SSブログ

一週間に3日しか働いてないや(笑) [ライヴ・イベント・その他娯楽]

今週も追っかけまくりの一週間。さすがに疲れた・・・(;^ω^)

まずは火曜日。
1.jpg
キュウソネコカミ「ヒッサツマエバ-きあいだめ-」
2022年10月18日(火) HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3 18:30開場19:00開演

2.JPG
ライヴハウスの名前は「さいたま新都心」だけど、さいたま新都心駅からの道順は難しくて覚えられないので各駅停車で北与野駅で降りて向かう。

3.JPG
雨だし寒いし傘持ってないし、冬場(まだ秋だけど)のスタンディングライブの開場前待機時間は辛いわー。ロッカーを使うのがめんどうなので真冬でも軽装。中は暑いのであったかインナー系なんか絶対着られない。

6.JPG
4.JPG
キャパ350のライブハウス、段差もなくステージも低い。埋もれて見えないねー。あ~ZAZZYの靴が欲しい。

後ろの人が入れないからもっと詰めてくださいってギュウギュウ詰め込まれる。マスク&声が出せない以外はまるでコロナ前のライブハウスのようだった。見えなくても暑くても苦しくても、やっぱこれがライブハウスなのよ。楽しい、嬉しい(>_<)

5.JPG
大きなライブハウスとの違いはドリンクチケットが手作り感満載なのと、ドリンクカウンターが劇狭でへんな場所にある事。終演後にビールをもらって帰って来た。

翌日・・・。
7.jpg
キュウソネコカミ「ヒッサツマエバ-きあいだめ」
2022年10月19日(水) HEAVEN'S ROCK 宇都宮VJ-2 18:30開場19:00開演

8.JPG9.JPG
この日はプチ遠征で栃木県宇都宮市へ。2日連続で行く予定じゃなかったんだけど、「狭い箱だからどうせ取れないだろう」って申し込んだらどっちも当たっちゃったんだもの。チケットがあればそりゃ行くでしょ。

10.JPG
同じ系列のライブハウス。こちらはさらに狭くてキャパ300。前日よりも100番以上早い整理番号だからステージはすぐそこ、なのに埋もれまくりな悲しきちびっこ。これでも厚底のスニーカーで身長を盛っているんだけど、隙間からたまにちらっとしか見えない。あ~身長2メートルになりたい。

11.JPG
よく見たら前の人は動画撮ってる。そっか、撮影OKなんだから動画でもよかったのか。全く頭に浮かばなかった。(どうせ埋もれてるから映んないけどww)

12.JPG
やっぱり手作り感満載なドリンクチケット、そして同じような作りで変な場所に小さなドリンクカウンター。この日も終演後にビールもらった。

15.JPG
宇都宮は遠いので、帰りは在来線グリーンで飲食しながら帰宅。

13.jpg14.jpg
栃木県のスタンプゲット。あとは群馬を集めれば関東制覇なんだけどな。このスタンプが始まってから群馬のライブハウスに行ったのに、スタバに寄る時間がなかったんだよね。そして唯一の「群馬に行く用事」だったそのライブハウスが現在移転先を探していて閉鎖中。次に群馬に行くのはいつだろう。

2日連続で遊びに行って翌日お疲れ休みを取って(つまり三連休)、金曜日だけ働いたらまたライブ。
16.jpg
KANA-BOON Jack in tour 2022
2022年10月22日(土) Zepp Haneda 17:00開場18:00開演

17.JPG18.JPG
KANA-BOONの対バンツアー3本目(わたしは2公演目)、この日の対バン相手はストレイテナー。全然知らないのでちょっとイマイチ。対バンライブは個々の持ち時間が少なくなるから、ワンマンの方が好き。(相手も大好きな場合は二倍嬉しいけど)

19.JPG
大きなライブハウスはドリンクカウンターが広くて良き。Zeppは氷結じゃないから缶チューハイをもらって開演前に飲む。(氷結はまずくて悪酔いするから苦手)

ちなみに、飲み終わった缶は腰に巻いたパーカーのポケットに入れて終演後にゴミ箱に捨ててますよ。カップでもらうと残った氷を無理やり食べなきゃならないので、缶でくれるライブハウスはありがたい。

60.JPG
こちらはキャパ1207、横幅も広くステージも高いので同じような整理番号でも群衆に埋もれる事はない。無念の途中退場をした大阪公演のリベンジ、最後まで満喫( *´艸`)東京だもん、終演23時になったって大丈夫だよーん。近いっていいわぁ。(埼玉県寄り都民なので大田区はそんなに近くはないんだけどね・・・)

20.JPG
来年、結成10周年で東京・大阪の野音でライブだって。行くよー、絶対。

80.jpg
KANA-BOONのライブはけっこうお知り合いが多い。なるべく写らないようにコソコソ逃げてたんだけど最後に記念撮影に捕まった。女子って記念撮影好きだよね・・・。自分の顔が嫌いなので写真にはなるったけ写りたくない。(でも場の雰囲気が悪くなるから嫌とも言えないし)

======以下自分用メモ======

セットリスト


nice!(63)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。