SSブログ

真面目に働いた一週間 [日々の戯言・雑記]

今週は一度も遊びに行かなかった(゜o゜)

凄いなー、わたし。真面目じゃん、わたし。でも、遊び過ぎた時よりも疲れているのはなぜだろう。仕事しかしてないからつまらなくて疲れるんだろうな。適度な息抜きは大事だよ~(適度なのが大事ww)

昨日から店長が新しい方に変わった。地獄から天国へヾ(≧▽≦)ノ

オラオラ俺様男だった前任者と真逆。ものすごく優しくて腰が低い。クセのある客が多い店なのに、こんな温厚そうな人で大丈夫だろうかって不安になるぐらい物腰の柔らかい人。

最初だから通常よりもおとなしくしているのかもしれないが、前任者は最初っから俺様オーラ全開だったからな( ̄ー ̄)この時点ですでに全然違う。

優しいで有名な人らしいので、この先もかなり働きやすくなりそう。前任者に我慢できずに辞めて行った人達を呼び戻したい気分。病気で退職した同僚も店長へのストレスが関係なかったはずないし。

大晦日のカウントダウンジャパンのチケットも早々と取れた。文句言われる事もなく休みも取れそう。(年末は主婦のみなさんが誰も出ないのでわたしが狙われるのである。これって差別だよねー)

久しぶりに秋のパン祭り。
1.JPG
神戸屋のしあわせ届けるマロンくりぃむぱん

最近めちゃくちゃハマっているパン。リピ3回目。

秋は栗と芋だよね。芋系のパンも食べて(写真撮るの忘れた)すごく美味しかったのにその後発見できず。なんかこんな感じのミックスクリームパンだった記憶。

2.JPG
フジパンのスペースアポロブラック

これもリピ2回目。相変わらずチープなお味で好き。カステラの底のザラメが好きなのでこの食感はたまらない。

昨日食べたばっかりだったのだが、実はこれを食べてる時に事件が。

出勤前の激忙しい時間にインターフォンが鳴る。運悪く母は乳がん検診でもう出かけていていない。わたしは朝食を流し込んでいる最中。一分一秒を争う時間帯に応対なんか出来ない。

なので居留守。

渋谷のセンター街で客引きしてそうなチャラい男が何回もチャイムを押しやがる。双眼鏡で家の中を覗き込むようなそぶりが見えたので、台所に隠れて大急ぎで食事。

朝食後のおやつがこれだったので、味わう余裕もなかった。なのでリピ。

なんだっただろう、あのチャラ男。飛び込みのセールスにしては時間が早すぎるし。来週から始まる家のリフォーム関連の人だったら電話かけてくるだろうし。気持ちわるー。

3.JPG
急に寒くなったので浩人のどん兵衛始まってます。

火曜日は夏だったのに急に冬って何?東京には秋がないよねぇ・・・。

6.JPG
食事中に膝に乗ると怒られるのに、ニンゲンが寒いもんだから降ろされなくてご満悦な民生。

4.JPG
まぐろは寒くなると体調を崩しがちなので早くも不安。

5.JPG
こちらは寒さへっちゃら。まだ完全な冬毛になってないけど、ちっとも寒そうじゃない。久々の猫活、もっと背伸びして近づいていたのにシャッターチャンスを逃す飼い主。

来週から怒涛のライブ参戦。まずは月曜日に弾丸日帰りで大阪に行ってきまーす。雨だってよ・・・。
nice!(63)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。