SSブログ

今日は猫日記 [犬・猫]

超人手不足の6連勤終わった―――ヾ(≧▽≦)ノ

いやもう、マヂで無理。人がいな過ぎてトイレにも行けない。膀胱炎になったら労災下りるのかしら(# ゚Д゚)

最低でも4人はいないと厳しい店舗なのに、3人がデフォルト。休憩をまわす間は2人。火曜日の午後なんて危うくワンオペになりそうだった。アリエナーイ(゜o゜)

金曜日から復帰するハズの「尿路結石で手術した」店長は薬の副作用がどうのこうので来ないし。コロナでお休み中の同僚も全く連絡がないから本当に土曜日から出勤できるのかどうかもわかんないし。

コロナはともかく、店長の尿路結石はこれで7回目で手術するのも5回目なんだそうだ。最初は「ストレスでこんなことになってかわいそうに・・・」って(ほんの少しだけ)同情してたけど、そんなに繰り返してるのなら話は別。

そんなお忙しい一週間。その間に愛するまぐたんが8歳のお誕生日を迎えた。
4.JPG
9月6日(クロの日)を推定お誕生日にしたまぐろ。8歳なんて特に驚くような年齢じゃないけど、まぐろの場合は特別なのだ。

5.JPG
めやにと鼻水で顏がぐちゃぐちゃの風邪っぴき子猫を拾ってきて、一ヶ月の半分以上病院に通った。

朝起きたら死んでるかも、仕事から帰ってきたら死んでるかも・・・って不安と恐怖で毎日泣きそうになりながら仕事してた。ストレスで血尿が出た(わたしが)

そんな虚弱な子猫が8歳だよ。あ~、やっぱりあの時まぐろを拾ってよかった。ゴミ捨て場のネットの上でうずくまっていたまぐろを見つけてくれたキヨちゃん(先代の柴犬)の分まで生きて欲しい。

6.JPG
これは浩人。「まぐたん体重増加計画」は継続中だけど、3.2㎏からなかなか増えない。まぐろの食べ残しを浩人が食べるので、こっちはなんかずっしり重くなったような・・・。浩人は4㎏台後半で太りすぎではないが、無理して体重増加しなくてもいいのよ。

7.JPG
17歳の長老民生は今年の夏も元気に過ごせた。民生は若い頃からずっと痩せ気味。健康だったので痩せていても気にしなかったが、晩年はもうちょい余裕があって欲しいかも。民生も3㎏台前半の体重。療法食に切り替える前から浩人以外はみんな細い。24時間食べ放題なのになんで太らないんだろう。猫はちょっとふっくらしているぐらいのほうが可愛いのになぁ。

3.JPG
そろそろ「廊下に猫が点々と落ちている」姿を見るのも終わりになるかな。今年の夏は長くて暑かった。暑いのは大っきらいなので早く寒くなって欲しい。

1.JPG2.JPG
やっと飲めたマローネカシスフラペチーノ。

うんまい( *´艸`)甘すぎてうんざりするかと思ったら、カシスが効いてて爽やか。もしかしたらわたしってカシスが好きだったのかもしれない。「カシスオレンジくださーい」とかかわいこぶれるかも(笑)←甘い酒を頼む女子にちょっと憧れてた。

昨年の桃のフラペチーノの時に「桃ってうまいじゃん」とやっと気がついたぐらい果物と無縁だった人生。この先も好きな物を発見できるのか。でも君たちキウイパパイヤマンゴーだね系は一生無理。

8.JPG
平成34年っていつだよ?と心配だった免許の更新、当たり前だけどちゃんとお知らせが来た。来月は超絶忙しい(遊びで)からなんとか今月中に更新に行かなければ。
nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 9

みずき

1週間、お疲れさまでした。
少人数で回すのは無理がありますよね。
今でもたまに臨時休業してる貼り紙
見ますけど、ダメなんでしょうかね><
本社案件なやつでしょうか……
by みずき (2022-09-10 23:24) 

