SSブログ

リア充なので [ライヴ・イベント・その他娯楽]

来月の休みの予定を提出したら、あれこれ却下されて来月もちっとも休めなそう。

わたしは仕事よりも遊びが優先なので(キッパリ!)用事がある日は絶対に譲らないが、「遊びに行った翌日のお疲れ休み」で提出している日は渋々要求を飲んだりしてる。今は圧倒的人手不足で稼ぎたい放題だけど、いつまた働く時間が減らされるかわかんないしねー。

お役人のみなさん、最低時給だけ上げても人件費削減で労働時間を減らされたら非正規雇用の賃金は上がらないんだよ?わかってないだろうな。

辞める予定だった大っ嫌いな同僚は通算何度目かの「辞める辞める詐欺」発動でまた居残り決定。あ~、今度こそいなくなると思ったのに。今までも何度も辞めるって大騒ぎして、その度に誰かしら引き留めるから調子に乗ってお局様化してきたのだ。今回は誰も引き留めなかったら自分から引き留まっちゃった。

なんて図々しい!!(# ゚Д゚)

愚痴ってもしょうがない。あそこは金を稼ぐだけの場所だ。わたしはプライベートで楽しんでいるんだからいいんだ。

シフトの調整で休みの日にほとんど出かけていることが店長に知られて「よくそんなに体力がありますね・・・俺は休みの日は疲れて寝てますよ」と呆れられたけど。夏は特に家にいても暑いだけだし。

先週の土曜日に行ったライブ。

4.JPG
夏休み週末ネタライブSP
2022年8月20日(土) よしもと幕張イオンモール劇場 12:30開場13:00開演

2.jpg
出演:カベポスター 滝音 マユリカ 蛙亭 ライス インディアンス すゑひろがりず 和牛(出演順)

カベポスター・滝音・マユリカがお初。インディアンスが「持ち時間10分なのに5分でネタを終わらせてしまう」という大ハプニング。ツッコミが「もうええわ」と言ったらボケはどうすることも出来ないよねヾ(≧▽≦)ノ

M1前だからこそあるハプニング。次のすゑひろがりずも和牛もそのことを弄ってて会場大笑いだった。これだから生の舞台はやめられないんだよー。

6.JPG
幕張の劇場のすぐ近くにダイソーがある。店頭には早々とハロウィン商材が並べられていて、まんまと引っかかって買ってきてしまった。毎年買ってるから大量にあるのに・・・。

でも、毎年違うからなんかしら買いたくなっちゃうよねぇ。100均で1000円以上買い物するのはなんか損した気がするので、これでもグッと我慢して500円(税抜き)分だけ選んで買って来た。

5.JPG
さっそく本物の黒猫と記念撮影成功( *´艸`)

あ~、ハロウィンは黒猫が映える唯一のお祭りで楽しみだわー(≧▽≦)

自分が10月生まれなのでハロウィンが有名になる前から好きだったし、もちろんそんな目的で黒猫を拾ったわけじゃないけどね、浩人は拾った時は黒猫じゃなかったし(笑)←黒と濃い茶色の縞々の子猫が育ったら黒猫になったのだ。

1.JPG
本日は2回目のジュラシック・ワールド/新たなる支配者。

1回目はノーマルな字幕版で見たので、今回は4DX3D(吹き替え)で。本当は字幕の方が好きなんだけど、吹き替えしか上映してなかった。英語がわかるわけじゃないんだけどさ、なんとなく原語で雰囲気を味わいたいじゃん。ご本人の声を吹き替えのイメージが違いすぎて違和感ありまくりって場合もあるし。

4DXは迫力満点で椅子にしがみついていないと振り落とされそうになって楽しかった。でも3Dじゃなくてもよかったかな。3Dメガネに水しぶきがかかって視界が遮られるし、マスクで曇るし。

7.JPG
正也、早くも衣替えが始まった模様。夏毛が盛大に抜け始めました。アンダーコートがない季節なので冬から夏に比べたら抜け毛は少ないが、どうせここからモコモコになるのに一回抜けなくても・・・って思っちゃう。

柴犬の換毛期は大変で楽しい。尻尾はすでに太くなり始めた。もう季節は秋なんだねー。
nice!(67)  コメント(6) 
共通テーマ:お笑い

nice! 67

コメント 6

とし@黒猫

リア充、っちゃ、リア充だけど、
そういうリア充なのね。
正也くんも納得。
by とし@黒猫 (2022-08-24 00:15) 

sana

>夏は特に家にいても暑いだけだし。
って、面白~い! いやお元気で素晴らしい。元気の素にもなってるからでしょうね^^
>100均で1000円以上買い物するのはなんか損した気がするので、
わかる! 私もちょっと戻したりします^m^
活躍時期の黒猫さん、最初は黒猫じゃなかったんですか~^^
by sana (2022-08-24 01:01) 

みずき

やっぱりわたしが居ないとダメなんだわ、
って思いたいだけで本当は辞める気が
ないのかもしれないですね(>_<)
まだまだ暑いのに、百均とかにいくと
ハロウィングッズが出始めていて
驚きました。
by みずき (2022-08-24 23:03) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、生の舞台って、ハプニングがあるからこそ面白いんでやすよね。
昔あっしが観に行ったコントでも、一人が台詞を忘れて、シーンとしてしまうハプニングがあり、その後、大爆笑でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-26 19:00) 

のらん

黒と濃い茶色の縞々の子猫が育ったら黒猫になった・・・すごい変身ですにゃ!
そういえば、公園の黒猫くんも、よおく見ると薄くシマシマがある(^_^;
黒猫たちは、きっと、なにか秘密があるんだね(^_-)-☆
by のらん (2022-08-27 11:50) 

mio

>とし@黒猫さん
そうそう、そっちです(笑)オットや恋人がいることだけがリア充じゃないもーん。リアルが充実してればリア充よ(≧▽≦)

>sanaさん
実はわたしはエアコンが苦手で部屋にエアコンもつけてないんです。(もちろん家にはエアコン設置の部屋もありますよ、さすがに)なので暑い日に自分の部屋にいても暑いだけ(笑)遊びに行っちゃった方が涼しいんです。安いから買いに行ったのに三桁超えるとなんか悔しいですよね。100均の買い物が実は一番ケチになるわたしです。

>みずきさん
まさにおっしゃる通り!わたしのつたない表現でわかっていただけで嬉しい。今回は全員でやめて欲しかったのに、また女帝の言い分が通ってご自分が楽なように社内のルールが改正されました。こっちが爆発寸前です((+_+))

>ぼんぼちぼちぼちさん
舞台のチケットって千秋楽が一番人気でしょうが、ハプニング続出の初日もけっこう好きです。コントのライブなんて初日と楽日で全然違ったりしますよ。

>のらんさん
黒猫の黒ってよく見ると黒じゃない子が多いのよね。赤が混じった黒っていうか。親も兄弟も黒猫のまぐろはかなり黒に近いけど、浩人は親は縞三毛だし兄弟も白黒ハチワレやチャトラやサバトラとカラフルだったのよ。劣性遺伝みたいな色なのかも。
by mio (2022-08-27 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ライブ・台風・ライブまた出た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。