SSブログ

今週もお忙し [ライヴ・イベント・その他娯楽]

人事異動はいつも突然、今回も突然店長の移動が決まって職場がバタバタしている。

過去最悪の店長だったのでいなくなるのは大歓迎なんだけど、「次がもっとひどい人だったらどうしよう」と今から不安で。嫌いなりに付き合い方も慣れてきた所だったから、また1から人間関係を築くのがめんどくさいなぁ。

そんなお忙しの中、プライベートでもお忙し(;^ω^)

まずは日曜日。
14.JPG
正也生誕祭。やんちゃクソ坊主も3歳になりましたよ。まだまだ顎の黒マスクがくっきりしていて若犬って感じ。年取ると口の周りから白っぽくなるので、この黒マスクが見られるのは若いうちだけ。

13.JPG12.JPG
犬用ケーキは購入できなかったけど、ステーキはご用意しました。(もちろん塩コショウなし)

暑い季節はお休みしていたドッグトレーナーの先生のレッスンも久しぶりに再開。なかなか進展しない歯磨きレッスンをもう一度きちんと習った。どちらかというと、犬よりも飼い主のレッスンなんだよね。経済的に余裕があれば毎週受けたいけど、貧乏なので月に一回だけ。

水曜日は仕事が終わってから有楽町へ。
7.JPG
突撃隊ボーイズ~逆襲の刻~
2022年9月28日(水)よしもと有楽町シアター 19:30開場20:00開演

6.JPG
すゑひろがりず南條とプラスマイナス岩橋のトークライブ。若かりし頃に島田紳助の番組に「なにわ突撃隊」として出演していたそう。関西の番組なのでむろん見たことはない。

5.JPG
いままでは幕張の劇場でやっていた公演が有楽町になって行けるようになった。吉本さんも人事異動で劇場支配人があちこちで入れ替わるらしい。幕張の劇場も好きなんだけどねー、さすがに20時スタートのライブに行くにはちょっと遠い。

8.JPG9.JPG
一度家に帰るほど時間はないけど、会社から直行したら時間が余ってしまう微妙な時間だったので開演前にスタバで時間つぶし。

駅周辺で知ってる店舗を3か所廻った、でもどこも焼き芋フラペチーノは売り切れ。定番メニューを頼む気分じゃなかったのでパンプキンスパイスラテのアイスを飲んでみた。エクストラホイップ・ライトアイス・低脂肪乳に変更で。

なんかものすごーくおもしろい味。美味しくはないんだけど不味くもなく、好きじゃないけど嫌いでもないというか・・・。カボチャの味はさっぱりわからないけど、ナツメグの主張がハンパない。

いつだったかドイツフェアでホット赤ワインにスパイスが入ってるヤツを飲んだ時もこんな気分だったなーと思い出した。

昨日はまずは免許証の更新へ。

ゴールド免許(乗る頻度が低いだけなのでちっとも優良ではない)なので地元の警察署で。平日の16時までだからなかなか行けそうで行けない。

写真撮影があるので雨の日は絶対行きたくないし!それじゃなくてもヒドイ写真が残るのに、髪の毛まで雨でウネウネじゃ目も当てられないわ(# ゚Д゚)カラッカラの天気で髪の毛がサラッサラの日じゃなきゃ絶対嫌。

5年ぶりの更新、今回も写真撮影はガッカリな結果。酷いなー、疲れたBBA丸出しだった。講習の席が最前列しか残ってなくて、頑張って起きようと努力したのだけど最後に力尽きて居眠りしている姿を教官に絶対見られた(;^_^A←でも免許証は無事にもらえた。

夜は新宿から渋谷へのライブはしご。
4.JPG
トークダンテ
2022年9月30日(金)ルミネtheよしもと 18:30開演19:00開場

3.JPG
コマンダンテのトークライブ。A列なので最前列だけど、めっちゃ左端なのであまり良席ではない。

20.jpg
コマンダンテのお二人。

舞台には年間800ステ以上出演している売れっ子なのだが、ひな壇芸人じゃないので一般的にはあまり知られていないだろうなぁ。

ボケもツッコミもなんか淡々としていてすごく好き。2人とも細身で高身長、石井くん(右側)は超男前。でもわたしはメガネの安田くんのファン。

以前から行きたかったトークライブ。いつも予定が合わなくて行けなかったので今回初めての参加。マンスリートークライブって大体1時間なので、この公演も1時間だと勝手に決めつけて掛け持ちでチケットを取っていた。20時40分に渋谷の∞ホールに行くのは余裕だと思ってた。

面白いんだけど終わんないのよ、これが。20時過ぎてから企画コーナーが始まっちゃって「ヤバイ、すゑ様に間に合わないぞ」と座席で焦りまくり。最前列なので途中で帰るのも目立つし・・・。

終わったのが20時20分。ルミネの7階から降りて大急ぎで山手線に飛び乗って渋谷へ。これがまた、新宿南口と渋谷のハチ公口が逆方向だからホームの端から端まで歩かなきゃなんないし(;´Д`)

そこから宇田川町の交番の先まで人混みをかき分けて競歩ぐらいの速足で歩く。開演1分前にギリ間に合ったーーー(+_+)

2.JPG
すゑげゑむ
2022年9月30日(金)ヨシモト∞ホール 20:20開場20:40開演

1.JPG
急いでんのに、入口で「身分証明書を見せてください」って言われて更新ホヤホヤの大失敗免許証を提示。あ~、ヤダ。この免許証と5年付き合うの(ノД`)・゜・。

すゑひろがりずの2人が客の前でゲーム実況をやるだけのライブ。でもこれが妙におもしろいの。今回もヒューマンフォールフラットだった。前回1時間の時間内にクリアできなかったので、今回は90分ライブ。あと少しだったんだけどねぇ、残念ながらクリアならず。

