SSブログ

黄金じゃない週間 [犬・猫]

世の中が「10連休だ」と浮かれまくってる中、毎日が日曜日(のような混みっぷり)でグッタリする日々。テレビの渋滞情報を見て「こんな時に車で外出するからじゃん( ̄ー ̄)ニヤリ」と悪態をついてみたり。今日のにわか雨も内心ニンマリ(やさぐれすぎ)

通常通りの週休二日、今日は土曜日だから休みなだけ。疲れすぎてどこにも出かける気にもならず、布団干したり掃除したりオヤツ作ったりと家でボンヤリ過ごす。ライヴの予定がなければ見事な引きこもり人間。人混み嫌いだし休みの日に化粧するのめんどくさいし。
1.JPG
鶏むね肉で作るジャーキー。犬用だけど材料も製造過程もヒューマングレードなので人間でも食べられますよ、歯が丈夫なら。一番最初はささみで作った、でも鶏むね肉の方が経済的だし体にも良さそうだし二回めからずっと鶏むね肉。

母が健康番組が大好きで「鶏むね肉は花粉症に良い」と聞きつけて(誰も花粉症じゃないのに)やたらと使うようになった。そういえばキヨも毎年春になるとあちこち痒がってハゲが出来るのでもしかしたら花粉も関係してるのかな?と特に期待しないで与えていた。今年は今のところ好調。
3.JPG
いつもだったら目の周りと鼻面と後ろ足がハゲ散らかってるのに。それにしても暑かったり寒かったり今年の「世間の皆様は10連休」は寒暖差が酷い。数日前は寒くて震えてたのに、散歩から帰ってきた犬が笑うぐらいの気温に。
2.JPG
令和元年初日に撮ったまぐろ。普段はなるべく左目の白濁が写らないように撮るけど、新しい時代の幕開けだから朝日を浴びてハッキリと白目。こんなに濁っていても他の猫以上に運動神経が良く、やんちゃですばしっこい。角膜穿孔で目玉の中身が飛び出して水風船のように膨らんだ凄い顔がここまで綺麗になったので、まぐろの白目は欠点ではなくて最高のチャームポイント(飼い主的に)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。