SSブログ

ゴールデンなウィーク [日々の戯言・雑記]

会社の労働組合から布マスクが支給されましたよ。

〚皆さまが洗えるマスクを繰り返し使う事で使い捨てマスクの廃棄数軽減が出来ます〛って。

3.jpg
1人1枚だけ(笑)

いやいや、これでどうしろと?最低でも1週間分ぐらいの洗い替えがないと無理ですけど。そもそも自腹で買っている不織布マスクの使い方にいちいち文句言われたくないわ!!しかも国産じゃないし。

タダで頂いたんだからありがたく頂戴しないとね・・・でも毎月たっかい組合費取られてるからあんまりありがたみはないなぁ。

異業種の方達がマスクを仕入れて売るようになったって報道されてるが、ホントに店の近所のメガネ屋とかタピオカ屋がマスクを売り始めた。いっそのこと他業種の方にマスク販売はお任せしたいぐらい。そしてドラッグストアは閉めさせて頂きたい。

だって店が混むんだもの。ゴールデンなウィークが始まってからもうバカみたいに混む。あれほど言われているのに家族総出でワイワイといらっしゃる(´・ω・`)スーパーに人が集まる事ばかり懸念されているけど、ドラッグストアもかなりひどい。従業員全員、もうとっくに感染していると思って仕事をしている日々。こんなに大変なのに5000円の臨時手当しかもらえない。わたしの命の価値は5000円とマスク1枚なのねってやさぐれまくり。

1.jpg
やさぐれた心は動物達に癒してもらう。特に浩人はいつも穏やかなので和む。

キュウソネコカミのツアーが6月公演まで延期が決まった。いつもギリギリまで発表されないKANA-BOONのツアーもどう考えても延期だろう。今月も無駄に3連休間違いないな。名古屋に行くハズだったのにな。どこも「延期」ばっかりだけど、ホントに延期できるんだろうか。ツアーそのものが中止になってるバンドもあるし、生活できるのかなって心配。

2.jpg
今日の濃厚接触。さんざんシャーされた民生が甘えてきても受け入れてあげる浩人は本当に優しくていい子。この子を拾ってよかったなぁ(*´ω`)可愛い、可愛い。

nice!(64)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 10

marimo

>命の価値は5000円とマスク1枚なのねっ
(T_T) 会社は感染しても何も補償してくれないですよね。
医療現場をはじめ、スーパー、ドラッグストアもずっと営業してますものね、本当にご苦労様です。
可愛い愛猫&愛犬にたっぷり癒しをもらってください。
by marimo (2020-05-02 08:57) 

てんてん

お疲れ様です。
うちの近所のドラッグストアにも毎朝行列が出来ていました。
マスクは、朝一で出さない方針に決めたみたいで、それから並ばなくなっていましたが、お客さんは多いみたいです。
僕も休めなくて、こういうときに忙しくなる業種です。
お互いに頑張りましょうね^^;
by てんてん (2020-05-02 10:05) 

Boss365

こんにちは。
大変みたいですね。お疲れ様です。感染にはお気を付け下さい。
自己防衛で踏ん張って下さい。
近所の中規模ドラックストアも行列防止に朝販売はしなくなりました。
小生は、やせ我慢で「高額なマスク」を購入しないようにしてます。
浩人くんの「生首」良い感じですね。小生も猫に感謝です。
コンサート関連、悲惨で改善策がない状況ですね。
新型コロナと共存する方法を考える時期と感じます。
致死率が下がれば、インフルと変わらないと感じ?素人考えです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-02 11:06) 

ニッキー

うわぁ、なぜにドラッグストアに家族総出で?
もしかして「お一人様一個」の商品を
大量に買いたいから?
また感染者が増えてるのに、何もわざわざ自分達から
リスクを高めなくても良いと思うんですけどねぇ(ー ー;)
あっ、1枚しか配布されなかったマスク代わりに
「ヤケーヌ」はいかがですか^^

by ニッキー (2020-05-02 12:29) 

みぃにゃん

1枚はきついですね。手作りマスクでいいとおもますけどね。最初はウィルス通すとかいってますけどなんせマスクがないんだからそうはいってられませんね。これから夏にむけて夏用のマスクがないとかなりつらいかも・・・。
by みぃにゃん (2020-05-02 15:58) 

