SSブログ

植物観察日記、時々犬 [犬・猫]

4.JPG
鉢植えのビワの実が色づいてきた。あと少しで食べ頃に(わたしは食べないけどww)

5.JPG
大きさはこれぐらい。市販のビワの実と比べると半分以下。ビワというより梅の実が細長くなったような感じ。近所の地植えのビワの木の実もこれぐらいまでしか成長しない。

ちょっと前までは「ビワは花の咲く時期が寒いので関東では実が成らない」って聞いてたのにな。やっぱり温暖化が進んでいるんだな。

6.JPG
グレープフルーツは花が終わってなんか実の赤ちゃんみたいな丸い物が。こっちは初めての経験なので楽しみ過ぎる。グレープフルーツなら晩酌に使えるし( *´艸`)無農薬無ワックスで安全安心よー。

でも、これも暖かい地域の植物なのに関東で実が成るって喜んでばかりもいられないかも。

3.JPG
そろそろツツジも終わりなので今年最後の記念撮影。良い横顔頂きました。

2.JPG
今はどこのお家もバラが綺麗。でもバラは咲いている位置が高いので犬と同じ画角に収めるのがへっぽこカメラマンには難しい(〃ノωノ)どうしても遠くからになって犬もバラもイマイチな写真しか撮れません。

カメラと言えば・・・。断捨離が続いている我が家、父と妹の本の処分まではなんとか終わったけど、父が残したカメラの処分に困っている。燃えるゴミ?燃やせないゴミ?危険物?粗大ごみじゃないよね?

1.JPG
カメラ専用の除湿器みたいなところに保管されていたので、カビが生えたりはしていないと思うのだけどデジカメじゃなくてフィルムのカメラ。わたしは一生使わないし、今時需要もないだろうし、フリマで売るとかめんどくさい性分。誰かもらってくれないかなぁ。高級な物なのかどうか全く価値がわからないけど、見た目はレトロでかわいらしいよ。

そもそも父がカメラに凝っていた事すら娘のわたしは知らない。望遠レンズ的な物とかいろいろあるけど、何に使っていたのか謎。集めるのが好きだったのかな。だって風景とか鳥とか撮った写真なんて残ってないし。普通の家族写真にこんな長いレンズとかいらなくない?父の事は子供の頃から苦手だったのでどんな人だかよく知らない不思議な親子関係なんですよ。

明日から都内のよしもとの劇場がオープンするのー。結局今回の緊急事態宣言で延期になったライブは今夜のキュウソネコカミのツアーファイナルだけで済んだ。13日からお笑いライブに復帰しまーす。心配していたTEAM NACSの東京公演も無事に開催される事が決まったし、免疫力大幅アップで元気ハツラツだわよ。

ライブはいいのに映画館やデパートはダメとか意味わかんないね。映画館だって売店さえ閉めれば問題ないのに。変なの・・・。
nice!(63)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。