SSブログ

また出た [ライヴ・イベント・その他娯楽]

従業員のコロナ陽性者・・・(+_+)

全部で11名しかいない店なのにこれで4人目。しかも今度は早番の同僚なので思いっきりわたしの勤務にも影響が。

それでも2人同時じゃないからまだ前回よりはましか~と思っていたら、タイミング悪く店長が腎臓結石にΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

急に休んだり、来ても仕事にならなかったり。来週は入院して手術。わたしゃ、また6連勤が決定しましたよ(;^ω^)

もうどうにもこうにも人手不足がとまらない。なのに本社からなんの応援もない。どうなってるの?この会社は!!

コロナ禍3年目だというのに、急に欠員が出た店舗に応援を派遣する部署とか作ってないのかね?本社に暇なお偉いさんは山ほどいるってのに。まぁ、偉そうなだけの人材を派遣されても困るっちゃー困るけどさ・・・。

ところで腎臓結石って出産の次に痛いってホントかしら。どっちも未体験だから想像がつかないわ。痛風は何位ぐらいになるんだろう?←ツーフーは体験済み(/ω\)

連勤前最後のお休みだった今日は大宮でライブ。明日から忙しいから予定を変更して家で体を休めようなんて気はさらさらない。むしろ遊んでストレスを発散しておかなければ。

1.JPG
大宮ラクーンよしもと寄席
2022年9月3日(土) 大宮ラクーンよしもと劇場 12.:45開場13:00開演

2.JPG
出演:コットン ダイヤモンド セルライトスパ デニス 2700 しずる とにかく明るい安村 囲碁将棋(出演順)

今日はすゑひろがりずは都内でお仕事なので大宮には不在。しずると囲碁将棋がお目当て。囲碁将棋がトリなのが大宮の劇場ならでは。ルミネtheよしもとじゃ絶対ありえない(笑)

2700なつかしー。相変わらずキレッキレのリズムネタをやってた。一世風靡した昔のネタ↓


わたしは昔も今もリズムネタはあんまり好きじゃないんだけどね。たまに見ると面白い。

終わってから大宮のスタバで栗のフラペチーノを飲んでみたかったんだけど、朝ごはんの食べ過ぎでお腹が一杯過ぎて断念。甘いものは別腹じゃないの、わたしは。アルコールは別腹だけど( ̄ー ̄)オホホ

3.JPG
プランターに植えた「買って来た種」はどこも不作なのに、勝手に芽が出た「いつかの種」から育った朝顔が大繁殖している庭。

葉っぱばっかり立派で花が咲かないなーと思っていたら、ここにきて大満開。全部同じ色だし、やけに花が小さいけどこれだけ密集すると結構綺麗。二階まで迫ってきそうな勢い。自生って凄いな。

4.JPG
咲いている時は青なのに萎むとピンクになる。

蚊が多いので全く人間は立ち入れず、誰も通らないから蜘蛛の巣が張ってますます立ち入れず。たぶん、あちこちに正也のうん〇が落ちているんだけど拾いにも行けず。秋になったら掃除と草取りしなきゃ。

夏は虫が多いから大嫌い((+_+))

5.JPG
お久しぶり~、まぐろです。

最年長民生の腎臓機能状況に合わせて、他の猫も療法食になった我が家。腎臓には良いだろうけどカロリーが足りないのか一気に全猫痩せてしまって慌てた。その後民生と浩人は徐々に戻ったのに、まぐろだけは盛り返さずに3㎏台ギリギリになってしまった。オスなのに( ノД`)シクシク…

なのでまぐたん体重増加計画実行中。

療法食以外は食べて欲しくない民生とそれ以外の猫で食事を分ける事が出来ないので、民生が食べなそうな形状のフードをわざわざ探してきてまぐろ最優先で与えている。

やっと200gぐらい戻った。太りすぎは良くないけど、痩せすぎも体調を崩した時に心配なのよ。もっと太りなさい、わたしの余計なお肉をいくらでもあげるから。(むしろ貰って!)
nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 10

とし@黒猫

腎臓結石というか、最初に腎臓の尿路の壁が石灰化されて、それが尿管に出てくると、尿路結石になって、それが動くと激痛です。
じっとしてれば痛くないですが、排尿しないといけないので、トイレが地獄の痛みになります。

by とし@黒猫 (2022-09-04 10:36) 

ぼんぼちぼちぼち

たぶん同じ種類の朝顔、あっしんちの近所にも毎年咲きやす。
すっごく小さい花でやすよね。
おそらく原種に近いってことなのかな。自生力が強いというのは。
この種類、あっしは好きなので、何年か前に庭に撒いて、ちょぼちょぼ咲かせてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-04 14:21) 

