SSブログ

押し寄せる師走感・・・ [日々の戯言・雑記]

う~ん、だんだん店が混んできたぞ。なんで年末になるとなんとなくワサワサしてくるんだろう。お掃除用品もそうだけど、紙類(トイレットペーパーとかボックスティッシュとか)もやたらと買いだめする客が増える季節。

お正月に向けてそんなにトイレットペーパーが必要??

そんな時期にあの国に方達による薬の買占めも始まったのでとにかく忙しい。パブロンゴールドとイブクイックが根こそぎ買い占められる。まだ日本人は気がついていないから助かっているが、品切れ・品薄が続くと「とりあえず買っとかなきゃ」で大騒ぎになるから嫌だ。テレビで買占めのニュースを報道して欲しくないなー。

たった1人のデマで日本中がトイレットペーパーパニックになったあの時みたいになりませんように。

5.JPG
毎年、玄関前のクリスマスのお飾りが立派な近所の豪邸。

ここの家のご主人はニューファンドランドって大型犬を2頭飼っていて、初代柴犬・裕次郎が若い時に仲良しでお庭に入れてもらったことがある。今ではお庭部分に数件家が建っているので、おそらくご主人が亡くなられて相続税を払うために売却したんだろうな。

6.png
地元のショボい商業施設にもそれなりのクリスマスツリーが。あ~、師走だ。

3.JPG4.JPG
ずいぶん遅くなったけどやっとありつけた「バターキャラメルミルフィーユフラペチーノ」

朝だったのに無脂肪も低脂肪も品切れで選択できず、仕方なく普通の牛乳で。なんとなくジンジャーブレッドクッキーをつけてみた。うん、クリスマス感(≧▽≦)

昨年のこの季節の限定フラペチーノ(ホワイトロリータみたいな味のヤツ)の方が好みだったな。まぁ、普通に美味しかった。でもフラペチーノは冬には寒い(+_+)

1.JPG
我が家に初めてのDysonがやって来た!

2.JPG
さっそくまぐたんチェック(*‘ω‘ *)

想像していたよりは軽かった。でもなんかお値段の割にはちゃちい。すぐ壊しそう(母が)。そんなに広い家じゃないのに、一度の充電で全ての部屋は掃除できなかったらしい。

ライブメモ

9.jpg
大宮セブンの大忘年会2022
2022年12月14日(水) 大宮ラクーンよしもと劇場 19:45開場20:00開演

8.JPG
大宮セブンライブは前方の席が取れない。でも、なかなか当たらないので当たっただけよしとしよう。これで大宮に行くのは今年最後・・・の予定だったが、大晦日にもう一つライブが発表されたのでチケットが当たったら行くかも。

昨日はルミネtheよしもとでコマンダンテの「トークダンテ」を見たんだけど、ギリギリに着いたから何の写真も撮ってなくて割愛。コマンダンテは来年も引き続き追っかけます。いつかはブレイクしてね、永遠のネクストブレイク枠(笑)

あ~、12月と言えばM1!お笑い好きには一番大事な日。ウエストランドが優勝して嬉しかったー。

普段吉本の劇場にばかり行っているけど、それはライブに行くチャンスが多いってだけで特別吉本芸人推しではない。賞レースでは吉本松竹以外の小さいプロダクションの芸人さんを応援しがち。

今回のウエストランドの優勝で気がついた事。

わたしって歯並びの悪い芸人さんが好きなんだな。エレキコミックのやっつん(矯正済み、超残念)、さらば青春の光の森田(下歯だけ矯正)、大泉洋(矯正済み)・・・洋ちゃんは芸人じゃなくて俳優?これは失礼(≧▽≦)でも乳首を出した元気くんをわたしは忘れないぞwww
nice!(65)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。