SSブログ

久しぶりにMRI。 [日々の戯言・雑記]

数年ぶりにMRIとMRAの検査をした。と思ったんだけど、数年前にやったと思っていた検査と違ったのであれはCTだった模様。「息を止めてー」って指示が全くない、最初からヘッドフォン装着、ヘッドフォンから流れる安らかな音楽が全く聞こえないぐらいの機械音がうるさい、おや?これは違うぞって中に入って気付く。それでもすぐに寝ちゃったけどね・・・(/ω\)

一番最初に救急搬送されていろいろ検査された時にCTとMRIを両方やったんだけど、なにしろ痛くてもんどりうっていたのでどれがなにか定かではない。そしてお会計も親任せだったので「高かった」って聞いただけ。
3.jpg
完全予約制なのにやたらと待たされるからそこらへんに置いてあった価格表を見てビックリ。いや、ちょっと待て。こんな大金持ってきてないぞ。ここから保険適用されて3割負担になるんだよね?それにしても思っていたよりも高いぞ。検査前に血圧上がるし汗かくし。

結果、7840円と全く謎のお会計だった。あの料金表は個人で受ける脳ドッグみたいなヤツなのかな?とにかく健康保険ってありがたいわねぇとしみじみ。普段は「あー!今月もこんなに引かれてる!」と不満だらけだったけど。でも、終わってからずっと目が痛い。電磁波が目に悪いなんて症例があるのだろうか。
1.jpg
あっという間の一週間で明日は飼い主の友人が迎えに来る。ご飯係だという認識だけは頂けたようでお食事を用意するとすぐに出てきてくれるようになったお姫様。気配を消してオブジェと化して観察する事までは出来るようになった。でも写真を撮ろうとした瞬間にこんな怖い顔に。可愛い子なのになー。
2.jpg
そしてキヨちゃん完全復活。元の顔に戻りました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。