SSブログ

お笑いウィーク [ライヴ・イベント・その他娯楽]

今週行ったライブの覚書
11.JPG
ルミネtheよしもと平日14時の部
2022年9月20日(火) ルミネtheよしもと 13:30開場14:00開演

出演:トット GAG バンビーノ 5GAP 佐久間一行 シャングルポケット 東京ダイナマイト パンクブーブー 木村祐一(出演順)

10.JPG
招待券なのでダーター( *´艸`)なのに3列目の真ん中で大喜び。←当日まで座席がわからない。

よしもとのチケットサイトの有料会員になっているので、会員特典で年間に平日公演一回だけ無料で見られる。なかなか行ける日に見たい芸人さんが出ている日がなくて期限ギリギリの9月半ばでやっと消費。

いくらタダでも興味ない芸人さんばっかりの日に行ってもしょうがないしさー。(お笑い芸人なら誰でも好きって訳じゃないのよ)

最近、企画ライブばっかりでちゃんとネタを見ていなかったから新鮮。私服でわちゃわちゃとふざけている男たちを見るのも楽しいが、きちんと衣装を着てきちんとネタをやるステージってやっぱ良い!

9.JPG
ずっと売り切れだった「Wたぬちゃんず」が再販されたのでお迎えしてしまった。ぬいぐるみを買うような年齢じゃないんだけどね・・・。

そして翌日は
8.JPG
転生したら大宮セブンが認知度が0だった件
2022年9月21日(水) 大宮ラクーンよしもと劇場 18:15開場18:30開演

出演:すゑひろがりず コマンダンテ タモンズ ジェラードン(かみちぃのみ) GAG 囲碁将棋 マジカルラブリー

本来は推しバンドKANA-BOONのライブで名古屋に遠征する予定だった日。前日にヴォーカルの鮪くんがコロナ陽性になってしまったため、開催見合わせ。ダブルブッキングしていたこっちのライブに行けたからガッカリ感は他の人よりは少な目だったはず。

でも、ぷらっとこだまの前日の払い戻しで40%も取り消し料金を取られた。もう絶対使わない、ぷらっとこだま(# ゚Д゚)

14.jpg
後ろから2列目で一番右端。狭い劇場だから後ろからでもステージは近いけどね。

7.JPG
相変わらず見にくい劇場。他人の頭がステージを遮って邪魔でしょうがない。中途半端な列よりは後ろの方が多少は見やすかったかな。

これも企画ライブだったんだけど、全員認知度が0という設定で順番にネタを披露。客席も協力して認知度0の世界を作るって結構楽しい企画ライブだった。全出演者のネタがちゃんと見られたし。

この後の大宮セブンライブはチケットが取れなかったのですごすごと帰宅。

そして本日は雨の中池袋へ
4.JPG
エレキコミック第32回発表会「Louvre」
2022年9月24日(土)豊島区立舞台芸術交流センターあうるすぽっと 13:30開場14:00開演

駅から結構歩くんだよね、ここ。雨の中を行くのはちょっと辛かった。お足元が悪すぎてビショビショに。

6.JPG5.JPG
ロビーのお花がかなり復活してきていて、ちょっとコロナ前に戻った感。百合の香りが嫌いなのでロビーの豪華なお花は実は苦手。でも華やかな雰囲気に戻るのは嬉しい。

3.JPG
2.JPG
5列目の真ん中。近すぎると全体が見えにくいし、遠すぎると演者の表情がハッキリ見えない。視力が2.0あればもうちょっと後ろでもいいんだけど、わたしの視力だとここら辺がちょうど良い感じだった。

1.JPG
本編ももちろんおもしろかったが、アフタートークのゲストが空気階段だったので二度おいしい回だった。盗撮じゃなくてちゃんと撮影OKの時間に撮った写真ですよ。キングオブコントのファイナリスト同士の豪華なトーク、なんかすっごくお得な日だったなー。

※エレキコミックは2010年キングオブコント決勝進出(結果は断トツ8位w)、空気階段は2021年キングオブコント優勝。

12.JPG
季節の花が咲くと無理やり記念撮影をされる柴犬さん。柴犬と赤は良く似合う。

13.JPG
正也、今日が2歳最後の日。あいにくの天気だったけど、全く気にせずに元気に散歩。どんな3歳を迎えるんだろうねぇ。

せっかく池袋に行ったんだから、帰りに西武の中に入ってるペットショップで犬用ケーキを買って帰ろうと思ったのに店がなくなってた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
nice!(65)  コメント(14) 
共通テーマ:お笑い

nice! 65

コメント 14

とし@黒猫

楽しんでますね。
犬用ケーキを食べぞこなった正也くん、かわいいそうだけど、知らぬが仏。
by とし@黒猫 (2022-09-25 00:34) 

よーちゃん

キムにいって、トリなんですね。
作りこんだネタとかやるんですか?
普通にトークだけでもおもろそうですが。
by よーちゃん (2022-09-25 13:10) 

ゆうみ

正也さま
本日は、お誕生日おめでとうございます。
by ゆうみ (2022-09-25 19:57) 

mayu

正也くん ハッピーバースデー(●´ω`●)
楽しい穏やかな3才でありますように!!
by mayu (2022-09-26 06:32) 

みぃにゃん

お誕生日おめでとう!正也くんりりしいお顔ですね。THE 男って感じで素敵です。
by みぃにゃん (2022-09-26 11:10) 

