SSブログ

成犬の日おめでとう [犬・猫]

20.JPG
2020年9月24日、正也パピー最後の夜。いつもと変わらず挟まっている。足も拭かせないしトイレの躾もきちんとできなかったので自由に家には入れられない。居間と繋がっている温室が正也のハウス。ドアの隙間から鼻先だけ家の中。たまにここで猫パンチを食らっているw

1.JPG
翌9月25日、ついに1歳のお誕生日を迎えた(=゚ω゚)ノ

21.JPG
朝ごはんは缶詰トッピングで。お仏壇のお供え物は季節ごとに取り換えて現在進行形の獣たちがおいしく頂きます。

2.JPG
残念ながら雨だったので新しいハーネスはおろせず。いつかは濡れちゃうし汚れちゃうんだけど、新品を雨の日におろすのは何か嫌。今日も雨だったのでまだおろせず。

23.JPG
夕飯にはステーキ。北海道産ふらの牛のランプ。ちょうどお肉半額の日だったのでこれで500円ぐらい。

味付けなし、油なしでフライパンでじっくり火を通して切り分けてからトッピング。初めてのお肉だから全部与えたらお腹が心配なので、ニンゲンとネコ(浩人)もちょっとだけ頂く。味付けしなくても肉ってそれだけで充分味があるね。毎年犬にステーキをやる時に気づく事。塩コショウってそんなに必要ないのかもなー。

4.JPG
カレーライスみたいな盛り付けでちょっとニンゲンっぽくしてやってみた。

3.JPG
瞬殺すぎて写真は撮れなかった(;^ω^)

30.JPG
おめでとう、正也!子犬の時に足がぶっとかったからものすごく大きな柴犬になると思っていたのに、ずいぶん小ぶりに育ったね(笑)小さいと思っていたキヨちゃんよりも小さいかも。ドロドロの足で飛びつくし、興奮しすぎると甘噛みも痛くなるし、洋服引っ張って破きそうになるけど、とにかく健康で元気に長生きしてくれればいいから。もーう、バカでも乱暴でもいいよ。(※正也ははしゃぎすぎなのが難点だけど誰でも触れて誰にも吠えない温和な犬。まるっきり番犬にはなりません)

7.JPG
1歳になってもやっぱり挟まってまーす。
nice!(72)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 15

ゆうみ

祝!一歳
挟まれるのは 安心するのかな?
by ゆうみ (2020-09-26 18:42) 

きぃ

お誕生日おめでとぉ~ございます♪
ご馳走でお祝いでしたね(#^.^#)
また楽しく元気に過ごしてくださいね!
by きぃ (2020-09-26 20:03) 

Boss365

こんにちは。
正也君、成犬!!おめでとうございます。
ドアの隙間からのお顔、可愛いですね。お部屋に入れたくなります。
夕飯にステーキ!!最高ですね。
「ニンゲンとネコ(浩人)もちょっとだけ頂く」良かったです(爆)
「瞬殺すぎて・・・」正也君もステーキが好きみたいですね。
挟まり(爆)再度、おめでとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-26 22:40) 

フヂ

お誕生日おめでとう~!
セイヤ君が来たの、ついこの間じゃ…
って、いつも同じこと言ってしまう(;´Д`A ```
早く新しいハーネスでお散歩できるといいね。
にゃんこだけでなく、わんこも
狭い場所が好きなの??嬉しそうw
by フヂ (2020-09-26 22:49) 

みずき

初めてのお誕生日ですね、おめでとうございます!
まだ2~3年はやんちゃさんでしょうか^^
by みずき (2020-09-26 23:20) 

kou

祝、正也君!
うちの愛猫が逝ってしまってから3年になりますが、まだ引きずってて、新しいニャンを迎え入れられずにいます・・・。でも、しょうちゃんがいるからね(^_^)

by kou (2020-09-27 09:11) 

英ちゃん

誕生日おめでとう。
ワンコは、食べるのが超早いよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-27 10:27) 

ニッキー

正也くん、1歳のお誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
すっかり体は大きくなったけど、まだまだやんちゃな
いたずらっ子さんだけど、そこが可愛いですねぇ=(^.^)=
おNEWハーネス、やっぱり晴れ渡った秋空のもとで
デビューしたいですよね( ^ω^ )
by ニッキー (2020-09-27 10:45) 

よーちゃん

おめでとうございます!!
ランプ肉ステーキでお祝いなんですね。
これからもいっぱい挟まってください(^▽^;)
by よーちゃん (2020-09-27 12:26) 

リュカ

成犬おめでとうございます!!
ステーキでお祝い、良かったね^^
そうなのよね。肉ってそのものの味がちゃんとしてるから、家で食べるなら、塩&胡椒ってイラナイ。
うちは、ニンニク派ww
by リュカ (2020-09-27 14:38) 

