SSブログ

腹が減ったらメガ [犬・猫]

今日はCT検査の日。

2ヵ月前ぐらいから「そろそろ・・・」と主治医に言われていたのを「時間がない」「給料日前でお金がない」と散々はぐらかしていたのだが、ついに逃げ切れなくなって受診。

だってさ、「病気があるかどうか」や「どのぐらい回復しているか」じゃないんだもん。「どのぐらい悪くなっているか」を診るだけの検査、やりたくないに決まってる。

保険適用でこの値段かよ・・・ってお財布にも厳しいし。(遊びに使う金は惜しくないくせにwww)やっぱり早く指定難病の申請をしないといけないのかな。どこで何をすればいいのか病院で教えてくれないので、区のホームページを見てるんだけどさっぱりわからない・・・。

2.JPG
血液検査もないし胃の検査でもないのになぜか「朝食抜き」じゃなきゃダメだったので、終わってからマックへ。

食事を買って帰るのは大抵は遊びに行って夜遅くなった時なので、マックじゃ重いしコンビニばっかりだったから久しぶりー。ビッグマックとかダブチとか普通のメニューが頼みたかったけど朝マックの時間帯だったので「メガマフィンセット」で。

マックって注文してからこんなに待たさせたっけ?注文したらすぐに出てくるのがファストフードに行く理由、出来立てとか熱々とか求めてないんだけどなぁ。いや別に急いでなかったけど。待たされてビックリよ。それぐらい行ってなかったんだな。

久しぶりに食べてもしょっぺーなぁ。ナトリウム喰ってるみたい。

1.JPG
アーンド、おやつ。

いやぁ~、ハラヘリMAXだったからさ(;^ω^)朝飯抜きは絶対に食べ過ぎるね。やっぱりヤマザキのマリトッツォはオレンジピールの方が好き。

3.JPG
一度「半袖でも肌寒い」ぐらいの気温になった後のこの残暑はキツイ。若犬はケロっとしているけど、飼い主はBBAなのでグッタリよ。なんかワクチン接種してからずっと足がだるくて疲れるし。これで3回目も打てって言われたら嫌だなぁ。

正也、1歳児期間が明日で残り1か月に。もうすぐ2歳児になるんですよ。なんかウソみたい。あのやんちゃクソ坊主が2歳にヾ(≧▽≦)ノ

DSC_4073.JPG
生後3ヶ月、マナーウェア装着中(つまりおチッコ垂れ流し)時代のやんちゃクソ坊主。子犬はお腹ばぽっこりだからマナーウェアがズレちゃって大変だったなぁ。

PIC0002BE.JPG
昔の写真探しでもっともっと遡ったら、自分のブログのアイコンにしている写真を見つけた。2008年5月3日、もうすぐ3歳の民生。
nice!(68)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 12

みずき

検査、お疲れさまでした。
何で病院の検査って朝食抜きが
多いんでしょうね。逆に体に
悪い気がしてます^^;
by みずき (2021-08-24 23:08) 

英ちゃん

検査、お疲れ様です。
私は、ここ2年間くらい病院に行ってませんw
コロナ禍だし、病院はクラスターが多いとか言ってたしね(^_^;)
それに、自分より若い医者は信用出来ないし?
だって、診察の時医者はPCとにらめっこばかりしてるしね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-08-25 01:16) 

リュカ

血液とったり、胃の検査なら
食事抜きも納得するけど、
お腹空いて検査はなるべく受けたくないよね><
ただでさえブルーなのにぃ
by リュカ (2021-08-25 07:36) 

とし@黒猫

CTは保険適用でも7000円ぐらい、造影CTだと8500円ぐらいかかりますよね。
CTはピンポイントで撮るものじゃなくて、ある程度の範囲をスキャンしますから、胃に何かあると異物と見做されますよね。
撮影したデータを見せて貰えばわかりますが、僕は、鎖骨のあたりから骨盤の下までスキャンされてました。
by とし@黒猫 (2021-08-25 12:05) 

Boss365

こんにちは。
CT検査、お疲れ様でした。
『「どのぐらい悪くなっているか」を診るだけの検査・・・』は、気になります?
CT検査やMRIの検査、お高いのでビビります。心臓が悪くなる検査です。
ファストフードで待たされたのですね?
混む時間帯ではありますが、ファストフードのメリットが低下です。
「なんかワクチン接種してから・・・」は、気になる現象ですが、踏ん張って下さい。
生後3ヶ月の正也君、ヤンチャな感じです(爆)
もうすぐ3歳の民生君、可愛いお顔のポーズです。
「お帰りなさい」な雰囲気です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-25 13:26) 