9月に行ったライブは全部お笑いライブだった。いやぁ、よく笑った1ヶ月。満足満足。

ここ数日、猛烈に体調が悪い。目が痛い・頭が重い・体がだるい。風邪の引きはじめ?と警戒するも熱はないしこれ以上酷くはならない。くしゃみ鼻水はないけど、もしかして秋の花粉症なのかなぁ。

金木犀が匂い始めてから体調不良が続いているので、金木犀アレルギーがあるのかも。嫌いだから金木犀のせいにしているが、ブタクサとか秋の花粉はいっぱいあるけどね(^▽^;)今年の健康診断は有料オプションのアレルギー検査をつけてみよう。何が出るかお楽しみ。
nice!(71)  コメント(10) 
共通テーマ:お笑い

nice! 71

コメント 10

みずき

年間800、凄いですね!
役者さんでも舞台の人とTVの人が
居るように芸人さんにもライブを
メインの人、多そうですね^^
by みずき (2022-10-01 23:26) 

とし@黒猫

免許証の写真は、美肌補正機能付きの
プリ機で撮りました。
ゴールドだと、5年間、同じ写真ですからね。
パスポートは10年なので、写真スタジオで
撮りましたよ。 証明写真を。
by とし@黒猫 (2022-10-02 14:27) 

ちぃ

しば犬さんの口の周りが黒いのは若いうちだけなんだ!
知らなかったー。
眉毛のとまつ毛のあたりが白っぽくなってるのは好きー(≧∇≦) 
by ちぃ (2022-10-03 17:38) 

よーちゃん

正也くん、おめでとうございます~!
ステーキとはゴージャスでいいですね~。
運転免許、私もペーパードライバー状態なんで
しっかりゴールドでございます(^◇^;)
新しい店長、いい人でありますように~!!
by よーちゃん (2022-10-04 17:02) 

とし@黒猫

(いただいたコメントへの返信です)
指定難病のパーキンソン病=神経内科、精神神経科、それぞれ、月額で3,000円以内です。なので、限度額 10,000円の認定証を持っていても使えないので申請していませんでした。今回、精神科訪問看護をやると、月額10,000円を超えるので申請を出すことにしました。そうしておくと、たまに精神科で脳波検査や頭のMRIも安くなるので。
by とし@黒猫 (2022-10-05 13:44) 

ぼんぼちぼちぼち

誕生祭にステーキをもらえるなんて、幸せなわんちゃんでやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-05 14:23) 

さる1号

ステーキでお祝い、いいなー
ゴールド免許は一度陥落してから20年、未だ這い上がれないです^^;
by さる1号 (2022-10-06 05:34) 

ぽちの輔

3歳になったら少しは落ち着きが出てくるんじゃ?^^
by ぽちの輔 (2022-10-06 06:59) 

のらん

正也さん、生誕祭すげ〜! ほんものステーキだわっ(@@;)
3歳は、オトナへの入口って感じかな(^.^)
by のらん (2022-10-08 11:44) 

mio

>みずきさん
そうそう、役者さんも同じですね。テレビに出ている人だけが全てじゃないって事が、劇場に通うようになるといろいろわかって楽しいです。ミュージシャンもマスコミでの露出は少ないのに根強いファンが多くてチケットが取れないバンドとかありますもん。

>とし@黒猫さん
写真持ち込みの場合って修正してもバレないんですか?そんな手があったのかー。受給者証の取得はわたしも「毎月大した金額じゃないし」ってなかなかやらなかったのでわかります。今後やるかもしれない治療で莫大な医療費がかかるのでようやく取得したのですが、結局今更その薬を使っても意味がなさそうって事で・・・。早く始めないと効果がない治療なのにある程度病気が進行しないと保険適用にならないという理不尽な医療費にイラつきます。

>ちぃさん
ヒゲとまつ毛が真っ先に白髪になるのよ~( *´艸`)初代の子なんて7歳でまつ毛まっちろだった。年取ったら白髪になるのはニンゲンと同じなのに、なぜか動物のオスは禿げないのよねぇwww

>よーちゃんさん
ありがとうございまーす!!うちは代々誕生日とクリスマスにはステーキなんですよ。埼玉県に住んでいた8年間は毎日チャリ代わりに車に乗っていたので当然軽い違反で何度も捕まり・・・www警察で更新なんて考えられなかった時期もありましたわ。今じゃ「バッテリーあがっちゃうから車動かさなきゃ」ぐらい乗ってない(^▽^;)

>ぼんぼちぼちぼちさん
ケーキを用意してお祝いしたいってのはニンゲンの自己満足で、結局犬は肉です( ̄ー ̄)これが一番喜びます。最晩年になると肉も食べられなくなるので、元気なうちはどんどん食べさせたいです。

>さる1号さん
わたしもかなり長い間ゴールドにはなれませんでしたよ。やっぱり頻繁に乗ってたらなにかしらあるし。違反しそうなところで張ってるっからムカつくんですよね、警察!!

>ぽちの輔さん
残念ながら全然・・・(;^ω^)元気ハツラツでやんちゃクソ坊主です。晩年の事を考えて早く室内でも暮らせるようにしたいのですが、シニアになるまで無理かなぁ・・・。粗相はしないんですけどね、あらゆるものを齧るから危なくて入れられない。

>のらんさん
柴犬3代、みんなステーキは大好きだったよ~。猫も肉が好きな子はすごく小さく切ってやるとバクバク食べる。浩人も肉男なので毎回お裾分けをもらってますよ。

by mio (2022-10-08 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。