SSブログ

ひさしぶりのフェス参加 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

あちこちで開催されてる夏フェス(音楽)じゃなくてお笑いのフェスだけどね。

今月、夏フェスのチケットも取ってたんだけどやっぱり暑いからやめた(売った)。来月もうっかり買ってしまったんだけど今お譲り先を模索中。

ラインナップに推しがいるとついつい調子に乗って買っちゃうのよねー。だいたい酔っ払ってる時にやらかしがち(笑)翌朝になって「こんなクソ暑いのに炎天下でライブとかありえないじゃん」と冷静になって売りに出す。

あ、もちろん高額転売じゃなくて「定価+手数料」のお取引ですよ。間にチケット売買サイトが入る場合はそこで引かれる手数料も端数切り上げで上乗せするけど。たまーに計算間違えて数百円損する時もあったりww

基本超インドア人間。暑いのも汗をかくのも大嫌いだし、なるべくなら日に当たりたくない。そんな人間にぴったりなフェスが今回のフェス。

9.JPG
祝!!「スーパーオートバックス大宮バイパス16周年記念公演
「爆笑!お笑いバックスちゃんねるフェスin有楽町」
2022年9月13日(火) よしもと有楽町シアター 

出演:囲碁将棋(第2笑のみ) GAG うるとらブギーズ トット 井下好井 タモンズ すゑひろがりず ななまがり ますかた一真 コマンダンテ(第2笑のみ) ダイタク(第1笑のみ) これ以外にコーナーゲストでそいつどいつ松本竹馬、サルゴリラ赤羽健壱、素敵じゃないか柏木成彦

14:30開場15:00開演の第1笑と18:30開場19:00開演の第2笑の二部構成。すゑ様はどちらにも出演するのでもちろん通し券を買って6時間の長丁場のフェス。

6.JPG
ここの劇場はD列から始まるので最前列(゜o゜)しかもどセンター((+_+))

嬉しいんだけどさー、あまりにも近すぎて緊張したのよ。わざと他の芸人さんばっかり見てすゑ様があんまり見れなかったのよ。

タイムテーブル
5.JPG
オープニングセレモニー:竹馬コラム
伝説の日:ひろゆきと吉本大を振り返る
換気アクト:ノンバーバル10
架空コンビ寄席:初瀬&安倍、福井&森下、福井&初瀬、多田&ますかた
桑原の改名相談会
換気アクト:ひろゆきフィットネス
うるとらブギーズvsすゑひろがりず

第1笑と第2笑の間は1時間だったので、当然家に帰ることは出来ず。換気の間もなんかしらやってたぐらいなので、この合間の一時間も配信があったり芸人さんが舞台に出たりしてた。

7.JPG8.JPG
そのまま座席にいても良かったんだけど、6時間も座りっぱじゃ足がイライラしちゃう。笑いすぎて疲れたので、同じビル内にあるスタバで糖分補給。2度目のマローネカシスフラペチーノ。

4.JPG
ひろゆき納車式
KEN vs 柏木
換気アクト:井下大活躍独演会
坂本プレゼンツ「とある芸人の間に入った話の真相を今話そう」
換気アクト:文田と安倍が行列に並ぶ10分
根建福井石井20
換気アクト:時間の許す限りひたすら一発芸対決
伝説の一戦:南條 vs 井下

「根建福井石井20」は「己の電話番号を晒して何人と話せるか競う」というとんでもない企画。囲碁将棋根建、GAG福井、コマンダンテ石井以外にタモンズ大波とコマンダンテ安田も加わって5人で対戦。

生配信中なので配信を見ている人だけしか参加できないのかと思ったら、「会場のみなさんもジャンジャンかけてください」と言われたので遠慮なくかけた。そして繋がったヾ(≧▽≦)ノコマンダンテの安田くんと目の前で話せちゃったよーん。

2.JPG
いやぁ、長かった。有楽町だから家から遠くないけど終わったのが22時。立って動いているライブよりも座ったままのライブの方がむしろ疲れた。

2部とも入場時にポストカードがもらえて裏にランダムで生サインが入っていた。残念ながらすゑ様は引けず。GAGの宮戸ひろゆき、トットの多田智佑のサインだった。それゆけ大宮セブンのステッカーはスーパーオートバックス大宮バイパス店が販売しているヤツ(買った)

