SSブログ

生後7ヶ月とJULIUS-K9 [犬・猫]

Instagramでフォローしている柴犬(の飼い主)さんの投稿写真で見かけて「わー、これカッコいい!!正也にも着けたい」と思ったハーネス。写っていたロゴで検索して購入。

5.jpg
ハンガリーのブランド、JULIUS-K9のハーネス。お揃いでカラーも買っちゃった。もちろん色はゆるぎない赤。自分の服はユニクロやフェリシモなのに犬には舶来物のハーネス、親ばか丸出しにも程がある。でも(年齢的に)最後の子には特に親ばか度も上がるってもんよ。

1.jpg
パピー卒業の1歳の誕生日から着けようかなと思っているので正也着用写真はまだない。着けるとこんな感じ。このモデルさんは洋犬だけど、日本犬が着けてもすごく似合う。サイズも超小型犬から大型犬まで、色や模様も種類豊富で選んでいて楽しい。

ロゴの部分がマジックテープになっていてオリジナルのラベルも作れる。「せっかくだから名前入りで」とラベルも注文。ここの部分は日本の企業もやってるから字体は自由。漢字だと「まさや」と読まれがちだし平仮名だと霜降り明星のちっさい方のファンだと思われそうだし。無難にアルファベッドで注文。

4.jpg
なんという事でしょう!まるであのスーパーのロゴみたいになってしまったではありませんか。

マラソンランナーのゼッケン感。いつも利用してるしあのスーパーにはなんの嫌悪感もないんだけど、なんか猛烈にダサい・・・。本家セイヤくんと同じくカタカナ表記にすればよかった。それとも小文字にすればあのスーパー感がなかったんだろうか。デフォに戻して使おうかな。でもせっかく作ったしどうしようかな。

7.jpg
25日で生後7ヶ月になった正也。この日は久しぶりに長いロープでの係留にチャレンジ。小屋に絡まってウンチを漏らしたり、走り出して首がギューっとなっておしっこ漏らしたり、最初に失敗してしまったのでそれ以来この場所で繋ごうとすると逃げるようになっていた。

普段生活している温室の出入り口を開けて短めのロープで係留の練習を続ける事10日あまり、今回は長いロープを見ても逃げずにすんなり繋がれた。仕事は休みなので何かあったらすぐに駆け付けられる、時々こっそりわき窓から覗いてみると日向でのびのびと寝ていた。

6.jpg
お利口さんでした。だいぶ大人になったね。まだ、留守の間に繋ぐのは不安だけど、徐々に慣れてもらわないと。暑くなったら日中の温室では暮らせないし。(暴れん坊なので室内はもっと無理)

8.jpg
濃厚接触中の民生と浩人。民生がジジイになって丸くなったのか権力を失ったのか、最近浩人が近づくようになってきた。あんなに怖がっていたのにね。
nice!(67)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 11

Boss365

こんにちは。
JULIUS-K9のハーネス、お洒落ですね。赤色もいい感じです。
「ユニクロやフェリシモ」も舶来の可能性あり?
「SEIYA」確かに「スーパーのロゴみたい」に(爆)ですが・・・
力強くインパクトあり!!悪くないと思います。慣れかな?
ニャンズの世界も年齢等で変化します。仲の良い感じで平和です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-27 00:13) 

marimo

立派なハーネスですね♪ ロゴがなるほどよく似てる(^^
ニャンズも濃厚接触ちゅーですね。
仲良しは良い事、シニアになると性格も丸くなるのかしら?
by marimo (2020-04-27 08:06) 

きぃ

おぉ~♪このハーネスは
コーギー仲間でも人気です!

ただ前に引っ張ると抜けやすいらしいですので
お気を付けくださいね!
なのでカラーも一緒につけるのが正解?

