SSブログ

お花屋さんに行こう~母の日編~ [日々の戯言・雑記]

2.JPG1.JPG
昨年12月にキヨのお花を受け取りに行って以来、ちょっとお久しぶりに牛込柳町のしろくま生花店さんへ母の日のお花を受け取りに行って来た。

母の日は明日ですけどね、明日は仕事なので前倒しで。

お会いするのはやっと6回目なのに顔も名前も覚えてくれてるミュージシャンでフローリストの細根誠さん。フヂちゃんの知り合いである事も完璧に覚えていてくれてなんかすっごく嬉しい。

3.JPG
いつもアレンジメントしか注文していなかったので、今回はミックスフラワーブーケにしてみた。HPの写真で見るよりも大きかったので驚いていたら「いつも注文してくれるからちょっとサービスしときました」ともうメロメロのお言葉を。一生ついていきます( *´艸`)早くミュージシャンの細根くんも生で見たいのでライブよろしく。

20.jpg
母ハツエに贈呈。老けたな、母。親が老けるとその分自分も加齢した事を実感してちょっと背筋が寒い。でも今のところ元気で頭もしっかりしているので助かってる。変な話、親の介護が必要になる前に遊び倒さなきゃって思うお年頃になってきた。

5.JPG
花瓶に生けるとこんな感じ。必ずやってくる野次猫まぐろ。でもお花にイタズラはしませんよ。

6.JPG7.JPG
ブーケの装飾品の紐はもれなく猫様のおもちゃになる。大興奮でピントぶれぶれ。猫ってなんでこんなに紐が好きなんだろう。(民生は例外で全く無関心)

10.JPG
暖かくなってきて一気に換毛期が訪れた正也。冬毛で立派だった体があっという間に貧相になる。ブラシしても追いつかないぐらいの抜け毛。柴犬は短毛だがアンダーコートがあるので換毛期はかなり大変。

11.JPG
特に今、腰回りの抜け毛が激しい。力を入れなくてもシュポっと取れるからおもしろいよ。やんちゃクソ坊主がおとなしくしているわけもなく、ブラシも毛をむしるのもプロレスごっこ。こっちも毛だらけ(+_+)
nice!(63)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。