SSブログ

47 JIMOTO Frappuccino &ライブメモ~フジファブリック~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

今日から始まったスタバの都道府県別フラペチーノ企画、まずが地元の東京から(≧▽≦)

3.JPG2.JPG
#13 東京オリジンコーヒージェリーキャラメルフラペチーノ、エクストラホイップ&ライトソースで。

Facebookのスタバホリックってグループに参加しているのだが、早朝から「飲みましたー」レポが凄い。そんなに朝早くからやってるの?スタバって。東京フラぺのレポで「甘すぎて半分残した」ってのがあったので最初からソースは少な目で注文。

それでもあまーい(@_@)飲んだ後で喉がチリチリするぐらいあんまーい。中のソースも少な目でいいかも。モバイルオーダーではカスタマイズが出来ない仕様なのがちょっとめんどくさい。

次はすぐ近くの埼玉限定を飲むぞ。神奈川はライブでちょこちょこ行くからその時に。千葉がなぁ、お隣だけど遠いんだよなぁ・・・。コロナ前なら群馬・栃木・茨木・山梨・静岡ぐらいまで軽々と日帰りライブ遠征してたのに、いつまでコロナなんだよ。

この企画と同時に「都道府県メダル」も今日からスタート。なんでこのご時世に越境を推奨するような企画を立て続けに…。きっと企画構成時に「この頃にはコロナも終息しているだろう」って思って進行していたんだろうね。まったくいつまコロナなんだよ、ホントに(-_-メ)

さてさて、昨日はまたイベントの掛け持ちでお忙しい一日でございました。

11.JPG
まずはお馴染みルミネtheよしもとへ。

12.JPG
本日の出演:井下好井 ゆりやんレトリィバァ おかずクラブ ウーマンラッシュアワー しずる ハイキングウォーキング COWCOW ショウショウ(出演順)写真ではトットになっているが井下好井に変更になっていた。

吉本の職場接種で所属芸人から先に接種させるってニュースが報道されていたのはご存じだろうか。一見すると「タレント優先で良い企業でしょ」っぽいけど「コロナで休まれたら金が入らないから困るんだよ」って事だよね(笑)

この日は接種後の出演者ばかり。みんな「痛くてツッコミが出来ない」とか接種後のアドリブを入れてた。持ち時間は各10分なのにウーマンラッシュアワーのむらぴがしゃべりすぎて時間が押しまくって後の出演者にいじられる(≧▽≦)だからウーマンはトリにした方がいいのにwww

10.JPG
むらぴのせいで時間が押して17時45分終演後に大急ぎでお台場へ。

絶対に間に合わないと思ったら余裕で間に合って、開演前にトイレにまで行けた。ゆりかもめの「青海駅」しか頭になかったが、りんかい線の「東京テレポート駅」からも行けるんだよね。新宿からなら乗り入れがうまくいけば一本だから30分ぐらいで着いた。

30.jpg
フジファブリック LIVE TOUR 2021”I Love You”
2021年6月29日(火) Zepp Tokyo 17:30開場18:30開演

わたしは他界した志村くんの作った歌が好きなので昔ほど熱狂的じゃない、でもやっぱり時間の都合がついたら行きたくなっちゃうフジファブリックのライブ。

13.JPG
途中で「みんなにお土産を渡したい」って撮影OKタイム…だったんだけど、なにしろ後ろから二列目だったのでほとんど顔が写ってない。

1.jpg
これはオフィシャルからお借りした画像。アンコールでシークレットゲストのバカリズムが登場。歌うまかった、びっくり。

最新アルバムを聞いていなかったので知らない曲多めだったし志村くんの曲はついに一曲だけと淋しいセトリ。

1.I LOVE YOU
2.SHINY DAYS
3.efil
4.会いに
5.たりないすくない
6.赤い果実
7.楽園
8.Dear
9.手
10.Walk On The Way
11.陽炎
12.あなたの知らない僕がいる
13.光あれ
14.ポラリス
15.バタアシParty Night
16.徒然モノクローム
17.LIFE
encore
18.tie up
19.手紙

6.JPG
もちろんこの夜もドリンクはソフトドリンクのみ。いつになったらライブハウスで酒が飲めるんだーい?Zepp系列のライブハウスでソフトドリンクと交換するとドリンクホルダーがついてくる。これがたまっちゃってたまっちゃって困ってる。

