SSブログ

12月のいろいろ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

16.JPG
12月は2代目柴犬・清志郎の命日から始まる。

キヨは猫が大好きで、猫もキヨを怖がらない・・・というかナメ腐っていたので猫と一緒の写真が沢山残っている。

19.JPG20.JPG
浩人とキヨ、民生とキヨ。

21.JPG
なんたって仲が良かったのはまぐろ。朝の散歩が終わって、温室でブラッシングをするときに必ず入ってきて周りでチョロチョロしていた。

てっきり犬を怖がらない猫なのかと思ったら、次の正也には全く近寄らないのでキヨの事が好きだったんだと思う。

18.JPG
そんな正也は同じ日に今年度最後のフィラリア&ノミダニ予防のお薬投与。

今年初めて使ってみたネクスガードスペクトラ。そのままじゃ食べてくれないので、細かく千切ってフードに混ぜてヨーグルトかけて・・・って大変だった。来年はどのお薬にしよう。また、フィラリアとノミダニ駆除を分けないとダメかもなー。

1.jpg
年内最後の通院はまぐろのワクチン接種。

あ~これでやっと終わった・・・と思っても年明け早々に今度は正也のワクチン接種で病院通いが始まるんだけどね。

17.JPG
0歳、1歳と続けてワクチン接種後に体調を崩したまぐろ。その後はずっと大丈夫なんだけど、やっぱり心配で「なるべくお天気が良くて暖かい日の午前中」に病院に連れて行くようにしている。なんかあったらすぐ病院に行けるように。

今年もケロっとしているので大丈夫な様子。病弱だったのに健康になったね。

12月に入ってから行ったライブメモ。

15.JPG
大宮差しライブ~すゑひろがりず×もも~
2022年12月3日(土) 大宮ラクーンよしもと劇場 18:45開場19:00開演

14.JPG
ネタありトークありゲームコーナーありでこの「差しライブ」企画は毎回楽しい。この日は3列目(最前列は空席だから実質2列目)だったけど、やっぱり前の人の頭が邪魔で見にくかった。スタンディングなら靴で身長が盛れるけど、座高は盛りようがないからなぁ。尻の下に少年ジャンプとか敷いたら怒られるかしら。

13.JPG
駅前の火災現場。弊社大宮店が1階にあったビルは跡形もなくなっていた。約1週間経過しているのに、かなり離れたところまで焦げ臭かった。火事怖い、気をつけなきゃ。

23.jpg
キュウソネコカミ「ヒッサツマエバ-きあいだめ-」
2022年12月5日(月) Zepp Haneda 18:00開場19:00開演

30.JPG
11.JPG
整番が悪かったわりにはすんなりと4列目まで行けた。Zepp Hanedaはステージ位置がものすごく高い。なのでちびっこでもよく見えるのが嬉しい。遠いけど・・・(;^ω^)都内なのに横浜に行くよりも遠い・・・。

この日はウルフルズとの対バン。トータス松本は相変わらずクッソ派手なピチピチ衣装(笑)スタイルが変わらないのが凄い。そして震えるほど歌がうまい。

ウルフルズの曲で一番好きな「借金大王」を目の前で聞けて感激。

10.JPG
撮影OKタイムの時にセイヤくんが来る位置で見ていたので、カメラ目線っぽい写真が撮れた。

あ~~~、かわいい( *´艸`)

50.jpg
お友達と会ったので、女子が大好きな記念撮影に・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

22.jpg
キュウソネコカミ「ヒッサツマエバ-きあいだめ-」
2022年12月7日(水) Zepp Nagoya 18:00開場19:00開演

9.JPG
年内最後の地方遠征、年内最後の新幹線。名古屋までだったらこだまグリーンの方が安いし快適だって覚えちゃったので、ガラガラ広々のグリーン車で(*´ω`)隣に誰も座らないってステキ。

東京は晴天だったのに、小田原辺りから雲が多くなって残念ながら富士山は見えず。

8.JPG
お久しぶりナナちゃん。

微アルコール飲料とのコラボだった。ノンアルコールならまだわかるけど、微アルコールってなんのために存在してるんだろう???

31.JPG5.JPG
羽田の時より少しだけ整番が若かったので3列目まで行けた。でも位置取り失敗、斜め前に髪の毛が膨らんだ邪魔な男がいたためステージが非常に見にくかった。輪ゴムで髪括ってやりたかった。

7.JPG
ツアーセミファイナル、この日はBLUE ENCOUNTとの対バン。特に大ファンじゃないがそこそこ曲は知っているバンドなので楽しかった。

3.JPG4.JPG
やっぱりかわいいセイヤくん。かわいいは正義( *´艸`)←使い方違う?

2.JPG
帰りは時間的にこだまでは帰れないからのぞみの指定席。平日なのにかなり混んでいて、隣に知らないおじさんが座ってとても窮屈だった。それでも食うし飲んだけど( ̄ー ̄)ちなみに知らないおじさんはずっとスマホで麻雀ゲームをやっていた。

のぞみのグリーン車に乗れる経済力が欲しい~!!

