SSブログ

クリスマスでした [日々の戯言・雑記]

もう27日だけど・・・、一応クリスマスっぽい事をやったので載せとく。
1.jpg
左上から時計回りに浩人→正也→民生→まぐろ。

24日の昼頃になって「あ!何の写真も撮ってなかった(;^ω^)」と大慌てでサンタ帽を探す。日向でご機嫌で寝ていた猫様をひっ捕まえて迷惑な記念撮影。

正也にはサイズも合わないし、合ったところで被せようとしたらビリビリに破られるのはわかり切っているので見せるだけ。

9.JPG8.JPG
骨付きチキンとかスモークサーモンやローストビーフとかケーキでなんとなくクリスマスっぽい夕飯。

毎年地元のケーキ屋さんでクリスマスケーキを買っていたけど、今年は予約に行くのがめんどくさくなっちゃってファミマアプリで予約した「ケンズカフェ東京監修 ショコラケーキ」

これ、めちゃくちゃおいしかった。甘党じゃないけどチョコレートは大好きなわたしにピッタリのケーキ。お酒にも合うよ~(≧▽≦)

年内最後の用事の無い暇な休日だったため、年賀状をやっつけて肩コリコリなクリスマスイブだった。

3.JPG
お酒と言えば、毎年年末ギリギリで申し込むふるさと納税の返礼品も今月届いてた。

2年連続で宮崎県の日出町から麦焼酎を2升頂く。昨年は二階堂2本にしたけど、近所のスーパーでも買えるお酒だけじゃつまんないからもう一本は違う銘柄にしてみた。(お正月に一本空くでしょう)

年末ギリギリはふるさと納税だけではない。会社の健康診断も超ギリギリで今日受けて来た。

毎年暑くなる前に受けてるのに、今年は忙しくて忘れたまま夏になっちゃった。汗をかく季節には行きたくないから秋まで待ってたら全然予約が取れない・・・。で、こんなギリギリに(;´Д`A ```

っつーか、うちの店で社保に入っている従業員は8人なのにそのうち6人が今月に滑り込むって(笑)健診ばっかりで毎日人がいなくて大変だった。

来年はもっと早めに受けよう。厚着する季節の着替えはすんごくめんどくさかった。服を脱いだ時に腕に着けてた番号札をなくしちゃったし。(最後に上着の袖から出てきた・・・)

10.JPG
健診の日=丸亀製麺の日( *´艸`)家の近所に丸亀製麺がないので、年に一回のお楽しみ。

シンプルなうどんが食べたかったんだけど、入口で元気にオススメされちゃってついつい「俺たちの豚汁うどん」に。朝飯抜きで激ハラヘリだったのでうどんは大にしたのに野菜かき揚げもちろんつける。

『豚汁だけど豚汁じゃない』ってキャッチコピーに納得。豚汁というか味噌ラーメン。豚肉たっぷりの味噌ラーメンで麺がうどんって感じ。おいしかったけど、猛烈に味が濃かった。

ライブメモ
7.jpg
超能力戦士ドリアン「ドリー夢マッチ」
2022年12月21日(水) LIQUIDROOM 18:15開場19:00開演

4.JPG
対バン相手は推しのキュウソネコカミ。2022年キュウソ納めライブ!

6.JPG
超能力戦士ドリアンはギター・ギター・ヴォーカルというへんてこりんなスリーピースバンド。ドラムとベースは全てパソコンでの打ち込み。これでバンドとして成り立つんだからなんか不思議。

5.JPG
整番がBだったのであまり期待しないで行ったが、Aが150番までしかなかったのでそんなに悪い番号じゃなかった。このハコは階段上の場所をゲットできればちびっこでも視界良好で見られるので結構好き。

11.JPG
ライブハウスでお酒が飲める、当たり前の生活がこのまま続きますように。マスク外したいとか贅沢言わないよ、酒が飲めるならもう充分( ̄ー ̄)

2.JPG
今年最後のセイヤくん。今日もおかわいらしい。これと同じシャツ欲しいなー。

50.jpg
記念撮影に写ってたww

年内のライブはあと2本!明日はすゑひろがりず納め、30日にKANA-BOON納め。たぶんどこも掃除しないまま新年を迎えるんだろうな(^▽^;)

======以下自分用メモ======

セットリスト


nice!(58)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。