SSブログ

あと2日 [犬・猫]

昨日の昼過ぎ、やたらと上空でヘリコプターが飛んでいてうるさかった。としまえんの閉園間際は上空からの撮影でしょっちゅううるさかったけど、としまえんも閉園したのに何事?と思ったらどうやら山口達也の事件だったみたい。

事故現場からは多少離れているが、練馬警察署はすぐ近く。朝の9時台にベロンベロンで飲酒運転って何やってんだろうね・・・。特にファンじゃなかったけど、スターだった人の落ちぶれた姿を見るのは複雑。

5.JPG
柴犬と落ち葉は良く似合う。

正也のパピー期もあと2日。ちっとも大人になってないのにもう成犬。最初にうちに来た頃に比べたらお利口さんになったような気もするけど、泥だらけの足で飛びついたりまだまだクソガキちゃん。

1.JPG
お誕生日当日は台風が通り過ぎて雨がやんでるといいんだけど。早々と用意していた「SEIYA」のハーネスをおろす日だから雨は嫌だなぁ。バースデーケーキが上手にデコれないのはわかったので、今までの犬と同じ様に晩ご飯はステーキにしましょうかね。

3.JPG
他の方のブログでもいろいろ拝見する秋のパン。秋は栗味が多くて楽しい。栗そのものはそんなに食べない(剥くのがめんどくさい)のに栗味はけっこう好き。色合いも秋っぽくて好き。写真撮らないで食べちゃった木村屋の「和栗あんぱん」もおいしかった。スーパーに行くとパンコーナーを物色するのが恒例になりつつある。馬肥ゆる秋にならないように気を付けないと(;^ω^)

2.JPG
Can Doで見つけたペット用のハロウィン仮装グッズ。これ以外にも沢山あった。ショパン亡き今、おとなしく被り物を着けてくれる子はいないからたぶん無駄になると思う(笑)まぁ、100均だしたいした金額にはならない。選ぶのが楽しかったからいいや。もちろんチャレンジはしますよ。

ハロウィンの時期に渋谷でバカ騒ぎするようになったのはいつごろからだっけ。ハロウィンは昔から大好きだったのに、アレのせいでちょっと興ざめ。今年はさすがにないかな。でもなー、渋谷のバカ達ってホントにバカだからなー。
nice!(74)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 15

とし@黒猫

さすがに今年はコロナで渋谷ハロウィン自粛じゃないですかね。
by とし@黒猫 (2020-09-24 11:44) 

みうさぎ

パピー期2日ですか?
淋しいですねっ
お別れが 泣いてしまいそう
ハロウィン仮装グッズ
そんな時期なんだねっ

by みうさぎ (2020-09-24 13:36) 

ちぃ

栗のずっしりパイケーキが美味しそう!!
ヤマザキだよね・・・と思わず検索して高カロリー表示を見てしまったです(⌒-⌒;
一個完食したらいけないヤツwww
お誕生日、SEIYAハーネスで楽しくお散歩できるといいね。
晴れます様にー^^
Can Doは明日行ってくるっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
渋谷の馬鹿騒ぎ、いろいろ解禁ムードが漂ってるので
選りすぐりのおバカさんが集まりそうな気もしてます><
大阪も他人事じゃ無いのでそれっぽいところには近寄らない様にしなくっちゃ。
by ちぃ (2020-09-24 15:48) 

よーちゃん

おお、もう大人になっちゃうのですね。
嬉しいような、寂しいような心境ですか?
またハロウィンの季節がくるけど、今年はどうなるんやろかー。
バカ騒ぎする若者はコロナなんて気にせず、
騒ぐのかなぁ。。。(>_<)
by よーちゃん (2020-09-24 19:08) 

Boss365

こんにちは。
ヘリコプターが「山口達也の事件」は驚きです。燃料代がもったいない使い方です。
色々な原因が考えられますが、病気なので「適切な治療」が必要ですね。
正也君、あと2日で成犬の仲間入り!!おめでとうございます。
ステーキは豪勢ですね!!mioさんもステーキですか?
ニャンズの「ハロウィン仮装グッズ」早いですね。
着々と準備は流石です!!被り物系は、小生猫は苦手なのスルーです。
黒マント?良さそうですね。
渋谷でバカ騒ぎ、以前横を通過した事ありますが、危険ですね。
今年はないと思いますが・・・
別の場所で若者がストレスを発散しそうで、これまた危険です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-24 23:28) 

英ちゃん

山口達也は、さっき釈放されたらしい(゚□゚)
秋のパンは、チョッと小休止してますw
「中村橋駅」は、この前、鷺ノ宮駅からバスで既に訪問済みです(゚□゚)
そうか、来月はハロウィンか~
私も仮装しようかな?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-24 23:39) 

ぴーすけ君

渋谷のハロウィンは、バーチャルになるようですね
みんな参加するのか???と不思議に思ってます。
by ぴーすけ君 (2020-09-25 18:14) 

ニッキー

やんちゃな正也くんもあと2日で大人になっちゃうんですねぇ(⌒-⌒; )
マロン味が大好きな私は毎日のように
スーパーやコンビニのパンコーナーを巡ってますw
ハロウィン、渋谷のハロウィンはただのバカ騒ぎのような気がします(*_*)
by ニッキー (2020-09-25 19:11) 

kick_drive

こんばんは。涼しくなってお散歩に行きやすくなりましたね。正也クンの有り余る元気に泣けないでお散歩に行ってくださいね。くれぐれも車には気を付けて。あと飲酒運転のバイク。

by kick_drive (2020-09-25 21:09) 

mitsuya

大丈夫!
きっと、コスプレしてくれますって(^^)
写真期待してま~す(^^)
by mitsuya (2020-09-25 23:34) 

