SSブログ

人見知りなもので [ライヴ・イベント・その他娯楽]

1.JPG
急激に暖かくなったのであっという間に沈丁花が散り始めてしまった。また一年お会い出来ないと思うと淋しい。

2.JPG
その代わりに次はヒヤシンスがグングンと成長中。ひょろっと咲いているピンクの花は去年の球根。シロウトが掘り起こして夏越しさせた球根だとこんなにも貧相になるのか。どのタイミングで追肥をするとかちゃんと調べてないからなー。

30.png
ところでわたしは「コミュ障なんじゃない?」レベルの人見知り。子供の頃からクラス替えは憂鬱だったし、転校なんてこの世の終わりぐらい辛かった。人前で話すのも大嫌いだから転校初日の挨拶が嫌で嫌で・・・。

大人になったらそれなりに人見知りは隠せるようになったけど、隠しているだけで治ったわけじゃない。ライブに行っても顔見知り程度の知り合いを見かけたら逃げる、全力で。そんなに親しくない人と一緒にいるぐらいなら1人でいる方がずっと楽。

そんなわたしと友達になってくれる人はほとんどが正反対の社交的な人。mixiの時代から、友達が社交的だからいつの間にか知り合いが増えて「あ~ほんとはわたしは知らない人と話すのは苦手なのに~」と思いつつヘラヘラ笑ってその場をしのいでた。

友達が増えるのは嬉しいんだけどね。慣れるまでにものすごく時間がかかるので、人見知りじゃない人達の適応能力の早さに合わせたフリをするのがかなり辛い。

前回のブログで捕鯨船に行った話を書いたのだが、実はあの時「人見知りじゃないツレ」が周りの人に声かけまくって仲良くなっていた。例の如くわたしは隣でヘラヘラ笑ってるだけ。

その時に落語家さんとお知り合いになって、単独公演のチケットを手売りしていたのを友達が買ったのよ。そしてその場で連絡先交換してたのよ。

なんか来週飲みに行く事になったんだけどーーー。落語家さんと飲みに行った事なんてもちろんない。お笑い好きだし聞きたい事てんこ盛りだし、でも人見知りだしどうしましょう。わーわーわー。

今週行ったライブ
8.JPG
SCHOOL OF LOCK!春の文化祭 キズナ祭2013
2023年3月11日(土) TACHIKAWA STAGE GARDEN  15:00開場16;00開演
出演:マルシィ KANA-BOON GENERATIONS from EXILE TRIBE(出演順)

10.JPG7.JPG
お初の会場。立川ってもっと遠いかと思ってたけど1時間ぐらいで行けた。駅からひたすら直進なので方向音痴でも迷う心配なし。

9.JPG
新しくて綺麗な会場。お席は一階席の最後列であまり良くなかったが、ステージは見やすく椅子も座り心地抜群。

ラジオ番組の公開ライブみたいなヤツでラジオのパーソナリティが司会進行をするライブ。ラジオを全く聞いてない&会場の9割ぐらいがGENERATIONSのファンだったのでめっちゃアウェイだった。

わたしはEXILE系の方は苦手なので、推しのKANA-BOON が終わったら帰宅。

6.JPG
チケット代がたったの1000円なのにお土産が沢山。

3.JPG
突撃隊ボーイズ~逆襲の刻~
2023年3月12日(日) よしもと有楽町シアター 19:30開場20:00開演

5.JPG
すゑひろがりず南條庄助とプラス・マイナス岩橋良昌のトークライブ。

4.JPG
昨年の秋から半年ぐらい間があいてしまったが、今後は3ヵ月間隔ぐらいで開催してくれるらしい。お二人でダイエットを開始して、増えていたら客に1000円キャッシュバッグという企画が始まった。

キャッシュバッグされるよりも痩せて頂きたいのでぜひダイエット頑張って。ちなみに南條82.5㎏、岩橋106.6㎏。次回どうなるか楽しみだー。
nice!(69)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。