SSブログ

2023年初笑い [ライヴ・イベント・その他娯楽]

新年も明けてから一週間も経ちましたが、ようやく始動。今年もたまーにしか更新しないおサボりブログになるでしょうが、ゆるゆると続けるつもりなのでどうぞよろしく。

予想通り、大晦日はテレビをつけっぱなしで寝落ち。気がついたら0時半ぐらいだったといういつも通りの年末年始。

元旦も変わらずに朝起きたらまず犬の散歩。
12.JPG
朝日を浴びて張り切る柴尻。ワシワシ歩いてモリモリ出して今年も元気ハツラツな正也。

11.JPG
区立の庭園の前の立派な門松と記念撮影。

クシャミが出そうになるぐらいの逆光で撮ってて何にも見えなかった(+_+)お高いカメラやiPhoneなら逆光でも綺麗に撮れるんだろうけど、これはこれでなんか神々しいからま、いっか。

30.JPG
推しから年賀状が届いて気分が上がるヾ(≧▽≦)ノ

印刷でも紙の媒体でもらえるのって嬉しい。さすがギリ昭和のバンドマン(彼らは昭和62年生まれなので平成っ子じゃないのだ)

もう一方の推しのKANA-BOONは平成っ子なのでデジタル年賀状だった。今年はオフィスキューもデジタルだったよね。おじさんなのに・・・。

10.JPG
お正月っぽいものも頂く。今年もローマイヤ―の洋風お節。

13.JPG
普段はこれ以外に寿司とかオードブルとか頼むんだけど、今年は母と2人なのでひたすらお節で酒を飲みまくる。

30日、元旦と続けてビールを沢山飲んだらツーのフーがちょっと・・・。薬飲んでてもビールはやっぱダメなんだなー。(歩けないほど痛くないので生活に支障はないけど)

2日からは平常営業でお仕事。それでも今回の年末年始は3連休だったので結構のんびり出来て楽だった。さすがに三が日はお店も暇だしね。普段出来ない掃除とか期限切れチェックとかに没頭出来るから正月に働くのは嫌いでなはい。(三が日はお正月手当も出るしwww)逆に年末はクソ忙しいのに普段とお給料が同じなので働くだけ疲れて損なのだ。

6.JPG
新年初すゑひろがりずは新宿のルミネtheよしもとから。

5.JPG
すゑひろがりずno寄席~新春ルミネ座大公演~
2023年1月6日(金) ルミネtheよしもと 18:30開場19:00開演
出演:すゑひろがりず インディアンス ななまがり トレンディエンジェル くまだまさし プラスマイナス クールポコ テツandトモ(出演順)

7.JPG
昨年も見に来たこの公演。他事務所のクールポコとテツandトモが出るのが楽しいのよね。どちらもド鉄板のネタなんだけど、お正月にぴったりで。

9.JPG8.JPG
一組ずつ順番にネタを披露した後で「面白顔初日の出対決」と「大羽根つき対決」

くまだまさしのネタは毎回写真撮影OKの時間があって、もう珍しくもなんともないので撮る必要もなかったんだけど、羽子板が写るから撮っといた。この羽子板が外れて大羽子板として使えるって仕組み。

すゑひろがりずのお二人は羽織を新調していつもと雰囲気が違った。南條の鼓も新しいのをお披露目。めでたいねー、正月だねー。今年も推すよ~!!

2.JPG3.JPG
遅ればせながら本日初詣。

大宮セブン推しなので大宮の氷川神社に行くつもりだったが、休みの日はとにかく支度が鈍い。あっという間に午後3時を過ぎてしまったので近場の新井薬師へ。

4.JPG
7日なのに結構人がいた。人が多すぎて並ぶのも嫌だけど、誰もいないのも淋しい。ちょうど良い人混み感。

1.JPG
ここのおみくじは七福神が入ってるおみくじがあって、それを引くのが楽しみ。今年は弁財天が出た。おみくじは大吉、でも健康だけが「油断すると長引く 医者と相談せよ」なのがなんだかなぁ。そこが一番気になるのに。恋愛とか出産とか超どうでもいい(笑)

21.JPG
新井薬師は治眼薬師なのでお守りは治眼を選んでいた。このところドライアイ以外は眼の調子は落ち着いてきたので今年は心身健康のお守りを頂いて帰って来た。

14.JPG
お願いはもちろん家族の健康。特に最長老の民生が健やかに過ごせますように。
nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。