬や猫と沢山暮らしてきても、どの子も唯一の子。生きていたら13歳、まだまだ全然生きいておかしくない年齢なのにもう会えないなんてなぁ。
nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

飼い主も知らない正也の姿 [犬・猫]

10.JPG
子犬の頃はしなかったが、いつの間にか正也は遠吠えをするようになった。

代々柴犬と生活してきた我が家。初代裕次郎は去勢前までは遠吠えをしていたけど去勢後はしなくなった。2代目清志郎は去勢前も後も一度も遠吠えをしたことがなかった。

5.JPG
正也ももちろん去勢済みだが、気が付いたら「あれ?庭で遠吠えしてる??」

正也が反応するのは救急車のサイレン。家(温室)の中だと吠えない。なので遠吠えしている姿を見た事がない。

先日、たまたま庭で遊んでいる最中に近くを救急車が通った。「お!!これは大チャンス。目の前で遠吠えが見られるぞ」と期待マンマンで見ていたんだけど・・・。わたしが一緒にいると吠えないんだよね。なんなんだろう?家の中の家族に知らせてるの?

56.jpg
こんなかっこいい姿を期待していたのにー。※フリー素材からお借りしました

6.JPG
でも、正也からこんな凛々しい姿は想像もつかないわ( *´艸`)あいかわらずバケツとか植木鉢を振り回して遊んでいるし。

60.JPG
民生の血液検査の結果。

クレアチニンの数値は基準値越えだけど前年とほぼ変わらず。それ以外はなんとか基準値以内。わたしの腎臓の数値よりもずっと立派だよ(;^ω^)

そんな飼い主はやっとこさ指定難病の書類を取りにお役所へ。
1.JPG

嗚呼、もう。書くものがいっぱいあってうんざり。そもそも平日の17時までにお役所に行くってのが難しい。ここからさらに3か月・・・。

まだ高額な医療費が発生する治療はしていないのだけど、これで医療費が2割負担にはなるらしい。上限も収入によって10000円から30000円までになるらしい。

でもとにかく、手続きがいろいろとめんどくさくて大変。金の徴収の方はあっさりやるのに、くれる方は手続きが面倒ってなんかずるいよなー。病院でも何も教えてくれないし。

3.png
とし@黒猫さんのブログを読んでいて、どうにもたまらずついにインストールしたピクミンブルーム。

やだもう、これが可愛いったらないのよーヾ(≧▽≦)ノ仕事中にスマホを持ち歩けないのであんまり歩数は伸びないけど、それでもまったり遊べてピクミンが癒してくれる。

2.png
やっとおつかいに出してポストカードを持ってきてくれるようになった。ここ、車で通っただけで歩いてないんだけどな。

地方遠征の楽しみが増えたわ。来月、ピクミンたちを仙台に連れて行こう(*´ω`)
nice!(60)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

今から年末の心配してたり [犬・猫]

前回「自宅の庭のなんてことない段差でこけて捻挫した左足」その後。

すぐにロキソニンテープを貼ったのと捻挫した場所が足首ではなくて足の甲だったのが幸いして仕事にはなんの支障もありませんでした。

ちょうどスニーカーの紐で固定できる場所なので、靴を履いた方がむしろ楽に歩ける感じ。さすがに犬の散歩はちょっと痛かったけど。なにしろあの正也だし。

4日経って、もう室内でも普通に歩けるように。まだ風呂場で足の裏を洗うのがキツイかな。関係ないけど、今年は金木犀が香り出すのが三度目なんだけどなぜ?(嫌いなのでにおいに敏感)

4.JPG
昨夜は仕事が終わってから新宿へ。ルミネtheよしもとで「ウーマンラッシュアワー村本のマンスリー独演会」。

今月も沢山あちこちに遊びに行っているけど、実はこれが今月唯一のルミネtheよしもと。大宮とか幕張とか渋谷の劇場が楽しくなっちゃって。でもやっぱり新宿が一番近くて楽。