4.JPG5.JPG
本日は今シーズン二回目のフィラリアのお薬の日。体重の都合で違うメーカーのお薬になってしまった今シーズン、ちょっと小さすぎて物足りないね。来年は「余裕で11.3㎏内」におさまりそうな体重でシーズンを迎えようね。という訳で今ほんのちょっとだけダイエット中の正也(10.95㎏)、4月に10㎏台前半じゃないと7か月分購入するのは不安なんだよね。
nice!(71)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

16歳おめでとう [犬・猫]

11.JPG
6月25日、我が家の最長老・民生が16歳になった。

貰って来た時に子猫だったので「生年」は確実に2005年、誕生日は「生後5週間ぐらいでしょう」という獣医さんのお見立てだったので大体そこら辺で決めた。その後続く拾いっ子達もほぼ同じ。どの子も生後5週ぐらいで活発に動き回ってなんかしら起こるのね。民生は換気口に落っこちて油まみれになっていたのを保護された。

5.JPG6.JPG
何枚撮ってもケーキにしかピントが合わずに主役ピンボケ(;^ω^)シャッター半押しで民生にピント合わせてから真ん中に動かしてるのになぁ。

3.JPG4.JPG
2019年と2020年の誕生日ケーキ。

これより前の誕生日ケーキの写真がないのは、2018年まで大長老ショパンが生存していたから。ケーキを買ってきてお祝いするのは最長老だけ。なぜなら後で頂くスタッフが太ってしまうから。ショパンが20歳半で他界して、「あ、そういえば民生も13歳だからけっこうなじいさまだったんだ」と気が付かれた遅咲きの長老(笑)

2.JPG
まだ瞳がほんのりキトンブルーの生後2ヶ月弱の民生。

1.JPG
生後3か月の民生。とにかく子猫の時から手足が長くて顔が綺麗。初めての猫・ショパンがブサイクちゃんだったので「猫ってこんなに綺麗な生き物なんだ」ってびっくりした。

ただし、性格は超悪い( ̄ー ̄)ものすごくわがままで、思い通りにならないとわざとお粗相をしたりする。民生が来てからこたつが出せなくなった。

10.JPG
16歳の民生。人間だったら「昔はかっこよかったのに髪は薄くなったしお腹も出ちゃって・・・」なんてガッカリな事もあるだろうが、猫様は美形は美形のままじいさまになる。年を取って丸くなることもなく、いまだにわがまま王子。むしろ年の功でどんどん人語を理解しているようで、うっかり陰口もたたけない。

長生きしてね。来年も再来年もずーっとお誕生会させてね。性格悪いけど愛してるよ。

12.JPG
今年は朝顔も開花が早い。気が付いたら咲いてしぼんでて、これが今年の5輪目ぐらいかな。そこら辺で勝手に双葉が出てきたヤツをプランターに集めてきた物。買って来た種から発芽した双葉は弱いのに、自然に越冬して発芽した双葉は強い。おもしろいから、毎年庭中に種を放り投げてる。

14.JPG13.JPG
定期点検に出した車をお迎えに行く途中で、中野坂上メトロピア店でスタ活。

ほうじ茶&クラッシックティーラテ(アイス)、ライトシロップ無脂肪乳で。うん、可もなく不可もなく。フラペチーノに慣れてるからなんかぬるいなって印象。ライトシロップでも甘かった。残りのゆずシトラス&ティーはゆずが嫌いで飲めないのでこれで今回の限定は終了。来週からの47都道府県別のフラペチーノが楽しみ過ぎる―(≧▽≦)

バッテリー交換で想定外の出費があってカッガリ。バッテリー交換が頻繁すぎない?なんか騙されてない?って思うけど、自分は車の事が何にもわかんないからディーラーの方の言いなり。
nice!(77)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

犬と共に28年 [犬・猫]

4.JPG
6月21日は初代柴犬・裕次郎の誕生日。

生きていたら・・・はさすがにもうありえない28歳。初代から3代目までほとんど間を空けずに次の犬と暮らしてきた。ということは、わたしは28年間も犬と一緒に暮らしてきたんだなぁ。