赤がとても素敵で
正也君に絶対に似合いますね(#^.^#)

by きぃ (2020-04-27 08:31) 

みぃにゃん

しっかりしたハーネスですね。たしかに某スーパーのネーミングによく似てるけど(笑)
装着したところまた見せてくださいね。
by みぃにゃん (2020-04-27 13:06) 

ちぃ

ものすごくあのスーパーのロゴだ!
つっこんで良いものか・・・と思ったら自己申告があったw
まずはパピー卒業の日に装着して周りの反応を見る、でしょうか(≧▽≦)
「西◯」で売ってるんですねー!と
言われてしまったら対策を考えます?( ´艸`)
最終的には似合えばOK!ですよね。
そして絶対に似合うと思う。

仁徳天皇陵、三国ヶ丘からの距離で怯んでしまいましたかw
ならば古墳の周り一周は出来ないかもー。
まぁ、神聖な雰囲気は満ち満ちてますが
地上レベルから見てもビジュアル的にはあまり面白くないです(爆
関西に飛行機でいらっしゃるんだったら離発着時に見えますよ^^
by ちぃ (2020-04-27 15:29) 

フヂ

吹いた…言わなければ
わからなかったのにw
でも赤ってかっこいいし、
全然ダサくないよーー
by フヂ (2020-04-27 17:18) 

ニッキー

カッコイイハーネス*\(^o^)/*
と思ったのに「スーパーのロゴ」で私も吹きましたw写真見ても思わなかったのに、そう言われると
もうそう見えてしまって(⌒-⌒; )
えっと・・・話しかけられてお友達が増えるかも=(^.^)=
by ニッキー (2020-04-27 20:21) 

みずき

スーパーのロゴ(笑)
うちの方にない系列だから、言われなかったら
絶対に分からないですよ^^
by みずき (2020-04-27 23:18) 

U3

 mioさん、え〜と現在午前一時を過ぎているので、おはようございます。・・・かな。
 え〜田崎(ス)史郎の生みの親、H☆imagineU3です。(o゚∀゚o)
 漢字で”正也”の方が断然イカスぜ!(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
 そうかぁ、そろそろオンモに慣れなければならないのだね正也くん。
 ぐあんばれぃSEIYA!!! ふれっふれっSEIYA???
by U3 (2020-04-28 01:20) 

ニコニコファイト

しっかりしたハーネスですね。
by ニコニコファイト (2020-04-28 07:12) 

mio

>Boss365さん
注文する時は全く気が付かなかったのに
出来上がってきたらあのスーパーでしたw
4猫から3猫に減って一年半程経ち、猫関係
が微妙に変わってきました。

>marimoさん
若い頃はあんなに意地悪だったのに、自分が
年取ってきたら若者に甘えるようになったみ
たいで。それをちゃんと受け止める浩人が
可愛いです。

>きぃさん
コーギーが着けたらかわいいだろうなぁ。
日本犬でも似合うけどもちろん洋犬に一番
合うハーネスですよね。Leaちゃんが着けて
いる姿も見て見たい。抜けやすいはよく聞き
ます。ハーネスとカラーを何かで繋いだ方が
良いらしいです。どうやって使おうかな。

>みぃにゃんさん
さっき、おじいさんが連れている柴犬がこの
ハーネスをしているのを見ました。正也も早
くデビューさせたいです。

>ちぃさん
ラベルの色を黒にすれば〇友感がなくなった
のかなぁ(笑)まぁ、消耗品だし次に作る時に
もっとカッコよくなるように考えます。

仁徳天皇陵は1時間しか空いてる時間がなくて
諦めちゃったんですよね。普通の家の隣に
古墳がドーンとあって驚きました。古墳カレー
のお店にも行ってみたくて。次回の大阪遠征で
リベンジしようかな。

>フヂちゃん
西〇でしょーwwどうみても。開けた瞬間に
絶句したもん。正也、せいや、セイヤ、Seiya
どれが一番かっこよかったんだろう。もちろん
わたしのキャラ的に星とかハートの記号なんて
絶対入れない。

>ニッキーさん
言わなきゃわからなかったのに説がちらほら。
そんなに気にせずに堂々と歩いて見ましょうか
ね(笑)

>みずきさん
え?あのスーパーってどこにでもあると思って
いたら、あまり馴染みではない地域もあるんで
すね。うちは思いっきり西武線沿線なのでどの
駅にもあのスーパーがある地域です。誰が見て
もバレそうですww

>U3さん
(ス)で毎日笑っちゃうようになったmioですw
やっぱり日本犬だし堂々と漢字で勝負した方が
カッコいいのかな。なんで「まさや」って読ま
れるような漢字にしたの?ってよく言われるん
ですが、推しの本名が正也と書いてセイヤだった
ので仕方がないんです(笑)

>ニコニコファイトさん
高そうなのにそんなに高くなくてカッコいいん
ですよ。早く正也に着けて散歩がしたいです。
by mio (2020-04-28 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気になる事メモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。