5.JPG
来月はお休みで次回は12月。これが最後になるかもなー。

昨年からコロナでずっと延期になっていた渡米、ようやく今年の冬に行けそうだったのに今度はお父様が末期ガンに。亡くなるまで見届けてから旅立つそうなので来年の一月にはとうとう日本からいなくなってしまう。

すぐに失敗して帰ってきそうな気もするけど。だって英語しゃべれるの?勉強はしてるみたいだけど、あのトークを英語で話すのはネイティブの人じゃないと無理だと思うけどなぁ。そういえば、綾部って帰ってこないけど向こうでなにやってるんだろう?

2.JPG3.JPG
遅ればせながらやっと飲めた「トリートwithトリックフラペチーノ」

低脂肪乳に変更、エクストラホイップで。ダークモカパウダー増量するの忘れたー(T_T)パチパチキャンディーはsold outだったけどもともと追加する予定はなかったので問題なし。

紫色が食欲をそそらないわねー(笑)でも甘すぎだった焼き芋フラペチーノよりもおちついた甘さで飲みやすかった。やっぱりチョコレート味は偉大だ。

来月の新作が楽しみ過ぎて。珍しく初日に頂けそうなので張り切っております(*´ω`)

6.JPG
インスタにも載せたハロウィンボツ写真。せっかく寝起きドッキリで可愛い顔してるのにピントがボケボケ。民生は誰よりも警戒心が強かったのに、じいさまになったらずいぶんと写真が撮りやすくなった。嬉しいような悲しいような。

7.JPG
正也は一瞬でジャック・オー・ランタンを破壊しそうだから頭になんか乗せられない。あ、舐められてるし。美味しそうに見えるのかしら。

1.jpg
今年のカウントダウンジャパン(以後CDJ)の全出演者が決まった。あー、なんなの31日の俺得具合は。キュウソとKANA-BOONが同じ日程なんて行きたいに決まってる。

今まで、チケット取っても結局諦めて譲っちゃったりして一度も行けた事がないCDJ。年末は忙しくて遊びに行く体力なんて残ってないのよね。でも今年はどうしても行きたいなぁ。

お酒飲めないのが辛いけど・・・。なんでライブ関係だけアルコール解禁にならないんだろう?わたしは飲んでも騒がない人間なので、バカ騒ぎする輩と一緒にされると迷惑極まりない。
nice!(73)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

地震が一番怖い・・・ [犬・猫]

関東地方のみなさん、昨夜の地震びっくりしましたね(;´Д`)わたしはちょうど居眠りしていたところだったのでびっくりの何乗もびっくり。

めったに鳴らない緊急アラームまで鳴るし。でも揺れてから鳴っても意味ないし。

毎度毎度、地震の度に「あ~、ここで死ぬのか」って絶望的になる。テレビをつけたら「都内で最大深度5強」の文字にさらにびっくり。結局怖くて夜中の2時半までテレビをつけっぱなしで眠れずに寝不足。練馬区は震度4だったらしいので、3.11の時ほどは揺れていなかったようだ。

仕事中に客から暴言を浴びせられて落ち込んでいたんだけど、そんなことどうでもよく思えてしまうぐらいの地震の恐怖パワー。モヤモヤした気持ちは吹っ飛んだので多少は良かったのかも。

話変わって、今年も懲りずにチューリップの球根を植えようとしているわたし。前回の休みの日に花壇の草むしりをしてふんわりと耕した。

夏の間、草ぼうぼうでカチカチだと全く興味を示さないのにフワフワになると花壇を掘る悪魔が現れる我が家。球根は植えずに様子を見る事に。

翌日は何もされてない。もしかして2歳になったから少しはお利口さんになったのかしら(*´ω`)なぁんて喜んでいたら・・・。

1.JPG
やりやがったな(# ゚Д゚)