U3

mioさん こんばんは。
 ゴメンね。mioさんの「ぼやき」を読んでいて不謹慎にも思わず吹き出してしまいました。
 でもドラッグストアのゴールデンなウィークの現状は笑えないね。わたしはmioさんの記事を読んでからもう一度も近くだろうが遠くだろうがどのドラッグストアにも行っていないです。それに人混みがわたしを受けつけません。だって基礎疾患のある我が身では、その中に入ることは自殺行為だもんね。
 いずれ、どうしても出掛けなければならない時は、それこそ防護服を着るか、極地に出掛ける様な格好でもしなければ出掛けられなくなるかも。(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
by U3 (2020-05-02 19:00) 

みずき

偏見かもしれないけど、国産の方が
安心感はありますよね・・・
せめて洗い替えくらいは支給してって
なりますね。ほんと家族総出の買い物
止めて欲しいです。
by みずき (2020-05-02 21:40) 

ニコニコファイト

にゃんは、濃厚接触OKです。
ただ・・・人間はダメです!昨日ウォーキングの道中回転寿司店が激混みでした・・。なんなんやここは?
隣のサイゼリアはガラガラでした^^
by ニコニコファイト (2020-05-03 09:19) 

ちぃ

スーパーやドラッグストアでの買い物、レジャーになってますよね・・・
感染したってタダで入院できるんでしょ?って人がいて呆れて物が言えませんでした。
日々厳しい環境かと思います。お疲れ様m(_ _)m
民生くんと浩人くんの濃厚接触、
いやぁ♡そこに割って入りたい(≧▽≦)
mioさんはその特権あるんですよね^^
by ちぃ (2020-05-03 17:15) 

mio

>marimoさん
毎日開けなくてもいいんじゃないのって思うけど
3日に一回開店じゃ余計混むだろうし、結局やる
しかないんですよね。何の手当ももらえない企業
もあるだろうし、もらえるだけありがたいと思わ
なきゃって無理やり納得しようとしているのです
が、社員は20000円でパートアルバイトは5000
円なのがどうしても納得いかなくてモヤモヤ。

>てんてんさん
てんてんさんもこのご時世に忙しい業種でした
か。仕事がなくて収入が減るのと、危険だけど
忙しくて給料据え置き、どっちが幸せなんでしょ
うね・・・。お互いとにかく免疫力を上げて
頑張りましょう!

>Boss365さん
いくら原材料が高騰したからってマスクの値段
がここまで上がるのはおかしいです。今、異業種
の方が売ってるマスクは中国で作りすぎて余った
マスクを売りこみしているらしいですよ。誰も
買わなければ値段は下がるはず。もう少しの辛抱
です!!生首wwそういわれてみれば生首だわ。

>ニッキーさん
駅前で買い物して駅前でご飯食べてって地元で
ウロウロしている人が多い感じです。普段なら
良い事なんですけどね、今の時期に子連れで出
歩くなよって呆れます。ヤケーヌって何?って
調べました。ヤダ、こんなダサいのwww

>みぃにゃんさん
一昨日あたりから仕事中のマスクが暑くてかな
りヤバイです。このまま夏までマスク強制だっ
たら、仕事できないか無理して働いて倒れるか。
涼しいマスクってないですかねぇ。

>U3さん
笑って頂けた方がこっちも気楽ですw仕事柄マス
クだけはいくらでも買えますが、マスクしかし
ていない体で不特定多数の人と接触するので危険
な職場なんですよね。今日もお札を舐める老人と
の戦いでした。

>みずきさん
親は自分の子供が心配じゃないんだろうか?って
不思議です。退屈して可哀そうだからって連れ出
すんでしょうが、退屈でも死なないじゃんって
思っちゃう。未就学児童はともかく、小学生以上
の子供は勉強しなさいよ・・・。ちなみにマスク
はメイドインベトナムでした。

>ニコニコファイトさん
猫同志はいいけど、人間から猫にコロナがうつる
らしいのでわたしは濃厚接触を控えています。
ちょっと淋しい。

>ちぃさん
なんかゲーセンに来る間隔でお店に来ている感じ。
特に何を買うってわけじゃないのに店内うろつい
て子供が走り回って・・・。お店は遊び場じゃあ
りませんよってイライラするー!猫同志でイチャ
ついている時はもれなく邪魔して入ります。でも
すごく嫌がられます( ̄ー ̄)
by mio (2020-05-03 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。