ぼんぼちぼちぼち

小首を傾げてる様子が、すごく可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-25 14:40) 

よーちゃん

検査、お疲れ様でした。
私も2月の骨折以来、もう何回、CTやらMRIを
受けさせられたことか・・・。
費用もかさんでるんで、確定申告で
少しでも取り戻す計画ですっ!!
by よーちゃん (2021-08-25 18:35) 

ChatBleu

朝食抜きで検査して、その後、爆食いして、お腹を壊す、というのが私のルーティンです(笑)
それで、体調崩すんですよね。かなわんです。
by ChatBleu (2021-08-25 20:23) 

ゆうみ

検査代ってバカにならないよね。
カード払いできるようになったの
私の掛かりつけの病院
おぞましくてたまりません
by ゆうみ (2021-08-25 22:58) 

みぃにゃん

検査お疲れ様でした。マナーウエアは一度も試したことがありません。もっと高齢になってオムツしないといけなくなったらできるかな?と心配しています。
by みぃにゃん (2021-08-27 10:09) 

kick_drive

こんばんは。CT検査お疲れ様でした。造影剤打ちましたか?長い針を打たれて注射器を自分でもって中に入るので結構怖いんですよね。
2年半前にがんで手術して半年ごとに経過観察中です。生命保険下りてちょっとだけ喜んでいたけど
けっこうお金かかってます。自分のがんよりも
思い病気のようですので面倒がらずに手続してください。身体壊してからでは遅いですよ!

by kick_drive (2021-08-28 21:43) 

mio

>みずきさん
普段通りの自分を診てもらうためにも、普通に朝食を摂ってからの方が良さそうな気がしますよね。空腹時血糖値とか胃の中の撮影は別として。腎臓の検査と食事抜きは全く意味がわかりません・・・。

>英ちゃんさん
この診療所は二回目なんですが、毎回検査技師が感じ悪くてすごく嫌いです。患者がいるのにあくびをしているのを見てしまったので不信感しかありません。まぁ、技師だって眠いのはわかるけど・・・w

>リュカさん
食事は抜かせたくせに、なぜか検査前に水(おそらく普通の水道水)だけ飲まされました。冷たくもないし紙コップの味がしてまっずいヤツ・・・。せめて浄水器の水ぐらいにはして欲しかった。

>とし@黒猫さん
以前、CT検査をした時は造影剤を注射されてすっごく気分が悪くなったのでドキドキでした。でも、あの時よりもずっと腎臓が悪くなっているので造影剤はなし。うれしくないけどホッとしたり。検査費用はもう少し安くしてもらわないと、この先年金暮らしになったらとても払えません。困った困った。

>Boss365さん
生きていくために必要な検査なのにお金がかかるって問題です。こういう時のために普段から貯めとけば良いのでしょうが、ついつい目の前にあると使っちゃうし(;^ω^)混んでるとか空いてるとかじゃなくて、明かに「注文を受けてから作ってます」って待ち時間。いらないんですよ、マックでそういうの。作り置きでいいからすぐに出して欲しい。

>ぼんぼちぼちぼちさん
大昔の画像なのでおそらくガラケー画像です。まだ猫が二匹だった時代、しかも初めて子猫から育てた子なので思い入れもひとしおです( *´艸`)

>よーちゃんさん
医療費控除も申請すれば多少戻ってくるんでしょうけど、難しそうだしめんどくさい(これが一番)しで毎年そのまんまです。貧乏人なのにお金に無頓着な性格をなんとかしたい・・・。

>ChatBleuさん
あ・・・、わたしも翌日お腹を壊したかもwww食べすぎ飲み過ぎは即アウトです。特に夏場は暑いからってアイスクリームとか冷たい物を飲み過ぎてお腹が痛くない日の方が少ないかも。

>ゆうみさん
普段病院では現金払いなんだけど、検査は髙いしカード使えなかったらどうしようってドキドキしながら行った。結果使えたのでほっとしたけど、カードのお支払は後が怖いですよね・・・。

>みぃにゃんさん
男の子用のマナーウエアは「小」の部分だけをカバーする腹巻みたいなヤツなので、尻尾を通して履かせるオムツよりもチャレンジしやすいかも。雷の日のお粗相対策にマナーウエアも良いかもしれませんよ。ロッキーくんが破って脱がなければ。

>kick_driveさん
わたしの病気は遺伝性の腎臓病なので治らないんですよ。悪くなるのを観察するだけの治療なのでやる気もなくなります。最終的には60歳までに50%が透析なんですが、わたしは二分の一に入ってしまったようです。自由に遊べるのはあと少し!!
by mio (2021-08-31 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。