SSブログ

本領発揮しまくってます [ライヴ・イベント・その他娯楽]

先週の月曜日、毎度お馴染み「弾丸日帰り」で大阪へ遠征。

15.JPG
新幹線に乗り込んでビックリΣ(゚Д゚)

混んでる・・・

自由席に座れなかった人が通路に座り込んでた。わたしはもちろん指定席を確保していたが、隣の席に知らない人が座るなんて久しぶりすぎてものすごく違和感。写真を撮るのもなんかコソコソ。

窓際の席を取ったもんだから、自由に出入りもしにくい。それだけ元の生活に戻って来たって事なんだろうけど、隣の席は荷物置き場だった頃が懐かしいなぁ。

11.JPG
3回目だからもう安心して行けるZepp Osaka Bayside。(最初に行った時はゆめ咲線がどれかわかんなくて乗り換えの時にあたふたした)

31.jpg
KANA-BOON Jack in tour 2022
2022年10月10日(月) Zepp Osaka Bayside 17:00開場18:00開演

初日の名古屋公演がメンバーのコロナ罹患で延期になり、この日がわたし的初日になった対バンツアー。結局、名古屋公演は行けない日に振り替えられてしまったので払い戻し(+_+)

12.JPG13.JPG
この日の対バン相手はキュウソネコカミなのだー(≧▽≦)推し vs 推し、夢のようなライブ。そりゃぁ、交通費高くても行くよね。

10.JPG
オールスタンディングのライブはもはや立ち位置指定もなにもなくなった。自由に好きな場所に行ける本来のスタンディングライブに戻った。整番が悪かった割には4列目までするすると潜り込み成功。

9.JPG
アルコールも戻って来た、嬉しい( *´艸`)

自由だけど「お互いに距離を取ってください」とアナウンスされる。もちろんマスク必須で声出しもNG。守らない人は誰もいないのが凄いよね。たまに近くの人に肘が当たっちゃって「あ、ごめんなさい」って言うような平和な世界。日本人って真面目だなぁ。

7.JPG
先攻のキュウソネコカミ。途中で撮影OKタイムあり。何枚も撮ったのに興奮し過ぎてほとんどブレブレでろくな写真がなかった(;^_^A

8.JPG
本来は撮れてはイケない1枚。

2時間程度で終わる予定だったから行ったのに、押して押してキュウソが終わった時点で19時半。終電の新幹線に乗るには会場を20時20分までには出ないと間に合わない。

後攻のKANA-BOONの時は時計ばっかり見て集中できず。そして大好きな曲の前で泣く泣く会場を後にする。

大阪が名古屋ぐらいの距離だったらよかったのにーーー(´;ω;`)

※後日大阪の友人に聞いたところ、終演時間は20時50分だったとか。3時間じゃないか、うそつき!!( ノД`)シクシク…

14.JPG
帰りの新幹線も激混み。行きは若い女の子だったからまだ良かったけど、帰りは若い大男。シート全倒しで手足おっぴろげて座られて身動きが取れない。窓に張り付くようにしてコソコソ飲食(でも飲むww)チキン南蛮弁当はおいしかったけどおそろしく味が濃かったので2度と買わないと思う。

翌日から家のリフォームが始まり、朝早くから職人さんが出入りしてとてもせわしない1週間。屋根とペンキ両方やるので期間も長いし憂鬱な毎日。正也も温室に閉じ込めておかなければならないから、暑くなったらどうしようって仕事中も気が気じゃないし。

そして金曜日にはまたライブ。
4.JPG
今度は近場で恵比須のLIQUIDROOM。コロナ禍になってから行ってなかったから3年ぶりぐらいかも。なんか恵比須の街ってタバコ臭い(´・ω・`)

30.jpg
忘れらんねえよ 「バンド結成15周年記念リキッドルーム2DAYS 超ツレ伝~お前とツレにアイラブ言う~」
2022年10月14日(金) LIQUIDROOM 18:00開場19:00開演

6.JPG
忘れらんねえよの対バンライブ2DAYS。2日目のゲストは推しのキュウソネコカミ。今週2回目のキュウソヾ(≧▽≦)ノ推しって程じゃないけど忘れらんねえよも好きでワンマンも何度か行ってる。

5.JPG
フロアにあった顔ハメパネル。もちろん「撮ってください」なんて絶対言わない。(写真嫌い)

40.JPG
対バン相手が発表になってから一般発売で取ったチケットなので整番「D」(^▽^;)忘れらんねえよのファンの方はガツガツした方がいないので、こんな番号でそこそこ前方にも行けた。でもファンの比率が比較的男子が多め=身長が高め=ちびっこは埋もれて見えない。

なので、フロア横の階段の上から見た。ちょっとステージまでは距離があるけど、誰の頭も邪魔にならずによく見えたので満足。(扇風機の隣だったので寒かったけど)

撮る前に飲んじゃったが、ここもアルコールありだった。600円で水を持って帰る事も今後なくなるかな。この冬、また規制が強化されませんように。

2.JPG3.JPG
コロナ禍になってから、対バンライブでも一緒にステージにあがるって場面がなくなった。でもこの日は最後に全員でステージに集合&撮影OK。1週間に2回もセイヤくんの写真が撮れるなんて幸せーーー(*´▽`*)

1.jpg
公式さんがTwitterにあげたお写真。左端真ん中ぐらいのとこで見てた。拡大しても暗くてわかんなかった。

16.jpg
先週は頂き物Week。伊勢のお友達から分不相応なお化粧品を頂いたり、フヂこちゃんから缶チューハイをケースで頂いたり、会社の労働組合から一升瓶を頂いたり、LINEギフトでかわいいお菓子を頂いたり。みなさまありがとう(*´ω`)

