SSブログ

新しいハーネスだよー [犬・猫]

1歳の誕生日におろそうと用意していた新しいハーネス。誕生日当日は雨、翌日も雨・・・仕事の日はバタバタしてるからなんかもったいないし。

やっと巡って来た雨じゃない休日。そんなわけでようやく本日デビュー。

54.JPG
今までのハーネスと全く違う形状なのでなんだか怪訝そうな顔をしている正也。「こんな物着けられたら歩けません」って感じなんだろうか。

51.JPG
家から出たら全く気にせずにいつも通り歩いた。やっぱかっこいー、Julius-K9!!首に負担がかかりにくいからこっちの方が楽なはずなんだもん。(犬に聞いてないから正確にはわかんないだろうけど・・・)キヨのお古をそのまま使っていたリードも一緒に新品に変えた。

55.JPG
反対側はオリジナルのネームタグに貼り換え。購入時にもブログに書いたけど装着してみた姿もやっぱりマラソンランナーのゼッケン感。どうしても西〇にしか見えない(;^ω^)

56.JPG
お揃いで買ったカラーも。ただただ、飼い主が満足した1日( *´艸`)

最近買った物メモ。

6.JPG
秋のパン祭続行中。久しぶりの新作コロネ。これ、相当うまいよ。もしかしたらコロネはチョコじゃない方がうまいのかもしれない。

50.JPG
BEAMSの時計。文字盤が漢数字でかわいいでしょ。お安い時計は遊びに行く時に便利なのだ。壊れても失くしても後悔しないお値段って大事。激しいライブに行く時はさらにお安いチプカシが必須。

52.JPG
これは買ったんじゃなくてテスターが余ってたから貰って来たヤツだけど、今年の秋冬パターンから棚割りに入ったハンドクリーム。塗ってもベタベタしないってのがウリ。かなり使い勝手が良いのでお勧め。無香料とユズの2種類あったのでわたしは無香料、ユズは母にあげた。ハンドクリームに香料はいらないよね。でも、ユズもそんなに香りがきつくなかったのでそっちもあり。

5.JPG
先週で最終回になってしまったさまぁ~ず×さまぁ~ず。さまぁ~ずの番組でこれが一番面白かったのになんで終わっちゃったの( ノД`)シクシク…ド深夜だから視聴率もそんなに関係ないだろうし制作費もかかってなさそうだったのに。最終回のオープニングは13年間のオープニングをつなげたヤツだった。途中から気が付いて見たから最初のオープニング映像だけ知らなかった。観覧募集に一度も当選しなかったのが悔やまれる。


nice!(71)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 17

ニッキー

正也くん、カッコイイ♪( ´▽`)
おNEWのハーネスにリードでキリッとしてますねぇ( ^ω^ )
赤も黒も似合うなぁ^^
オススメハンドクリーム、かみさんに言っておかなきゃ=(^.^)=
by ニッキー (2020-09-29 19:54) 

Boss365

こんにちは。
正也君、新しいハーネスデビュー!!おめでとうございます。
再度、お洒落です。某スーパーには見えません!!
首に負担なく、動きやすそうです。また、毛並み色と赤が似合っています
BEAMSの時計もお洒落!!漢数字で外人さんウケしそうです。
プロ・業務用ハンドクリームあるのですね。
ググったらありましたが、お手頃価格ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-29 21:52) 

みずき

真新しいハーネス、似合ってますね^^
小型犬と違って、力が強いから
丈夫なんだろうなぁと思ってみたりです。
by みずき (2020-09-29 22:59) 

ゆうのすけ

慣れないからなのかな?
でも かっこいいハーネス。^^v
[さまぁ~ず さまぁ~ず]一時期見てたんですが 何時だろ?放送時間がすごく遅い時間になった記憶があって見なくなっちゃいました。[~世界さまぁ〜リゾート]は なんだかいつも見ちゃいます。それで あ~日曜なんだって思うんですね。^^
by ゆうのすけ (2020-09-29 23:55) 

英ちゃん

ハーネス(って言うのか(゚□゚))カッコイイね。
ダブルマロンコロネ食べたんだね。
私は紹介した時以来見てません?売れてるからかな?
さまぁ~ずの番組と言えば、モヤさまも10月から放送時間が変わるから私はあまり見ないかも知れません?
by 英ちゃん (2020-09-30 01:11) 

リュカ

無香料のそのハンドクリーム!
チェックしますっ
やっぱり無香料がいいよねえ^^
新しいハーネス、似合ってます。すぐに慣れて良かったです^^
by リュカ (2020-09-30 14:48) 

ちぃ

私もそのハンドクリームチェックする!
ほんと、ハンドクリームに香りはいらないです。
でもなかなかないのよねぇ・・・
ちなみに私はコエンリッチQ10の赤いパッケージのを愛用してました^^
赤いハーネスデビューおめでとうございます!!
「SEIYA」は目立つから二度見したら大丈夫www
by ちぃ (2020-09-30 16:30) 

ヨッシーパパ

懐かしいですね、コロネ。
上から食べていくと、最後にパンだけ残ってしまい、クリームを下で押しつけながら食べた事を思い出します。
少し大きくなって、下の方のパンをちぎってチョコクリームに付けて食べる方法も知りました。
by ヨッシーパパ (2020-09-30 18:37) 

ゆうみ

正也くん お名前入りの ハーネスお似合いです。
コロネは 大好き クリームを最後までもっていくのが
難しいね
by ゆうみ (2020-09-30 18:40) 

