SSブログ

今年初新幹線 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

まだまだ続く、イヌとニンゲンの知恵比べ。
2.JPG
脱出防止案その2も数日であっさり破られる。

何が何でもその瞬間を撮ってやろうと玄関に座って監視してみたが、やっぱりニンゲンの目の前で手の内は見せない。取っ手が泥だらけになっていたのでまぁ大体想像はついているんだけど。

3.JPG
こんなに低い玄関のフェンスは超えない(開けっ放しにすることがないからだろうけど)のに何であっちは登るのかねぇ。とりあえず、設置してあるプラスチックみたいな板を左側にずらして取っ手を覆うようにしてみた。これでいまのところ脱出不可能な様子。すぐに破られるだろうなぁ。

今週行ったライブ
16.jpg
キュウソネコカミ 【1曲目「キュウソネコカミ」から始まるツアー】
2023年2月27日(月) ダイアモンドホール 18:00開場19:00開演

15.JPG
行き先が名古屋なのでこだまグリーン車でのびのびと出発。1時間多く時間がかかっても絶対こっちの方がイイ(≧▽≦)広くて快適でしかも安いって最高。指定席だとブツブツと切れる新幹線のWi-Fiがグリーン車だと一回も途切れない。のぞみとこだまの違い?のぞみのグリーン車に乗った事がないのでわかんないんだけど。

12.JPG13.JPG
2度目なので迷う心配もなく到着したダイアモンドホール。このホールは整理番号順の整列が(300番以内なら)屋内なので好き。暑くても寒くても雨でも安心。

8.JPG
久々に整理番号が二桁だったので「2列目ぐらいまで行けるかな?」と密かに期待していたけど、4列目までしか行けなかった。でも赤いマイクのコードがヴォーカルのセイヤくんの立ち位置なので、ほぼ真ん前( *´艸`)

9.JPG
コロナ後2回目の「声出しOKライブ」 名古屋の観客はどこよりも声が大きいらしい。名古屋の人ってパワフルなのかな。

14.JPG
東名阪3公演だけの短いツアー、この日がファイナル。ファイナルでよくあるのが「最後に嬉しいお知らせがありまーす!」のパターン。

次のツアーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

7.JPG
帰りの新幹線の中でどこに行くか熟考。金と有休と体力と相談して、さらに絶対に日帰り出来るところしか行けない。

金沢の開演時間が早いからかこれなら日帰り圏内候補だわ。金沢行った事ないから行ってみたい。でも東京・名古屋と公演日が近すぎて同じ週にこんなに休めないなぁ。仙台・東京・名古屋かなぁ。

1.JPG
お土産は真夜中のお菓子。うなぎパイは名古屋の銘菓ではないが、東海地方はひとっくくりでうなぎパイ。だっておおいしいんだもん。

終電で帰って来たのに最後の最後で電車で寝過ごして一駅先まで運ばれてしまった。当然上り列車はないので徒歩で戻る。スタンディング仕様で厚底スニーカーだからクタクタだったところに、さらに夜中に歩かされて歩数が28000歩超えたわよ(;^ω^)

夜中の3時に寝たのに、翌日は朝9時40分から大学病院で検査(+o+)昨日の天国から一気に地獄へ。

超睡眠不足&朝飯抜きで血を抜かれたりCTの検査されたりでフラフラ。さらに死にそうな病人ばかりがうろうろしている院内で精神的にダメージを食らいまくる。こんなところにいたら余計病気になるわい。

4.JPG
ストレスとハラヘリがMaxだったので、検査が終わってから近くのバーミヤンで暴飲暴食( ̄ー ̄)

5.JPG
注文はタッチパネルだし、運んでくるのはネコさんロボットだし、なんの気兼ねもなく平日の朝からビールのおかわりが出来るってステキ。あ~食った、飲んだ。

結構なハイカロリーを摂取してしまったので、帰りは2駅分歩いて帰った。太るのを気にするんだったらビールなんか飲まなきゃいいのにねー(;^_^A

6.JPG
病院のロビーに豪華な雛人形が飾られていた。子供の頃はこういうのに憧れたけど、いつの頃からか雛人形(というか日本の古い人形全般)が怖くなってしまったので、今家にあったら怖くて眠れない。
nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。