2日目の朝にはこんな感じに(T_T)あーあ、今年もプランターだけしか植えられないのかな。

3.JPG
今までの子はたまに踏んづけちゃう事はあっても花壇を掘ったりしなかったのに。バケツもじょうろも齧らなかったし。正也はなんでこんなにイタズラ小僧なんだろう。

4.JPG
可愛いんだけどね(;^ω^)もうちょっといい子になって欲しい。やはり5歳ぐらいにならないと落ち着かないのかな。

2.JPG
ダイソーで買って来たステンレスのストロー。

最初は金属が舌に当たる感じが凄く違和感があった。数日使ったらだいぶ気にならなくなったのでこのまま使えそう。110円(税込み)なのに中を洗う細いブラシまでついていてなかなか優秀なお品物ですよ。もっと太いタピオカ用があればスタバのフラペチーノにも使えるのに。

6.JPG
ハロウィン用の写真はまだこんなのしか撮れてない。

今日は仕事が終わってから見取り図とニューヨークの対バン?(バンドだと対バンだけどお笑いの場合は何て言うんだろう?)ツーマン?を見に有楽町の劇場へ。電車がとまりませんように。

その前に職場がどうなってるのか心配。わたしの家はハンドクリームが1個落ちてきただけだったけど、倉庫とか物で溢れてるし崩れてるんじゃないだろうか。そして電車通勤の社員は来られるんだろうか。
nice!(65)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

10月になったらそろそろあの準備 [犬・猫]

10月初日で緊急事態宣言明けの晴れ晴れとした昨日、関東地方は思いっきり台風の影響を受けて大荒れ。毎度毎度脅される割には大したことないので、今回も特に慌てなかったけど。

運悪く出勤だったので傘をさしてもレインコートを着てもずぶ濡れ。一日中湿った靴で過ごすという不快な一日ではあったが、数年前に関東上陸したあの時と比べたらやっぱり大したことなかった。あの時は家が揺れて怖かったもんなぁ。

6.JPG
一日遅れたけど今月のフィラリアのお薬。残りがあと2回分になると「あ~、そろそろ今年も終わりだなぁ」と思う。長年犬と一緒に暮らしているので犬関連で季節を感じがち。

7.JPG
今年から変えたこのお薬は小さすぎて飼い主的には気に入らないんだけど、味は美味しいらしい。パッケージから出している時にこんな顏して見上げていた。チラ牙は可愛い、でもどうやら正也は出っ歯っぽいのよね。前歯もけっこうチラ見えしてる。

8.JPG
10月とは思えないぐらい暑かった。せっかくの晴天なのでノミダニ駆除薬も背中に滴下。正也は背後からの気配に敏感過ぎるのでスポット薬の滴下が非常に難しい。来年からは食べるお薬に代えようかな。

こっそり手の中に隠して遊んでいる隙に・・・って思っても、最初からバレバレで近寄ってこない。なので散歩前にハーネス装着する時に(門扉の近くに事前に薬を用意しておいて)ハーネスを着けてるんだよ~って思わせながら滴下。とってもめんどくさい犬。今までの子は何にも気にしないでぼーっとしてたのに。

1.JPG
10月と言えばハロウィン。わたしの一番好きな行事。ハロウィン用の写真撮らなきゃだわってとりあえず家にあるぬいぐるみと浩人で。

なんか嫌な予感・・・ってイカ耳になってる浩人( *´艸`)そうだよ、変な写真を撮られる季節だよ。

家の近くにはキャンドゥしかない。休日だった今日、車で15分ぐらいの場所にあるにダイソーにハロウィングッズを物色しに行った。

3.JPG
買って来たもの。

店内激混み。急に浮かれて大丈夫ですか?ちょうどハロウィン商品が置いてある場所がレジの行列になってて見にくいったらなかった。動線考えて売場作ってくれよー。

5.JPG
のん気に様子を見に来てるけど、被せられるんだよ?どれもチワワサイズで大きめ。たぶん浩人にしかサイズが合わない。あ~、ショパンが生きていたら!!顔も大きかったし性格もおっとりしていたので被り物は楽々だったのになぁ。

