SSブログ

本領発揮しまくってます [ライヴ・イベント・その他娯楽]

先週の月曜日、毎度お馴染み「弾丸日帰り」で大阪へ遠征。

15.JPG
新幹線に乗り込んでビックリΣ(゚Д゚)

混んでる・・・

自由席に座れなかった人が通路に座り込んでた。わたしはもちろん指定席を確保していたが、隣の席に知らない人が座るなんて久しぶりすぎてものすごく違和感。写真を撮るのもなんかコソコソ。

窓際の席を取ったもんだから、自由に出入りもしにくい。それだけ元の生活に戻って来たって事なんだろうけど、隣の席は荷物置き場だった頃が懐かしいなぁ。

11.JPG
3回目だからもう安心して行けるZepp Osaka Bayside。(最初に行った時はゆめ咲線がどれかわかんなくて乗り換えの時にあたふたした)

31.jpg
KANA-BOON Jack in tour 2022
2022年10月10日(月) Zepp Osaka Bayside 17:00開場18:00開演

初日の名古屋公演がメンバーのコロナ罹患で延期になり、この日がわたし的初日になった対バンツアー。結局、名古屋公演は行けない日に振り替えられてしまったので払い戻し(+_+)

12.JPG13.JPG
この日の対バン相手はキュウソネコカミなのだー(≧▽≦)推し vs 推し、夢のようなライブ。そりゃぁ、交通費高くても行くよね。

10.JPG
オールスタンディングのライブはもはや立ち位置指定もなにもなくなった。自由に好きな場所に行ける本来のスタンディングライブに戻った。整番が悪かった割には4列目までするすると潜り込み成功。

9.JPG
アルコールも戻って来た、嬉しい( *´艸`)

自由だけど「お互いに距離を取ってください」とアナウンスされる。もちろんマスク必須で声出しもNG。守らない人は誰もいないのが凄いよね。たまに近くの人に肘が当たっちゃって「あ、ごめんなさい」って言うような平和な世界。日本人って真面目だなぁ。

7.JPG
先攻のキュウソネコカミ。途中で撮影OKタイムあり。何枚も撮ったのに興奮し過ぎてほとんどブレブレでろくな写真がなかった(;^_^A

8.JPG
本来は撮れてはイケない1枚。

2時間程度で終わる予定だったから行ったのに、押して押してキュウソが終わった時点で19時半。終電の新幹線に乗るには会場を20時20分までには出ないと間に合わない。

後攻のKANA-BOONの時は時計ばっかり見て集中できず。そして大好きな曲の前で泣く泣く会場を後にする。

大阪が名古屋ぐらいの距離だったらよかったのにーーー(´;ω;`)

※後日大阪の友人に聞いたところ、終演時間は20時50分だったとか。3時間じゃないか、うそつき!!( ノД`)シクシク…

14.JPG
帰りの新幹線も激混み。行きは若い女の子だったからまだ良かったけど、帰りは若い大男。シート全倒しで手足おっぴろげて座られて身動きが取れない。窓に張り付くようにしてコソコソ飲食(でも飲むww)チキン南蛮弁当はおいしかったけどおそろしく味が濃かったので2度と買わないと思う。

翌日から家のリフォームが始まり、朝早くから職人さんが出入りしてとてもせわしない1週間。屋根とペンキ両方やるので期間も長いし憂鬱な毎日。正也も温室に閉じ込めておかなければならないから、暑くなったらどうしようって仕事中も気が気じゃないし。

そして金曜日にはまたライブ。
4.JPG
今度は近場で恵比須のLIQUIDROOM。コロナ禍になってから行ってなかったから3年ぶりぐらいかも。なんか恵比須の街ってタバコ臭い(´・ω・`)

30.jpg
忘れらんねえよ 「バンド結成15周年記念リキッドルーム2DAYS 超ツレ伝~お前とツレにアイラブ言う~」
2022年10月14日(金) LIQUIDROOM 18:00開場19:00開演

6.JPG
忘れらんねえよの対バンライブ2DAYS。2日目のゲストは推しのキュウソネコカミ。今週2回目のキュウソヾ(≧▽≦)ノ推しって程じゃないけど忘れらんねえよも好きでワンマンも何度か行ってる。

5.JPG
フロアにあった顔ハメパネル。もちろん「撮ってください」なんて絶対言わない。(写真嫌い)

40.JPG
対バン相手が発表になってから一般発売で取ったチケットなので整番「D」(^▽^;)忘れらんねえよのファンの方はガツガツした方がいないので、こんな番号でそこそこ前方にも行けた。でもファンの比率が比較的男子が多め=身長が高め=ちびっこは埋もれて見えない。

なので、フロア横の階段の上から見た。ちょっとステージまでは距離があるけど、誰の頭も邪魔にならずによく見えたので満足。(扇風機の隣だったので寒かったけど)

撮る前に飲んじゃったが、ここもアルコールありだった。600円で水を持って帰る事も今後なくなるかな。この冬、また規制が強化されませんように。

2.JPG3.JPG
コロナ禍になってから、対バンライブでも一緒にステージにあがるって場面がなくなった。でもこの日は最後に全員でステージに集合&撮影OK。1週間に2回もセイヤくんの写真が撮れるなんて幸せーーー(*´▽`*)

1.jpg
公式さんがTwitterにあげたお写真。左端真ん中ぐらいのとこで見てた。拡大しても暗くてわかんなかった。

16.jpg
先週は頂き物Week。伊勢のお友達から分不相応なお化粧品を頂いたり、フヂこちゃんから缶チューハイをケースで頂いたり、会社の労働組合から一升瓶を頂いたり、LINEギフトでかわいいお菓子を頂いたり。みなさまありがとう(*´ω`)

ちなみに労働組合が直接一升瓶をくれたわけではない。毎年ショボいカタログギフトが渡されて交換したいものがなくて困っていたのだが、10年ぶりぐらいに中身が一新。麦焼酎があったので選んでみた。おいしかったら毎年これにしよう。

=======以下自分用メモ=======

セットリスト


nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。