1.JPG
今日はショパンの4回目の命日。

あっという間に4年。でもまだ淋しいし悲しい。前の日から「この時間にこんな状態になって・・・」って思い出してしまって(ノД`)・゜・。会いたいなぁ、ショパン。

この季節にお花を買ってもすぐにダメになっちゃうんだけど、やっぱり誕生日とか命日はお花を飾りたい。しんみりした気分を吹き飛ばすように黄色い花ばっかり選んで買って来た。

黄色が一番好き。見ているだけで元気が出るから。その次に好きな色が赤。逆に嫌いなのはピンク(女っぽすぎる色だから)と紫(おばあさん色だから)
nice!(60)  コメント(7) 
共通テーマ:お笑い

nice! 60

コメント 7

とし@黒猫

お笑いフェス、楽しまれたようですね。
それはよかったです。

いつまでも忘れないで、記憶に留めておくことが
供養になりますよ。
by とし@黒猫 (2022-09-18 01:20) 

みずき

音楽の方のライブで立ちっぱなしも
辛いけど、シアター内で座りっぱなしも
動きたくなっちゃいますよね^^;
何年たっても会いたい、分かります。
お彼岸なので、すぐそこにいるかもと
思っています。
by みずき (2022-09-18 22:02) 

とし@黒猫

(いただいたコメントのお返事)
ウィークリーチャレンジのリワードで金の苗をゲットするのが最も簡単な方法なので、フレンドと協力して、簡単な方のウィークリーチャレンジを、おかわりしまくるとよいです。
0歩、0本の人が邪魔なら、最初に歩く人を招待しまくって5人の枠を埋めてしまいます。枠を開けておくと、何もしないでリワードだけ持っていくコバンザメが来ます。とにかくたくさん歩いてくれるフレンドを一定数キープしておくとよいです。
by とし@黒猫 (2022-09-20 19:15) 

ぼんぼちぼちぼち

最前列センター、嬉しいけど緊張するお気持ち、すごく解りやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-21 18:15) 

のらん

ショパンさんに、黄色い花束♪ きれい♪
私もピンクや紫が苦手・・・ブルーの花が好き♡
by のらん (2022-09-24 11:29) 

よーちゃん

約3か月、ブログを放置してましたが、ようよく再開しました。
今後ともよろしくお願いいたします!
6時間も座りっぱなしって、多分経験ないかも(^◇^;)
お疲れ様でした!
by よーちゃん (2022-09-24 15:47) 

mio

>とし@黒猫さん
何年経っても命日が近づくとなんか切なくなってしまいます。ピクミンは楽しいから始めたんだけど、あまりにも露骨に「何にもしないのにチャレンジに参加しないでよ」って人が多くてイライラ。逆に「この後で歩こう」と思って参加したのに、ライブ中に終わってしまって自分がヤバいヤツになることも(;^ω^)

>みずきさん
わたしは特別な人間ではないので「見える」って事はないけど、うちのじいさんはたまにニオイでアピールしてきます。晩年に散々畳の部屋で粗相した残りがが突然強烈になったりwww(ただ単に湿気が多い日とかなんだろうけど、いい様に解釈して喜んでる)

>ぼんぼちぼちぼちさん
向こうはわたしの事なんか気にしてないのに、一方的に意識して「キャっ(/ω\)」ってなってる自分がとても恥ずかしいです・・・。

>のらんさん
青系も大好きですよー。なかなか「青」ってないけど、青っぽい紫ならお花系に限ってOK。カスミソウよりもブルーファンタジーを使いたい派。

>よーちゃんさん
あ~よかった。どうしているのか心配してました。わたしも更新頻度は遅いけど、一ヶ月空く事はないので「お加減が悪いのかしら」と奥様の事まで心配に。余計なお世話でよかった(≧▽≦)
by mio (2022-09-30 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は猫日記お笑いウィーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。