みずき

お花スタンド復活したんですね^^
わたしも百合がたくさんだとちょっとと
なりますが、お花スタンドのある雰囲気は
盛り上がるので好きです。
2歳おめでとうございます、そろそろ
大人の空気が出てきたでしょうか。
by みずき (2022-09-26 23:01) 

sana

正也くん、お誕生日おめでとうございます。
3歳、若いですね~ハンサムさん^^
by sana (2022-09-27 15:29) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、ワンちゃん用ケーキの店、なくなってしまったのでやすね。
残念でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-27 18:44) 

marimo

正也君3歳ですか~早いものですね♪
おめでとうございます。
ケーキは残念だけど・・・ご馳走もらうのかな?
先日、深夜番組で大宮セブンという方々の事を知りました。
すゑひろがりずが大人気で推しの圧がスゴイ!
という話で番組は盛り上がってました。
「Wたぬちゃんず」見ているだけでハッピー気分になるぬいぐるみですね♡
by marimo (2022-09-27 19:29) 

まつき

「Wたぬちゃんず」、何ですか~これ、可愛すぎます!
会員特典、期限までに消費出来て良かったですね。
自分の都合と出演者と、すり合わせ?がなかなか大変そうです。
正也くん、3歳おめでとうございます\(^o^)/
by まつき (2022-09-30 13:24) 

ちぃ

正也くんもう3歳なんだ!
お誕生日おめでとうです(≧∇≦)
そうそう!赤い首輪も彼岸花もよくお似合いの正也くん。
そっかー。
うちも赤が似合うのは色が芝犬さんっぽいからなんだwww
by ちぃ (2022-09-30 14:14) 

mio

>とし@黒猫さん
犬が犬用ケーキを食べておいしいと思っているかどうかわかんないんですけどね。人間の自己満足(笑)ケーキは無しだったけどステーキは焼きました。

>よーちゃんさん
キム兄とか村上ショージが出る日は他の出演者が誰であろうとトリです。キム兄は写真を使って一言みたいなネタを毎回やってます。テレビで見ているよりおっとりしてるイメージ。

>ゆうみさん
ありがとうございます。普通は「もう3歳」って思うのでしょうが、正也の場合は「まだ3歳なの?」って感じです・・・。元気すぎて大変です。

>mayuさん
ありがとうございます。mayuさんちの美雨ちゃんとどっちがやんちゃかしら・・・ってぐらいのヤンチャ小僧なので穏やかとは無縁かも(;^ω^)

>みぃにゃんさん
ありがとうございます。ロッキーくんの事もみぃにゃんさんの事も陰ながら応援してます。今回のブログでロッキーくんの笑顔が久しぶりに見られて嬉しいです。

>みずきさん
ありがとうございます。どんなにネットで検索してもヒットしないのですが、わたしは百合の香りで眠くなるんです。もともとあの香りは嫌いなんだけど、それ以上に「せっかくのライブ中に睡魔に襲われる」ってのがホント大迷惑。今回も途中で危なくなって腕をつねりながら見てました。正也は大人にはまだまだ遠い、クソガキちゃんのままです。

>sanaさん
ありがとうございます。見た目は結構イケてるんですけどねぇ・・・、若くて元気が良すぎて飼い主は振り回されております。

>ぼんぼちぼちぼちさん
途中の案内図に全く「閉店」の記載がなくて9階まで上がったのにーってちょっと腹立ちました。跡地にはまた別のペットショップが入るそうで、キョロキョロしている人(わたしも含む)に「次に入るのでよろしくお願いします」攻撃が凄かったです。今日必要だったのに!!

>marimoさん
ありがとうございます。ケーキは食べられなかったけど歴代お約束のステーキ(味なし)を焼きました。マルコポロリですね(>_<)あれ、見たかった~。こっちでは放送していないのでとても残念。Tverで探せばあるのかなぁ。

>まつきさん
ありがとうございます。やっと3歳、先が長い。可愛いでしょ~Wたぬちゃんず(≧▽≦)他にもミキ(猫)マジカルラブリー(ホキョクグマとアザラシ)和牛(牛ww)があるんだけど、すゑひろがりずのたぬきだけずっと売り切れだったの。商魂たくましい吉本興業がほっとくはずもなく再販。やっとゲットできましたよ。髙いところに飾っているんだけど、毎日下に落ちてます・・・。誰!たぬちゃんずをチョイチョイしてるの!(# ゚Д゚)

>ちぃさん
ありがとうございます。もう3歳って感覚ないんだけどねぇ。いい感じに枯れて来る8歳ぐらいに早くなって欲しい(そこから永遠に元気でいて欲しいww)茶色も黒も似合うのは絶対赤!!うちの子は歴代赤ばっかり身に着けているからいつも女の子と間違われるよ(≧▽≦)
by mio (2022-09-30 17:39) 

のらん

お笑いライブ三昧で、楽しんでますね(^.^)
柴犬さんと彼岸花♪ やっぱり和のコラボは似合うね♡
正也さん、リッパに3歳おめでとう〜(^O^)/
by のらん (2022-10-01 11:38) 

mio

>のらんさん
立派かどうかは疑問・・・でも元気な3歳になりました(;^ω^)クリスマスとかハロウィンは洋犬の方が映えるけど、和テイストはやっぱ日本犬よねぇ。桜とか正月とか
by mio (2022-10-01 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。