SSブログ

久しぶりのスタバ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

年が明けてから寒くて寒くて全くフラペチーノの気分になれず。抹茶玄米もちは飲めないまま終わっちゃったし、フォンダンショコラもまだ飲んでない。

ようやく今日はちょっと暖かかったので、そして休みだったので昼前に地元のスタバへGO。
2.JPG3.JPG
オペラフラペチーノ、珍しくノーカスタマイズで。(ホイップ増量すると中身が減るって言われたのでそのままにした)

うんまい(>_<)

ちょっとこれ、わたしが今まで飲んだフラペチーノで一番好きかも。1000円払うからグランデサイズで作って欲しいぐらい大好きな味。

スタバのフラペチーノって飲み物と言うよりはパフェだよなと以前から思っていたが、これはパフェも通り越してケーキ!!コーヒーリキュールをちょこっと入れて大人のフラペチーノにしてもおいしいかも。終売前にフォンダンショコラも飲まなくては。次の休みの日も暖かければいいんだけど。

出かけた帰りにちょこっとスタバに寄ってみようと思ってもどこも満席で座れないから諦めてばかり。やっぱり休みの日の朝食後のおやつの時間じゃないと入れないなー。暖かい季節なら、公園のベンチで飲んでもいいんだけどね。今は寒くて無理(;^_^A

先週行ったライブ
9.JPG
エレ片コントの人 Nana Aita Pe’a Pe'a(ナーナ アイタ ペアペア)
2023年2月4日(土) 博品館劇場 13:15開場14:00開演
出演:エレキコミック(やついいちろう 今立進) 片桐仁

5.JPG
エレキコミックと俳優の片桐仁のユニット「エレ片」のコントライブ。他の会場の年もあるけど、結構な頻度で博品館劇場。銀座とは無縁の女、この時しかこんな大都会には行かない(;^ω^)

6.JPG7.JPG
8.JPG
ちょっと端の方だった。端よりもなによりも、この会場って椅子が激狭だし段差がなさ過ぎてすんごく見ずらい。前の人の頭を避けながら見たので背中がこっちゃった。後ろの人もうろうろするわたしの頭が邪魔だっただろうな、ごめんね。

ライブの内容は文句なしに面白くて大満足。やっつん、好きだーーー(≧▽≦)

4.jpg
お土産に貰える生写真。

「転売しないでくださーい」「一緒に写っている方の肖像権ガーー」と係の人がうるさく言っていた。そんなめんどくさいお土産配らなきゃいいのに(-_-;)

ネットにもあげるなって意味だろうから一応エレ片の三人以外は顔を隠した。後ろに写っているのは左からヒロミ・所ジョージ・木梨憲武(敬称略)

11.JPG
寒い寒いって震えているけど立春過ぎたしやっぱり春の兆し満載。沈丁花の蕾がぷっくり膨らんでほんのり香って来た。そろそろ咲くぞ~、楽しみだ。

10.JPG
ヒヤシンスもボコボコと芽が出てきた。何色買ったんだっけ?たしか全部同じ色にしたような気がするんだけど。齧んないでね、正也。

1.JPG
お正月のお花もそろそろダメになってきたから、家の中用にもお花を買って来た。本日、うちの父の何回目かの命日だったので。菊ばっかりでちょっと仏花臭くなっちゃった。仏花っぽくても花を買うのは気分があがる。

今年は3年ぶりにミモザのリース教室にも行く事にした。前回よりもうまく作れるか!!イメージは出来てるんだけどね、手先が不器用で脳内イメージが伝わらないのよね(;´∀`)
nice!(61)  コメント(7) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。