そして28年目にして初めて気が付く。裕ちゃんって夏至男だったんだね。

ちなみに、初代と2代目の間が6週間、2代目と3代目の間が3週間。犬がいない生活なんて淋しすぎて無理で、いつもちっとも喪に服していない。

5.JPG6.JPG
飼い主の年齢的に3代目の正也が最後の犬になるだろう。先代のキヨちゃんのように病気で苦しんで早死には絶対にさせたくない。暴れん坊でもいいからとにかく健康に育っておくれ。

15歳半と柴犬にしてはそれなりに長生きした裕次郎にあやかってね。でも認知症にはならないでね。あ~でも病気で苦しむよりは認知症の方がずっといいか・・・なんてまだ2歳にもなってないのに将来の心配をしたりする。

10.JPG
正也は遊びに夢中で聞いちゃいない(笑)

昨日は月に一度の通院日でもあった。診察の時に「基礎疾患の申請をしておいたので、明日発送の接種券がもし届いたらここで予約したい」と相談したら「あ、なくてもいいから今日予約しちゃって」とあっさりと接種日が決まってしまった。

接種券は後からでいいんだって。なんかもう、打ちたい人にはどんどん打っちゃいなさいって事になってるらしい。(これもオリンピックのためなんだろうかと疑ってみたり)

来月の3日と24日。2回目の接種の3時間後に出かける用事があるのだが「打ってすぐには熱は出ないから大丈夫だよ」と結構お気楽なお答え。まぁ、ダメだって言われたって遊びに行くけど。入場時の検温で引っかかったらヤバイから打ったらすぐに解熱剤飲んじゃお(遊ぶためなら用法用量なんて守りゃーしないヤツ)

そんなわけでオリンピックの開幕にはギリ間に合わないけど、7月中に接種終了!高齢の親と同居してるからとか対面で仕事をしているからとかそんな理由は表向き、本音は「ワクチン接種が終われば堂々と遊び歩ける」というとても邪なアイロニー( ̄ー ̄)

2.JPG
本日は再びルミネのはしご、まずは昼の部。

3.JPG
出演:チーモンチョーチュウ ライス とにかく明るい安村 ハイキングウォーキング 和牛 ウーマンラッシュアワー 麒麟 木村祐一(出演順)

チーモンチョーチュウととにかく明るい安村と木村祐一がお初。安村はいまだに「安心してください!履いてますよ」のネタをやっていた。でも何回見ても単純で面白い。キム兄って漫談でもやるのかな?と思ったら「写真で一言」みたいなネタだった。もちろん今日もお目当てはウーマンラッシュアワーヾ(≧▽≦)ノ

※ご存じだと思いますが、木村祐一はチコちゃんの中の人(声の人)で、辺見えみりの元だんなはんですよ。

1.JPG
今日はなぜか新宿の劇場でもステッカーがもらえた。20th Anniversaryってそんなに前からあったんだ。あ~、ちょうど埼玉に住んでいた頃だから知らなかったのかも。

50.JPG
一度家に戻って、夜は再びルミネで村本大輔独演会。

今日は昼の公演の時と衣装が違ってた。トークのお供はハートランドビール。大勢の他人の前でこんなに楽しそうにしゃべれるのに、初対面の人と2人きりだとしゃべれないらしい。最近母親から「あんたは発達障害だから」って衝撃の告白をされて驚いた話とか初耳の事が多くておもしろかった。

11.JPG
今日のたれ浩人。ここは折りたたんだベッドの上。ここならいくらでも垂れてくれていいわよ。たまにこのまま寝てるけど、寝返り打った時に落ちないのかしらっていつも不思議。

今日は朝から「オリンピックで酒類の提供を検討中」のニュースで大激怒してやさぐれていたけど、大声で笑ったので気分爽快。オリンピックの話題はコロナの話題と同じぐらい不愉快。誰が何と言おうとやるんだろうから、もうどうでもいいしどうにでもなればいい。
nice!(78)  コメント(12) 
共通テーマ:お笑い

調布に行って来た [ライヴ・イベント・その他娯楽]

今月はやたらと移動しまくっているな。でもね、どこに行くのも1人で無言なんでコロナを媒介してはいないと思いますよ。もともと潔癖症気味なので電車の吊革とかエスカレーターのベルトには触りたくないし、静電気が怖くてドアノブやエレベーターのボタンも素手じゃ触らないし。