2.JPG
ちょっと試し撮り。

4.JPG9.JPG
「鬼滅の刃マンチョコ2」をもらった。本部からの強制的な送り付け、陳列する場所がないから店長が箱買いして従業員にくれた。ビックリマンチョコにハマった世代ではないので、初めて食べたけど想像通りのチープな味でおいしかったよ。シールだけ集めて中身捨てるとか意味わかんないなー。

=====10月3日朝、追記=====
楽しみにしていたキングオブコント、空気階段が断トツ優勝で大満足。ニューヨーク、うるとらブギーズ、マヂカルラブリーのネタは直前にルミネの舞台で見たネタと同じだった。劇場ではあんなに面白かったのに(特にティビシのヤツ)テレビだとあんな感じになっちゃうんだーって意外だった。とにかく空気階段おめでとう。一本目のネタの破壊力が凄かったね。あのネタ、生で見た事ないから劇場で見たいなぁ。
nice!(71)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

お誕生日その後 [犬・猫]

一度に与えたらお腹を壊しそうなので、ステーキは誕生日の夕飯にケーキは翌日のおやつにと分けて二日間のお楽しみにした。

7.JPG
エゾシカのやわらかステーキ。レトルトパウチを湯煎してちょっと冷ましてから。脂身一切なしの超赤身肉でものすごく硬い。なのでなるべく細かくカット。人間用に調理すれば香辛料でなんとかなるのだろうが、動物用なので超絶獣臭い((+_+))

8.JPG
瞬殺ブレブレ。遥か彼方まで器が転がったぐらい舐めまわしたのでおいしかった様子。

「鉄分が多い肉なのでお腹がゆるくなる事があります」と注意書きがあった。翌日の散歩で緊張したが、いつもよりも良いブツが。でもね、昨日食べた鹿肉のニオイ・・・拾う時に悶絶((+_+))

3.JPG
かぼちゃと豆乳のムース。「2」のローソクは撮影したらすぐに拭いてしまって使いまわし(笑)「1」と「5」と「6」も民生の時に買ったのがあるから組み合わせはいろいろと。

4.JPG
一応「人間も動物も食べられるケーキ」みたいだったけど味見はしてない。初めてのケーキに興奮しつつもちゃんと「待て」は出来ますよ。

6.JPG
やっぱり瞬殺。皿の裏まで舐めまわして皿を咥えて走り回っていた。

おいしかったかい?満足したかい?何回もお誕生会はやりたいから長生きしてね。

1.JPG
本日は今月最後のお笑いライブで新宿のルミネtheよしもとへ。

2.JPG
出演:コロコロチキチキペッパーズ マヂカルラブリー 麒麟 ニューヨーク うるとらブギーズ ウーマンラッシュアワー ハリセンボン 5GAP COWCOW 村上ショージ(出演順)

平日なのにやたらと席が埋まっていた。キングオブコントのファイナル出場者が3組いるからかな?当然その3組(マヂカルラブリー/ニューヨーク/うるとらブギーズ)はコント。

ニューヨークは初めて舞台で見たのがコントだったので久しぶりで嬉しかった。マヂラブのコントは初見、漫才よりも絶対こっちの方が面白いぞ。でも一番面白かったのはうるとらブギーズ。楽しみだなー、キングオブコント。わたしは空気階段推しなんだけど。

9.jpg
最近ハマっている安いアイス。おうちで食べるアイスはハーゲンダッツばっかりだったのだけど、チョコモナカジャンボを久しぶりに買ったらおいしくて激ハマリ。そこから懐かしのアイスとかいろいろ探すようになった。やばーい、絶対太る。でも冷たいからカロリー0って事でヾ(≧▽≦)ノ



nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。