=====以下自分用メモ=====
Zepp Haneda

ウルフルズ
1.ツーベーコーベー
2.借金大王
3.メドレー:続けるズのテーマ・ガッツだぜ!・タタカエエブリバディ・バカサバイバー・大阪ストラット・センチメンタルフィーバー~あなたが好きだから~・ウルフルズA.A.Pのテーマ・続けるズのテーマ
4.バンザイ~好きでよかった~

キュウソネコカミ
1.優勝
2.MEGA SHAKE IT!
3.ファントムヴァイブレーション
4.こみゅ力
5.住環境
6.真理
7.サギグラファー
8.KMTR645
9.ぬいペニ
10.家
11.ビビった
12.推しのいる生活
13.ハッピーポンコツ
encore
14.The band
15.お願いシェンロン
nice!(69)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 69

コメント 11

Boss365

こんにちは。
柴犬の清志郎君「ナメ腐っていた」ので、ツーショット写真が沢山あり・・・
ありがたいですね。また、眺める清志郎君の後頭部が可愛いですね。
ネコとワンズ、まぐろちゃんのじゃれ合う姿、いい感じですが・・・
「正也には全く近寄らない・・・」のは残念(涙)。猫年齢にも関係ありそうです。
大宮ラクーンよしもと劇場からZepp Hanedaそして、Zepp Nagoyaパワフルですね。
また、新幹線も平常時の混み具合で「窮屈」ですが・・・
知らないおじさんと同乗(爆)お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-11 12:35) 

みずき

撮影OKタイムがあるの良いですね。
自分で推しが撮れるって最高です^^
ナナちゃんは今はこんな衣装なんですね。
by みずき (2022-12-11 21:48) 

さる1号

髪の毛が膨らんだ邪魔な・・・強度の癖っ毛は頭爆発ですからねぇ
自分もめっちゃ癖っ毛なのです
でも天辺は薄いから横方向だけ張り出し
きっと後ろの人は輪ゴム持ってワナワナしているのだろうなぁ^^;
by さる1号 (2022-12-13 06:11) 

よーちゃん

ウルフルズ、大好きなんです~。
でも生で観たのは、もう何年前だろう???遠い目・・・。
新幹線、11月末から12月末までで大阪3往復の予定。
普通車でもかなりの経済的負担が( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2022-12-13 10:07) 

mio

>Boss365さん
ちょっとシャーって脅せばすぐビビるので「こいつはヘタレだから全然平気」ってナメられてました(笑)正也は動きが激しすぎて猫が怖がるのかもしれません。さすがにライブ行って一日空けてまたライブは猛烈に疲れました(;´Д`A ```

>みずきさん
たまにあると楽しいけど、毎回お約束になっちゃうとスマホの容量が膨らみ過ぎて大変です・・・。どれも可愛くて消せる写真がないんだもの。バンドなんていつ解散してしまうかわからないので、推せる時に猛烈に推しまくります。

>さる1号さん
結婚式の衣装合わせの時のお写真見ましたよー。こんな渋い方がマロンパフェとか食べてるの?とギャップ萌え(≧▽≦)クセ毛は仕方ないけど、ライブの時は女子だって長い髪は結ぶのがマナーなのでロン毛男子も結んで欲しいです。じゃなかったら切れ!!と後ろから念を送ってました(笑)

>よーちゃんさん
新幹線、高いですよね・・・(;^ω^)毎回「格安航空チケット」も検索するのですが、成田発8時とかもう絶対無理なのばっかりでやっぱり新幹線になってしまいます。ウルフルズは再結成した時にワンマン行きましたよ。その時も聞けなかった借金大王をまさか対バンでやるなんて!!

by mio (2022-12-13 18:36) 

まつき

フィラリアとノミダニ予防と一緒になっていると、
美味しく無いんでしょうかねぇ(・・?
頭の膨らんだ男、超邪魔ですねぇ!!
私もアイスショーで斜め前が厚めの座布団持参おばちゃんで、
座布団引き抜きたいって思いましたよ~(>_<)
by まつき (2022-12-13 18:42) 

One-for-you

こんばんんは、
Zepp、もう無いかなと思います
なんか、Zepp複数Geoにて、頑張って下さい!!
by One-for-you (2022-12-13 21:57) 

ぼんぼちぼちぼち

寝転んで片手であしらう様子が、なんとも余裕でやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-14 10:56) 

のらん

清志郎さんは、猫さまがたに人気の、おだやかなワンコさんだったのですね(^.^)
浩人さんや民生さんとじゃれ合う姿が微笑ましい♡

by のらん (2022-12-17 11:32) 

sana

清志郎ちゃん、猫が大好きだったのですか~。後頭部がめちゃ可愛いです!
ニャンコの方にも気持ちが伝わっていたのね。仲良しさん、微笑ましい~^^
頭が膨らんだ男、ああ~遠い昔にそういうこと、ありましたっ^^;
by sana (2022-12-17 15:47) 

mio

>まつきさん
細かく割ってみると、他の香りでごまかしているけどほんのりと殺虫剤の香りがするんです。ニンゲンでもわかるんだから犬の鼻には相当臭いはず。フィラリアだけのお薬ならおいしいらしくてそのままパクパク食べるので楽なんですけどね、ノミダニ駆除のスポット剤の滴下が苦手で・・・(;^ω^)

>One-for-youさん
無くなるZeppもあれば新しく出来るZeppもあり。来年新宿の歌舞伎町に新しくZeppが出来るんですよ。近くて嬉しいです。

>ぼんぼちぼちぼちさん
犬の前で寝ころぶなんて究極にリラックスしてますよね。キヨちゃんが生きていれば今でもこんな写真が載せられるのに。早死にしすぎでした(;_;)

>のらんさん
おだやかというか・・・ちょっとボーっとしているというかおバカというか(笑)体は猫の倍以上あるのにちょっと威嚇されるとビビっちゃって完全に格下扱いされてました。

>sanaさん
こいつは弱いって見切られていた感じ。最初の犬は猫には近づけられなかったので、この頃が一番楽しかったです。正也ももう少し落ち着けば猫と遊べるかなぁ。
by mio (2022-12-21 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。