SSブログ

気になる事メモ [犬・猫]

マスク・除菌消毒・手洗いなど新型コロナウイルスに直接関連していそうな商品以外で「なんか最近やたらと売れてるよな」って気が付いた商品をメモ。

●ハンドクリーム
頻繁な手洗いやアルコール消毒で荒れるから?この季節はシーズン商品が一気に夏物にチェンジするのでハンドクリームは売り場面積が減る。そんなに売れない時期なのに冬より売れてる。でも、わたしは一年中ハンドクリーム使うけど・・・。普段手を洗わない人が洗ってるって事だね。

●ヘアカラー、カラートリートメント
美容院で染めるのを自粛しているから?普段は美容院で染めていらっしゃる方が自宅で染めているのであろう。慣れていないからなのか売り場の前で座り込んで熟考している方や質問する方が多くてちょっと(かなり)迷惑。

●ダイエット食品
動かないから太る。それしかないよね。わたしは忙しくても太りましたが何か?

●洗顔料
顔に付いたウイルスを洗い流そうとマメに洗う?のかな・・・。なんかやたらと洗顔料の売り場がスカスカになる。

●ビタミン剤
主にビタミンC製剤なので免疫力アップのためだと推測。

●入浴剤
ストレスたまってるからお風呂でリラックス?これも暖かくなると売れなくなる商品なのにやたらと売れる。

●ボディークリーム・ボディーローション類
入浴剤と関連して「風呂に入ってばかりで体がカサカサ」なのかしらと予測。上と同じく売り上げが落ちる時期なのに発注が追い付かないぐらい売れる。

逆に売り上げが落ちたのがファンデーション。マスクで顔が隠れるからお化粧する人が減ったんだね(笑)

1.jpg
一昨日の夜、正也がチョコレートを食べてしまい大騒動になった。危ないものは全部高い所に上げてから家に入れるのに、どこかに落ちていたらしい。口の中に手を突っ込んで取り出したけど、半分ぐらいはすでにお腹の中。

どーーーしよう、死んじゃう(´Д⊂ヽと大慌てで致死量を調べる。一口サイズのチョコレートなのでこれで即危なくなることはなさそう、でもまだ成犬じゃないから影響が大きいかもしれないし・・・と朝まで不安で不安で。

2.jpg
結果、朝からいつも通りに元気すぎるぐらい元気でケロっとしていた。でもお腹が緩くなっていたのでチョコレートの悪影響は凄い。動物の誤飲誤食は100%飼い主の責任、もっともっと気を付けなければ。食べちゃダメなんで犬にはわかんないもんなぁ。

結構綺麗に撮れたのでこの写真を母のLINE(一応LINEも出来るように教え込んだ)に送って「かわいいでしょー、ツツジと柴犬」って言ったら「これ、サツキよ」と返された。ヤダ、InstagramやTwitterに投稿しちゃったのに恥ずかしい(/ω\) 

3.jpg
自撮り出来ない体勢だったので、母にわたしのスマホを渡して「ここを押して!わたしの顔が写らないように撮って」と撮ってもらった写真。まぐろがうっとりんこんとした顔をしているのが超絶可愛い。母親がスマホを使えるようになると便利だな。おんなじことを何回も教えないと覚えないし、覚えてもすぐに忘れるからイライラするけどさー。


nice!(60)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 11

みずき

化粧品の売れ行きが落ちた理由は納得です。
洗顔料は、以前インフルエンザ予防のコーナーで
外から帰ったら洗顔もするって言ってる先生が
いらしてので、その影響もあるかもですね^^;

by みずき (2020-04-29 23:22) 

フヂ

だからかー。前に入浴剤がなくなりそうで
買いに行ったら、いつも使ってるのが
なくて違うのを買ったんだよなぁ(´-∀-`;)
ツツジとサツキは、私も区別つかないw
セイヤ君が元気なら、それでヨシ☆
by フヂ (2020-04-29 23:24) 

Boss365

こんにちは。
「気が付いた商品をメモ」なる程です。
入浴剤に納得。小生も必要と感じ数種類の入浴剤を購入しました。
温泉に行きたいですが、叶わぬ夢状態?お手軽入浴剤でリラックスです。
以前、知人のボクサー犬が小生の引出しのチョコレートを盗み食い!!
心配で眠れませんでした。同じく少量だったので問題なしでケロっとしてました。
正也君&mioさん、チョコっとお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-30 00:05) 

きぃ

外出自粛ですし、
マスクして、帽子をかぶっているので
化粧する機会がめっきり減りました(笑

洗顔はハンドソープ代わりになると
TVでやっていたのを見たので
それの影響でしょうか?

チョコ!危険ですね(>_<)
気が気じゃ無いですよね・・・

先代は公園に落ちているマーブルチョコを
食べてしまい・・・
本当に心配で心配でたまりませんでした!