6.JPG
よしもとお笑いライブ~笑って心の梅雨明け宣言~in調布2021
2021年6月18日(金) 調布グリーンホール大ホール 17:30開場18:30開演

11.JPG
「たまには新宿以外の劇場に行ってみよう月間」第2弾、調布グリーンホール。ここは吉本の劇場ではなくて調布市の市民会館。

30.JPG
調布駅の目の前でとっても便利。古臭くて立派な緞帳が市民会館だよねー。段差もきっちりあって音響も良くなかなか心地よいホールだった。これは開演30分前なのでガラガラみたいに写ってるけど、ちゃんと客席は埋まってた。キャパ1200のところを50%収容の600で開催。

でもこの50%って収容人数だけの数値。2階席と前2列を空席にしただけで座席間隔はなし。これでも50%は50%になっちゃう数字マジック( ̄ー ̄)なんだかなーでしょ。

10.JPG
出演:インディアンス オズワルド トータルテンボス ウーマンラッシュアワー 相席スタート 空気階段 和牛 中川家(出演順)

5.JPG
前説は結成2ヶ月のサンシティ。吉本では「コンビ結成して3ヵ月間は舞台に立てない」という規律があるそうで、前説とはいえ客前でコンビでしゃべるのはこの日が初だったらしい。

「公演中の録音撮影は禁止です。公演中は!今は公演中じゃないですよ?」と自ら「撮影して」アピールwなのでちゃんと撮ってSNSにあげましたよ。エゴサするって宣言通り、TwitterもInstagramもご本人達から「いいね」頂いた。頑張ってルミネtheよしもとの舞台に立てるようになってね。応援するよー。

※このブログはバンドマンとお笑い芸人を猛烈に推しております。

もちろんお目当てはウーマンラッシュアワー(≧▽≦)この日のむらぴは半パン姿、マイクをスタンドから外してステージの右端から左端まで動き回って、普段劇場で見るよりもなんか楽しそうだったな。

吉本の劇場とは客層も違って、ジャニーズファンみたいな手作りうちわを振っている客が何人かいたらしい(最前列にいたのでうちわは見えなかった)出てくる芸人さんがみんな喜んで弄ってた。普段行ってる劇場じゃ絶対ない光景だからちょっと面白かった。

3.JPG4.JPG
終演後にお土産でステッカーがもらえた。スタッフから配られるのではなく客が自分で取るタイプ。「お1人様1枚ずつお取りください」ってアナウンスされていた。1枚取ったつもりだったのに「あれ?もしかして2枚重なってるかも・・・」って感触。でもこういうご時世だから触った物を戻すのも次の人に悪いしそのまま通過。家に帰ってから確かめたら3枚重なってた(;^ω^)わざとじゃないの、ごめんなさい(;´Д`A ```

12.JPG13.JPG
当然、めったに行かない駅に行ったらスタ活も。ピンクフローズンレモネード&パッションティー、カスタムなしでそのまんまで。

現在の季節限定商品、3種類のティービバレッジうちのひとつ。飲んだ人の感想で「酸っぱくて爽やか」ってのが多かったんだけど、全然酸っぱくない。何かの香りがすごく鼻について不愉快。LUSHやTHE BODY SHOPの店舗の近くを通った時みたいなにおい。色は綺麗だったけどかなりイマイチ。やっぱりクリームもりもりのフラペチーノの方が好きだなー。

1.JPG
箱があるとすぐに入る浩人。浩人ワンショットの様で実はツーショット。後ろに正也がいます( *´艸`)

2.JPG
あっという間に箱の周りで猫渋滞が。なんで猫って箱が好きなんだろうね。しかもちょっと小さめの方が喜ぶからおもしろい。

14.JPG
暑くなると猫が落ちてるだけじゃなくてたまに垂れてる時も。階段の一番下段は特に危険。こんなところで垂れられたら踏んづけちゃうじゃない。暗い場所で黒猫は見えにくいので本当に困る。踏まれるほど猫もバカではないだろうが、たまに蹴とばされる(笑)
nice!(67)  コメント(14) 
共通テーマ:お笑い

健康診断2021 [お酒・食い物]

