SSブログ

大宮ですゑひろがりず三昧 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

やあやあ、お久しぶり。

早すぎる梅雨明けからの猛暑日連続でやられまくって、その後の梅雨の戻りみたいな涼しさでむしろグッタリ疲れて、当然また暑くなって「これならずっと暑いままの方がまだ楽だよ」ってやさぐれている毎日。

職場の雰囲気も最悪を更新中。店長が代わって一年半、「仕事しないくせに口だけはうるさいワンマン俺様男」に全従業員イライラMax。すでに三人の女性従業員が様々な理由で退職。このご時世、辞めた代りなんて補充されるわけもなく、どんどん厳しい職場環境になる毎日。

わたしも辞めちゃおっかなー、無理してストレスためて残り少ない健康寿命を縮めてもバカバカしいし。でも来月で大っ嫌いな女性従業員が辞めるので「あいつがいなくなるんだったらもうちょっと我慢しようかな」と思ったり。

そんな8月。皆様お元気ですか?

職場は最悪だけど、実はそんなに悶々と過ごしているわけではありません(笑)仕事なんて金を稼ぐための手段でしかない。あんなところでお友達なんていらないし、ひたすら黙々と働いて金だけゲットして推しに貢ぐのさ( `ー´)ノ

7.JPG
日曜日は仕事を5時で早退して、大宮ラクーンよしもと劇場ですゑひろがりずのライブ2本立てを大満喫。

8.JPG
この日は新宿の劇場で3ステ出場した後で本拠地大宮に戻って来たすゑひろがりず。新宿からの移動で車を使ったら時間が読めないし、やっぱ湘南新宿ラインで移動するのかなぁ。

ミキは衣装のまま2人並んで電車で移動してても気がつかれなかったって何かの番組で行ってたけど、さすがにすゑひろがりずが衣装のままだと目立つので着替えるんだろうなー。Tシャツ・Gパン・スニーカー姿になると「ものすごく普通の日曜日のお父さん」だから絶対目立たないと思うし(≧▽≦)

一本目。
6.JPG
すゑの催し
2022年8月7日(日) 大宮ラクーンよしもと劇場 18:45開場19:00開演

5.JPG
狭い劇場で8列目なのでステージはそんなに遠くはないんだけど、この劇場は普通の商業ビルの一角に作られた安っぽい劇場。楽屋の声も聞こえてきちゃうぐらいお粗末な劇場ww

椅子を置いただけ客席でステージもすごく低い。なので3列目ぐらいまでじゃないと前列の人の頭でステージがとっても見にくい(;^ω^)

もちろん楽しかったけどね。新ネタ2本披露後にトークコーナーで1時間のライブ。こちらはお衣装は袴姿。

2本目。
3.JPG
局番大感謝祭
2022年8月7日(日) 20:15開場20:30開演

4.JPG
通し券じゃないので、こっちは3列目ど真ん中で大当たりヾ(≧▽≦)ノ

すゑひろがりずのYouTubeチャンネルのファン感謝祭みたいなイベント。先日購入した「よもぎ」と「Rikyu sen」のTシャツを着ている方だらけでまるで音楽ライブの様な雰囲気。

すゑひろがりずのお二人ももちろんTシャツ姿。わたしもよもぎTシャツ。

生歌聞けたり、番組内から切り取った問題のクイズコーナーがあったり。

YouTubeの最後にどこでもある「チャンネル(この場合は局番)登録よろしくお願いします」の映像を生で撮った。この時世なので声は出せないけど拍手で参加したよ。あ~~~、楽しかった。大宮は近いから帰りも楽だ。

そして本日は映画鑑賞。
2.JPG
待ちに待っていたのに公開から1週間以上経ってしまった「ジュラシックワールド」

近所の映画館ではちょうど良い時間帯にやっていなかったので、わざわざ豊洲まで行って見て来た。最初の3作品が異様に好きで、あのワクワク感は超えられないけど充分におもしろかった。恐竜欲大満喫ーーー(>_<)