正也君!
問題なさそうで良かったです!
by きぃ (2020-04-30 08:21) 

ニッキー

前から使ってるボディローションが切れそうだったので
買いに行ったら棚が空っぽだったのは売れてるからだったんですね(°_°)
不急物の搬入が間に合ってないのかと思ってました(ー ー;)
どんなに気をつけてるつもりでも
ワンコやニャンコは思いのほかの行動をとりますよね(*_*)
危険なことだけは気を抜かないように
我が家も再度気を引き締めたいと思います。
正也くん、元気で良かったです*\(^o^)/*
まぐろくん、とろけてますねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-04-30 08:32) 

ちぃ

私も年中ハンドクリームは欠かせませんw
私の行きつけのドラッグストア(笑)ではハンドソープの陳列棚がスカスカなくらいな印象。
(アルコール消毒液やマスクはもう陳列スペースすらない!)
東京の方がなんでも品薄になりやすいのかしら。
ってもう2週間くらい行ってないので状況が激変している可能性もありますね(⌒-⌒;
>忙しくても太った(爆
笑ってごめんねー。
ストレス太りですよね、きっと。
労災認定されても良いかも!!
今日は酒屋さんでレジの横に並んでた
アルコール度数の高いお酒について
「これは消毒目的か?効果はあるのか??
あんたたちはそういう勉強しているのかー!!!」
とぐちぐちスタッフに絡んでいるオヤジがいた!
店長みたいな人が
「うちは酒屋ですからそれは飲料用です。
お客様がどう使うのかは自己判断でお願いしてます」
みたいなこと言ってもまだぐちぐち絡んでた。
聞いている方がフラストレーション溜まった・・・日々こういう人に絡まれてるお店の方
mioさんはじめ本当にお疲れ様って思いました。
by ちぃ (2020-04-30 17:04) 

ぴーすけ君

チョコは焦ったでしょう。
お腹がユルイくらいでおさまってよかった♪
お腹が結構丈夫なのかも〜。
by ぴーすけ君 (2020-04-30 17:49) 

mio

>みずきさん
そういえば大谷先生がテレビでそう言って
いたような。ひとつ書き忘れましたが、メ
イク落としも売れてるんですよね。ファンデ
は売れないのになんでだろう??

>フヂちゃん
暖かくなったら見事に売れなくなる入浴剤が
この季節に欠品気味なんて初めてよ。もしか
して、入浴で免疫力を上げるって理由もある
のかな。正也は元気というより乱暴ww

>Boss365さん
あ、その理由もありますね。温泉に行くのを
自粛してるから自宅で温泉気分。個包装に
なっている割高な入浴剤を何種類も購入する
お客様も多いです。チョコレートが危険だと
言うことは先代のキヨの頃から耳にしていた
けれど、実際に食べちゃったのは初めてなの
で「チョコレート 誤食 致死量」を大慌て
で検索。板チョコ半分ぐらい食べちゃうと
危険らしいです。チョコっとじゃなくて充分
気をつけます(;^_^A

>きぃさん
マスクから出ている部分だけメイクする方も
多いらしいですよ。わたしは昼休みに外した
りするので、一応全部メイクしているのでマ
スクにファンデが付いて気持ち悪いです。
チョコだけじゃなく落ちてる物の拾い食いは
毎回ヒヤヒヤしますよね。拾い食いが一番
酷かったのは初代かなぁ。串に刺さったお団
子を食べそうになって流血しながら取り上げ
た事があります。

>ニッキーさん
暖かくなったらほとんど売れなくなるはずの
ボディーローションの棚がスカスカになるん
です。商品は普通に入ってくるのでやはり
売上が伸びているっぽい。猫は紐を飲んでし
まって大慌てしたことがありました。半分口
から、残りはお尻から無事に出てきました。

>ちぃさん
ストレスで普段は食べたくならない甘い物
を欲するから太るんでしょうね(-_-メ)なの
にフヂちゃんのブログで見たティラミスどら
が食べたくて仕方ない・・・。店員もお客さ
んもお互いストレスがたまっているので普段
よりも雰囲気が悪くなってる。朝っぱらから
絡まれて「バカ野郎!」と罵声を浴びせられ
た事もありますよ。マスクをしているのをい
いことに「クソジジィ、二度と来るなバーカ
バーカ!!」って口パク(笑)

>ぴーすけ君さん
食べてはいけない物を調べたらナッツ類も。
ピーナツチョコだったので二重に焦りました。
人間には美味しいオヤツなのに食べたら死ん
じゃうなんて、同じ哺乳類なのになんでこん
なに違うんでしょうね??
by mio (2020-05-01 06:25) 

marimo

正也君のチョコレート事件!
大事に至らなくて良かったですね(;^_^A
心配な夜を過ごされたことでしょう。
お腹治ったかな?
by marimo (2020-05-01 09:36) 

みぃにゃん

チョコはダメですね。カカオが高いほど危険だそうです。
by みぃにゃん (2020-05-01 13:01) 

mio

>marimoさん
お腹が緩かったのは次の日の朝だけで
その後はなんともなかったです。猫は
あまりくいしん坊なイメージがありませ
んが、犬はとにかく「目に入った物は何
でも食べる」ので怖いです(*_*)

>みぃにゃんさん
初代の子と生活していた頃は忌避食品は
ネギ類ぐらいだったのに、今はいろいろ
なものがありますよね。牛乳なんて平気
で与えていたのに、今じゃダメだし。
by mio (2020-05-01 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。