今年もやってきました、強制的に受けさせられる健康診断。4月から12月までの間に受ければよいのだけど、嫌な事はさっさと終わらせたいタイプなので今年は6月に決行。

ちなみに!夏休みの宿題も7月中に終わらせる子供だった。まじめアピールじゃないよ、束縛から解放されてダラダラ過ごしたいから。宿題さえ終わらせれば親もうるさくないしラジオ体操なんてサボり倒してぐうたら過ごしていた。子供の頃からちっとも変ってないww

健診前に酒をやめたぐらいじゃどうにもならない不健康体なので、堂々といつも通りの生活をして挑む。2年連続で減少していた身長が元通りに。体重は変わらず。でもたぶん腹囲は増えてた気が・・・。マンモもやっぱり全く痛くない。視力やや落ち。

特に問題なく終わったのだが、人生初「聴力検査」で左だけ基準値オーバー。これはショック。目が悪いから聴覚と嗅覚で生きてきたのに、耳まで悪くなったら困る。

3.JPG
3年連続で所沢の健診センターで受診。朝飯抜きでハラヘリMAX、毎年お楽しみの丸亀製麺へ。これが楽しみって安上がりな女でしょう( *´艸`)地元にも出来たけど、歩いて行ける場所じゃないしわざわざ休みの日にうどんを食べに出かけない。やっぱり年に一度のこの日のお楽しみ。

初年度に明太チーズ釜玉で失敗(生卵が嫌い)、2年目は温きつねうどんで失敗(汁が関西風で口に合わなかった)、今年は王道中の王道「釜揚げうどん」にした。

大正解!つけ汁濃いめ、なんならちょっと濃すぎるぐらいで問題なし。野菜のかき揚げが小さくなったような気がするんだけど、気のせい??

2.JPG1.JPG
食後のデザートはスタバの「グランエミオ所沢西口1階店」で。

チョコレートティーケーキフラペチーノ。エクストラホイップ、エクストラパウダー、チョコチップ追加、無脂肪ミルクに変更で。

2度目の蓋無し。でも作ってくれた子が新人さんだったみたいでクリームもりもりがへたくそ。パウダーも散らかしまくりで飲んでて手が汚れた。今まで上手な人にしか当たった事がないのでちょっとびっくり。でも最初からうまくできるわけないよね。頑張れ、新人さん。

これで御朱印が9個目になった。たのしー。

7.JPG
暑くなったので、うちでももれなく猫が落ちてます。点々と・・・。これは2階のわたしの部屋だけど、夏になったら2階に上がって来なくなるので淋しいなぁ。

4.JPG5.JPG
民生は民生でうらめしニャーでゴロゴロと落ちてる。

6.JPG
最終的にこんな体制に。安心してください、生きてますよ。

若い頃は顎ニキビが酷くて禿げちゃった事もあるのに、最近は綺麗な顎。触ってもベタベタしない。猫のニキビも若さの象徴なのかな。

今月の25日で16歳の誕生日(推定)を迎える民生。世間一般では相当なじいさまなんだけど、老け込んだ様子もなくニャースカうるさくて元気。

10.JPG11.JPG
正也はあいかわらず紫陽花と写真を撮られて迷惑そう。暑いから笑ったような顔しか撮れない。

健康診断から帰ってきたら午後は歯医者。治療中に寝ちゃって「口開けてくださーい」って何度も言われる(;^_^A歯医者の椅子って眠くなるのよね。

終わってからそのまま耳鼻科に行ってみた。聴力の低下が気になったし、常に眩暈が辛いから。耳鼻科なんて小学生の頃以来。

でも、特に異常なし。多少左耳の高音が聞き取りにくくなってるけど「老化の範囲内」というホッとしてよいようなガッカリなような診断。眩暈も気象病はどうにもならないで終わり。4000円も取られて損した。
nice!(75)  コメント(22) 
共通テーマ:健康

鎌倉に行ってきたよ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

もともと更新頻度が低いのに1週間ぶりの更新です(;^_^A急に暑くなったせいかなんか最近眠くて眠くて・・・。まずは今日のまぐろから。

10.JPG
6月2日に抗菌剤の注射を打ってもらって今日で10日目。尿トラブルもなく元気に走り回っております。注射の効果は2週間なので、来週の中盤以降にまた再発していないかトイレチェックが必須。

