SSブログ

こむら返りはギックリ腰と同じぐらい痛い [美容・健康]

komuragaeri.png
年が明けてからやたらと足が攣って困っている。

寝起きにのび~して攣るのはまだ良い。いや、良くはないんだけど痛くて目が覚めるから起きられないよりは良い。(朝めっちゃ弱い、起きるのに30分ぐらいかかる・・・)

それよりも困るのは、寝ようとしてウトウトっとした時に攣る方。寝る気マンマンなのに激痛で起こされて西も東も大迷惑。不眠症じゃないから攣りが治まったらすぐ眠れるんだけどね(;^_^A

お仕事柄薬に囲まれて生活している。手が届くところにいくらでも薬はあるし、多少の知識もあるから何を飲めばよいのかも知っている。でも、腎臓が悪いので自己判断で市販薬を飲むのは怖い。

なので今月の通院日まで我慢して、ついでにもらって来た。
1.JPG

やっぱ芍薬甘草湯か。腎臓と肝臓に多少負担がかかるので予防目的で飲むのではなく、痛くなったら飲むようにって薬剤師さんに言われた。漢方なのに即効性があるのかねぇ。貰って来た夜は攣らなかったのでまだ試してない。

でも、夜中に足が攣った時に薬を飲みに洗面所まで歩けるのかしら・・・?枕元に水なんて猫にひっくりかえされそうで怖くて出来ないし。あ!ペットボトルの水を常温でそこら辺に置いとけばいいのか。

不健康なのはちっとも嬉しくないが、こういう時にかかりつけ医があると便利だなーって思う。持病と関係なくてもついでに何でも処方してくれるから。カロナールも「アセトアミノフェンの市販薬が売り切れで買えないから欲しい」って言ったら特に今必要なくても出してくれるし。

先週行ったライブメモ。
8.jpg
大宮セブンライブ
2023年1月11日(水) 大宮ラクーンよしもと劇場 19:45開場20:00開演

6.JPG
毎度お馴染み大宮セブンライブ。なんかいつも水曜日なのが地味にキツイ。週のど真ん中に仕事が終わってから大宮まで行って22時過ぎに家に帰って来るので疲れるのよね。(行かなきゃいいのにww)

3.JPG
いつもすっごく後ろの方の席なのに、今回は2列目(の左端)だった。

でもね、2列目じゃだめなのよこの劇場は。段差が全く無くて前の人の頭で見えないから。
5.JPG2.JPG

撮影OKタイムに前の人のスマホが丸写り(笑)この人、野田クリスタルしか撮ってないな。わたしは全体が撮りたいけど、推しだけ撮りたい人もいるのね。

撮影OKタイムがあるからなのか、このライブはガチ恋勢が多くてちょっと引く。一眼レフ持ってきてる人までいるんだもん。

この日は後ろの席のガチ恋さんからちょっと嫌な事を言われて、もう行くのやめようかなーとイライラしながら帰って来た。でも、嫌な思い出のままで終わらせちゃうのもなんかスッキリしないので来月のライブも申し込んだ。次も嫌な感じだったら自分には合わないんだなと行くのをやめよう。別に大宮セブンライブじゃなくてもすゑひろがりずに会えるライブはいくらでもあるし(しかも都内で)

7.JPG
正也、2023年の猫活始め。

しばらく見合っていたのに写真を撮ろうとしたら猫さんが逃げてしまった。相変わらず猫が好き、人が好き。でも、散歩中に会う犬は好き嫌いがハッキリしてきた。

今日は今年最初のトレーナーさんとのレッスン。問題行動はなかなか治らない、でも出来る事も増えてきてどんどん賢くなっているので見ていて飽きない。

賢いと言えば、ついに玄関前の簡易フェンスを突破する方法を編み出してしまった。やっぱり職人さんにちゃんとした扉を作ってもらわなきゃダメみたい┐(´д`)┌ヤレヤレ
nice!(65)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。