今回はノーマルの字幕版で見たので、次は4DXで見ようかな。夏の日中は映画館に行くのが最高だわー。

1.JPG
来月のお楽しみはコレ。福山雅治の大ファンではないが、湯川学役の福山雅治は大好きだ。(原作を読んだことないので、原作ファンからどう思われているのか不明だけど・・・)でもさすがに、福山雅治も老けたな・・・。
nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:お笑い

nice! 62

コメント 10

みずき

すごい分かり味です。
「どんな」じゃなくて「誰と」が
重要ってやつですよね。
推し事は最重要事項ですよ^^
by みずき (2022-08-09 22:49) 

ゆうみ

わりきって働くって 本当に重要だと思います。
by ゆうみ (2022-08-10 00:01) 

とし@黒猫

最近、暑いままじゃないですか?!
by とし@黒猫 (2022-08-10 01:08) 

tomi_tomi

すゑひろがりず 面白いですね!特に現代用語を古典的に表現するくだり面白いです^^
by tomi_tomi (2022-08-10 01:33) 

青山実花

お笑いにはまるで疎いのですが、
ミキ(ご兄弟なのですよね?)の
漫才をテレビで見て、
とっても面白いなぁと思いました^^
両親が離婚するとか、しないとか、
兄弟でないとできない内容でした^^
by 青山実花 (2022-08-10 06:09) 

わたし

お笑いライブも行きたいし、ジュラシックワールドもみたいし(先日テレビで過去ジュラシックやっていておもしろかったわ)この暑さが少しおちついたら行きたいです(^^♪

by わたし (2022-08-10 09:40) 

marimo

最近あまりテレビに出なくなった福山氏、
さすがにもういいお年なので老けたな~って思いますね。キムタクも(笑)
by marimo (2022-08-12 11:03) 

ぼんぼちぼちぼち

今回も良いお席で何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-12 13:33) 

のらん

猛暑も、お仕事ストレスも、笑い飛ばして元気回復♪
私も、久しぶりの湯川センセが超楽しみ〜♡
by のらん (2022-08-13 14:50) 

mio

>みずきさん
推しに貢ぐためにひたすら働きます(≧▽≦)「推し事」とはお見事な。ホントこれが一番大事ですよね。お金はどんどん出て行くけど経済を回してるからいいの。

>ゆうみさん
自分の周りの人間が全てだった頃はこんな環境じゃきつかったかもしれないけど、今はいくらでも趣味の合う知り合いが見つけられるので学校や職場がつまらなくてもへっちゃら(笑)

>とし@黒猫さん
35℃が当たり前の日々が続いた後に32℃ぐらいだと涼しく感じてしまうから体の慣れって怖いです。毎年、梅雨明け直後が一番キツイ・・・。

>tomi_tomiさん
子供の頃から時代劇のセリフを日常で使ったりするのが好きだったので、伝統芸能風や和風変換は大好物ですヾ(≧▽≦)ノ

>青山実花さん
実はすゑひろがりずの三島さんの奥方は「ミキ」の大ファンなんですよ。音楽のライブも大好きだけど、お笑いライブは座ったまま見られるので年を取ってからも楽しめそうです。

>わたしさん
最新作を上映する直前って過去の作品が一挙公開になりますよねー。わたしも3,4,5と続けて見ました。日本の映画と違ってハリウッド映画は昔の映画でもCGが凄い!って思っていたけど、最新作を見たあとに3を見ると恐竜がちゃちくてびっくりしますよ(笑)

>marimoさん
ある程度の年齢になったら「若くてイケメン」から「ちょっと疲れた中年/冴えないお父さん」に移行していかないとねぇ。若い時のまんまイケメンで通そうとすると「アップになると厳しいなぁ」になりますわ(;^ω^)

>ぼんぼちぼちぼちさん
これだから先の予定も考えずに先行で行きたいライブのチケットは全部押さえちゃうんですよ。まずはチケット確保してから予定と相談・・・。なので買ったけど行けない事もよくあります。

>のらんさん
湯川学良いですよねぇヾ(≧▽≦)ノガリレソシリーズはテレビドラマから全部夢中になって見てました。
by mio (2022-08-27 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。