6月8日火曜日に鎌倉までお出かけしてきた。

4.JPG5.JPG
めったに行かない場所に行ったらもちろんスタバの御朱印も頂いとかないと。鎌倉御成町店でスターバックスラテ、ライトアイス&アーモンドミルクに変更で。

甘い、そしてアーモンドミルクに代えてもミルク感多すぎで超イマイチ。そもそもコーヒーがそんなに好きじゃないのに注文するわたしがおかしいんだけどwなんか定番メニューっぽいものを頼んでみたくて。フラペチーノの気分じゃない時って何を頼めばいいんだろう?

2.JPG
もちろん鎌倉にラテを飲みに行ったわけではなく、目的はこちら。駅から徒歩10分ぐらいのところにあるおしゃれなBAR。

3.JPG
THE BANKってお名前そのまんまで、もともとは「鎌倉銀行・由比ガ浜出張所」だった建物だそう。

20.JPG
都内で酒が飲めないから鎌倉まで行ったわけじゃないよ(神奈川県も飲めないしね)ここで40名限定の村本大輔独演会が開かれたのだ。整理番号順でも9番目だったんだけど、現場では並んだ順でなんか6番目ぐらいに入れてこの席。目の前にあるのが村本大輔の席。ハナヂでそう。

7.JPG
村本大輔(以後むらぴ)のビール。これはノンアルだったのかどうか最後までわかんなかった。

近すぎると逆にダメだねー。恥ずかしくて直視できない。せっかく目の前に大好きな芸人のむらぴがいるのに、目を合わせないようにそらしちゃう。恋する乙女かよ。

客層はほぼ女性。年代は自分よりもちょい若めって感じ。でもほんとに若い20代の人はもちろんいなくて、若めの主婦みたいな年齢層かなぁ。お笑いのファンって綺麗な人が多くて、しかもこの日は「オシャレな場所だからドレスアップして来てね」って言われていたのでみなさん小奇麗。

わたしはオシャレとは無縁の女なので、着て行くもんどうしようってチケット取った後に悩む悩む。オシャレが嫌で行くのやめようかって思ったぐらいオシャレが苦手。

それに、劇場とは違って「本気の追っかけ」みたいな人ばっかりで新参者は肩身が狭かった。どれだけ自分はむらぴに認知されてるのかってマウント取り合い。地方の独演会まで追っかけてるからね、マニアは。わたしはむらぴ好きだけどそこまで時間もお金もないし、やっぱり普通に劇場で見ている方が気楽でいいかもなー。

もちろん間近でむらぴのトークが聞けたのはものすごく楽しかったよ。意外と背低いんだとか舞台じゃわかんないし。

8.JPG
終演後にワンドリンク付き。もちろんノンアルコール(´・ω・`)ノンアルならいらなかったんだけど、最初に注文しなきゃいけなかったので名前だけでも酒っぽい「スパイスジントニック」に。養命酒みたいなかおりでけっしておいしくはないジンジャエールだった(笑)

ドリンクの先にむらぴのいた席。近いでしょー、これは緊張するでしょー( *´艸`)

1.JPG
今朝の散歩中に空き地で見かけた黄色い花。小さめのひまわりみたいで綺麗。ひまわりにしちゃ咲くのが早すぎない?って近づいてみたらひまわりじゃなかった。

家に帰って来てからGoogleフォトレンズに聞いてみたら、柴犬ばっかり検索される。違う、それは知ってる(笑)花の部分を指定して調べなおし。ルドベキア・ヒルタかオオハンゴンソウ?