とし@黒猫

忙しい、ってことは、花札イベントどころではないですかね。
今は「2万5千歩 歩こう」ですよ。こんなお題は、2日がかりですよ。
「3万歩 歩こう」もあるので、お題の全クリアは、ひたすら歩きですね。 花植え 5,000本が 4回あるので、それでも歩くし、どんだけ歩かせるんだよって感じです。
by とし@黒猫 (2022-09-11 00:39) 

ChatBleu

お疲れ様ですー。人手がなくてもなんとかしてくれない会社って、ほんっと腹立ちますよね!!!
(うちもそう)
尿路結石って、そんなに何度も手術しちゃうものなんでしょうか。それも驚きました。
まぐろちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~!
長生きしてね^^v
by ChatBleu (2022-09-11 19:11) 

さる1号

尿路結石で手術5回目@@)
尿路結石も癖になるものなのかな
最低でも4人はいないと厳しい店舗で3人はキツイですね
ワンオペになったら発狂しそうだ
by さる1号 (2022-09-14 05:33) 

わたし

忙しい一週間お疲れ様でした。
そして東京は暑い日が続いていますし(>_<)
民生君17歳とはすごいですね、ケアがすばらしいんでしょうね。
ペットには長生きしてほしいです
by わたし (2022-09-14 15:13) 

mio

>みずきさん
数年前に関東に台風が直撃した時も店を閉めさせなかった会社ですからね・・・。1人も出社できなくならないと臨時休業にはしないと思います。ブラックなんですよぉ、ドラッグ業界は。

>とし@黒猫さん
いえいえ、大丈夫!「仕事=動く」なので忙しければ忙しいほど歩数は増えますヾ(≧▽≦)ノピクミンのおかげでそこだけはちょっと楽しみ。それもこれもとしさんがスマートウォッチの事を教えてくださったからです。感謝感謝(>_<)

>ChatBleuさん
体質もあるだろうけど、生活習慣の改善で再発はかなり防げるハズです。つまり、不摂生の賜物なわけですよ。同情できません・・・。痛くて苦しいのがわかっているんだから食べる物に少し気を配ればいいのに(# ゚Д゚)

>さる1号さん
表向きは「ワンオペ禁止」なんですけどね、実際は「店を開ける事が最優先」だと思うのでワンオペになってる店舗はけっこうありそうです。そんなに再発を繰り返しているのに、痛くて救急車を呼んだそうです。何を食べたらそんなに結石がたまるんでしょうねぇ。

>わたしさん
最初に飼った猫は体調を崩すまで腎臓機能の低下に気がつけずに苦しい思いをさせてしまったんです。なので二匹目のこの子は13歳から毎年血液検査をして腎機能をチェックして、早めに療法食もスタートしました。それでも20歳の壁はまだまだ遠い。
by mio (2022-09-14 17:58) 

ゆうのすけ

mioさ~ん お題と違っちゃいますが
幕張の新駅(イオンモール幕張新都心のところの)の名称が 幕張豊砂(とよすな)に決まったみたいですね。来春営業開始。海浜幕張から歩かなくて済むようになりますね。^^;あ、反対側に降りる(通路が出来るらしい)と 私が数年に一回更新に行く 千葉の免許センターがあるんですよ!☆彡
by ゆうのすけ (2022-09-15 09:05) 

ぽちの輔

店員さんが少ないと
万引き被害が増えそうな気がします^^;
by ぽちの輔 (2022-09-15 15:50) 

mio

>ゆうのすけさん
わーわー、マヂですか。それは便利になって嬉しい。どこら辺が駅になるんだろう??イオンモールに行く途中で「免許センター」の標識は毎回見てます( *´艸`)免許の更新、どこ行こう・・・。

>ぽちの輔さん
おっしゃる通り、万引きされ放題ですよ。だって店員がいないんだもの。あちこちに剥がされた防犯タグが落ちてます。防犯ゲートが鳴ったって追いかける余裕なんかないのに、一応タグは外してからパクるみたいですね(笑)
by mio (2022-09-17 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また出たひさしぶりのフェス参加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。