SSブログ

2022年ライブ納め~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

13.JPG
ななまがり&すゑひろがりずの地獄変~東京大忘年会2022の巻~
2022年12月28日(水) 紀伊國屋ホール 16:00開場16:30開演

12.JPG
今年最後の紙チケット。

1列なら喜ぶけど1番って・・・(;´Д`)すゑひろがりず納めライブなのに最果ての左端。チケットって1枚で取ると端の席が当たりがちな気がする。お譲り先が探せそうな公演の場合は不要でも2枚で申し込んであとから売る方が良い席取れるのかもなー。

14.JPG
席番はいまいちだけど6列目なのでステージは近くてよく見えた。

11.JPG
この2組で1年間あちこちで開催したライブの回想録みたいなトークライブ。たっぷり3時間、すゑ様大堪能(*´▽`*)

すゑひろがりず南條がひとりだけ変な格好をしているのは、スゴロクの罰ゲームで「ダサ服帰宅」を引いたから。この後TBSでラヴィットの生放送があったので、このままの服装で行かなきゃならなかったとか。(放送中はもちろんお衣装の和服姿だった)

4.jpg
COUNTDOWN JAPAN 22/23
2022年12月30日(金) 幕張メッセ国際展示場1~8ホール 9:00開場11:00開演

5.JPG6.JPG
2年連続2回目のCDJ。今年は座席指定もなし、入場者数もコロナ前の4万7千人の6割までに増やされたそう。

8.JPG7.JPG
なので、とにかく人・人・人。人の多さでいきなりぐったりするぐらいの人。ワクチン接種証明も陰性照明もなんにも必要なし。マスクは当然必須だけど、ほぼコロナ前のフェスと変わらない感じ。

9.JPG
そしてアルコールも解禁になった。これがなきゃフェスじゃないのよー。ビール一杯800円とクソ高かったけど大喜びで飲んじゃった( *´艸`)

EARTH STAGEでKANA-BOON、ヤバイTシャツ屋さん、マキシマムザホルモン、ASIAN KUNG-FU GENERATIONを見て、トリのAdoは見ないで帰った。

ちなみにAdoは顔出しはせずに幕の後ろで歌う感じだったらしい。

1.JPG
大晦日の今日は牛込柳町のしろくま生花店さんにお正月のお花を取りに行った。

店主の細根くんに「昨日〇〇さん(フヂ子の本名)が来たよ~」と言われる。毎年大晦日に来ているらしいから偶然会えるかもって思ったのになぁ。今年は昨日だったのか。無事に怪我無く帰れたかしら。

2.JPG
「洋間に飾るのであまり和風になりすぎないけどお正月っぽく」とリクエストして作ってもらったアレンジメント。毎度毎度ステキなお花をありがとう、細根くん。

3.JPG
今朝の散歩で元旦に撮る写真の予行演習をしておいた。こっち向いてくれたら結構良い感じだったのに残念。

昨日の疲れで、このままなんとなくテレビを見ながら居眠りして年を越しそうな予感しかない。目が覚めたら来年か。毎年元旦に来る妹は、ツレがコロナに罹患してしまって濃厚接触者になったので明日は来ない。別に妹とは仲が良くないので来ても来なくてもどっちでもいいのだが(酷い姉ww)お節を母と2人で食べるのはなんかキツイなー(これもまた酷い言い方ww)

今年も1年間ありがとうございました。皆様良いお年を!!

======以下自分用メモ======

CDJセットリスト


nice!(73)  コメント(23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。