SSブログ

一大事 [犬・猫]

7月4日のユニコーン武道館のチケットはなんとか定価で捌く事が出来て一安心。Twitterでもかなり拡散してもらったのだが一件もお声がかからず、結局売れたのはチケット転売サイト。なので定価とは言ってももろもろの手数料で800円ほどマイナス。かなりお値引きを覚悟していたのでこの程度の損で済んだのはラッキー。

買ってもらっといてこんな事言うのもなんだけど「ソールドアウトしてないチケットをわざわざ転売サイトで買う人って何の意図があるんだろう?」と毎回疑問に思う。金で良番を買うってのは(良い悪いは別として)わかる、でも発券するまで座席未定なのに。少しでも早い先行の方が席が良いと思うからなのか、事情があって自分で申し込み出来ないからなのか。まぁ、とにかくありがたかったけど。

6月から法律がかわるんだか何だかで転売が難しくなりそうだが、「行けなくなったチケットを見ず知らずの他人に安全にお譲りする」ためにはとても助かるサイトなので転売サイトがなくなったら困る。定価+手数料でのやり取りまでは禁止されないよね?やっぱりTwitterで知らない人と取引するのは心配だから、第三者に間に入って欲しい。
2.jpg
話はガラっと変わって、今月に入ってからキヨの鼻っ面に小さな傷が出来ていた。毎年春になると顔がかぶれてあちこち傷だらけになるので初めはそんなに気にしていなかったのだけど、かゆみ止めの薬を塗る時に触ったら奥まで硬く腫れているのに気づいた。かゆみ止めのステロイドも全く効かず、そもそも痒がっている様子もないのに何日も治らずに徐々に大きくなっていく。
1.jpg
わたしの撮る写真だと笑った顔か左側から撮った顔ばかりなのでわかりにくいが、唯一写っていたのがこの写真。←のところ。

フィラリアの薬を貰いに病院に連れて行ったついでに診てもらった。先生の見立ては「腫瘍の疑いがある」だった。とりあえず表面の組織を取って良性か悪性かの検査。結果を明日聞きに行かなければならない。悪性だった場合、場所的に手術でえぐり取るのは難しいだろうし、抗がん剤治療や放射線治療を受けさせるほどうちには余裕がない。どうしよう。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。