6.JPG
紫陽花と柴犬もあいかわらず撮影されてます。普通のおうちの門扉の前なんだけどものすごく大きなアナベルの株でお見事。絶対うちの庭にも植えよう、アナベル。(忘れないように連呼している)

木曜日に母が一回目のワクチン接種を受けてきた。翌日以降もケロっとしている。発熱も筋肉痛もなし。インフルエンザの予防接種の方がよっぽど痛いって。
nice!(74)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

大宮に行こう [ライヴ・イベント・その他娯楽]

まずはまぐろのその後から。

水曜日の午前中に注射を打って今日で3日目、やっとおトイレが正常に。昨日、一昨日は朝のトイレの後に数回続けてトイレに入っていたので入る度にハラハラして見守っていた。なにしろ自分が膀胱炎に罹った事がないのでどんな症状なのかが想像できない。痛いのかムズムズするのか気持ち悪いのか・・・。

1.JPG
嗚呼まぐたん、元気になってよかったね。白目だけどかわいいよ(*´ω`*)注射は二週間効果が持続するそうなのでひとまず安心。でも、一度膀胱炎になった子って何度も繰り返しそうな気がする。今後も油断できない。なにしろ体が弱い子だから。

6.JPG
今月は「たまには新宿以外の劇場に行ってみよう月間」(勝手に命名) 今日は大宮にある「大宮ラクーンよしもと劇場」へ。

4.jpg
新宿ルミネの最上階がフロア全部吉本なのに対して、最上階でもないしフロアの一部だけのすんごく狭い劇場。ロビーも売店も劇せまwなのにあちこちに飾られてる大宮セブンのみなさんのパネル。GAGと囲碁将棋のパネルもあったんだろうけど気が付かなかった。(※全部で6組だけど大宮セブンなのです)ちなみにマヂカルラブリーもすゑひろがりずも今日は出ません。

5.JPG
おおみや若手寄席その弐
出演:オズワルド コクーン デニス ダイヤモンド 金属バット ジェラードン タモンズ(出演順)

ルミネtheよしもとにも出ているオズワルドとジェラードン以外はネタ見るの初めて。金属バットの関西弁がかなり好きだわーと思ったら堺出身の芸人さんだった。一推しバンドが堺出身なので勝手に親近感。

3.JPG2.JPG
スタバの御朱印集めにもハマっているので、大宮ルミネのスタバで一休み。抹茶ティーラテのアイス、パウダー増量アーモンドミルクで。

店内が混んでいたから持ち帰りにしたけど、店を出てすぐにルミネ内の椅子があって座って飲めたので「これで税率が違うの申し訳ないな」って気分。飲み終わったらすぐに店内でゴミも捨てられるし、混んでいても意外と便利なお店だった。

7.JPG10.JPG
今年も紫陽花が綺麗なお宅の前を通る度に散歩を中断して写真を撮られている柴犬さん。紫陽花は長い間楽しめるから人間は嬉しいけど、犬にとっては迷惑だろうな。

11.JPG
数日前まで緑色だったここのおうちの紫陽花が真っ白になった。これ、うちの庭にも植えたい。

この紫陽花の名前をど忘れして「アナスタシア?アナナス?違うなー、何だっけ???」としばしモヤモヤと過ごす。「アナ」だけは覚えていた自分の脳を褒めてあげたい。

アナベルだよ、忘れるなわたし!!

練馬区で基礎疾患のある人を対象としたワクチン接種の申請が始まったのでとりあえず申請だけはしてみた。でも、医師の診断書も何も必要なくてホントの自己申告。そもそも自分が「基礎疾患のある人」に入るのかどうかも曖昧。先生に事前に質問したら「ボクだったら基礎疾患と認めますけどね」って医者的にも境界線はよくわかんないみたいだった。こんなんじゃ嘘つけば何とでもなるんじゃないの?大丈夫なのかしら。
nice!(84)  コメント(14) 
共通テーマ:お笑い

ライブメモ~キュウソネコカミ~&病院メモ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

キュウソネコカミ「DMCC REAL ONEMAN TOUR 2021」
2021年6月1日(火)Zepp Haneda 18:00開演19:00開場

3.png
ハイ、当然スマチケ。

5月11日にZepp Tokyoで開催されるはずだったツアーファイナル。全10公演中9公演まで順調に開催出来たのに、ファイナルだけ緊急事態宣言で延期になってしまった。延長後のライブの規制が緩くなったのでいきなり振替公演が決定。シフトの提出に間に合わなかったのに奇跡的に公休日の火曜日!(仕事だったとしてもなにがなんでも早退したけど)

10.JPG
スマチケなのに画面は振替前の表示のままなのが意外。日にちだけは直せるのにそれ以外は直せないのか。振替公演は場所が変わってZepp Hanedaで座席番号はP列38番。飛行機には縁がない生活をしているのに羽田空港行きの電車に乗る。

