SSブログ

ライブ・台風・ライブ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

先週、仕事を16時で早退して行ったライブ。

1.jpg
大宮セブンライブ
2022年8月10日(水) 大宮ラクーンよしもと劇場 17:45開場18:00開演

7.JPG
最前列だけど右端から2番目(;^ω^)

前の人の頭が邪魔で見えないって事がないのはいいけど、演者とはまず目が合わない僻地。贅沢言えないけどねー(毎月開催されてるけどなかなか当たらない)

大宮セブンライブはメンバーが持ち回りで仕切りをする。今回はマヂカルラブリー。

前半後半4チームに分かれて、前半は「家」後半は「車」のお題で段ボールで工作。40前後のオヂサン達が小学校の夏休みの宿題のようにワイワイ盛り上がって楽しそうに作っていた。出来上がったら野田クリスタルが全部破壊Σ(゚∀゚ノ)ノキャーもったいない、ファンに売りつければ高い値がつくのに(あたしゃ、買わないけどw)

大宮セブンライブ恒例の撮影タイム。←これがあるからなかなかチケットが取れない。
8.JPG9.JPG

楽しそうなすゑ様。
10.JPG

11.jpg
この後もっと大事な「大宮セブンファンミーティング」ってライブがあったのだが、こっちはチケットが取れなかった・・・。仕方なく家に帰ってから配信で。吉本さんには相当貢いでいるので、貯まったポイントを「どうしてもチケットが取れなかったライブの配信チケット」に使っている。生で目の前で見なきゃ意味がないんだよー(ノД`)・゜・。せっかく東京に住んでるのに。

来月は仕切りがすゑひろがりずなのでぜひともチケットが取りたいところ。

土曜日は関東地方に台風が接近。
12.JPG
ピクミンブルームのコニュニティーディなのに台風・・・。でも大丈夫、正也は雨が降っても全く気にしない犬だから。他の事には神経質なのに、水関係はなんか大雑把。

普段は雨だとさっさと散歩が終わり(わたしが雨の日の散歩が嫌いだからww)なのに、むしろ普段より遠回りの散歩。水たまりの泡や波紋を捕まえようとして大はしゃぎしながら雨んぽを楽しんでいた。

6.JPG
丑の日に食べなかったからこの日の夜ご飯に釜寅のうなぎまぶし。雨の中配達してくれてありがとう。

今日は下北沢へ。
5.JPG
しずる単独ライブ Megaton Upper Cut~逃げろ、俺が来る~
2022年8月16日(火) 下北沢駅前劇場 12:.30開場13:00開演

4.JPG
舞台を見るのには無駄な最前列を引いてしまったが、舞台が低くて最前列でも見やすかった。

でも、椅子がパイプ椅子で尻が痛くて痛くて。さらに両隣がものすごい重量級の女性で狭いしなんか熱がこもって暑かった。お笑いライブってなぜかふくよかな女性が多い気がする。お洋服どこで買ってるんですか?レベルのふくよか・・・(^▽^;)いいんだけどね、わたしが細めに見えるし・・・。

駅前が綺麗になってからまだ2回目の下北沢。ちょっとうろついてみたけど、イマイチ頭の中に地図が浮かばない。以前あったお店が開発でなくなったのか見つけられないのか。小田急線は大江戸線並に地下に潜ってしまったので不便になったなー。

2.JPG3.JPG
地元に戻って来てまだ暑い時間だったので、駅前のスタバで一休み。「山梨ててっ!!ぶどうホワイトチョコレートクリームフラペチーノ」をエクストラホイップ・シロップ抜き・無脂肪ミルクで。

のんびりしていたらちんすこうが売り切れてしまったからこれにしたけど、ホワイトチョコレートが超邪魔!!桃のフラペチーノみたいにもっと爽やかなヤツが飲みたいな、果物系は。
nice!(54)  コメント(7) 
共通テーマ:お笑い

nice! 54

コメント 7

とし@黒猫

出番でござる。

よっ 待ってました!
正也〜 正也〜
by とし@黒猫 (2022-08-17 09:47) 

ぼんぼちぼちぼち

生で観られなかったライブがあって、残念でやしたね。
やはり、音楽もお笑いも、生でこそテンションあがりやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-17 12:25) 

みずき

はしっこ過ぎてもファンサが
飛んでこないんですよね^^;
でも、気づかれずにガン見できるので
心置きなく推しを眺めちゃいます。
by みずき (2022-08-18 22:21) 

kick_drive

こんばんは。お笑いライブ沢山楽しんでいらっしゃいますね。座席だけはどうしても運任せですよね。
次は良い座席だと良いですね。

by kick_drive (2022-08-19 21:04) 

のらん

お笑いライブ、チケット取れないのもあるんですね〜
下北沢・・・もうずいぶん行ってないけど、変わってるんだろうな。。
by のらん (2022-08-20 12:01) 

marimo

こういうお笑い系のライブって行ったことがないのです。
なんばグランド花月とか、行ってみようかしら^_^;
特にひいきの芸人さんとかいないんですけど、
こんな人でも楽しめるものですか?
by marimo (2022-08-23 20:39) 

mio

>とし@黒猫さん
としさんのように「雨風を防いで歩ける場所」がなかったので、台風のコミュニティディに雨大好き犬は本当に助かりました(≧▽≦)

>ぼんぼちぼちぼちさん
北海道や九州で遠くて行けないって時は配信もありがたいけど、それ以外だとなんか損した気分になりますねぇ。ライブのDVDもお布施として買いますが開封したこともありません(;^ω^)

>みずきさん
あ!それわかるかも(≧▽≦)目が合うと嬉しいんだけど妙に恥ずかしくてこっちから目をそらしちゃう。なので「絶対ここならこっち見られないし」って安心してガン見できますね。

>kick_driveさん
裏で大金をはたいて良席を買うって行為をしない限りほんと運です。わたしはなぜか「ツアー最終日が一番席(番号)が悪い」という変な運を持ってます・・・。

>のらんさん
下北はまるっきし変わりましたよ(;´Д`)駅を降りても最初の一歩をどっちに踏み出したらいいのかわかんないぐらい(方向音痴の意見なので極檀ですが) お笑いのライブはキャパ500以下のところで開催されることがほとんどなので、人気芸人さんのチケットはなかなか取れません。

>marimoさん
わたしの憧れなんばグランド花月~(≧▽≦)一度は行きたい聖地です。ごひいきの芸人さんがいなくても充分楽しめますよ。
by mio (2022-08-27 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。