みうさぎ

かっこいーハーネスです
プロ業務用ですねっ
良いなぁそんなの手に入って
♬~
手荒れの季節です
到来ですよ
小まめに使うと良いよねっ

by みうさぎ (2020-09-30 23:20) 

marimo

正也君新しいハーネスカッコいいよw似合ってる♪
ネーム入りもいいねw
すれ違う人に声かけらえたりしませんか?
早朝散歩で出会う猫のお散歩さん、名前を知らないから呼べないけどこういうハーネスだったら話しかけちゃうぞw(^^
by marimo (2020-10-01 10:41) 

よーちゃん

おおおお!!
新ハーネス、めっちゃかっこいいですね!
首をしめないからきっとラクなはず!
by よーちゃん (2020-10-01 17:57) 

まつき

おぉ~むちゃんこカッコいいハーネスですね!
1枚目の戸惑っているような表情が可愛いです♪
足も気のせいか内股ちっくな感じなのが、
戸惑ってる感満載ですよねぇ(^^;
by まつき (2020-10-02 07:56) 

naonao

正也くん、ネーム入りの新しいハーネス
カッコよくてお似合いですね(゜∇^d)
菓子パンやスィーツ等秋の商品が
発売されていますね。
ダブルマロンンコロネ、チェックしてみます♫
by naonao (2020-10-02 16:52) 

mitsuya

うんうん、かっこいー。
赤いハーネス、とっても似合ってますよ。
これで、走ったらまさしく赤い彗星になりますよね(^^)
by mitsuya (2020-10-02 22:45) 

のらん

正也さん、1歳のお誕生日おめでとうございます♡
いや〜 1歳って、まさに成犬の日!!!
ステーキでお祝いしたくなる気持ち、わかりますよぉ(^.^)
このごろは、ハーネスも、こんなにカッコよくなってるんですね♪
いやいやオリジナルネーム入りで♡
・・・そんなぁ〜 スーパー名には絶対見えませんよ(^-^)/
by のらん (2020-10-03 07:57) 

mio

>ニッキーさん
赤柴にはやっぱり赤が一番似合いますよねー。女の子で黒を付けている子の写真もインスタで見た事あります。サイズも超小型犬用からあるので、猫さんでも使えますよ。

>Boss365さん
実はこの時計、推しがしていた時計なんです。いい年して写真見ながらメーカーを調べておんなじ物を買っちゃいました( *´艸`)もともとそんなに高くない時計なのにさらに半額になってて超お買い得でした。

>みずきさん
正也は体重10キロなんだけど、若くて元気すぎるから引っ張る力が猛烈に強い(@_@)なので散歩グッズは「体重20キロまで」の物を買って使ってます。リードのナス管が破壊されそうな勢いなんですもの。

>ゆうのすけさん
さまぁ~ずの冠番組は沢山あるけど、シンプルなトークが聞けるのはこの番組だけだったのですごく残念です。ここでのトークで三村の子供たちの成長や大竹がパパになっていく姿を見守っていたのになぁ。

>英ちゃんさん
モヤさまは深夜の30分番組だった頃は大好きだったんだけど、ゴールデン進出して1時間になってさらに90分になってだんだん間延びしてつまんなくなってきたので最近は見なくなっちゃった。お供の女子アナが大江真理子だった時が一番おもしろかったなぁ。大竹と大江アナが結婚しないかなって密かに応援してた。

>リュカさん
ハンドクリームに香りはいらないですよね。ロクシタンのハンドクリームなんて臭くて使えないもの。これはつけてすぐにボールペンで字が書けるぐらいヌルヌルしないからいいですよー。

>ちぃさん
さすが、わかっていらっしゃる。コエンリッチの赤いヤツ、あれはお値段がお手頃なのに使い勝手が良いですよね。あれに比べるとお値段が高いけど、少量でしっとりするので一本で長持ちしそうですよ。

>ヨッシーパパさん
テレビで紹介していたコロネの食べ方は、先端の中身が入ってない部分を千切って下のクリームの部分に差し込むって方法でした。昔よりもさらに中のクリームが少なくなっている気がします。コロネのパンって美味しいですよね。

>ゆうみさん
子供の頃はチョココロネしかなかったのに、今は中のクリームがいろいろあって探すのが楽しいですよ。カスタードと生クリームが両方入っているコロネが食べてみたい。

>みうさぎさん
人前で手先を使う仕事なのでハンドクリームは一年中欠かせません。家中にゴロゴロ転がってます。でも、お仕事柄ほとんど買ってませんw余ったテスターだけで生活できちゃうのでちょっとお得です。

>marimoさん
猫のお散歩、憧れだわー。亡くなったシャム猫が唯一お散歩に行ける猫だったの。ほとんど歩かなかったけどね。名前付きでも動きが激しいからたぶんすれ違う人は読めないんじゃないかしらww

>よーちゃんさん
体にぴったりフィットするのでズレないし首も楽なはずなんです。なんですけど・・・( ノД`)シクシク…なかなか動物は人間の思うようにはなりません。

>まつきさん
この写真が撮れたのが奇跡的だったなーって今になって思います。これが正也の感想なんですよね(笑)散歩に出たら普通に歩くのに、家に戻ってくるとこの表情。この時点で気が付くべきだったわ。

>naonaoさん
栗やおいもやカボチャや秋のパンがどれもおいしそうで困ります。ハロウィンパッケージだとかわいさ倍増でついつい買ってしまうし。

>mitsuyaさn
犬は若犬なので疾走できますが、一緒に歩いている飼い主はそこそこのBBAなので彗星にはついていけません(;^_^A常に腕にギュッと力を入れて押さえてます。

>のらんさん
わたしの年齢的に子犬から育てるのはこの子が最後になるので、なんか特別なんですよね。普通は上の子の方が写真が多いハズなのに、末っ子の写真が莫大に多いです、我が家w
by mio (2020-10-04 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

成犬の日おめでとう柴犬と彼岸花2020 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。