ちなみに労働組合が直接一升瓶をくれたわけではない。毎年ショボいカタログギフトが渡されて交換したいものがなくて困っていたのだが、10年ぶりぐらいに中身が一新。麦焼酎があったので選んでみた。おいしかったら毎年これにしよう。

=======以下自分用メモ=======
10月10日Zepp Osaka Bayside
キュウソネコカミ
1.良いDJ
2.ファントムヴァイブレーション
3.サギグラファー(撮影OK)
4.Fighter(KANA-BOONカヴァー)
5.住環境
6.家
7.KENKO不KENKO
8.GALAXY
9.たまにいるタラシくん
10.ビビった
11.推しのいる生活
12.The band
13.ハッピーポンコツ

KANA-BOON
1.シルエット
2.フルドライブ
3.Torch of Liberty
4.Dance to beat
5.スノーグローブ
6.さくらのうた
7.まっさら
8.きらりらり
9.ないものねだり←無念の退場
10.ネリネ
encore
11.怪獣のバラード(キュウソネコカミカヴァー)
12.スターマーカー

10月14日LIQUIDROOM
キュウソネコカミ
1.MEGA SHAKE IT!
2.メンヘラちゃん
3.ファントムヴァイブレーション
4.寝てらんねえよ(忘れらんねえよカヴァー)
5.住環境
6.たまにいるタラシくん
7.ギリ昭和
8.ビビった
9.推しのいる生活
10.わかってんだよ
11.The band

忘れらんねえよ
1.ビビった(キュウソネコカミカヴァー)
2.喜ばせたいんです
3.この街には君がいない
4.中年かまってちゃん
5.バンドやろうぜ
6.いいから早よ布団から出て働け俺
7.別れの歌
8.世界であんたはいちばん綺麗だ
9.これだから最近の若者は最高なんだ
10.ばかばっか
11.僕らチェンジザワールド
12.俺よ届け(withヤマサキセイヤ)
13.Cから始まるABC
14.アイラブ言う
15.忘れらんねえよ
encore
16.この高鳴りをなんと呼ぶ
nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 52

コメント 8

とし@黒猫

大阪までキュウソネコカミを追っかけ? て行くバイタリティ、素敵。

ピクミンブルームのチャレンジではお世話になっています。今後ともタイミングが合えばよろしくです!
by とし@黒猫 (2022-10-18 20:01) 

よーちゃん

ようやくコロナ前の状況に近くなってきたのかな。
ライブ三昧、お疲れ様でした!!
by よーちゃん (2022-10-19 12:26) 

ChatBleu

うーん、まだ遠征に行く元気はないなぁorz
前のように、遠征+旅行で遊びたいぃ~!
by ChatBleu (2022-10-19 21:28) 

フヂ

撮影タイムあるライブっていいね。
普段おじさんばかり見ているので、
KANA-BOONとキュウソがやたらに
若く見えるw ミオさんの旅のお供は
レモンサワーが多いよね(*´艸`*)
お誕生日おめでとうでした♡
by フヂ (2022-10-20 23:35) 

ぼんぼちぼちぼち

推しvs推しの対バンとは、最高に嬉しいでやすよね!
一粒で二度美味しい的な!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-21 15:27) 

英ちゃん

追っかけ?ですか~(;^ω^)
ぃゃ、実は私も若い頃に某アイドル歌手の追っかけをしてました( ̄▽ ̄;)
大阪にも飛行機で行ったよ(^_^;)
by 英ちゃん (2022-10-22 16:48) 

みずき

遠征お疲れ様です^^
元通りに公演ができるのは嬉しいけど
満員電車や指定席の隣に人がいるのって
う~ん……ってなりますね。
by みずき (2022-10-23 00:13) 

mio

>とし@黒猫さん
「推しは推せる時に推せ」ですから。健康寿命が残りわずかなので、元気に動ける間に遊び倒します( ̄ー ̄)ピクミンのチャレンジもお知り合いと一緒だと楽しさ倍増です。としさんを見つけたらすぐにグループにインしちゃう。

>よーちゃんさん
コロナで全ライブが中止になってから2年半ですからねぇ。ここまで長かった。なんか今の状態がちょうど良いので全部戻らなくてもいいかも。マスク&声出しNGだと周りの人に耳元で大声で歌われるという被害がないので結構快適だったり。

>ChatBleuさん
新幹線は満員だったけど、車内で大声でしゃべったりしている人はいないので静かでしたよ。旅行が好きな方はこの2年間キツかったでしょう。フェスでアルコールも解禁になってきているし、あと少しで元に戻りそうな気もします。

>フヂちゃん
そうかなぁ、若いかなぁ。鮪くん(KANA-BOONのヴォーカル)が23歳の時から見てきているから「33歳かぁ、老けたな」って思っちゃってるんだけどwww始めてみた時少年だったんだもの( *´艸`)密かに加齢、お祝いありがと(*´▽`*)

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよー。相手が興味ないバンドだと最悪な「対バン」ですが、ごく稀にこんな嬉しい組み合わせもあります。今までもあったのですが、絶対行けない場所だったり日程だったりで実現したのは10年追っかけてきて初でした。

>英ちゃんさん
アイドルの追っかけ?それじゃ渋谷公会堂の前とかにいたのかしら。わたしは高校生の時はお笑いトリオの追っかけをしてました。出待ち入り待ちとか出来たあの時代が懐かしい。

>みずきさん
そうなんですよ。規制だらけだった時は息苦しくて嫌だったけど、全部コロナ前に戻ったら楽しいかって聞かれたら微妙・・・。他人の汗が付くのが嫌いなので、これ以上密集しなくてもいいし。バカみたいに叫ぶヤツとかウザいし。

by mio (2022-10-25 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。