ぴーすけ君

ハマる姿が愛おしい〜♪♪♪
by ぴーすけ君 (2020-09-27 17:11) 

みぃにゃん

1歳おめでとう!豪華なお肉のご飯でお祝いよかったね!これからだんだん渋い大人の顔になっていきますね。まだまだ顔は幼いですね。これからながーい犬生エンジョイしてね!!!
by みぃにゃん (2020-09-27 22:29) 

まつき

おめでとうございます!
初めてのお肉、良かったですね!(^^)!
by まつき (2020-09-28 07:50) 

ちぃ

正也くん、お・と・なの仲間入りおめでとうございます(≧▽≦)
mioさんは大変だけど見ている方としては
いつまでもやんちゃっぷりを失わないで欲しいかも。
お鼻だけ居間に出したりドアと柵の隙間に挟まったり可愛いものー(≧艸≦)
ふらの牛のランプも美味しそう。
そうそう、美味しいお肉はちゃんと味がする。
我が家は焼肉しても「焼肉のたれ」ってほとんど使いません。
by ちぃ (2020-09-28 16:05) 

mio

>ゆうみさん
ソファーの間に挟まっている柴犬の画像は何度か見た事がありますが、正也はドアに挟まるのが好きです。やっぱり半分だけ家の中に入っている気分なんでしょうか。

>きぃさん
先代の柴犬を病気で亡くしているので、とにかく元気いっぱいに育って欲しいです。ちょっと元気が良すぎて困っていますけど・・・w

>Boss365さん
初代柴犬の頃からお誕生日とクリスマスにはステーキでした。必ずニンゲンも一切れお相伴しますw大長老ショパンが生きていた頃はショパンにも分けてました。肉が好きな猫は長生きするのかも。すももちゃんは肉は食べますか?

>フヂちゃん
あっという間すぎて怖いよね~。あと3ヶ月で家に来て1年だもの。今までの犬は挟まらなかったから、こんなに挟まる犬は正也が初めてよ。

>みずきさん
やっぱりあと2,3年はかかりますかね・・・。近所の人からもそう言われてます。程よく落ち着いた頃には老化が迫ってくるし。5歳ぐらいが一番ちょうど良い時期なのかなぁ。

>kouさん
わたしも今いる猫達がいなくなったら新しく迎える事は出来ないだろうと思います。その時にしょうちゃんみたいな猫が遊びに来てくれるといいなぁ。うちの近所では家猫は外に出さない家が多いです。野良猫もどんどん減ってきてしまいました。

>英ちゃんさん
先代の頃から「ゆっくり食べられる食器」ってのを使っていますが、1食1分かからないで食べちゃいますね。そんなんでお腹にたまるのかなっていつも思います。

>ニッキーさん
予想していたよりも小さい成犬になったけど、それでも3ヶ月の頃の3倍近くあるので「大きくなったねぇ」と言いながら遊んでます。たまに吹っ飛ばされますww

>よーちゃんさん
いなげやで買ったお肉、おいしかったです。今度はニンゲン専用に買ってこよう( *´艸`)ワンパクでもいい、逞しく育って欲しいって昔のCMでありましたよね、まさに今そんな気持ち。でももうちょっと落ち着いてくれてもいいよ・・・(+_+)

>リュカさん
もともと凝ったソースよりもシンプルに塩胡椒で味付けする方が好きなんですが、それすらもいらないなんて。余計な味付けばっかりして素材の味を味わってなかったなって感じ。これからどんな大人に育っていくのか楽しみです。

>ぴーすけ君さん
かわいいでしょ( *´艸`)引き戸の隙間から鼻だけ出すって今までの子はしなかったのにwwもちろん玄関に挟まる子も初めて。あれ?ドアが閉まった音がしないぞ?と振り返ると嬉しそうに挟まってます。

>まつきさん
ついこの間まで赤ちゃんだったのにあっという間に自分を追い越してお年寄りになってしまうから、毎日がホントに大切で目が離せません。普通は上の子の方が写真が多くて下の子になればなるほど少なくなるはずなのに、正也は今までのどの子よりも写真が多いです。失敗作も削除できなくてww

>ちぃさん
わたしも焼肉のたれって甘すぎて好きじゃないから使わないわー。焼肉も塩胡椒ばっかり。今度からニンゲンが食べる用ももっと味付けを薄くして食べてみようと思います。自分がどんどん年を取ったからかもしれないけど、今までの子でダントツ暴れん坊な正也。老け込んでいられないわ、頑張らないと。
by mio (2020-10-02 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あと2日新しいハーネスだよー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。