SSブログ

9月になりましたね [犬・猫]

1週間のご無沙汰でございます。

先週「暑くて犬を洗った」って書いたのに、今週のこの寒さはなんなんでしょう。気温が低いのは嬉しいけど、雨ばっかりでうんざりな毎日。

雨の日はアイロンでまっすぐにしたサイドの髪をスプレーで固めた「鋼鉄のストレート」にして出勤。サラサラとなびかない不自然なストレートだけど、「勝手に聖子ちゃんカット」になってしまうよりはマシ。ストレートパーマをかけるほどじゃない中途半端なクセ毛だから湿気は大敵。

暑いから寒いに変わった1週間の出来事。

1.JPG3.JPG
正也に新しいおもちゃを贈呈。

2.JPG
正也はひらっぺったいぬいぐるみが好き。先代のお古も沢山あるのに、新しく買ってやったおもちゃを選んで持ってくるから嬉しくて財布の紐は緩みっぱなし。

4.JPG5.JPG
今月分のフィラリアのお薬も忘れずに。

6.JPG
小さくて物足りないねぇ(飼い主が) 来シーズンは今まで通りのカルドメックチュアブルに戻してもらおう。体重の境界線が危うくて上のランクになってもいいや。こんなちっさな錠剤じゃ万が一ちゃんと食べてなくても気が付かないかもしれないので心配。

10.JPG
雨続きで人間はうんざりだけど、雨でも気にしない正也は散歩を楽しんでいる。正也のサラダバーはキリンさんスタイルで。こんな食べ方する子は今までいなかったな。

11.JPG
散歩中に振り返って見上げられるこの瞬間が「犬と一緒に生活していて幸せだなぁ」って思う時。体調悪くても疲れてても眠くても、このキラキラの顏を見たらこっちも笑顔になるよね。

犬は散歩が大変だからって思う人は犬と一緒に生活しちゃいけない。犬は一緒に散歩が出来るから楽しいんだ。犬がいなかったら全く歩かないような人間なのでむしろ一緒に散歩させて頂いてるって感じよ。

12.JPG
涼しくなったのでどん兵衛始めました。

ところが大失敗。一緒に並べたこっちのベッドにしか入ってくれない。そうだ、昨シーズンもこのお気に入りをわざと片付けてどん兵衛を設置したんだっけ。

13.JPG
やり直し。

奥にあるのは大不人気のモフモフベッド。この二択ならどん兵衛に入る浩人。あのお気に入りはどっか別の場所に設置しよう。

15.JPG
久しぶりにパンダの被り物をつけられた浩人。他の2匹は顔が小さすぎるので市販の被り物は浩人にしか合わない。これ以上ないほどの迷惑そうな顔・・・(≧▽≦)この後すぐに脱ぎ捨てて逃走した。

14.JPG
今日のおやつ。アイスクリームは暑い日よりも涼しい日の方がおいしい。

2ヶ月半伸ばしっぱなしだった髪をカットしてきてスッキリした。伸ばしっぱなしって言っても、元の髪が短いので肩につかないぐらいのボブになってたぐらいだけどね。長いの苦手だからホントは毎月切りたい(でもお金がない)

今週は珍しくどこにも遊びに行かなかった。別に自粛していたわけではなく、たまたま用事がなかっただけ。仕事で疲れるだけの毎日は苦痛だ。来週はまたフラフラと遊びに出かけます。
nice!(59)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 9

とし@黒猫

霧雨が降ってる日は、髪がぺったんこ、すとーんになってしまいます。
若い頃よりも髪の量が減ってるので、ぺったんこは致命的かもね。
でも、雨の日は、ばくはつ?! というのと、どっちがいいかな。
by とし@黒猫 (2021-09-04 23:12) 