みずき

コンビニのパンもスイーツも
すっかり秋仕様になりましたよね。
全部食べる前に冬になっちゃいそうですが^^;
by みずき (2020-09-25 23:50) 

リュカ

おー!ハロウィングッズ出てきましたね〜
うちは新調しないで、今までのを使い回しかな(笑)
わたしもハロウィン自体は由来とか知ると大好き。
でもうわっつらのお祭り騒ぎイベントは大嫌い。
by リュカ (2020-09-26 08:42) 

みぃにゃん

早いですね。パピーもう卒業迄あとわすか、アダルトになったからといって性格も代わり無いですね。
by みぃにゃん (2020-09-26 15:15) 

まつき

おぉぉぉ! Can Doってこんなにあるんですねぇ!
欲しいけど店舗が近くにない・・・( ;∀;)
コスプレチャレンジ、成功しますように♪♪
by まつき (2020-09-26 18:01) 

mio

>とし@黒猫さん
あれって誰かが先導してるんじゃなくて勝手に集まってきちゃうモノだから「俺たちだけだったらいいんじゃね?」ってバカが集まりそうで不安・・・。

>みうさぎさん
何歳の誕生日も一生に一度しかないけど、やっぱり最初の誕生日は特別です。もう若くないので、この次の犬は迎えられないだろうからこれが最後だし。

>ちぃさん
大阪だとどのあたりが渋谷なんだろう。グリコの看板があるところ?(笑)カロリー見ないで買ってきちゃったけど、これはヤバイ(+_+)だからってこれ一個で一食にはならないし。何と合わせて食べようかしら(;^ω^)うちの近所はDAISOとCan Doしかないので他の100均も探して見たいわー。

>よーちゃんさん
二度と子犬には戻らないからちょっと寂しいです。でもとにかく大変だったのでもう一回子犬に戻って欲しいとも思わないけど(笑)犬はあっという間に年取っちゃうので誕生日は複雑な気分なんですよ。仮装してスクランブル交差点を歩く人は減るかなー、でも路上で飲んで騒ぐバカはあちこちに点々と現れそう。

>Boss365さん
渋谷一か所にバカを集めちゃった方が他の場所は平和かもしれませんね。でもなんで渋谷なんだろう?って毎年思います。新宿や池袋でもよさそうなもんなのに。やっぱり渋谷の方がちょっとおしゃれな感じなのかなー。すももさんも被り物苦手ですか。かわいくモデルさんをしてくれる猫さんに憧れますよね。

>英ちゃんさん
中村橋にもいらしてましたか!!高架になる前の駅舎はすごく素敵だったのに、すっかりつまらない駅になってしまいましたよ。古い建物を壊すのってもったいないのになぁ。10月になったらピアスをハロウィン仕様に変えます。わたしの仮装は耳だけw

>ぴーすけ君さん
バーチャル??誰と誰がどうやってつながるんだろう?誰か仕切る人がいるんですかね。お部屋で仮装してバーチャルで飲み会・・・楽しいのかしら(;^ω^)

>ニッキーさん
昔はソニプラでバッジが売ってる程度だったのに、いつからこんなに認知されるようになったんでしょうハロウィン。しかもなんか間違った広まり方・・・。いつもこんなにパンコーナーは見なかったのに、今年はパインパンブームの時からずっとパンコーナーに夢中です。これから冬になったら何味になるのかなー。

>kick_driveさん
元気があるのは良い事なねすが、あまりにも引っ張る力が強いのでいつも腕が筋肉痛です(;´Д`A ```映像を見ておそらくこのあたりだろうってのは見当がつきました。もう少し手前で事故っていたらすっごく近所だったかも。あんな蛇行運転しているバイクが走ってきたら怖いです。

>mitsuyaさん
首輪ぐらいならなんとかつけられそうですが、帽子系は写真撮る前に全部落としてしまうので難しいです(+_+)寝ているトコにそっと置くぐらいしかできなそう。

>みずきさん
栗を全部制覇していないのに、もうさつまいもとかカボチャ風味が出てきちゃって全く追いつきません。でも、秋の売り場はどれもおいしそうで買い物が楽しい(>_<)

>リュカさん
あおうみさんはおとなしくモデルさんをしてくれる派ですか?モフモフで外国人っぽいから似合いそう( *´艸`)いつからどこから仮装してバカ騒ぎするイベントになってしまったんでしょう・・・。報道するから余計に大きくなっちゃうのにって毎年思います。

>みぃにゃんさん
11ヶ月が1歳になったからって何も変らないでしょうねw落ち着いて利口になるのは3歳以降かなぁ。こちらもどんどん加齢しているので元気すぎる若犬と遊ぶのは大変です(;^ω^)

>まつきさん
他の100均にもあるんじゃないかなー。自分の職場の上の階がCan Doだからここばっかり行ってるけど。今からコツコツチャンスを伺ってハロウィンまでに発表出来る写真が撮れるかどうかw
by mio (2020-09-28 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。