7.JPG
天空橋駅に着くといきなり飛行機がドーーン!海は見えないけどめちゃくちゃ磯臭い。

6.JPG
昨年7月に新しく出来たキャパ2925人のライブハウス。このご時世だから当然今回も座席指定、なのでキャパの半分ぐらいか。新しいからもちろん綺麗、駅からもわりと近い。でも、海の近くだから風が強いねー、大型ライブハウスはどこもそうだけど。冬は開場前待機が寒くて辛そうだ。

11.JPG
そうそう、やっと半袖Tでライブに行ける季節になってご機嫌。暑いのは大嫌いだけど、半袖でも寒くないぐらいの気温は最高。一年中これぐらいの気候だったらいいのに。

5.JPG
仙台・名古屋・横浜・東京と4公演参加した今回のツアー、ガチャもこれがラスト。最後にやっとピック出たー(≧▽≦)セイヤくんじゃなくてキーボードのヨコタくんだけど。

4.JPG
コロナ禍でもなんとかツアーが出来るようになったのが嬉しい。でもそろそろマスクが苦しくなってきたよ。昨年はすべて中止になったので「暑い季節にマスクでライブ」って体験したことがないんだよね。セイヤくんもMCで言ってたけど「いつまでコロナやねん!!」だよなぁ。早く大声で歌いたいし叫びたい。

2.JPG
もちろん今回も600円でソフトドリンク。もういらないんだけど、何も貰わないのも悔しいし水やお茶じゃつまんないからスプライト。もしかしたら水の方が「酒が割れる」だけましなのか?無糖の炭酸を置いて欲しいんだけどなー。

セットリスト
01. MEGA SHAKE IT!
02. 御目覚
03. メンヘラちゃん
04. あいつホンマ
05. 囚
06. おいしい怪獣
07. シュレディンガー
08. 薄皮
09. KMDT25
10. キャベツ
11. ファントムヴァイブレーション
12. カワイイだけ
13. 友達(仮)
14. 適当には生きていけない
15. シャチクズ
16. 推しのいる生活
17. ビビった
18. 冷めない夢
19. ハッピーポンコツ
encore
20. The band
21. 3minutes

14.JPG
一夜明けて今朝。ライブ翌日だから有休を取ってのんびり起きて猫のトイレ掃除。いつものようにまぐろがつきまとって邪魔をする。掃除していると横入りしてきて目の前でするのは珍しくないので特に気にせず。でも回数がおかしい。全部のトイレについてきて全部のトイレに入る。よく見ると何も出てない。

どんどん間隔が狭くなって5分おきぐらいにトイレに入るようになった。元気もなくなってきてグッタリ。

トイレに入るのに何も出ない→排尿困難→尿毒症→Σ(゚∀゚ノ)ノギャー

正也のご飯と散歩だけすませて、大急ぎで病院へ。

膀胱に尿は溜まっていないので尿路結石ではなく膀胱炎の診断。抗生剤の注射を打ってもらって経過観察。トイレに行く回数も徐々に減ってきて夕方には元気に走り回るように。

1.JPG
うちで一番体が弱い子なのでハラハラしちゃった。でも、たまたま仕事が休みの日に目の前で異変に気がつけてよかった。多頭飼いだから個々の排泄物の量まで把握できないし、トイレに行く姿でしか異変はわからない。目の前でトイレに入られた時に音を聞く悪趣味な飼い主の癖がちょっとだけ役に立った。

12.JPG13.JPG
前の晩遊びに行って寝たの2時なのに朝からバタバタして疲れたので甘い物補給(≧▽≦)

キャラメルフラペチーノ エクストラホイップ、エクストラソース、チョコレートチップ追加、アーモンドミルクに変更で。

珍しく店内でお召し上がりしてみた。憧れだった「蓋はいりません」をやっと言えた。蓋なしだとクリームもりもりが綺麗でいいねぇ。ソース増量はオーダーしてないんだけど「クリーム増やした分ソースも増やしますか?これも無料で出来るんですよ」っておねえさんに言われてせっかく親切に聞いてくれたので断れなかった(;^_^A甘党じゃないからソースは増やさなくて良かったんだけどね、まぁ疲れてたからいっかー。
nice!(69)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。