わたし

花ではないですが、苗や種を買って植えた野菜は、まったく育たず庭に勝手に生えてきた大葉は食べきれない程大繁殖、しかもエアコン吹き出し口の前のせいか、虫もほとんどつかず、でも時期的に終わりを迎えようとしています、通路なのに来年も生えたら困るなあ(-_-)
わたしもいつも膀胱炎になる時に腎臓結石とどっちが痛いかなあ、と思いながら医者に行きます。
by わたし (2022-09-04 15:34) 

ちぃ

私のお肉も差し上げたいですw
朝顔の大群生、これはすごい!
増やそうと思って手をかけると上手くいかないのに
ほったらかしだとやたらに増える時があるから
植物って不思議というか天邪鬼よねぇ・・・
by ちぃ (2022-09-04 15:58) 

kick_drive

こんにちは。発表されている感染者数に対して
隠れ感染者が多いように思えてきますね。
実は自分も感染しちゃったみたい。抗原検査キット
使ったら陽性反応出ちゃいました。うちの会社
今ものすごく多いんです。どうかお気を付けください。

by kick_drive (2022-09-04 16:05) 

みずき

政府もお偉いさんも、そのうち収まるだろうって
対応をずるずる伸ばして決めないのが今の
状態を作ってますよね(>_<)
無自覚無症状の人が広めてるのは、あるような
気がしています。
by みずき (2022-09-04 22:57) 

さる1号

出産って腎臓結石より痛いんだ@@)
うわぁ、そんなにも痛いとは><
男でよかった^^;
by さる1号 (2022-09-06 04:09) 

あとりえSAKANA

弟の職場もコロナ陽性者が出て[最低]12連勤
だそうです(まだ2日延びるかも)。
おっしゃる通り、コロナ禍も3年目なのに欠員
が出た時の対応が決まっていないなんて…。
酷いですよね。mioさんご自身も体に気を付けて
お過ごしくださいね。
by あとりえSAKANA (2022-09-08 13:38) 

とし@黒猫

歩くお題は、「1.5万歩」「2万歩(今ここ)」「2.5万歩」「3万歩」がありますよー
by とし@黒猫 (2022-09-09 10:37) 

mio

>とし@黒猫さん
痛くなる前に予兆みたいなものはないんでしょうかね?ツーフーなら尿酸値が高いとかわかりやすいのに。毎日浴びるように飲んでいるエナジードリンクも良くないんじゃないかなーと思いながら見てます。花札のお題で、きのこを壊すが意外とすんなり出来ないです。その色だけ出現しないんだもの。意地悪な仕様なのかわたしの運が悪いのか。

>ぼんぼちぼちぼちさん
所沢にいた時に住んでいた家でも野生化した朝顔が毎年繁茂してましたが、その花は全部濃いピンクだったんです。なので原種はピンクなのかと思ってましたが、こんなに青が咲くなんて。大量に出来た種をわざと庭中にばら撒いてます。来年も楽しみです。

>わたしさん
あ~、膀胱炎もありましたね。それも未体験なので痛さがわかりません。朝顔以外にもオシロイバナが大繁殖しているのですが、これも最初は買って来た種を植えても全く育たず。そこらへんで自生している種をもらってきてばら撒いたら増えすぎて抜くぐらい繁殖しました・・・。野生の力って凄いですね。

>ちぃさん
梅吉さんは痩せすぎでも太りすぎでもなさそうで羨ましいわ。病気になった時の事を考えると「痩せ幅」が多少あった方が安心なのよね。人間だっ(ガリガリでもOK)の男性の方が好きなんだけどヾ(≧▽≦)ノ朝顔を植えたい時は近所の家から種を分けてもらうとかの方がいいかもね。買って来た種は弱くてダメだ(;^ω^)

>kick_driveさん
大変、お大事になさたてくださいね。うちの職場で4人感染者が出ましたが、1人だけ家族内感染だったけどあとの3人は全く身に覚えがない感染。一番遊び歩いていて人ごみに出ているわたしが平気なのが謎です。

>みずきさん
経済を回すためなのはわかるけど隔離期間をどんどん短くするのもどうなのかなーって感じ。そこまでゆるゆるにするのならさっさと「インフルと同等」にしてよって思ってしまいます。でも、もうマスク無しの生活は考えらないので、お客さんが全員ノーマスクになったらレジに立てないかも、気持ち悪くて。

>さる1号さん
ちなみにツーフーの痛さは「ものすごく重い生理痛」に似てます。これもわかんないだろうけど(笑)とにかく男性は女性よりも日常生活で痛い事が少なくて羨ましいです。その分痛みに弱いのかもしれませんね。

>あとりえSAKANAさん
ありがとうございます。クタクタだけどなんとか乗り切りました。ここを通り越したら楽しいライブ生活が待ってるってご褒美もあったから。対面で仕事をしている場合、どうしたって感染リスクも高いし休んだら回らないのになんにも考えてくれていない上層部にガッカリです。
by mio (2022-09-14 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リア充なので今日は猫日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。