ChatBleu

あら、奇遇ですね。私もカットに行ってきました。
ショートだと伸びてくるとかえって鬱陶しくなりません? ロングの頃はそれこそ何カ月も美容院行かなくてもよかったのに。
お出かけ‥‥遠征を断念したところにこの天気で、一層、気持ちがふさいでおりますorz
by ChatBleu (2021-09-05 10:42) 

kick_drive

こんにちは。我が家には犬がいないので
ご近所さんの犬の散歩に付いていきたいと
思ったりします。普段は社内を歩き回っている
けど、休みの日はダラダラ。

by kick_drive (2021-09-05 14:41) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、パンダの被り物、ぴったりサイズでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-05 14:47) 

よーちゃん

「犬と一緒に生活していて幸せだなぁ」って
散歩中に思ってもらえる正也くんも
とっても幸せだと思います!(⌒▽⌒)
by よーちゃん (2021-09-05 15:30) 

みずき

急にすずしくなりましたよね。
迷惑顔でも被ってくれるから
付き合い良いと思います^^
by みずき (2021-09-05 23:44) 

Boss365

こんにちは。
今日は、久し振りの良い天気になりました。秋の過ごし易い気候です。
「勝手に聖子ちゃんカット」(爆)便利そうですね。
正也くん、新しい物好き?致し方ないですが・・・
お蔵入りするよりは有難いですね。購入する楽しみありです。
サラダバーの食べ方?気にした事なかったですが・・・
キリンさんスタイル?可愛いです。また、振り向いた顔は癒しありです。
散歩は「持ちつ持たれつの関係」と感じています。
色々な事を考えるには良い機会で気分転換になります。雨の日は大変(涙)。
どん兵衛ベットの浩人くんより、従来型のベットの方が寛いでいる感じ?
「パンダの被り物」可愛いですね(爆)小生も持っています。
感染者数減少で「フラフラと遊び」には良い状況になってきました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-07 14:21) 

まつき

なるほど、不人気ベッドとの二択で誘導とは、
まんまと作戦成功ですね(^^)v
正也くん、新しいオモチャ超気に入ってくれて、
買った甲斐がありますね~。
ニャンズのオモチャは難しいです(>_<)
by まつき (2021-09-07 20:21) 

mio

>とし@黒猫さん
若い頃よりもボリュームは減ったんですが、髪の量じゃなくて毛が細くなっただけ。なので湿気でうねうねと広がります。としさんのサラサラヘア―にはいつも憧れてます。

>ChatBleuさん
確かに。伸ばし切ってしまえば、暑い時に結べばいいだけだから夏は楽。数年前までは夏の方が髪を伸ばしてました。でも、結んだら結んだで結んだ根元が痒くて嫌なんですよ。長いと白髪も目立つし・・・。

>kick_driveさん
わたしも仕事で動いているので、プライベートではダラダラです(;^_^Aデスクワークの人よりも仕事で動いてるからいいかってむしろ私生活で動かなすぎ・・・。お犬様のおかげで散歩できてます。

>ぼんぼちぼちぼちさん
これはガチャポンで出したヤツなんですが、どうもうちの猫は標準より頭が小さいらしくて浩人しかフィットしません。なので犠牲になりがちwww

>よーちゃんさん
今までの子も全部ものすごく大切で可愛いんだけど、「年齢的にこの犬で最後」って思っているので余計に可愛いです。一日も無駄にせずに楽しまねばって気分。

>みずきさん
もちろん寝起きを狙うんでよ(笑)元気ハツラツな時は絶対被ってくれません。まー、普通に考えても耳の上から被せられたら嫌ですよね。

>Boss365さん
わたしの「遊び」は基本1人で無言で行動なので安全だと思ってます。電車の中でしゃべっている人もこのご時世にはほとんどいませんしね。一番危険なのは職場だと思います。なので、プライベートでは怖いもんなしです。

>まつきさん
正也はひらっぺったいおもちゃが好きだけど、浩人は適度に丸いおもちゃが好き。猫が咥えやすいちょうどよい丸さを見つけて買ってきて、まんまとお気にいりになると( ̄ー ̄)ニヤリとします。
by mio (2021-09-10 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残暑厳しすぎシニアおめでとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。